BBS:雑談スレ part2
BBS:雑談スレ part2

うちの金魚BBS雑談室2[0007:雑談スレ part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 雑談スレ part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/10(水) 13:36
雑談を楽しみスレッドのPart2です。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

前スレ
PC用:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]
携帯用:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]

401 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 17:24
>ひとみさん
いや〜、ハリウッド映画みたいなのやってみたくて(笑)
黒のパツパツのコスチュームに髪なびかせて、ヘリと共に去る、みたいな。
実際は「子豚が落ちないようにしがみついている図」になるんですけどね!

>みどりがめさん
わたしも懸垂はできませんが、握力16〜!?
雑巾しぼれます?

402 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/26(月) 17:37
悠々さん
薄い雑巾を使ってます(^_^;
握力が無いのは腕力でカバー 毎日チビを抱っこして鍛えてます♪

403 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/06/26(月) 19:29
>愛媛のひろさん
何だかひろさんの心情がわかりすぎて私も辛くなってきます。
肉親は時には酷く残酷になるんですよね。

泣きたくなったら泣いていいんです。
どーんと落ち込んだら、何日かするときっと落ち込むことに飽きてきますから
そしたらまたここに来てお話しましょう!大丈夫ですよ。


>虎吉ままさん
お招きありがとうございます♪ では、ヘリでよろしくお願いします♪
ところでお兄様のバリカン事件、さすがにそれはわたくしでも出来ません。。。
胴体部分ってむつかしいんですよ。じっとしてくれないし。
ハサミでカットするのでさえ、四苦八苦しますから。
もし自分に出来るのなら一回やってみたいですが、そうなると家族の反感を買うので小心者の私にはやっぱり出来ません。
あ、でも逆パターンでお腹の部分の毛だけを残して腹巻状態にするのなんて、ウケるかも。
自分がトリマーだったらやってるなって気がします。

>みどりがめさん
サマーカットは虎吉ままさんの仰る通りです。
ペルシャでなくうちのは「ノルウェージャンフォレストキャット」という長毛種
なので、まぁ見た感じ親戚みたいなもんですね。
取り敢えずシッポを大きな猫じゃらしみたいに決めてみました。
頭、胴、足、お尻まわりなど全てチョキチョキと切ります。
プロは肉球の間のボーボーの毛も綺麗に切りそろえますが、そこまでは
できませんのであくまで適当です。
多少情けない姿がとてもLOVELYです。

404 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/26(月) 19:52
>にが瓜さん
お〜フォレストキャットですか いいなぁ〜
猫のグニャ〜っとした温かい感触が好き♪

家のワンコも暑そうなのでライオンカットにしようかな

405 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/26(月) 21:13
独り言の愛媛のひろさん
私の体験で書かせてもらいます。
私の息子は実の子ではありません。
が、今はかなり親子らしい関係になってきています。
息子が3歳の時に私が父親になったのですが、嫁の当時の気性にスゴく似てました(ひろさんの妹さんのような感じ)。
それから約10年で、親子、夫婦関係共々築いて今があります。
子供は、大人が考えている以上に傷ついています。
傷が癒えるのも大人以上に時間がかかります。
ウチの息子も最近になって(ここ1〜2年)やっと認めてくれたんだな〜と感じられるようになりました。
大人が構えたら子供も構えてしまうと感じ、お互いが受け入れる事が出来た時が良い関係になれるのでは…と思います。
時間がかかりますが、大人のした代償なので子供には責任はありません。
その辺を含めて頑張って下さい。
金魚が癒やしてくれますよ。

406 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/26(月) 23:08
>403 にが瓜さん
兄のバリカン事件は、にが瓜さんが想像してるような美しいものではありません(^^;
かなりみすぼらしかったです。しかも和猫が黒勝ちモノトーンだったので、胴体だけ毛がまだらに刈られた様はビジュアル的にどうなんでしょうか??
かっこよくツルッ○ゲに刈ってあるとか、ものすごく際どい短毛で刈込んでモノトーンを残すとかならねえ!(^^)
でも胴体だけ残して刈るならば、縦縞にして欲しいところです。(^o^)/

407 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/26(月) 23:48
ご自分で猫のカットされるとはまた器用な…よほどおとなしい猫なんでしょうね。
長毛種はだいたいおとなしいですけど。短毛種の猫だったら決死の覚悟ですね。

408 : 名前:削除 投稿日:2006/06/27(火) 00:18

409 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 00:30
独り言の愛媛のひろさん、
そのような状況ではどうしても誰かが傷ついてしまいそうですね。
全員が緊張しているわけですから。いわば一触即発の状態。
たぶん一番苦しいのは妹さんのお子様たちじゃないのかな?
妹さんの心無い言葉や態度、がっくりきますね。
でもね、これは、ひろさんが嫌われているのではなく、確実に妹さんの甘えです。
状況は違いますが、私は障害のある妹を引き取り、家族崩壊の瀬戸際を経験しました。
よかれと思ってしたことがすべて裏目に…今は近くに別居してごく仲良くやってます。
どんなに愛しても兄弟姉妹はしょせん別人格!
妹さんが出て行くか、ひろさんが出て行くか、きっとそれは無理な状況なんでしょうね。
ここはひろさんが心を防御するテクニック(聞き流す、これが一番楽!)を習得され
現在の状況に巻き込まれすぎないようになさることだと思います。
柳に風と受け流して嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。
失礼なことを書き連ねましたが、成人した兄弟姉妹の付き合いは難しいですね。

410 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 00:35
>>408
送信しようか迷っているうちに、レスが前後してしまいました。
愛媛のひろさんは、全部わかっていらしゃるんですね。
失礼いたしました。

411 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/27(火) 00:51
愛媛のひろさん
上の姪子さんが懐いていたなら、まだ可能性はあると思いますよ〜。
実のお父さんを毛嫌いしていても、実際に離れてしまった現実を受け入れるまでは、まだまだ時間がかかります。
周りの環境次第で子供も変わっていくと思います。
大人(男の人)が信用されていないのでしょう…
特に女の子はマセるのが早く難しいですね
焦らず気長にされたら良い方向に行くと思います。
“押し付け”は厳禁です。

412 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/06/27(火) 00:59
>愛媛のひろさんへ
『独り言〜』を読ませてもらいました。精神的にとても大変なんですね。私なんかが色々アドバイスなど出来ませんが、いいんじゃないですか、暗い話でも。誰かに打ち明けたら楽になる事ってありますもん。私は愛媛のひろさんの詳しい金魚の話や日記を読ませてもらって、いつも勉強している者です。元気を出して下さいね。

413 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 01:00
>>411
らんぴーさん、その通りですね。
実のお父さんを本当に嫌いな子供はいないはず…

414 : 名前:削除 投稿日:2006/06/27(火) 01:01
悠々さん、キャリ子さんありがとうm(__)m

子供から大人まで、人の心までは読めないから、本当、解らんとです〜(:_;)。
赤ちゃんから人としてやり直したい気分ですが、年取るに連れて、弱くなって行く自分が居るから本当情けないです。(>_<)

415 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 01:13
>>414
自分の弱さを自覚してる人って、好き。

416 : 名前:削除 投稿日:2006/06/27(火) 01:38
ピッコロさん本当ありがとうです。m(__)m

らんぴーさん、別れた旦那は、マザコンで幼稚で、一緒にお風呂入ったら、幼く我が子なのに、大人に言う卑猥な事ばかり言ってたらしく、お菓子買っても自分でぼりぼり食べて、殆ど分けてやらず、買っても自分が買ったのだからと結局子供の分まで食べるしまつで、そんなんだから子供も変な親の環境で育ったからませて少しひねてるんですが、離婚の原因は、子供の学資保険や生活費まで、後で聞いたらパチンコ(妹や向こうの親も知らず大家さんだけ知ってた)に注ぎ込んでたらしいから、聞いて、僕も呆れたし、そんなんで妹は、お風呂入る時鞄持って入らないと生活費抜かれるからと、三か四万位のギリギリの生活費しかくれないと言うから、心配で、一生懸命両方に話ししたのに、妹もやってあげたら後の祭りで、感謝とか何もなく、親には負担かけて、姪達にまで悪者扱いされてるから、自分のした事が間違ってたのかと本当悩みましたが、もう関わらない方がお互いのためだから、子供好きでも、悲しいけど無視する事にして、母親には、出来るだけ僕には近づかせないようにと言いましたm(__)m

417 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/27(火) 01:58
>ひろさん
肉親というのは、世界で一番気を許せる相手だと思います。
それだから故に、甘えもでるし、思っていることをストレートに言い過ぎて
しまうこともしばしば。あまりに精神的に近しい相手とおもうが為に、
相手が自分の思い通りにならないと苛立ちを覚えるし、自分が嫌な気分の
ときには当たってしまうのでしょうね。
妹さんは大人ですから、ご自分のことはご自身で考えられるでしょう。
でも、大人の都合に振り回される子どもは、小さな心には重過ぎるものを
抱えているのだとおもいます。
攻撃的な言動は、その子の出しているSOSにも感じられます。
きっと、いちばん甘えたいのは、その女の子じゃないでしょうか。
おかあさん(妹さん)が早く「自覚」して、ひろさんと尊重しあえる関係に
なられることを願っています。

うちにも同じ年頃の子がおりますので、その子の事がとても気がかりです。
一日もはやく、ひろさんの家族に、やさしい空気が返ってきますように…。

418 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/27(火) 01:58
いずこも同じって感じですねー。
うちの親父とその妹(つまり私の叔母)は、大人同士のくせに叔母の夫の葬儀の時に大喧嘩して、いまや完全に没交渉です。
還暦近い大人が言い争いになったあげく、子供時代からの気持ちの行き違いまでも噴出し、修復不能となりました。
血はつながっていても間違いなく人は皆別人格、好意からであっても相手にかかわることは前もって本人の意志を確認してからでなくてはやってはいけないと、しみじみと思ったことでありました。
テリトリーに入りこまれた。命令形で話をしてくる。なんらかの打撃で感情が過敏になっている時には、そんな普段なら受け流せる程度のことが、相手に悪気がなくてもとんでもない侮辱に感じられるような気がします。

ひろさんと妹さんがお互いにほどよい距離を見いだされることを祈っております。

419 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/27(火) 02:04
>ひろさん
ごめんなさい。
ちんたら書き込みしていたら、ひろさんのレスがUPされていました。

姪御さんの、これからの幸せを心より願っています。

420 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/27(火) 08:49
>愛媛のひろさん
話してよかったね(^-^)
みんな応援しているから凹んじゃ駄目ですよ。

嫌なことが重なると凹んじゃうけど吐き出してすっきりしよう♪

姪御さん、別れて自分が子供を育てなきゃって気持ちに余裕が無くなっているのかな?

生活に対しての不安とプレッシャーを乗り越えなきゃいけない時期なんだね。

助けてくれる人の手に早く気がつくといいね。

421 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 10:46
>>418
いずこも同じ、なぜ葬式って喧嘩になることが多いんでしょ?

うちの隣2軒はすごくバーベキュー好きで、ご主人が器用なところも同じ。
庭に大きなデッキや石造りの炉などをDIYで作って、夏中良い匂いが漂ってきます。
昨日は子供たちの大好きなスペアリブのバーベキュー風を作りました。
味付けにパイナップルジュースとバルサミコを使うのが我家風。

422 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/27(火) 14:10
愛媛のひろさん
ずっと読ませていただいてますm(__)m
実は、私がここで皆さんと楽しくさせていただいている、きっかけになったのは愛媛のひろさんのおかげなんですよ。というのは、掲示板というのがどんなものかさえよく分かっていなかったころに、購入したばかりの桜錦がエラ病にかかり、勇気を振り絞ってこちらの飼育相談室に書き込みをしました。「初めての方は…」というのも読まず、飼育状況など詳しく書いてなかったのにもかかわらず、詳しく丁寧にお返事くださったのは愛媛のひろさんでした。とても嬉しく、また勉強になりました。それ以降エラ病治療はお手のモンになりました。そこで、愛媛のひろさんが自分が当時憧れていた土佐錦を飼育されていることを知りました。その日から「土佐錦」と検索して過去のスレッドもたくさん拝見させていただきました。それから間もなく、私の土佐錦への挑戦が始まったのはいうまでもありません(*^_^*)

だから、決して自分を人受けしないとか思わないで下さいね。ましてや自分をだめなように思わないで下さいね。ずっと拝見していて、書こうか書くまいかためらってました。あまり誉められるのも苦手なようですし(^_-)

423 : 名前:削除 投稿日:2006/06/27(火) 16:01
かんなさん、お恥ずかしい〜(>_<)、僕はいい人ではないけど、少しでも役に立ってたみたいで良かったです....ありがとうですm(__)m

悠々さん、色々書いて下さってありがとう参考になりますm(__)m

キャリ子さん照れます(>_<)m(__)m

エサ金の主さん、心配して下さってありがとうです。m(__)m

みどりがめさん、とうとう話しちゃいました〜('◇')、みどりがめさんに話すのも勇気いりましたが、流石に昨年の大御所とのトラブルで、間に入ってくれたひとみさんにまで迷惑をかけた件からず〜っと色んな事が立て続けで、土佐も何回も被害になるしで、目まぐるしく色んな事があって、溜めてたから、苦しくなって書いちゃいましたが、皆さんに気を使って頂いて本当感謝です。m(__)m

.....ひとみさん、あの時は本当ご迷惑をかけてしまいごめんなさいm(__)m
自分のふがいなさを痛感しましたがm(__)m、良い土佐を作られて優勝めざして頑張って下さいm(__)m

424 : 名前:えり 投稿日:2006/06/27(火) 18:02:31
みなさまお邪魔します☆

愛媛のひろさんへ☆
独り言のとこにあのままレスするのもお返事になりそうだったので、ここへお邪魔しましたm(__)m

似たような環境だったんですね。私はえりが本名なんですが(笑)ばい菌とかえり菌とか言われてました。
学年中や担任、同じ学年の人の兄弟から嫌われていました。
登校拒否にもなり、周りから白い目で見られたり。
イジメを命令してた人は警察に捕まったり…


でも嫌でも忘れられない過去ですが、不登校になってから出会った人達に会って私は変われたし
そうさせてくれた周りの人達に感謝してます。
だから私はこれからも、一歩踏み出すのにすごい勇気がいりますが、
前向きに行こうと思います(^-^)

辛い時はここにいる皆さんもお話聞いてくださると思いますし、自分一人で溜め込まないでくださいね☆愛媛のひろさんは一人じゃないですから(^^)v

一緒に頑張りましょ☆☆


緒方さん、ここへの書き込みをしてはいけない内容でしたら、お手数おかけしますが削除の方お願いしますm(__)m

425 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/27(火) 18:18:24
学校でも職場でも地域社会でもいじめが蔓延してますね。
むかしからいじめはあったけどね、こんなに常態化してなかったと思う。
「バイキン」というのは一番よく使われる差別語ですね。
もちろん、何一つ根拠などありません。運悪く標的になってしまっただけ。
えりさんも、勇気を出してここに書き込まれたと思います。
雑談室がカウンセリングルームと化していますが、すごいことだと思います。
受け入れられるという確信がなければ吐き出すことはできないから。

426 : 名前:えり 投稿日:2006/06/27(火) 18:38:40
キャリ子さん
気持ちを分かっていただき嬉しいですm(__)m
実際恐かったです。これを言ったらみんなはどう反応するのか、また過去みたいな事が
こんどはうち金で起こるのか…でもやってみなくちゃ分からないので(笑)
レスさせていただきました。

427 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/27(火) 20:01:36
>愛媛のひろさん他、悩んでいる皆さん

みんな嫌な事が何故か続いてしまう時ってありますよね。
私もそうですが、ず〜っと続く暗いトンネルのような出口が見えない時、どうして?もう嫌だ!と思って凹むけど、自分の良いところまで否定しちゃ駄目ですよ。

みんないい人ばかりなのだから、うち金や誰かに話してガス抜きしましょ♪

少し元気が出たら、その種に前向きな事を考えてみんなに元気の水を貰って、育てていこう。
元気の種はみんなに支えられながらいつか花が咲きます。

出口のないトンネルは無いんだよ。
心が弱いときは凹んで当たり前、一人で頑張りすぎないでね。

428 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/27(火) 20:35:45
さて私の悩みなんて書いてみようかな。
主人に営業へ変わらないかと話が出ています。
今は事務所でクレーム処理などの業務担当

営業になれば昇格や昇級などの特典もありますが、転勤やスーツ代、車代などの必要経費もかかるし、客の会社から何かあると呼び出され、直接クレームを聞いて謝罪しなければなりません。
時には土下座も…
精神的なストレスで胃を悪くするが昇給、昇格できる。

薄給でも数分のクレームを聞くだけで生き抜き出来る事務職か、営業か、はたまた転職か…

月末までに答えを出さねばなりません。
主人は昇進欲が無いし、さてどうしたものか…(-"-)

夜中までの事務職か早く帰られる営業か…

429 : 名前:えり 投稿日:2006/06/27(火) 20:40:58
みどりがめさん。
みどりがめさんのレスを見て、心が暖かくなって泣いてしまいました(;^_^A
素敵な言葉をありがとうございますm(__)m

430 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/27(火) 21:18:39
>えりさん
昔ね、頑張りすぎて心を病んでいた友達が居たんです。

周りの人達は頑張ってと励ましたり、甘えちゃ駄目だと叱咤しました。

友人は更に期待に応えようと一人で頑張り、元気を使い果たして遠くへ旅立ってしまいました。

最後に私へメールをくれて
「頑張ることに疲れた…」と
人は頑張ることは大切だけど頑張りすぎは元気の芽が枯れちゃうんです。

言葉は傷つけるときもあるけど心の栄養と休息を与えます。
心まで無理しないで下さいね(^-^)

431 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/27(火) 21:34:06
我が家に明るさを取り戻してくれた仔です
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151411044-5.jpeg [source] [check]
金魚でないのが残念ですが、息子が1番喜んで世話をしています。
明るくする事は難しい…でも一番大切です。
ひろさん
無理せず時を待ちましょう。
そういう時も有りますよ!!

432 : 名前:えり 投稿日:2006/06/27(火) 22:09:35
みどりがめさん。
そうだったんですか…。なぜ周りは頑張れって言うんですかね。
今でもそう。どれだけ頑張ったら褒めてくれるのかって小さい頃いつも思っていました。
私がいることでこの家族が壊れるなら、いない方が良いと本気で思い
中学の時に黙って行く宛もなく出て行った事もありました。すぐに親が捜索願いを出し、保護されましたが。

その時なにを考えていたのかは分かりませんし、お金がないのでどんな交通手段を使って他県に行ったかも分かりませんが

一つ思ったのは、静岡の警察署でもうお母さんに心配掛けちゃだめだよ。と言われ泣いてる母親を見て
今まで親らしい事なに一つしていないのにこうゆう事があったら真っ先に泣くのはあんただよね。
こっちなんて涙が枯れて出ないのに…
周りの人はとっくに壊れた私より私のせいで壊れた家族を心配し手を貸すんだなって思いました。


暗くなってすいません。なんか色々レスしながら当時の自分のような気がしてきちゃいました(;^_^A

433 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 22:39:37
こんだけ頑張ってるのに、周りはまだ頑張れって言う。自分は頑張りかたが足りないのかな?まだまだ頑張らなくちゃ…。
もう無理だよ〜!え〜?まだ頑張らないとなの?疲れた…。え?ダラケてないってば…甘え?そうなのかな?違うと思うけど頑張らなくちゃ…これ以上私には無理〜…。

単に表現すると、こんな状態。当人はこんなじゃないくらい大変でしょうね…。

そんな病気があると知らない人は、何とか元気を出して欲しいから何か声を掛けたいのですが、励ましの言葉は「頑張れ」という言葉が一番無難だし、一般的な表現だから「頑張れ」と声を掛けます。

昔、今ほどこの病気が理解されてなかった頃は随分これで再起不能になってしまった方々がいらっしゃることでしょうね…。

434 : 名前:えり 投稿日:2006/06/27(火) 23:01:22
虎吉ままさん。
周りが言うように出来ない自分を最初は本当に責めます。
出来ないと焦り始めてその焦りがいつしか恐怖に変わります。
恐怖を感じると挙動不審(?)になったり人と話す事も家から出る事も恐くなり…
本当みなさん、同じような思いをしているんですね。

435 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/27(火) 23:31:40
えりさん
みなさん、本当にそれぞれ大変な想いをされてきて…。だからこそ、こんなに優しい方達なんだと思いました。
心の中には癒されない事もあるでしょうけれど、今までの分も、たくさん幸せになって下さいね!\(^o^)/

436 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/27(火) 23:36:18
生きていると、良いとき悪いとき、ほんとうにいろいろありますよね。


最速スレの
380:悠々さん
381:キャリ子さん

アジアンタム?ハイドロカルチャー?…じゃがいもには分からないことがまだまだあるようです(笑)
コケやシダ(もちろんその辺の)は父の分野なんですが、ここでもまたゴッド・ハンド炸裂。どっから飛んできたのかユリの花やねじ花などがコケを植え付けた鉢に根付き、毎年今の時期になると出てくるんですよ。不思議ですね、娘は触るものから枯れていくのに…。

キャリ子さんの水草水槽、楽しみです。小さい琉金さんの出番ですか?皆さん、水草やその他植物も綺麗に育てられていて、憧れます。

437 : 名前:えり 投稿日:2006/06/27(火) 23:37:29
虎吉ままさん
そうですね☆はい(^Q^)/^幸せになります(*ノωノ)キャこれからも仲良くしてください(*^_^*)m(__)m

438 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/27(火) 23:45:07
こんな事を、この場所で書くべきじゃないかもと悩んだのだけど…うちの旦那さんが去年、頑張り過ぎて心がダウンしちゃったんですよ。
頑張ってと言えない。と解っていても、虎吉ままさんがおっしゃるように、早く元気になって欲しいと思うと、言い出してしまいそうでした。
無責任な「頑張って」も存在するけれど、愛情の場合もあるかなって今は思います。
しばらく、働かないで貰って1からスタートした我が家には、まだまだ沢山問題はありますが、金魚を見て笑顔になれる余裕が生まれた気がします。
心が疲れ果てた時は、何よりも休息。どんな窮地に立たされたとしても、無理に頑張らずとも、人生を諦めなければ必ず明るい日は来ますよ(^^)
時には自分を沢山甘やかして、自分自身に寄り添ってあげて欲しいです。

439 : 名前:削除 投稿日:2006/06/27(火) 23:49:47
みどりがめさんありがとうm(__)m

えりさん、僕も名前は本名の下を名乗ってますよ。(^-^)
本当、言われる時は色々言われますし、言葉の暴力は、肉体的暴力より時には人を追い詰めるから怖いですよね。m(__)m
勇気出して書いてくれたお陰で僕も書けたからありがとうm(__)m


らんぴーさん、インコですか〜、僕もインコ飼ってますが、昨年の今頃までは小まめに世話して手乗りで凄く懐いて良く喋ってましたが、色々あって、精神的に構ってやれなくなり、カゴから出さず世話も掃除と餌だけだと懐かなくなりましたが、インコも約15年程飼ってます。

440 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/28(水) 00:06:34
>えりさん
こちらこそ(^^)宜しくお願いします♪

>みぃさん
慌てずに。ひとつづつ積み重ねて行く幸せもありますから(^^)夫婦って良いですね。黙っていてもそっと寄り添うだけの励まし方でも十分伝わるものですよね。

441 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/28(水) 00:15:56
>虎吉ままさん
そうですね(^^)
ゆっくり積み上げるからこそ見える物がありますよね。余裕がなくなると、焦りたくなりますが、そんな時こそ、夫婦で水槽の水の音に耳を傾けるようになりました。夫婦の幸せってそういうものかもしれませんね(^^)

442 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/28(水) 00:44:30
無理をせずありのままでいいんです(^_^)
心が元気なら負けない強さも生まれます。

家はね、未熟児で生まれた子が居るんです。
体重が1000g以下だったので暫くNICUに入院していたのですが、みんなに性別や名前も聞かれず、聞かれることといったらどの位の大きさ?
線は沢山繋がっているの?テレビで見たことがあるけどあんな感じ?早産の原因は?と出産のお祝いの言葉もありませんでした。
そしていつも最後は 「大変だけど頑張って!」頑張っているのは私じゃなくてチビなのにね〜

たびたび呼吸が止まって帰宅してもいつ緊急連絡があるかと眠れない時に頑張ってといわれても…でした。

頑張ってよりも「無理をしないでね」や「頑張ってるね」と言って欲しかった体験があるんです。
「頑張って」と言う人は気軽に言っているのだけど、受け取る側には重い言葉ですね。

少しでも張り詰めた心をゆるめてあげるお手伝いが出来ればと思っています。
優しさを分け合って皆で幸せの花をさかせましょ♪

443 : 名前:えり 投稿日:2006/06/28(水) 00:51:37
愛媛のひろさん
こちらこそ、どうもありがとう(o^o^o)

444 : 名前:えり 投稿日:2006/06/28(水) 01:01:33
連レスになってしまいすいませんm(__)m(>_<)

みどりがめさん
お子さんもご家族の方も辛い思いをしたんですね…
お子さまは今元気でいますか?

445 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/28(水) 01:39:06
>えりさん
真ん中のチビは今や悪ガキにしましたw

446 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/28(水) 01:52:39
>>436
ひ〜速くてついて行けない。
かんなとうさん、ますます好きになりました。
ゴッドハンドというか、グリーンサムというか、そういう天才肌の園芸家、いいなあ。
私はいじくりすぎて失敗するほうですね。

447 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/28(水) 02:11:38
キャリ子さん
父は天才肌というより、ほったらかしなんですよ、きっと。あ、それに私は見慣れていますが、よその人が見たら「何!?このボーボーは?」というくらいシダやら正体不明の植物が生えているだけの鉢なので、あまりいいものを想像なさらないで下さいねm(__)m

448 : 名前:えり 投稿日:2006/06/28(水) 07:47:59
みどりがめさん
悪ガキですか(*>∀<*)
でもイタズラっ子でも元気が一番ですよね☆

449 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/29(木) 01:18:53
>>447
一見正体不明のボーボー鉢に、季節を忘れず野の花が咲く…
ほったらかしじゃこうは行かない。弱いのは消えちゃいますから。
かんなとうさんはひっそり手入されていると見ました。

450 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/30(金) 01:30:16
キャリ子さん
す、するどい(^.^;)手入れといえるかどうか、ですが人間でいうとボーボーになった頭をいきなり丸刈りにして、またボーボーになったら丸刈りにして…みたいな事をやってます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]