BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

901 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/09(木) 06:17:43
おはよ〜
虎吉ままさん、おめでど〜
今日も晴れてるね(^-^)

902 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/09(木) 06:33:09
おはようございま〜す。お久しぶりです〜。今朝は晴れてます。
>ととさん
お誕生日おめでとうございま〜す♪楽しい1年でありますように(^-^)

903 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/09(木) 07:00:43
おはようさ〜ん。
今日もイイ天気〜。で、ねみぃです。一週間も半ば過ぎて疲れてンのかなぁ。

904 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/09(木) 07:18:34
なおちさん、お久しぶりです。良かった、良かった。

エンチーさん、ありがとうございます。(^ー^)

晴れたねー♪
今日中に色々片付けて、明日はまったりと休むぞーっo(^o^)o

905 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 08:25:20
おは(=_=)寒い…
今日もお出かけです。
家でず〜っと日なたぼっこしていたい

906 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/09(木) 11:32:05
25℃の金魚水槽か〜ゼイタクな環境…白点病や転覆とは無縁?

907 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/09(木) 11:59:04
ウチの琉金水槽も、現在 26℃。過度な餌やりも相まって水のいたみが激しいです。
ほんとは餌を控えて 20℃くらいにしたいんだけど…。
水槽に近づくたびに水面をジュパジュパされると、ついつい餌あげちゃうんだよね〜。

908 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 12:29:28
25度のメイン水槽はビー7・シクリット2・ヤマト10&メダカ夫婦

サブ水槽は姫多数・スジ多数・コリ7・プラティ5・ヤマト5でござる

金魚は季節を感じさせて繁殖したいので み〜んな外♪
子メダカ軍団・土佐・ピンポン・和金・琉金…

ガシャガシャ洗いで発病無し♪

909 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/09(木) 12:31:14
あ、そうか、中亀さんは金魚は外飼い土佐方式だった。

910 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/09(木) 12:46:11
>なおちさん ロレさん メバチンさん

ありがとうございます。m(__)m

んー。やっぱりおめでとうって言ってもらうだけでも嬉しいです♪(o^-^o)

911 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/09(木) 15:11:05
僕は頭痛持ちなのですが、バファリンでは効かないので、病院でロキソニンを出してもらってます。
(歯を抜いた時などに、処方される鎮痛剤です)
ウチの嫁さんも、かなりつらい方ですが、このロキソニンを飲むと楽になります。
個人差はありますが、頭痛、歯痛、生理痛、肩こり、腰痛、
と、ほとんどの『痛み』に効きます。筋肉痛や風邪の時の、節々の痛みも和らぎます。
いらぬ世話とは思いつつ、余計なことをすみません。

912 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/09(木) 15:26:58
>メバチンさん
私もロキソニンもらって飲んでますよ〜。かなり効きますよね♪
でも、痛さが度を超すというか…痛み止めが効かなくなる時もあってツラいんです(T_T)

913 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/09(木) 16:03:00
>なおちさん
あらま、そうでしたか。
まさに、いらぬ世話になってしまったようで、面目ないです。
ほんと、『痛い』のつらさは、イヤですよね。

914 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/09(木) 16:57:08
>メバチンさん
いえいえその気遣いがとても嬉しいです〜(^-^)

915 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/09(木) 17:14:04
水槽(大きい金魚だけ3匹)に茶ゴケが発生したので小さめのイシマキを10個入れたら
1時間後には8個になっていた。逃げ出した形跡はなく、丸呑みされたのでは??

916 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/09(木) 17:28:18
>キャリ子さん
捜索願いを出しますんで、お二方の特徴をお願いします。

ほんとに丸呑みしたのなら心配ですよね。

917 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/09(木) 17:31:20
はじめから10個入っていなかったのかも?とも思いますが、信頼できるショップですし。
ほんとにイシマキ?と思うほど小さいです。巻貝丸呑みって、ありうることでしょうか?
殻だけ無事にぷりっと出ればいいのですが。

918 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/09(木) 19:37:16
ぷりっとな。

919 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/09(木) 20:25:18
ん?

920 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/09(木) 21:17:47
んじゃま、代わりにぷりっとしてこよう。
ココもあと少しでカウントダウンですな。

921 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/09(木) 21:57:36
いらぬお世話かもしれませんが、薬関係の話が出ましたので私も一言・・・。
ロキソニンですが、たしかに消炎・鎮痛剤としての役割がありますが、
痛みはやわらげることができるものの、炎症を起こしている原因は治せません。
それに伴う症状を軽くして,治癒を助けるものです。
また、薬である以上副作用も当然のごとくあります。
おもな副作用としては、発疹,かゆみ,腹痛,胃の不快感などが起こることがあります。
また、胃・十二指腸潰瘍の人やその病歴のある人では
症状を悪化させますので十分な注意が必要です。
あと注意点は、なるべく胃を荒らさないよう,食後に服用したほうがいいです。
痛み止めとして万能薬的なものになっていますが、やはり怖い面もあります。
薬である以上、あまり頻繁に服用すると、耐性もでてきます。
痛いときには飲まないと仕方ないですが、よければ心のどこかに留め置いて
ください。m(_ _)m

922 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/09(木) 22:24:22
>ととさん
了解しました!気をつけますね(^-^;)
動くことすら困難になるので、痛くなったら満腹に関係なくパクッと…(-.-;)

923 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/09(木) 22:37:46
ぷりっと、出ましたかな?

痛み止め。たとえ一口でも良いから何か食べてから飲んでね。
ホカロンとかを腰とおヘソの下辺りに貼って、靴下も履くのよ〜。何度も言うけど、血流はよくしとかないとダメですからね。

924 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/09(木) 22:37:58
昨日は飲み過ぎて2〜3時間しか寝ていなくて…
今夜は飲む気にもならず、早く寝ようと思います(~_~;)
3軒ハシゴでTAXI代込みで大3枚。。。
うぅ〜
イタイ〜(>_<)
いい金魚買えたよなぁ〜

925 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/09(木) 23:09:21
をうっ、独り言スレ終わってンぢゃん。
しかしまぁ、冴えてるね今日は。などと自画自賛〜。
ま、私的にはドッチでも〜な気分〜。

今日はオヤツ無しデー、あぁ〜甘いノ食いてぇな。

926 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/09(木) 23:27:17
なかなかキャリ子さんが食いつかない。
人それぞれ用事や都合があるのにエゲツない事をしてしまったなぁ〜と反省しながら寝ます。
おやすみなさ〜い。zzz・・・

927 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/09(木) 23:27:39
とこやさん、大3枚とは豪勢な…仕入れの資金繰りに悩むお方とは思えません。

鎮痛剤ですが、痛いのを我慢するより飲んだほうがカラダにいいと思います。
医師が処方した薬を指示通りに服用する限りは。

今日は豚児とロイホでがっつりサンデー食べちゃった。
ただしカロリーとお値段見て二人で一個ね。

928 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/09(木) 23:44:15
煙草は吸わないけど、お酒は飲みまする〜(*^^*)
でもビール350缶で一つで丁度いいなのねって、今日もスモークチーズ。んまい♪
はふぅ〜(*^^*)

929 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/09(木) 23:51:37
とらちゃんが丁度いいなのねって具合に酔ってる。

930 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 00:18:31
とと。さんの言われる通り、薬ですから、
ちゃんと知識を持った上での使用が大切ですね。
適切なお言葉を、ありがとうございます。

僕は、ビール一口でベロンベロンになれます!
だから薬も、良く効くのかな?

931 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 00:26:35
>>925 兄さん
さりげなく突っ込んでる??ね〜ね〜いぢめてる?
緒方さんが気が付いてくれるまでさらしものさ〜〜〜(T_T)

キリ番おめでとなんて言ったら亀を降らしちゃる

932 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/10(金) 00:30:29
うおおお・・・・・頭が痛いいい・・・・。
最速がタイムリーな話題でしたね。
偏頭痛ですが、この前「月の物」で飲んでたので我慢してます。
でも痛くて吐きそう・・・牛乳飲んでから半分(1錠)だけ飲もうかな。

933 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 00:38:19
片頭痛には専用の鎮痛剤がありますが、ロレさんはご存じでしょうね。
痛くて吐きそうな時は吐いちゃったほうが楽かも。
温かくして寝るしかないですね。目を休めてね。

934 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 00:51:21
人間、いじられてる内が華…なんつって〜。
むしろ、オイシイと思って欲しいなぁ。
甘いノ発見、タッパーウェアに入れといたチョコウェハース。
食ってから気が付いたケド、いつのだ?コレ…。
賞味期限テンパってるヤツだったらヤだなぁ。

うっ!急に睡魔が…。
とりあえず寝るとしま〜す。
ぐっなぁ〜い。

935 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/10(金) 01:06:35
キャリ子お姉さん、知りませんでした。
薬で対処する時には市販のイブプロフェイン系の薬を飲んでいます。
専用の薬でなくとも効くということは、もしかしたら片頭痛ではないのかも・・・と疑問が湧きました。
こめかみがズキズキして、頭が熱くなって、鈍く痛い感じです。

936 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 01:10:11
そうか♪やったぁ(^^)v
って今回は駄目〜〜〜!
喜んだら緒方さんに放置されてさらし者続行になっちゃう

937 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 01:30:20
やっぱ自首するのが一番だったり?

マヂ寝るっスよ。まった明日〜、つーか今日〜。

938 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/10(金) 01:34:09
こんばんは〜。

みどりがめさん、でっかいの当てましたね♪うひゃひゃ♪

今日はもう寝るッス。
おやすみなさ〜い。

939 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 01:34:59
ロレさん、
一度「頭痛外来」か「脳神経外科」を受診してみては?
片頭痛はその名の通り片側性に起こる拍動性(ズキンズキン)の激しい痛みです。
前兆(光が見えたり、なんとなく気分が悪い)がある人もいます。
鈍い痛みなら片頭痛ではないかもしれませんね。
自己診断できるサイトなどもあるかもしれませんが、一度専門家にご相談を。
(頭痛で20年苦しんだベテランのアドバイスです。自慢にならないけど。)
市販薬の習慣的な服用はどうでしょうか?
特にあまり効き目が期待できないのに漫然と飲み続けるのは、ね。

940 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/10(金) 05:05:11
なんだかんだで、いつもの時間に目が覚めちゃう(--;)

また寝なおそう。
だから、今は「おはようございます」は言わない〜。

キャリ子さんは…工作した物ってどこに出品したの(するの)でしょうか?って、聞いてみてもきっと教えてくれないんだろうな。

941 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/10(金) 06:36:48
おはよ〜
今日も晴れてるo(^o^)o

942 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/10(金) 06:39:24
おはようございま〜す。曇りで暗いです。
う〜んあったか腹巻きが欲しいなぁ。最近すごく腰が冷える〜(-.-;)

943 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/10(金) 07:10:27
おはようございます。
今朝も快晴、なんかいきなり寒くなりましたね。秋はどしたの?…って感じ。

944 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/10(金) 07:17:58
おはようございま〜す(^^)

うん。良い天気です♪

945 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/10(金) 08:19:35
おはようございます。
秋は雨とともに流れ去ってしまったのさ・・・。とか言ってみる。
定期忘れて駅に着いてから気が付いたorz

946 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 08:35:43
おは〜
今日は一日洗濯の日
日曜日はまた雑用でお出かけ(-"-;)
休みが欲しい…
甘いものを食べなきゃ体力がもたない!

だから帰宅したら餌探し♪

947 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 08:45:35
>なおちさん
朝からイクラの醤油漬けなんて〜。今からそっち行っていいですか?北海道バンザ〜イ!
ところで、イクラの天然物と人工の、見分け方を知ってる人、教えてください!

948 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/10(金) 09:12:29
おはよ〜ございま〜す(^^)
何だか夕べ寝た後に楽しい展開で損した気分〜★
亀をイジメる子供達。
しかし緒方浦島はなかなか現れない…
助けが遅くてボロボロの傷だらけ〜ナンテ…^^;

949 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/10(金) 10:31:46
>メバチンさん
たしかお湯につけるとわかったような。
天然→白く濁る
人工→変化なし
こんなかんじだったかと。

950 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/10(金) 11:07:29
>鈴川聖樹さん
ありがとうございます。やはり、水orお湯につけてみる、しかないのでしょうかね?
スーパーの鮮魚コーナーで、それやったらやっぱマズいですよね〜。
なんとか見破れないものかなあ〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]