BBS:最速にチャレンジ!! Part5
BBS:最速にチャレンジ!! Part5

うちの金魚BBS雑談室2[0023:最速にチャレンジ!! Part5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1024 
1: 最速にチャレンジ!! Part5
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/21(木) 13:35:26
最速にチャレンジ!!スレのPart5です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(だいたいでOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]

兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

02 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 13:44:04
一番乗り!

03 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/21(木) 14:06:01
うわ〜い(^-^)
とりあえず、カキコ(^◇^)

04 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 14:36:54
三番乗りぃ。

05 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/21(木) 14:43:41
二回目のカキコ〜
あちーけど、風が気持ちいぃ〜
仕事ちう…

06 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/21(木) 14:48:24
いえ〜い! 今日は休みダ!

07 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 15:01:09
金魚の餌かえたら食いつきが悪くなった!
早く慣れとくれ〜

08 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 15:01:45
老猫の口内炎?が治って一安心。いえ、治療費のこと。

09 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 15:07:56
最速スレ、パート5開始おめでとうございます。
いや〜、言って(書いて)みるモンですねぇ。
改めまして、緒方さん有難う御座います。
ん〜、正直コッチの方がシックリ来るかな?

10 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 15:18:27
同時に二つのことができないのはアルツハイマーの初期症状の可能性が?(昨日のTVで)
心当たりありすぎ。シリトリのお手つきとか。

11 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/21(木) 15:27:04
いえ〜い!最速〜!

みなさん、しりとりのお手つきで、そんなに深刻にならないで…。
「どこかで同時にしりとりのこと考えている人がいるなんて、面白いな」
なんて考えるわたしは脳天気すぎなの?

12 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/09/21(木) 15:43:04
お久しぶりです。ピッコロです。宜しくお願いします。さっそく仕事に行ってきまーす。

13 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/21(木) 16:04:31
おおっ、はやい!!
既に12まで来てます。残り987!!!

14 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 16:11:18
いつのまにか最速始まってる〜!

15 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/21(木) 16:16:14
やっぱりこういう方がお気楽でいいですね。(o^-^o)

16 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/21(木) 16:44:31
緒方さん、カウントダウン早すぎ!(笑)

17 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 16:54:01
ひっどい頭痛。なんか痛み止め以外でいい方法ないかなぁ…
(-.-;)

18 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/21(木) 17:29:11
ああぁ〜始まってる〜
昨日は閉店後に次亜塩素酸ナトリウムで消毒していた
90cm水槽&外部・上部ろ過器を洗ってセッティング。。。
3時間半かかりました(~_~;)
リセットしたら金魚達が心なしか元気に・・・
ヨシヨシ^^

19 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 17:39:43
お手つきが気になってる訳では無く、ボツネタが残念なだけ。
お蔵入りした面白コメント多数〜。

20 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 18:10:16
幼稚園のつきあいは親同士が合わないとしんどい。
子供同士が遊ぶのはだめとは言えんけど
どうしても巻き込まれるからね。

21 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/21(木) 18:59:23
あれ?いつのまにやら始まってた。何でこっちの方に気付かなかったんだろう。とりあえず最速スレ開催おめでとうございま〜す。

22 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 19:09:52
>>17
なおちさん、頭痛はつらいですね。
頭痛持ち、しかも片頭痛と緊張性の両方です。
どちらもふつうの鎮痛剤は効かないです。
ひどい頭痛が持続する、繰り返す時は一度病院で診断を!

23 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 19:14:40
>>22
キャリ子さん、いつもの病院(内科)に行くと神経痛だと言われました…。他の人に聞いてもそこの病院ではみんな神経痛だと言われるようです…ヤブか(;д;)
何科にかかるといいでしょう?脳外科ですか??

24 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 19:25:25
今日のお仕事終了です。お疲れ様っした〜。
コッチが出来たので、しりとりの方は余裕が出来るかなと思ったら、あんま変わった気がしませんね。

25 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 19:39:35
>>23
ズキンズキンという拍動性の痛みなら念のため脳外科。MRA撮影で費用がかかると思います。
バットで殴られたような、とよく表現される激痛ならくも膜下出血を疑って救急車。(まさかね!)
頸すじや肩の凝り、眼精疲労、頚椎症などからくる緊張性の頭痛も吐き気を伴ったりするので
脳外科に来る方が多いです。私も整形や内科をはしごして最後は脳外科でした。
偏頭痛にはお薬があります。緊張性の頭痛には消炎剤、抗うつ薬、抗不安薬などが効くことが
あります。市販の頭痛薬を常用したりせず、一度きちんと診断してもらってはいかがでしょう。

26 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/21(木) 19:45:53
>むせらさん
無理につきあわなくたっていいんじゃないですか?
わたし、集団で行動するの(ランチだなんだと)パスしたいんで、
いつもひとりです(^◇^;雑談はしますけど、深くは付き合わない。
どのみち幼稚園→小学校になると、またお友達も変わってくるし…。

27 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/21(木) 20:08:02
こんばんは♪
一日しりとり参加しなかったら、もう何がなんだかわかりませんね。(;^_^A

28 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 20:11:35
>なおちさん、キャリ子さん
私も偏頭痛と緊張性で悩んでます。
特に緊張性はアノ周期に関連して後頭部から首、肩甲骨の周りまで
ぎゅ〜って締め付けられてつらいです。私も病院行ってみようかな。

>>悠々さん
幼稚園は今年が最後なんで友達作ろうと役員もやって顔も広くなって、
それなりにうまくやっているんですけど、どうしても苦手な人はいて、
なぜかそういう人に寄ってこられるんですよね〜(^ ^;)
ほどほどの距離感が大事ですね。

29 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 20:13:49
>キャリ子さん
市販の痛み止めを飲みまくってました…毎月くるイヤなアレでも飲むので、かなりの量になると思います(-.-;)
脳外科ですか…うちの息子が通っているのでついでに診てもらおうかなぁ(^-^;)
その前にメガネ屋さんに行ってみようかな?メガネが合っていないのかも…(@_@)

30 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 20:24:03
頭痛の原因は思わぬところにあったりしますからね。
脳神経外科にいきなり来る方も多いですけど、メガネが合っていないのも(特に乱視)
原因になるらしいですね。あとは、ストレス。(ストレスのない生活ったって無理ですよね。)
意外なのが眼瞼下垂(加齢のほか、コンタクトレンズ常用、アレルギーで眼をこする癖が原因)
…文字通り上瞼が下がって来て、無意識に眼を見開いて視界を確保しようとするため、緊張性
頭痛を引き起こす、まあ、さまざまですねえ。感じとしては成人女性の半分は頭痛もちかも?

31 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/21(木) 20:27:25
やっほ〜♪

速いですねぇ!昼間に覗いた時はまだ12レスだったのに。(@_@)

初カキコ

32 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 20:31:20
>28
むせらさん、緊張性の頭痛の苦しみはなかなか理解されにくいですよね。
私も何度か救急車を呼ぼうかと思ったほどです。
むせらさんに効くかどうかわかりませんが、私は抗不安薬を処方していただきました。
起きそうだな、と思ったら服用します。ただし体がぐにゃぐにゃになって眠ってしまうので
お仕事中は無理ですね。(私はとても薬に弱いので)でも確実に効くお薬があると
信じられるので、お薬を持っているだけで気分が楽になり→ということは緊張しにくくなり、
頭痛の頻度は減りましたよ。オマジナイ効果ですね。

33 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/21(木) 20:39:28
おぉっいつの間にか始まってた
今回の狙いは10位以内…とりあえず前回より下がらない事を目標ってことで…

34 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 20:44:33
>>30
ストレス…目を擦る…ひどい乱視…うわぁどれも当てはまる!首の骨の湾曲がなくて首がものすごく痛くなったり肩がこったり…。
抗不安剤私も飲んだことあります〜。確かにぐにゃぐにゃになりますね(u_u)

35 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 21:00:26
>>キャリ子さん
理解して励ましてもらえただけでも気持ちが緩んで楽になります。
これもオマジナイ効果ですね。ありがとうございました。

36 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 21:02:49
>>34
いわゆるストレート・スパインですね。てんこ盛りですね…。

37 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 21:06:31
ちょっとグチりたくて独り言書いたららんぴーさんと秒まで一緒だった!ビックリ!
>むせらさん
親同士の付き合いって難しいですよね〜。私の住んでる町は保育園、小・中学校が1つずつしかないので、まさに逃げ場なしです…。

38 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/21(木) 22:19:22
>>なおちさん
キツイですね。
私のところも半分が小学校一緒、残りの半分も中学校で再合流します。
出過ぎないように、出過ぎないように、がモットーです。

39 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/21(木) 22:42:21
今日は、も〜寝る!

40 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 22:42:49
出過ぎないように、出過ぎないように→煮詰まって死むぅ〜!

41 : 名前:朱鈴 投稿日:2006/09/21(木) 22:56:15
しりとり意外とはまってます♪短くていいから携帯向きだし
でも送信に時間かかって被ること多々あり(>_<)

42 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 22:56:51
たっだいま〜、おかえり〜。
家に着いて、晩飯食って、弁当作って、水換えやって、風呂入ったら、もうこんな時間。
で、まだ餌やりが残ってますな。

ふと、思った事。
誰かさんがよく使う顔文字の『(^ヮ^)』って、永井豪の自画像に似てね?

43 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 22:59:42
しりとり、現在のマイテーマは「食べられる植物」です。つまり野菜。

44 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/21(木) 23:24:22
ん〜
今回の最速は女性陣が勢いがありますね〜
エンツュイさんは今日は・・・

親父はICUから大部屋に移動になり、オモユが始まりました^^
ふぅ〜!

45 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 23:29:18
とこやさん、お父様、順調にご回復でほっとしました!

ひとみさん、ンゴロンゴロです。ウゴロンゴロじゃなくて。つい間違ってしまいます。

46 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/21(木) 23:34:20
ん?ちょっと独り言に行ってみよっと

47 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/21(木) 23:35:08
ねむい〜、ので寝ます。お休みなさい。
スレ消化。

48 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/21(木) 23:38:03
キャリ子さん、ありがとうございますm(_ _)m
まだ安心は出来ないみたいですが、とりあえず回復傾向で良かったです^^
まだこの先、骨折のリハビリがあるし元来イライラ気性なので大変かも・・・(困り〜

49 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/21(木) 23:42:02
たっだいま〜
最近レスの時間を見ると数秒差っていう事がおおかったけど秒単位まで一緒とは…ビックリです。

50 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/21(木) 23:50:46
靴下の穴に指を突っ込まれて広げられた(-"-)
今日まで履いたら捨てようと思っていたのになぁ〜 


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]