BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

951 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/10(金) 11:45:39
>>939
自分も頭痛持ちなのですが、ナロンエース(結構効く)を飲みまくってまして
飲み続けていて良い物か?とおもったので先週「神経内科」に行ってきました。
とりあえず、CTで異常なし。。MRIを撮ってきました。
多分異常なしになるとはおもいますが、すっきりするかと。。(^^;

952 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/10(金) 12:10:40
消化〜

残り48かな?

953 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 12:17:02
そういえば、緒方さんの MRI、どうされたのか気になってました。
僕はたまたま、かかりつけの病院が、脳外科の先生なので、相談の上でロキソニンを出してもらってます。
もう、15年くらい服用してます。しかも、結構な頻度で使用してます。
ロキソニンはジェネリック医薬品(あえて説明ははぶきますが)なので、市販の薬よりは安心かなと…。
あと、市販薬より安あがりなことと、(僕は社会保険)僕の場合は市販薬では効かないもので…。
とと。さんの言われるように、注意すべき点はあると思いますが、僕はこの薬のお陰で、痛みから解放されて、生活(人生)を有意義に送ることができてます。
あっ、製薬会社のまわし者ではありませんので、あしからず。

954 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/10(金) 12:18:07
>948
鈴川さんのと同じ話を聞いたことありますが、あと、中の核?のところでも見分けられるって話ですよ。
残念ながら知らないのですが(^^ゞ
宝石や紙幣じゃないけど、本物をだけを数多く頻繁に見てると、偽物が見抜ける様になるみたいだからイクラも同じかな〜?(笑)

あと47?

955 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/10(金) 12:31:56
虎吉ままさんの話も聞いたことあるなぁ。確か偽物は中の核が動くんだったかな??
イクラを買ってくることがないので確証はないですが(^-^;)
生筋子を買うので…

残り45?

956 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 13:10:45
僕もなるべく筋子で買います。さすがにあそこまで人工ではないでしょうね。

僕だけでしょうか、
へたなルビーよりガーネットのが、綺麗と思うのは…。

金魚もアロワナも、深紅がすっき〜!

957 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 14:44:37
懐かしい定番オヤツにはまってます

今日の昼のオヤツはパイの実♪

残り43?

958 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/10(金) 14:55:07
カウントダウン中ですね。
のこり42

959 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 15:09:53
ほんじゃ、自分もひとくち〜。

残り41

960 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 15:24:52
>951
「神経内科」
→ココが頭痛持ちが最初に受診する診療科としては最適!必要であれば他科に回してくれます。
眼科、耳鼻咽喉科、精神神経科(心療内科も同じ)、整形外科、脳外科で精査することもあります。
緒方さんMRI撮られたんですね。MRAで動脈瘤の有無も見てもらったのかしら。
「なんでもないことを再確認」だといいですね。

961 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/10(金) 15:30:46
>>960
病院行って、科が分からないと言ったらお勧めしてくれました。
今回はMRAは撮ってません。そこまでは必要ないのかも。。
MRIの結果見てからなのかな?
のこり39

962 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 15:43:00
MRIとMRAは同時に撮る事が多いです。MRI見てからMRAということはまずないです。
最初から必要なしと判断されたんでしょうね。
結果を聞かれて、たぶん「時間とお金損した」と思われるでしょうね。
でも検査ってほとんどが病気の否定、除外のためですもの、しかたないですね。
残り38

963 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/10(金) 16:08:43
今日は忙しいです(^^)
仕事の合間でとりあえず

残り37〜♪

964 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 16:10:39
今日はすごく暇です。

965 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/10(金) 16:25:34
>キャリ子さん
ありがとうございます。
まずは片頭痛とは何かから調べてみます(^0^)/
昨夜あれから薬は飲まずに、アドバイス通りに温かくして布団に入っていたら治まりました♪

残り39

966 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 16:44:37
ところで、石巻きちゃんは、ぷりっとでましたか?

34〜♪

967 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 16:50:39
>965
残りが増えてく?
>966
まだなんです。でもまいるどさんがかわりに…

残り33

968 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/10(金) 17:00:55
久しぶりにパソコンから〜。
残り32

969 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/10(金) 17:02:56
>>962 キャリ子さん
そうなんですね。。。重度じゃないのでそう判断されたのかもしれません。
結果ですが、お金と時間を損したと思えるうちが良いですね。
多分撮影しただけになると思ってます(^^;

970 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 17:03:59
あ、カウントアップだ(^^)

971 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 17:14:28
>969
MRAは「ついでに」撮ることもあります。
せっかく時間と費用をかける「ついで」かもしれまんせんが…
MRIは脳だけでなく耳鼻咽喉科の範囲も見られるので、
緒方さんはたぶん「中耳炎」は指摘されそう?

うわ、今日中に終わりそう…残り29!

972 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/10(金) 17:27:31
えっ?今日中に終るって?
残り、28?

とりあえず、野次馬根性でカキコしとかなくちゃ!

973 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 17:33:07
今から有名店のマーボ豆腐食べに行くので、その前にカキコ。
帰ってきたら終わってるだろーな。

残り27

974 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 17:33:12
>ロレさん
いじられてますよ〜。

27〜♪

975 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 17:39:12
メバチンさんもいぢったる!カウントアップはだめよ。

残り25!

976 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/10(金) 17:43:17
姉の車のタイヤ交換をした。遠出は危ないから〜(^-^;)
残り24?

977 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 17:44:45
>973の人
に 5秒負けた!
マーボいいなあ〜。
残り24?

978 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 17:47:02
はらら…メバチンさん…
もいっこ進めときます。早く来ないと終わっちゃうよ〜

残り22!

979 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 17:48:52
なおちさんも意地悪だ〜。
連続カキコできないってつらい。
(;_;)

980 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 17:50:22
カウント27の取り合いスゴいなぁ
私はマイペース♪

残り21?

981 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 17:51:02
中亀さんまで…
意地悪くもうひとつ消化!
さて、行ってきます。

あと19!

982 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 18:03:50
やん 私まで捕まっちゃった(>_<)
なぜ「中」亀なのだろう?

中年の中?

もうカウントせん!

983 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/10(金) 18:09:40
メバチンさんやだなぁいじわるだなんて〜
(`∀´)ケケケ

中→ミドルだからじゃなかったかな?
残り17?

984 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/10(金) 18:10:46
ふははは・・・(笑)
昨日からの分を見ていて更新せずに、965:でカウントを増やしたのは私です。
もうすこしで終わりだ〜。

985 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 18:27:04
おっ仕事終〜了〜、お疲れ〜っス。
もうすぐ最速パート7、終わりですねぇ。
今回の最速スレの産みの親として、達成感&寂しさを感じてます。

今回の書き込み数ナンバー1は、とこやさんかな?

残り15〜。

986 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/10(金) 18:35:11
また黄昏てる人がいる。

年なんだから、黄昏ちゃダメー!

残り、14

987 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/10(金) 18:37:39
のこり13?
もう少しで仕事終わりなのに、最速も終りそう。(^_^;)

988 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 18:44:29
とりあえず書き込み〜。
一応ベスト5位内を狙ってみたり。

残り12〜。

989 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/10(金) 19:15:21
今夜も酒誘われた〜
残り11♪

990 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/10(金) 19:19:55
眠いです〜
でもこれから外へお食事・・・
お腹すいた〜

991 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/10(金) 19:33:28
あと9!!!
ただ今居残り中〜。

992 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 19:33:35
とりあえずラスト10内をゲット。
こりゃあ深夜前に終わりますな。

で、残り9〜。

993 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/10(金) 19:34:36
あと7♪
残業そっちのけだったりする。(苦笑)

994 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/10(金) 19:37:19
あと6〜!

衣更え終了☆o(^o^)o

995 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 19:40:36
帰りの電車ん中から〜。
いよいよ終わりで、残り5

996 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/10(金) 19:43:01
あと4!
書類仕事は…後だ!(^_^;)

997 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/10(金) 19:43:41
あと3

998 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/10(金) 19:47:24
腹痛〜
あと2!

999 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/10(金) 19:47:29
の・こ・り・2

1000 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/10(金) 19:49:36
踏めたかな〜!?
初1000!?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]