BBS:最速にチャレンジ!! Part5
BBS:最速にチャレンジ!! Part5

うちの金魚BBS雑談室2[0023:最速にチャレンジ!! Part5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1024 
1: 最速にチャレンジ!! Part5
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/21(木) 13:35:26
最速にチャレンジ!!スレのPart5です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(だいたいでOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]

兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

101 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 20:05:39
>>97
猫が…
>>98
フォアグラ、はっきりいってどこがうまいんだかわからん。

102 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/22(金) 20:09:16
フォアグラ、キャビア、トリュフ…どれも食べたことないぃ。フグ刺しも。高いと言われるものを食べたことのない私(-.-;)

103 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/22(金) 20:22:52
脱線しなかったので生きて帰還。皆様お勤めご苦労さまでした。
今日はテンションが変なのです。

104 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 20:39:38
うぅ〜
自分もなおちさんと同じくフォアグラ・キャビア・トリュフは食べた事ないっす(~_~;)
河豚は子供の頃に一度だけで覚えていない。。。
更に松茸も食べた事が無いし、スッポンはこれまた中坊の頃に遊びから家に帰ると残骸だけ…
貴重な人かな??

105 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/22(金) 20:47:01
国によっては、『シュークリーム』くれって言うと、『靴墨』が出て来たりしますな。

106 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 20:51:52
『シュークリーム』って、フランス語と英語ごちゃまぜの和製外来語だから。
英語なら「クリーム・パフ」、フランス語なら「シュ・ア・ラ・クレェム」
でも知ったかぶりしなくたって、指差せば通じることだし。

107 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 20:56:22
さぁ、水換え終わったから銭湯に行ってきま〜す。
モニー喜んでるかな〜(^^)

108 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/22(金) 20:57:21
あ!私も松茸も食べたことない!!スッポンも…おいしいのかなぁ??
シュークリームは皮がカリカリのやつでカスタードと生クリームが入ったのが好き(^-^)
鈴川さん無事のご帰還おめでとうございます!テンションが変…?大丈夫ですか??

109 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/22(金) 21:01:01
スゲー!
シュークリームって英語じゃなかったのね。( ̄□ ̄;)!!

…サンタのつくりたて工房のが食べたくなってきた。
…知ってますか?(^-^)b

110 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 21:47:28
>>109
サンタのつくりたて工房は知りませんが、うちの近所のケーキ屋さんは
注文を受けてからカスタードを入れてくれます。カスタードに入っているバニラも
天然ものです。その上安いです。日本一のケーキ屋さんだと信じてます。
一時期は娘と毎日食べて、当然ブタになりました。

111 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/22(金) 21:56:55
>>106 キャリ子さん
おおっ、そうなんですね。知りませんでした。

>>109 とと。さん
私も英語だとばっかり思ってました。良く考えたらお菓子?の名前ってフランス語が多い様な気が。。
って言っても、シュークリームはどっちでもないですけど(^^;
アメリカに旅行に行ったら、間違いなく「シュークリーム」ちょうだいと言ってますね。
危なかった(笑)。勉強になったです。

112 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/22(金) 21:58:11
なおちさん、心配してくれてありがとうございます。テンションは相変わらずですが、寝てしまえばノーマルに戻ると思います。・・・多分。

113 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/22(金) 22:03:16
シュークリームは皮パリパリがイイ!
パイ生地でつくったやつが好き〜。

窯出しシュー、おいしいですよね。
トロトロクリームにバニラビーンズの香りがまたいいの。

114 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/22(金) 22:46:12
うっ…シュークリーム食いたいなぁ〜
うちの近所には、旨いケーキ屋さんが2件ありますよん(^-^)

115 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/22(金) 22:47:23
シュークリームが食いたくなってきた
贅沢言いませんセブンイレブンの“とろりんシュー”で…
5個あれば満足!!

116 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 23:03:55
らんぴーさん、夜中にシュークリーム5個ですか!

117 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 23:21:26
キャリ子さん、そのお店教えてぇ〜(^^)
町田から遠い??

118 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/22(金) 23:36:27
らんぴーさん5個も食べるの…??
鈴川さんのテンションが明日普通に戻ることを祈りつつ寝ます〜。おやすみなさ〜い
(-.-)zzZ

119 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/22(金) 23:37:28
おっ!食べ物の話だあ♪
トリュフ・フォアグラ・すっぽん・ふぐ・牛しゃぶ…食べたことなーい(;o;)

今日は、近所のお菓子屋さんで「もちパイ」を買って食べました(^^)そこのお店も注文してからシュークリームにクリームを入れくれます。
みたらし団子のタレも、買う時に団子を入れたパックにた〜っぷり入れてくれます。
では〜グドナイト。(^-^)/

120 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 23:41:29
近所の団子屋さんは、注文してから焼いてくれます。
ここの団子も一時娘といっしょにはまりました…

121 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/23(土) 00:04:46
いっぺんに5個はさすがにキツいっす(^_^;)
夜中に3個で朝2個で計5個なんです
普段あまり間食しないんですが、シュークリームだけはハマったらいつもドカ食いしてますね

122 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/23(土) 00:14:59
はぁ〜、やっと一息〜。
何やらウマそうな話題になってますね。
じゃあ、アッシも久しぶりにスイーツをば。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158937106-5.jpeg [source] [check]
会社帰りに買って来たですよ、「がっつりWプリンアラモード」。
「がっつり」の部分に、思わず食欲ワシヅカミされました。
まぁ、今日で今の会社の試用期間が終わり、どうやらクビにならなくて済みそうなので、ササヤカなお祝いって事で。
それでは、がっつりと行かせて貰いますかね。

123 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/23(土) 00:25:14
まいるどさん、こんな時間にそやつを喰らう?
恐ろしや〜(~_~;)

124 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/23(土) 00:29:44
プリンがふたつ、めでたさ二倍!
「がっつり」いいキャッチコピーですね。
たしか「どっさり」というのもあったような…「た○み」かな?

125 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/23(土) 00:49:49
はぁ〜、がっつりがっつり。
ど〜れ、次は甘くないのいっとく?みたいな〜。
さて、秋の夜長は読書でも楽しむとしますかね。
久しぶりに、「ゾンビ屋れい子」全巻通しで読んでみたり。

126 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/23(土) 01:20:15
がっつりプリン美味しそう ちまたではお彼岸ですよ!今日なんてみたらし団子にオハギ。お茶を片手に食べたい誘惑にうち勝ちましたが明日は耐えられないかも^^; 和洋両方好きなので迷う〜

127 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/23(土) 01:52:28
がっつりWプリン、甘そ〜。
まいるどさんは甘党?お酒は飲まない人なのかしら。

らんぴーさんも…夜中3個に朝2個!
そんなん食べたら、胃が、胃が〜。

128 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/23(土) 06:45:52
おはようございま〜す♪今日は灯油タンク付くかな?朝晩寒くてストーブつけたいよぉ。早くストーブ買わなきゃ…(-.-;)
シュークリーム食べたくなったな〜甘いもの我慢してるのに(^-^;)

129 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/23(土) 07:11:24
おはよう〜
だいぶ朝晩、涼しくなったなぁ。

130 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/23(土) 08:58:47
おはよ〜ございま〜す(^^)
東京も肌寒いですゎ〜
今朝は、全部の水槽の水がピッカピカ〜☆
気持ちイィ〜

131 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/23(土) 09:00:44
あんま早くないけど、お早う御座います。
今日は休日なもんで、ちょっちユックリ寝させてもらいました。
コッチは快晴〜、日中はチョイ蒸さ天気の予感〜。

132 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/23(土) 10:44:56
もう、こんちはの時間〜。

ホッと一息ついたと思ったら、すぐにお昼の用意かぁ…。

133 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/23(土) 10:50:19
おはようございます〜

だいぶ進んでますね。

酒は全く呑まんけど甘いものは苦手じゃ〜。
男の人のほうが実は甘いもの好きなんじゃないかなあ?

134 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/23(土) 11:26:02
う〜ん眠い…早く工事終わらないかな〜。買い物行きたいのになぁ。

135 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/23(土) 12:03:54
ちょっと早めにお昼ご飯〜。
メニューはぼた餅、これまたガッツリ食ってたり。
甘ぁ〜、砂糖入れすぎで小豆の味がしねぇな。

136 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/23(土) 12:38:47
なんでお昼ご飯にぼたもち!と思ったらお彼岸かぁ…(^-^;)

137 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/23(土) 13:14:54
こんにちは♪
シュークリーム話がめっちゃすすんでるじゃないですか。(^o^)
未だ食べれず。っつーか、今嫁の実家です。
今からあんパンとメロンパン作ります!
…訂正。嫁が作るパンを、子供と二人で待ち構えて食べるだけです!( ̄▽ ̄)

138 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/23(土) 14:25:36
やっと家に帰れる〜。帰ったらカスタードクリーム作って食パンに乗っけて食べるつもり。・・・本当は朝ごはんとして食べたかったのに。

139 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/23(土) 14:40:44
まいるどさん、糖尿病にならないように気をつけてよね〜

140 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/23(土) 15:00:51
中古の灯油タンクあるから〜って言ってたからまかせてたけど…古くね?それ古くね??

141 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/23(土) 15:17:41
昼寝をした。
目がさめた 。
おはぎができていた。
あんこときなこを1つずつ食べた。

うまかった。

142 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/23(土) 15:22:35
あんころ餅を…
春食べるとぼたもち…ボタンの花にたとえて
秋食べるとおはぎ…小豆をこぼれ萩にたとえて
日本語は美しい…どこの国の言葉でも精通すれば美しさがわかるんだろうね。

143 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/23(土) 15:59:49
昼食後にやった事なぞ…。
エアープランツの、水切り作業をやってみたり。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1158993769-5.jpeg [source] [check]
普段の水分補給は、霧吹きで事足りるンですが、定期的にガッツリ吸水させる必要があり、そんな時はバケツに水張ってドボンと。
浸けっぱなしだと腐っちゃうので、一定時間後に引き上げて水切りします。
効率的なのが逆さにしてぶら下げ、風に当てとくのが一番ですね。

144 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/23(土) 18:07:34
オイルサーバーと灯油タンクが付いた!さあストーブ買わなきゃ!明日買い物だな(^-^;)

145 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/23(土) 20:04:07
>>143
軒先に大根だの柿だのさらしてあるのを思い出す風景ですね。

エアプランツといっても、まったく水が要らないわけではないんですね。
なんか、空気中の水蒸気を食べるから水は要らない、と聞いたような気が
するんですけど、ガセ?

146 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/23(土) 20:08:32
カスタードクリーム(?)完成しました。ちょっとお味見を。・・・!!こっ、これは・・・カスタードじゃ無い!!(やっぱ薄力粉のところを中力粉でやったのがまずかったのかなぁ。それとも牛乳の量・・・泡立て器使わなかったから・・・生クリームetc) 思い当たること多々有り。

147 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/23(土) 21:02:28
あ〜今週は、休み無しかぁ〜(´ω`)

148 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/23(土) 21:07:13
グフ兄さん、しりとりでご乱心…?いや私の知らない違う物があるのか…(+_+)

149 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/23(土) 21:22:50
えっ?器具?ご乱心?

ナスカ地上絵。一生に一度でいいから実物を観に行きたい。乱心して会社辞めたら行って来よう。
あそこまで行くのは大変だろな〜。50歳位で乱心しないとならない。

150 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/23(土) 21:54:04
ん?
私ぁてっきり…。
差し込んで、パカッとやる方のヤツかと。
う〜ん、まぁ知らないンならイイヤ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]