BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

751 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/05(日) 20:39:01
とりあえず水槽に入れたので、画像アップしてみたり。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1162725660-5.jpeg [source] [check]
御覧の通りギュウギュウですね。一緒にしたプラティが、高速に迷い込んだ原付状態。Pを見慣れていると、コリは落ち着き無いですね。
「久しぶりに外に出された座敷犬か?君らは」って感じ。
一番大きな青コリがこう、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1162725743-5.jpeg [source] [check]
一般的に売られるサイズの倍以上あります。

752 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/05(日) 20:54:47
45cm蝶尾水槽と90cm長手金魚水槽の水換えしました。

まいるどさん
金魚と違って過密でも平気なんですか〜?

モニーの鱗、正直言って自分も大きくなったとビックリしました。
体は毎日見ていると大きくなっているのに気付きづらいけど鱗はわかりやすいみたい^^;

753 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/05(日) 21:00:32
『金魚の品種』板に「サバ尾・だるま系」のスレ立てちゃったので、どんどん使ってくださいまし☆
あまり遊びにこれないけど、よろしくお願いしま〜す。

754 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/05(日) 21:13:35
>まいるど青文さん
うわー青コリ特大ですね(^^;)
見慣れないと、引いちゃうかも。

755 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/05(日) 21:44:24
>とこやさん
どぅなんでしょうねぇ。
ま、いざとなったらプラティと分けるか、水槽をサイズアップするしかないでしょうね。
>エンツュイさん
まだあと1cmはデッカいのもいましたが、さすがにチョット…。
翌日に★になってて、
「あぁ〜惜しい、実は今日が寿命〜」
なんて事になったらヤですからねぇ。

756 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/05(日) 21:45:25
コリの上見初めて見た
違う生き物みたいですね。
私も飼ってるのに横見しか知らないんですよね〜f(^_^;

私もでっかくなるようにがんばろ〜

757 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/05(日) 21:51:44
>まいるどさん
すっごくコリコリしてますね♪(^^)
砂利とか水草は入れないんですか?

758 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/05(日) 22:05:31
兄さん牛丼食べたかなぁ?
先月より出汁が濃くなったような気がする…

親子5人で特盛り3つ♪

759 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/05(日) 22:11:59
>まいるど青文さん
今まで見た最大コリは、15p位のエメラルドグリーンでした。
あ〜なるとコリぢゃねぇ〜とか思っちゃいますよね。
過密度は、うちの方が遥かに過密ですから大丈夫かと思います。
水に馴れれば、丈夫な魚ですからね。

760 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/05(日) 22:15:38
>にが瓜さん
いつぞやはご挨拶しようと思ったのですが、タイミングを逃してしまいました。
新参者ですが、どうかよろしくお願いします。

761 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/05(日) 23:08:26
>とこやさん
マジ、でかいっすね!
ピラルクーの鱗のように、靴べらサイズにまでなったりして。

とうとう僕も、コメットを買っちゃいましたよ!

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1162735144-8.jpeg [source] [check]

口紅を差した、こんなかわいこちゃんを、放っておけるわけないですよね!
でも、コメットの赤って、大きくなるにつれて抜けていくんですよね?
もし、このまま大きくなったら素敵だろうな〜。

762 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/05(日) 23:19:37
>メバチンさん
綺麗な更紗の子ですね!
大きさはどの位なのですか?結構大きく見えますが。
目指せ!45cm級 o(^o^)o

さて、今日もこのくらいにして退散〜。(^ー^)

763 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/05(日) 23:32:13
〉メバチンさん
大きくなりそうなコメットですね〜
今はどれくらいの大きさですか?
モニーの場合は小さい時から赤色は薄目だったんで、大きくなると色褪せするかはわかりませんが、飼育環境でも違うんじゃないですかね〜?
12月のプチオフ会で行こうと考えている『金魚の○田』には35cm程のコメットやワキンがいますが、モニーよりも全然濃い赤色でした。
モニーは350円だったから…(~_~;)

764 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/05(日) 23:47:11
口先から尾先まで、12cmくらいです。

コメット、いいですね〜!モニーちゃんみたいに大きくなってほしいです。

あと、少しかわったコメットを「コメット愛好会」に画像アップしておいたので、
よかったら、見てください。

765 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/05(日) 23:58:58
さて、明日から土曜まで仕事なんで、ボチボチ寝っとしますかね。
>とと。さん
砂利は無しの方向で。プラ製水槽なので、掃除の際の出し入れでキズが心配です。
>エンツュイさん
7L水槽なので、匹数は少なめで行こうと思います。コリタブ入れたら、バーゲンセールのオバチャン状態です。
>みどりがめさん
忘れてた〜、今月の牛丼って今日まで?来月も有るンなら、今度は食ってきます。

でわ、ぐっなぁ〜い。

766 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/06(月) 00:47:54
>メバチンさん
ブルーいいですね〜(^^)
仲間内に飼っているのがいるみたいですが、朱文金との違いについて意見が真っ二つなんです。

ハッキリと見分けるポイントってどこと言ったら良いのですか?

767 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/06(月) 01:52:54
そういえば、ちょっと前に「桜朱文」と「桜コメット」の違いは何だろう?とかいう話もあったような…。
ひれ先とか、体高の出方とか…でしょうか?

などなど、スレ消化しつつ、そろそろ寝ようかな、っと。

みなさん、おやすみなさ〜い。

768 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/06(月) 04:28:18
おは…

769 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/06(月) 06:33:38
おはよ〜
曇り空だよ!

770 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/06(月) 07:07:58
おはよぅさ〜ん。
今朝は雨降ってますね、霧みたいなヤツ。
三連休の過ごし方、今日になって激しく後悔ちう。

771 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 08:05:16
おはよ〜ございます
連休後で起きられない〜(>_<)

772 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/06(月) 08:14:31
おはようございまーす♪
今日もお休みでーす♪
ちょい優越感♪(^_^;)

773 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/06(月) 08:20:47
おはよーございます。
>とこやさん
すみません、昨夜は寝てしまいました。
意見が真っ二つとは、コメットor朱文金かということでしょうか?
そこのところは、残念ながら聞いてませんので、僕にはわかりません。
そういえば、ぼくも、コメット?朱文金?って思いましたね。
ちなみに、こちらの個体は朱文金に近いような…。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1162768217-8.jpeg [source] [check]
いずれにしても、最終目的は『青い琉金』なので、そこまでの過程の一部だそうで、
キャリコの琉金から、たどるよりも、コメットから行った方が早い、
とは言ってましたが、朱文金とのことは聞きそびれました。

774 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/06(月) 09:33:04
おはよ〜ございま〜す(^^)
ととさんの優越感、わかるなぁ〜
自分は明日も休みだし…♪
ハイハイ!連休終わった方はお仕事お仕事!(笑)
今日はヒーターとパラザン他、消耗品を買ってきま〜す。

775 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/06(月) 09:40:32
>773
最速スレで、濃い内容になってしまい、すみませ〜ん。
o(_ _)o
興味のある方は『コメット愛好会』の方でお話ししましょう。

776 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/06(月) 09:45:42
おはようさんです。

今日は曇りか晴れか雨か?
え〜い、どれかにハッキリきめてくれぃ、という天気。

777 : 名前:ゲド 投稿日:2006/11/06(月) 09:49:22
777ゲド戦記

778 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 09:51:20
ルーツのベルベットタッチとマカダミアクッキーをコンビニで買って公園に来てます。

チビを放牧している間に私はオヤツ♪

疲れて早くお昼寝しておくれ〜

779 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/06(月) 12:27:38
上げついでに消化(^^)v

780 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/06(月) 12:36:58
消化〜〜。
足立区はドンヨリ曇ってまっす。
今日から残業1時間〜、1時間早く帰れるぅ。
その分給料減るケドねっ。

781 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/11/06(月) 12:44:02
777のゲドさん何かいいことありましたか?(・O・;)ゲドといえばローソンのゲド戦記鈴木なんとかプロデューサのサインプレスが当たるキャンペーンでなんとなく応募したら当たってたな〜

782 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 13:28:50
曇っているのに降らないなぁ〜
晩ご飯のイカと大根をグツグツ…

783 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/06(月) 13:38:43
すっかり乗り遅れてしまった。。。もう終盤ですね。(^^;

784 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 13:43:13
近々流星群無いかなぁ?
なんて緒方さんを釣ってみる(^m^)

天井が凸凹なのに何処で見るの?とホームスター却下されちゃった(T.T)

785 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/06(月) 13:57:32
先週、かなりデカい火球を見ました。

と、釣られてみました。

786 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 14:09:35
わぁ!メバチンさんも星好きですか?
嬉しいなぁ〜(=^▽^=)
これからの季節は空が澄んでいて星が綺麗な季節ですね

787 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/06(月) 14:45:41
あげあげ〜。
レス消化ッス。

788 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/06(月) 15:07:45
ほんと、これからの季節は星が綺麗ですよね。
ほんの少し、街明かりを避ければ、天の川もはっきりと見えますし!
☆彡

789 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/06(月) 15:28:01
>>788
メバチンさん、いいなぁ
自分もそういう所にすみたいなぁと。。
東京じゃ、天の川所か星座すら満足に見れないです。。(;_;

790 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 16:06:04
こちらも天の川を見たことがありません。
見えるのはオリオン座位の明るさまでかなぁ?
満天の星空見たいです

791 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/06(月) 16:44:19
あらま、そうなんですか〜?
(緒方さん、お久しぶりです。)
これからの季節は、オリオン座から、北の方角の、カシオペア座(Wのやつね。)にかけて、天の川が見えるはずですから、気にしてみてください。

792 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/06(月) 16:55:37
オリオン座とかカシオペア座ぐらいがやっとって感じですね。
夜空の星の数を数え切れそうな感じだったりして。。(^^;

793 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 17:21:57
前に星を数えたら50個ありませんでした(^_^;
暗闇無いしなぁ〜

794 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/06(月) 17:36:44
天の川が見られて、弥富まで車で1時間。
ひょっとして、めぐまれた環境にいるのかしらん〜。

795 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/06(月) 18:13:15
ハイハイ、ちょっくらごめんなさいよぉ。
今日のお仕事終了〜、お疲れっ〜ス。
つ・い・に、雨降って来ました。残念っ!

796 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/06(月) 18:16:44
自宅からはスバルが肉眼で見えるくらい。
冬の天の川は淡すぎて見えないなあ。
今年の夏はちょっとだけ足を延ばして、天の川見ましたよ。
子供をダシにして望遠鏡も持ってますが、うちからは惑星と月しか見てません〜

797 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/06(月) 19:35:05
うちからは星はほとんど見えませぬ。
かろうじてオリオンの三ツ星くらいかな…。

あさってから超寒くなるらしい。
ヒーターいるかなぁ。
灯油も買わなきゃなんないかなぁ。

798 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/06(月) 20:07:23
話は変わって…。
今日の買い物は燃えました!
行き先はジャスコ。
黒毛和牛バラカルビ焼肉用が半額!およそ千円。
その他イイ食材が軒並み半額。
支払いは4002円。普通に買ったらホントに倍の金額ですわ。
あぁ。大満足の買い物でした。(o^-^o)

799 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/06(月) 20:26:50
料理の出来る旦那はイイ!
何があっても安心。

満天の星空?いっぱいあるよ〜(^o^)そのかわり寒い。

さて、オフ会煮つめなくちゃ…ちょっと待っててね。

800 : 名前:ゲド 投稿日:2006/11/06(月) 20:34:12
800ゲド!?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]