BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

51 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/26(木) 22:51:44
え〜先払いにしてもらわないときついですね。

52 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/26(木) 23:01:04
先払いのショップは無いのと同じで、これは自分がなんとかしなくちゃ!です(~_~;)

53 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/26(木) 23:14:02
昨夜のツケがきて眠いのかと思っていたら、もう11時なんですね。(^-^;

眠いわけだ。
おやすみなさーい。

54 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/26(木) 23:16:45
とらちゃんが11時就寝?どうしたんだろ?

55 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/26(木) 23:23:22
虎ちゃん、なるべく沢山睡眠とって身体を休めてちょ〜
寝不足は突っ込まれの元だよん♪(^^)

56 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/26(木) 23:28:14
ふふふ ウサギさんは行き倒れたか…

では枕元で…モシモシ亀よ〜亀ちゃんよ〜♪

57 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/26(木) 23:29:59
こんばんは〜。早すぎてついていけれん(^_^;)

>とこやさん
まんがちゃん!かわいすぎ!
とこやさんは交友関係が広いですね。^^金魚友達がたくさんいらっしゃって、うらやましいな〜。

58 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/26(木) 23:52:48
》悠々さん
マンガちゃんはオチャメちゃんなんです(^^)
ちっちゃくておっきくならないからキャワイイの〜♪
ん?自分で書いててキモ〜(~_~;)

金魚仲間ですが、たまたま業者の人と仲良くなれて良かったです(^^)

うち金の皆さんとも知り合えて凄く助かってるし楽しいです〜♪(^^)

59 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/26(木) 23:53:57
眠い〜死ぬ〜。
昨日は子供が夜中にカイカイ〜だったので、とっても寝不足です。
ということで、おやすみなさいまし〜。

60 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/26(木) 23:57:32
キャリ子さんの意地悪〜(~_~;)
間違えました(ーー;)
週給2日→週休…っす(落)
虎ちゃん寝てしまって良かった〜(^^)

61 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/27(金) 00:01:46
水換え&明日の支度(東京さ行ぐだ〜)終了〜
明日の今頃は町田でカキコだ〜

62 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/27(金) 00:04:06
ひぇ〜もう日付変わってる!!
しかも60過ぎてるしぃ〜これが最速ですかー今日始まったばかりでこれとは...

63 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/27(金) 00:09:11
子供(金魚)が浮いてきてしまいました。
明日から気を付けて観察しながら完治を目指します。

64 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 00:11:03
ふん♪
行き倒れても、転んでも、タダぢゃ起きないもん。
虎酒、楽しみ〜♪

あちたはビョーインなんだも〜ん!
よいこは寝るの(^^)

65 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/27(金) 00:15:31
いつも一緒にいるんだよねぇ〜こいつら…
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1161875555-5.jpeg&w=240 [source] [check]
寝るじょ〜

66 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 00:15:40
では転んだ手元にあのお菓子を置こう♪

今日は雷は鳴りませんでしたw

67 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 00:21:26
きぃっ(>_<)

亀さんも早く寝ないと、年増のサバしか読めなくなるぢょ(  ̄ー ̄)

グドナイト☆

68 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/27(金) 00:22:16
あ"〜、ダメだ。眠気が大盛ツユダクです。
お返事書かなきゃならないスレもあるけど、眠くて辛抱たまらんので残念ですが もぅ寝ま〜す。
明日には必ず…。

69 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/27(金) 00:37:27
おっちゃんも寝る事にしま〜す(^^)
おやすみなすぁ〜い☆

70 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/27(金) 02:14:45
最速初カキコミ。

で、もう寝ます。おやすみなさいましぃ〜。

71 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/27(金) 05:58:24
おはよ〜
曇り空〜

72 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 07:02:00
おはようございます(^^)

あ、ポコさんだ♪

曇りかぁ。晴れろ〜晴れろ〜

73 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/27(金) 07:34:06
おはようございます。
今、電車ン中です。
なんか雨降ってますね、傘はいらなそうですケド。

74 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 07:58:10
皆様おはようございますm(_ _)m
本日もよろしくお願い致します。

と、三つ指をついて挨拶してみる。
ん〜違和感(^_^;

75 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 09:10:42
いつも朝食抜きで慣れてるハズなのに、今日はグーグーです。

コメットが成長して、外掛け濾過器の吸水パイプの後ろをスルッと通れなくなって来ました。なのにどうしても通りたいらしく、もがきながら通るので心配。(--;)

76 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 10:06:34
>虎吉ままさん、
わかります!
とってもわかります!
ウチの子もやります。
なんか、産卵する時の雌みたいだと思いませんか?

77 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/27(金) 10:10:01
我が家のPも、吸水パイプのトコがお気に入り。
どいつもこいつも「俺の!」と言わんばかりに、あの狭い場所に体を突っ込んで来ます。
なんだかな〜。

78 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 10:27:31
隅っこ仲間いいな〜

今から朝のオヤツタイム♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161912224-5.jpeg [source] [check]

ハンターの手が…(^_^;

79 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 10:49:50
そういえば、まいるど青文さんのところは、色々なプレコがいますよね。
ちなみに一番、『いい仕事』(コケ取り)をしてくれるのは何プレコですか?

80 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/27(金) 11:47:31
うちもプレコは吸水パイプが定位置だったのですが・・・
レッドテールキャットの「みやちゃん」の住まい。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161916884-8.jpeg [source] [check]
最近は・・・
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161917095-8.jpeg [source] [check]
早い者勝ちのお家になってしまいました(^_^;)
流木が無駄になってますゎ!

81 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 12:00:33
レッドテール、いいですよね!
以前、飼っていたレッドテールは、良く慣れてくれて、
手渡しでエサをやってました。頭ナデナデもさせてくれて、可愛かったな〜。

82 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/27(金) 12:43:47
>メバチンさん
ウチは色々って程、プレコの種類はいませんよ。
小型のタイガー系(ペコルティア)やブッシーがメイン、混泳はプレコのみで、コケ取りを期待して飼ってる訳ではありませんね。
大体コケ着く前に、飼い主が洗っちゃってますから。

83 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/27(金) 12:57:44
あぁ。のどかな昼休み。
早く終わって、常識力DSとファミ通を買いに行きたい!

84 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 13:15:09
あっ、墓穴を掘ってまった。
魚にコケ掃除を頼もうだなんて…。
だって、手の届く小型水槽のプレコは、ええ〜仕事するのに、
大型水槽のプレコ君たちは、じぇ〜んじぇん…。
あっ、ハイ、ごめんなさい、私がやります。

85 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 15:48:29
>76
メバチンさんちの子もしますか(^o^)
産卵前の雌?ですか?そこは気が付かなかったな〜(^-^;
コメットは「獅子丸(雄)」言いまして「虎吉(雌)」の相方です。よろしく♪
虎はこだわりが無いらしくて、通れない所は興味ナシ。
獅子丸に傷が付く、挟まって暴れる…そう遠くない未来を思うと<(_ _;)>

86 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/27(金) 16:10:49
DSって、いまだに品薄なんですかね?
昨日、おもちゃ屋に入荷した30個は、開店時に完売。
明日、100個入荷らしいけど、仕事が終わって夕方に行ってもダメだろうなあ〜。
虎吉ままさんちの、獅子丸君と虎吉ちゃんも、モニーちゃんみたいに大きくなるのかな?
嗚呼〜、コメットも欲しくなっちゃうよー。

87 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 16:13:21
>>78
おそるおそる聞いてみます…。
ひょっとして「朝」「昼」「夜」のおやつがあるのでせうか?

88 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/27(金) 16:22:17
まいるど青文さんがスレ立てしてくださったので、いつものヤツを追記します。

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part5 : 17日間
 Part6 : 14日間

兄弟スレ
番外編(しりとり): 31日間
過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part6
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]


兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

89 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/27(金) 17:59:34
前回より早くは厳しいなあ。

やっぱりDS品薄なんだ。
子供がサンタさんにDSをお願いするんだ、と言っている。
サンタさんは幼稚園のちびにはくれないんじゃないかなあ・・・・。

初詣に行っても、遊園地に行っても、何処に行っても、歩きながら、並びながら、ご飯食べながら
ゲームやってる子供がいる。
うちは家族でお出かけの時は持って行かせないようにするつもり。

90 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/27(金) 18:24:55
>メバチンさん
ええ。いまだにDSは品薄みたいです。
でも、いったんお店に予約したら、遅くても2週間ぐらいで入荷しているようです。
・・・あくまで福知山の場合ですが。

>むせらさん
同感です!
僕も結構「昔人間」というか、考え方の古い人間なので、家で食事中とかでも
テレビはつけません。
食事中にゲームなんて、もってのほか! と思います。

91 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/27(金) 18:29:35
常識力DSは今日発売なんですね。ちょっと見てこよう♪

その後のことはお財布さんと相談…。

92 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/27(金) 18:34:47
>とと。さん

食事中にテレビなし、は偉いですね〜
うちはさすがにそれは無理かな。今更消せなんて言ったら・・・。
最初からそうだったら良かったんでしょうけど・・・。

93 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/27(金) 18:38:38
歩きながらゲームはいくらなんでも危ないですよねえ。
車に轢かれたらどうするのって感じです。
親御さんも、それだけはしつけておいていただきたいっ!
歩きながら食べるのとかも、お行儀がどうこう以前に危ないです。
割り箸がのどから脳に刺さって死んだ子いましたよね。

94 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/27(金) 19:24:13
>ポコさん
常識力DSは昨日発売だったみたいです♪
今日買って帰りました♪
早速やってみたら、数値は53でした♪
これ、なかなかハマりますよ!

>むせらさん
偉そうに言ってしまいましたが、ウチも食事中テレビ禁止は、2歳になった頃からです。(^_^;)
最初はすごく泣かれましたが、毅然とした態度でダメ!と言い続けたところ、テレビなしでの食事が普通になりました。

95 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/27(金) 19:47:27
最速?最速〜。
消化しま〜す。

96 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/27(金) 19:49:24
面白いなぁ〜
ミカンの皮をむいて丸ごと一番下のチビに与えると、小動物みたいに両手で持って丸かじりするんです。

前世はリスかハムスターかも(^_^;

97 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/27(金) 20:05:33
ヒマなので消化〜

98 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/27(金) 20:07:40
>みどりがめさん

想像しちゃいました。かわいいですねえ。
一番下の子はお幾つですか?

99 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/27(金) 20:21:33
銭湯に行ってきま〜す(^^)
帰りにスーパーで晩御飯買おっと。

100 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/27(金) 20:25:19
帰っ宅ちう〜。
途中下車して本屋へGo!
かな〜り偏った趣味本を、数冊買いました。どんなのかはヒミツ。
今日は……何の水換えだったっけ?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]