BBS:最速にチャレンジ!! Part5
BBS:最速にチャレンジ!! Part5

うちの金魚BBS雑談室2[0023:最速にチャレンジ!! Part5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1024 
1: 最速にチャレンジ!! Part5
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/21(木) 13:35:26
最速にチャレンジ!!スレのPart5です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(だいたいでOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]

兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

251 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/25(月) 23:58:18
話は飛躍しますが、最近美容室って、「デザイナー料金」「ディレクター料金」とか、
ふざけてません?一番高い料金ならふつーの美容師、安いのなら見習いってこと?

252 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/26(火) 00:27:31
そうですよね〜
自分が修業した店はユニセックスSalonだったのですが、そのような体系は取っていませんでした。
指名制度はありましたが、キャリ子さんのおっしゃっている料金体系だと、初めてのお客様はトップスタイリストなら思い通りになると錯覚しますよね!
ただ経営側からすると、トップばかりが忙しく手が回らないと仕事の無い人間が出てしまうし、その人間にも給料は発生してるので仕事の均一化の為っていうのもありますね。
店側の勝手な考えである事は確かでお客様のフトコロで差を付けている感はありますが、下のスタッフの向上心は上がると思いますが…

253 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/26(火) 00:37:49
よその美容室が高くても安くても実は関係ないですけどね。
おなじみの美容室は変えません。引越しでもしない限り。
明日早いので寝まーす。

254 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/26(火) 01:13:49
気が付いたら寝てた…そんなに疲れてたのかなぁ(-.-;)
モニーちゃ〜ん!見たいけど、往復4万円で行けるのかなぁ??
板チョコ3枚は食べ過ぎ!今は1枚の半分くらいしか食べれません〜。ロイズのは1箱食べるけど♪でも次の日吹き出物いっぱい出たりするのよねぇ…(T_T)

255 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/26(火) 01:16:27
>キャリ子さん
店にもよりますが、販売のみじゃない店なら、賞味期限内のものに限り手直しして再び店頭に並んだりします。いい意味で無駄にはしないというか。

256 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/26(火) 01:21:10
う〜ダメだ、まだ眠い…おやすみなさ〜い
(-.-)zzZ

257 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/26(火) 01:26:38
おやすみなさ〜い
明日はヤマト沼エビと猫缶、液肥を買いに行ってきます。(-.-)zzZ

258 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 01:50:27
ただ今喪中、書き込みは控え目〜。
お気に入りの琉金が★に。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1159202229-5.jpeg [source] [check]
朝見たときは、何でも無かったンだけどなぁ。
外傷や病気のアトも無いみたい、内臓疾患ってヤツ?
今までも、親魚に仕上げた時点でコロッと落とす事あったし、なんか相性悪いのカモね。
う〜〜、ヘコむぜ。

259 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/26(火) 02:01:52
えええ!
この立派な琉金様が☆に!?
ああ〜、もったいない…(←かなり本音)
突然死はイヤですね。せめて原因は知っておきたいですよね。

260 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/26(火) 03:04:18
>>258
すごい琉金!H口?
>>255
手直しって、気になる。まさか、つばつけてちっちと…
痛みやすいイチゴ取り替えたり?

261 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/26(火) 04:25:35
>キャリ子さん
さすがにツバはないですが…。(^_^;)
やはり人間が運んでショーケースに並ぶわけで、その時に少し崩れたとか、のっているフルーツが落ちた…という時には、簡易厨房みたいな所で手直しをするわけです。
もちろんケーキ用のヘラとかを使って。
でも期限切れ云々のものは、詳しくは書けませんが、安全に有効利用されます。
まあ普通に捨ててたらもったいないですしね。(;^_^A

262 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/26(火) 05:55:00
おはようございます(^^)

卓球玉ほどの大きさの、ヘーゼルナッツとマカダミアナッツを食べてる夢を見た。
「マカダミアは普通に塩味が良いけど、ヘーゼルナッツはバター風味も良いかも」なんて言ってた記憶があるけど、実際美味しいのかな?

263 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/26(火) 06:10:34
おはよ〜
今日は曇り空ですねぇ
お腹すいた〜

264 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 07:02:51
おはござ〜っス。
今朝は曇り〜、つ〜か天気予報ぢゃ雨降るそうで。
はぁ〜ヤダヤダ。

265 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/26(火) 07:46:18
う〜肩凝りっす(-。-)
休みまで遠い(-_-#)

266 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/26(火) 07:48:17
おはようございま〜す。晴れですが寒いです(^-^;)
エンツュイさん肩こりほっとくと大変なことになりますよ〜(;д;)

267 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 07:53:41
う〜む、天気予報は当たるのか?
会社に着いたら、何気にイイ天気だったり。

268 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/26(火) 09:07:41
おはようございます♪
今夜勤は平和そのもの。
さっさと帰って寝ます〜。

269 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 10:06:54
う〜む、天気予報は当たりそう。
2時間前は薄日が射していたのが、一面の曇り空になりました。
ま、作業中は涼しくてイイんだけどね。

270 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/09/26(火) 11:00:19
おはようございます。これから、お墓参りに熊本まで飛行機の旅にでます。子供にとって初の飛行機で泣くのか心配です。

271 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/26(火) 11:06:05
ピッコロさん、お久しぶり♪

謙信くんの空の旅、初体験、何事も無くいけますように。

272 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/26(火) 11:12:03
リュウキンの口がH口ってどんな口のことなんですか???半日悩みますねぇ。
このリュウキン体がハートの形ですね。
体高と腹出しが見事なのが横からでも推測できる程です。

273 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/26(火) 11:59:22
もうさすがに今日は〜。治ったかと思っていた目の痙攣が再発。ストレスからくるものらしいけど、特にストレスなんて・・・。なんでだろ。

274 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/26(火) 12:04:08
おはよ〜です。
11時に目が覚めて(汗;)和風パスタを食べました。
ん〜昨日の店の水槽をリニューアルして疲れてたのかな?
イヤ、酒の量が単純に多かっただけなのかも(~_~;)

275 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/26(火) 12:16:49
こんにちわ〜。

一人でお昼ご飯だとテキトウなもんばかり食べてます。
イケナイイケナイ・・・・

276 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 12:45:58
>>272
ひとみさん
H口って、Hな口(オイオイ…)の事では無いですよ。
江戸川区の養魚場、「堀○」養魚場の事ですね。
>>260
キャリ子さん
広島の方、錦鯉の養魚場のオヤジさんが、趣味で飼い始めた琉金の子だそうです。

277 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/26(火) 13:13:05
今日のお昼はチキンライス、スクランブルエッグのせ。

毎日ダンナがお昼を食べに帰ってくるので、手抜きはできないッス。
ハハもいるし。
たまにはお茶漬けサラサラ〜っとしたいッス。

278 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/26(火) 13:37:18
お♪チキンライス、今夜の晩ご飯にいただき!
ハヤシライスかけよ〜っと

279 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 15:09:18
う〜む、雨がついにマヂ降りです。
帰ンのユーウツ…。

280 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/26(火) 17:03:01
ニューストーブ設置完了!煙突切るのにサンダー使ったら恐かった…。手に灯油ついて臭いし〜(T△T)

281 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/26(火) 17:19:06
煙突があるほど立派なストーブ(?_?)
関西では想像できない

282 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/26(火) 17:20:29
>>276
堀○がなんだ、という威容ですね。やはり入賞魚なんでしょうね。
さぞお気落としのことでしょう。

283 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/26(火) 17:33:55
>>281
えっ煙突ないんですか?FF式なのかな??

284 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/26(火) 17:38:22
北海道のストーブは煙突なかったら危険ですよね。大型だから。
うちも灯油タンクありますが、去年はあまりの高値で主にエアコン使ってました。
原油下がってますが末端価格はどうでしょうか。

285 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 17:41:24
仕事ちう〜。
あ〜と2時間、あっと2時間!

286 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/26(火) 17:54:01
喪中でも金魚では忌引きできないのが辛いところですね。

287 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/26(火) 19:09:21
買ってきてしまった。
5cm位のちびっ子レッドテールキャット(^^)

288 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/26(火) 19:14:29
>なおちさん
をっ♪ ストーブつきましたか。
冬に間に合いましたね♪

289 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/26(火) 19:53:09
>>287
あ〜あ、買(飼)っちゃったぁ〜。
最終的には、モニーちゃん水槽と同サイズの水槽がもう1本ですねぇ。
もう、どうせなら行くトコまで行っちゃって下さ〜い。

290 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/26(火) 20:02:41
かわいいですけど、びっくりするほど早くおおきくなりますよね。
かわいいですけど、餌金あげるんですか〜〜

291 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/26(火) 20:04:28
ショップに行ってエメグリーン(コリ)を見た。
あまりの大きさにびっくり!
もう少し考えようと撤退!

292 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/26(火) 20:06:46
>>287
でっかくなりますよ〜
モニーちゃん位までは、めちゃめちゃ早いです。
餌は少なめに(^^;)

293 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/26(火) 20:13:03
>>287
うっわ〜、とうとうそちらにも手を出しましたね。
半年後には、どのくらい(大きさ)になっているのか…。

294 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/26(火) 20:16:10
時々行く観賞魚店の看板ナマズは、餌金どころか犬猫でも喰われそう。
何食べさせてるんだろう?やはりマウスとか?

295 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/26(火) 20:23:12
半年で30〜40cmくらい?

ナマズといえば先日、ロングフィンブッシープレコ購入。
コケコケ水槽を綺麗にしてくれました。
私はとりあえず合流させて、問題があったら出しましょう、って考えで。
これで2つの水槽に1匹づつプレコが。

296 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/26(火) 20:45:54
>キャリ子さん
リッター87円ですね〜。シーズン10万円以上かかります…。
>とと。さん
やっとつきました〜!新品だから火をつけると臭い臭い(-.-;)

297 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/26(火) 20:49:49
北海道に転勤すると「寒冷地手当て」が出るんですって?役人だけかしら。

298 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/26(火) 21:01:54
レッドテールキャットは大きくなるのは知っていましたが、そんなに早いの?!
大きくなったら誰か貰って下さい(^^)
まいるどさんヨロシク〜
現在プレコ1匹(15cm)と40cmで水槽飼育です(~_~;)

299 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/26(火) 21:08:56
>キャリ子さん
寒冷地手当あるみたいですね〜。もらえるような所に就職したことないんでいくらくらいとかはわからないんですが(^-^;)

300 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/26(火) 21:19:18
ロングフィンブッシーは、うちにも居ますよん(^^)
プレコのくせに、水流に弱いの(^。^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]