BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

151 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 01:21:11
〉みどりがめさんの旦那さん

聞いた(見た)?
この作戦で高級プラモはゲットできるよ〜(^^)
って旦那さんの友達みたいに書いてみたりして〜(~_~;)

152 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 01:22:58
>とこやさん
すごく背中を押してくれるじゃあ〜りませんか。(^_^;)
そう。上をみると、やはりそれなりに欲もでますしね。(^_^;)
大きければ大きいほどいいなーと思う反面、嫁にしてみればたかが金魚飼育。
やはりその他家庭の諸々のことを考えると、あまりに優先順位をあげてしまうのもいけないと思うんですよね。
僕が元気に仕事に行けるのは、嫁が家のことをしてくれているから。
せめて渋々ながらも承知の上でしないと悪いしなーとも思うんです。(^_^;)
趣味だからといって一人で突っ走ると、なんか…。
すみません。だらだらと書いてしまいました。m(__)m

153 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 01:29:03
ととさん優しぃ〜
旦那さん&お父さんの鏡ですね〜(^^)
自分は反省しなくちゃ(~_~;)
うちは二人で金魚好きだけど自分が突っ走り過ぎで、ちょいとだけチクチクされとります(>_<)
相談しないからか…(汗)

154 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 02:02:43
>>151
いいですよ〜
私も外部濾過欲しいし(^m^)

155 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/28(土) 02:44:01
>ととさん
お子さんに味方になってもらうのはどうでしょうか?
「金魚ちゃんたち狭そう・・・」と言ってくれれば奥様もきっと・・・。
というのは子供がいない私だから思えるのかも。子供を使っちゃいけませんね(汗)
しかしいずれ必要になるのは明白ですから、「水槽を2つ置くより1つの方がいいじゃないか」と優しく説得してみるのはいかかでしょう?

156 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/28(土) 06:37:00
おはよ〜
今日も曇り空〜

157 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/28(土) 06:43:23
おはようございます。

エンツュイさん、相変わらず早いのぉ

今日は晴れですね♪

158 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/28(土) 07:06:02
おはようございます。
今日はおっ仕事〜。
そういや今日は、堀口養魚場の頒布会初日ですね。
行きたかったなぁ、明日行っても残りモノだしなぁ。
今日行かれた方、どんな感じだったか是非ご報告を。

159 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 07:18:03
おはよ〜ございます(-_ゞゴシゴシ

160 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/28(土) 07:24:05
おはようございます。
堀口養魚場、行ってみたいな〜。

さあ、仕事に行ってきま〜す。

161 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 08:48:54
おはよ〜ございま〜す(^^)
皆さん睡眠時間少ないですよね〜
自分はまだ親父じゃないからからたくさん寝ちゃいます♪〜(^。^)
実年齢は十分おっちゃん〜(~_~;)

162 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/28(土) 09:46:08
>ロレさ〜ん、
御挨拶が遅れてすみませーん。よろしくお願いします。

>虎吉ままさん、
僕もオトシン好きです。でも、大型水槽に入れると多分、ガブガブっと、やられてしまいます。
オトシンが20cmくらいになればなあ…。
っていうか、いつのレスしてんだろ?

163 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 09:49:33
ちょっとお洒落してお出かけ。
と、言っても食事に行くだけなんだけどね(^_^;

164 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 09:54:48
おはようございま〜す♪
みなさま昨日はどうもでした。
水槽の件で悶々としながら、そのまま寝てました。(^_^;)

165 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/28(土) 10:10:15
う〜ん? 生き物が好きに飼えるから、ヒトリミも捨てたモンぢゃねぇな…、とか思ってみたり。一瞬だけね。
んな訳ねーぢゃん。

166 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/28(土) 11:11:44
ととさん、って本当に優しいと思いますよ!
その想いが通じて、理解を得られるといいですね。
水槽増設計画、ガムバッテ下さい!

167 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/10/28(土) 12:18:32
>ととさん
はじめまして。水槽、購入できるといいですね。我が家も夫婦で金魚飼育を楽しんでますが、付き合っていた頃、結婚した頃に比べて長男が生まれてから嫁さんの金魚離れがすすんでます(笑)。パラザンDの購入にも渋い顔しますし。辛い所です。

168 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 12:36:45
ケンタのバイキングに行ってきました。
沢山食べようとしても足だけ5本が限界(>_<)
お腹が破裂しそうっ

169 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/28(土) 12:42:13
土日はヤッパリ失速気味〜。
7・11でパン買って食ってま〜す。
何気に原料名を見てみると、小麦粉や卵などから始まって終わりの方は、「何それ?」な薬品みたいなのが並んでますな。
さ〜て、今日はあと4時間で帰り。ガムバロー!

170 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 12:49:16
>まいるどさん
たしかに。たまにふと一人になりたいと思うことってありますよ。(^_^;)
>メバチンさん
騙されたらだめです!(笑)
そんなに優しくはないです。けっこう亭主関白ですし。(^_^;)
>ピッコロさん
はじめまして♪
実は今35センチ水槽なんで、そしらぬ顔して45センチ水槽に入れ替える段取りをたくらんでます。( ̄▽ ̄;)v
さあ!今から昼ごはんだ♪

171 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/28(土) 13:10:47
>>168
へえぇ〜、健太のバイキングなんてあるんだぁ。
チキンのほかにはどんなメニューがあるんですか?
なんかすぐに食べられなくなって、元が取れそうもないかんじがしますね…
足(ドラム?)5本って、けっこうスゴイです〜。(@▽@;)

172 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 13:16:10
けんたかぁ〜。
私的には「トリしばきに行く」と言います。(^_^;)
M○cはマクド。ミスタードー○ツはミスド。
ファーストキッ○チンは「ふぁすきち」です。(;^_^A

173 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 13:43:47
ととさんは亭主関白だけど水槽は買ってもらえない…(._.) φ メモメモ

ケンタバイキングは
普通のチキン
クリスピー
空揚げ
パスタ2種類
コロッケ
サラダ数種類
シューマイ2種類
フライドポテト
ハッシュドポテト
炊き込みご飯
スープ
杏仁豆腐
でした(^-^)

174 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 14:26:31
>みどりがめさん
そそ♪
ついでに個人の趣味ということなので、すべて小遣いでやりくりしてます。
…うぅ。(/_;)
酒もタバコも小遣いから。(/_;)

175 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/28(土) 14:59:51
僕は亭主関白!デシタ。
でも、あんまし調子こいとったら、『離婚する!』と言われ、
それ以来、弱っちいお父ちゃんです。

ちなみに、僕は小遣い欲しさ(体の為にもね)タバコをやめました。
あっ、先に言っときます。タバコ、やめられますよ!

176 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/28(土) 15:43:08
>>173
おお〜、豪華なメニューですね。
でもやはり揚げ物が中心で、オモイものばっかり…
個人的にはデザートは3種類は欲しいかも〜(って贅沢言い過ぎ?)

メバチンさん、離婚すると言われてからは弱っちいお父さんに…?(^m^)
ふふ、なんか、かわいらしいですね♪

177 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 16:05:50
>メバチンさん
タバコは、実は夏頃から辞めようと思って、普通に辞めて3ヶ月続いてたんです。
でも母親が具合悪くなって手術しないといけなくなって、諸々の精神的ストレスで、また吸いはじめてしまいました。(-_-;
また落ち着いたら辞めようと思ってます。

178 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 16:40:15
ととさんのタバコのサイクル、私と一緒でしたね(^-^)ヘビーかも。
まずは節煙からですね

メバチンさんラブリ〜♪
男性って亭主関白に憧れるものなの?

家は同等だからわかんないです

179 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/28(土) 17:26:32
独り言スレには、レス返せないのでコッチにね。
>みどりがめさん
イイ例えとしてサイヤ人なんでしょうが、奴ら何気にハゲ度が高いトコがイヤ。
ナッパ丸ハゲ、ベジータ超額後退。
悟空は違うって?前髪垂らしてるからどうだか。
スーパーサイヤ人3に至っちゃ眉毛すら無し。

そんな私は3倍界王拳で、リビドー3倍ですってか?

180 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 18:10:16
>>179
いや…あの、前に見た画像のお姿があまりにインパクトありすぎて(^_^;
食われる!ってw


一番下のチビが39.8の高熱だぁ!
座薬あんまり効かないよぉ(>_<)

181 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 18:49:14
今日の営業はあと10分!
最近妻に金魚のが大切なんだ!ふんっ
と言われるようになってます(~_~;)
金魚にヤキモチやくなんて…

182 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/28(土) 20:02:14
>とこやさん
金魚で危機はいけませんね(~*~)
金魚にだって物にだってヤキモチ焼いちゃうのが女なのですよん。
奥さまのほっぺにちゅ〜して「一番大事だよ」と囁いてあげて下さい。キャッ♪

>みどりがめさん
寒くなってきたので風邪を引いたのでしょうか?
お子さまが早く回復されることをお祈りしています。

183 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/28(土) 20:59:35
お菓子ネタが下火になってきたので、久しぶりにネタ投下。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1162036309-5.jpeg [source] [check]
帰りに買ってきた、チョコレートケーキ(の切り落とし)、6個入りで200エ〜ン。
水換え&入浴後に食べよぅっと。
んじゃ、水換えを始めますかね。

184 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/28(土) 21:04:00
ただいまです(^^)

>181
言わんこっちゃない(^-^;
あれほど「モニーちゃんがヤキモチ妬かない程度にね」って言ったのにぃ〜

185 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 21:27:59
モニーちゃん「に」ですね(^m^)


座薬が切れて只今40度(^_^;
救急病院に行っても座薬位しか処置してくれないしなぁ〜

代わってあげたいと思いつつ見守るしかないのが歯がゆい
子がめ頑張れ!

186 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 21:29:19
例によって毎週土曜日恒例の銭湯帰りのラーメン屋。
いつも決まって二人でニラレバをツマミでビール2本で後からタンメンです♪

〉ロレさん
危機にはならないから大丈夫よん(^^)
また増やした!と怒っても、すぐに可愛い〜と言い始めるんさぁ〜♪

187 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/28(土) 21:38:04
ちびがめちゃんは夏の調子でストリップがすぎましたか?それにしても40度とは心配ですね(..)
長熱は危険、早く下がりますように。m(__)m

モニーちゃん「が」で良いのです(^^)
あんな次々と新しい子を増やすから、モニーちゃんが病気になってアピール = みゆきさんもヤキモチ(^.^)

188 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 21:54:20
なるほど〜うふふ♪
「が」ね(^-^)
とこやさん、焼き餅焼いてもらえるなんてラブラブ

189 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/28(土) 22:14:05
40度ですか。
本人が元気なうちはいいけれど、ぐったりしてきたら病院ですね。
あと、ヤバイかな?と思ったら迷わず救急車ですよ。
自分で病院へ行って、時間外で掛かっても運が悪いとかなり待たされてしまいますからね。
小さいうちは親のちょっとした判断ミスが、大事に至ることがあります。
過敏になり過ぎてもいけませんが、よーく見ててあげてくださいね。

190 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 22:16:57
>みどりがめさん
見落としかけてました。
ちびちゃん大変ですね。
水分補給もしっかりしてあげてくださいね!
あれば子供用のアクエリみたいなやつを。
なければアクエリかポカリを。
ポカリは点滴に用いる、電解質溶液という成分に近いのです。
ただ2歳という年齢を考えると少し薄めた方がいいかもしれません。
冷やすのに有効なのは、頭・両脇・足のつけ根です。
体温を脇で測るなら、測る方の脇は冷やさないでくださいね。
すいません。長くなりましたが参考になれば…。

191 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/28(土) 22:37:46
みどりがめさん、チビちゃんのお熱ひとまず下がったようで良かったですね。
(うちも昨夜は39.2までいってアイス枕でした(^_^;)
子どもはすぐに高い熱を出すと分かっていても、何度経験しても焦りますよね。
どうぞお大事にしてください。

192 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 22:49:39
>悠々さ〜ん
目がウルウルして充血してます(>_<)

一人目の子だったらパニックだったかも。
何度経験しても慣れないですねぇ(^_^;
悠々さんのお子さんは大丈夫ですか?
お互いに大変ですね。

>兄さん
食べ過ぎちゃ駄目だよ〜

193 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 23:22:34
>悠々さん
なにげに悠々さんトコも大変やったんですね。(>_<)
ホントに急な熱はこわいですよね。
他人事ではないです…。

194 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/28(土) 23:23:03
>>183 まいるどさん
こういう切り出しのお菓子の袋、まえにもゲットしていましたね。
近くに問屋さん(?)とかがあるのですか?
もしくは製菓店?

うちの近所の和菓子店では「ういろう」の切り出しの袋詰めが人気らしい。
日によって、あったり、なかったり…。

195 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/28(土) 23:34:17
いつどこで聞いた話か定かでないのですが、和菓子?かケーキ?の切れ端をいろいろ集めて
圧縮した名物菓子があるんですって…正体ご存じの方、いらっしゃいますか?

196 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 23:36:56
〉みどりがめさん
子亀さんの熱心配ですね〜
気をつけてあげてくださいね。
自分の長男も熱性痙攣持ちで、何度救急車のお世話になった事か…
自分が扁桃腺で熱を出す子供だったので、そこが似て高熱〜痙攣のパターンでした。
2週間の入院も数度(>_<)
小学校に行くようになったら陰を潜めました。

197 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 23:40:44
…ういろう食べた〜い!
おかんの実家が名古屋だったので馴染みが。
久しく小倉トーストも食べてないなあ…。

198 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/28(土) 23:46:35
なぜ名古屋の和菓子というとういろうなんでしょう?
芸どころで茶道がさかん、和菓子も洗練されてます。
ういろう、もちろん好きですけどね。

199 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/28(土) 23:50:47
抹茶ういろう好き〜
明日買ってこようかな

200 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/28(土) 23:55:25
>キャリ子さん
婆ちゃん家で、おやつといえばういろうが出てました。(;^_^A
あとは寿がきやのソフトクリーム!
あ!みたらしのおいしいところがあった!
…青木スーパーの下の。(^_^;)
by中村公園です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]