BBS:雑談スレ part2
BBS:雑談スレ part2

うちの金魚BBS雑談室2[0007:雑談スレ part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 雑談スレ part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/10(水) 13:36
雑談を楽しみスレッドのPart2です。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

前スレ
PC用:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]
携帯用:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]

51 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/17(水) 06:17
独り言をこっちに書いてみたりして。
『ニモ』のクマノミさんも相性が合わないとペアにならないんだって。どっちか死ぬまで同じペアでいるそうです。
我が家の金さんたちをみると、発情した時は分からんけど普段は一緒にいるのが決まってるっぽいですね。

スイッチが入る。スイッチ入れちゃった。エンジンがかかる。ボリュームがあがる。壊れる。などなど。

私はよくスイッチ入って、ボリューム調整不能になることもあるし、テンパッてくると壊れます。(^^;ゞ

52 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/05/17(水) 10:42
>とこやさん
主人が見ていたのはスチールシェルフの方みたいです。
モニーちゃん水槽は「モニーちゃんにしか目が行かなかったよ(;^_^A 」と、申しておりました(笑)
ジャリがどの水槽も少なめだったと思うのですが、訳があるのですか?
私は、モニーちゃんの水槽の水草が鉢に入っていたのが気に入ったので、今度、真似させていただこうと思ってます(*^m^*)
>かんなさん
お父さんの生き生きした表情が目に浮かびます(^-^)
趣味があるっていうのはホントに良い事ですよね!特に年取ってから・・・
私の母なんかは無趣味なので、仕事を辞めたらどうやって一日過ごすんだろうと心配していますよ。
>虎吉ままさん
友人がカクレクマノミを飼っているのですが、クマノミは性別が決まってなくて
大きいほうがメスになって、小さいほうがオスになるとか・・・???って聞きました。
そこのお宅は、相性が合わなくて、今は1匹しかいないそうです。
動物は「死ぬまで一緒」って、良く聞きますけど、
旦那が仕事に行くわけじゃないし、ホントに一日中一緒ですよね?
息が詰まっちゃったりしないのかな?(笑)

53 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/17(水) 11:17
ゆっこママさん
父はちょうど3月末に定年退職を迎え、少しゆったりした職場に移ったのですが記念に先月奈良へ行ったのが良かったのでしょうか。ゆっこママさんのお母さまも金魚道へ…いかがですか?でもこればっかりは好き嫌いもありますしね(^_-)

らんちゅうの松かさ治療、長引きそうな予感(T_T)本人は「なんか体大きくなっちゃった〜」ぐらいでココア漬けの餌を嬉しそうに食べています。まだ元気なうちに治療してやらねば!

54 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/17(水) 14:48
>旦那が仕事に行くわけじゃないし、ホントに一日中一緒ですよね?
>息が詰まっちゃったりしないのかな?(笑)
ゆっこママさん、お疲れ…?

動物ってたいてい選択権がメスのほうにありません?
オスはメスの気を引く為にいろいろ着飾ったり、ダンスしたり、プレゼント
持ってきたりして。虫とかなんて、交尾のあとメスに食べられちゃったり。

クマノミさん、ということは稚魚のうちは中性なんですね。

55 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/17(水) 14:55
>>51
私は半分壊れっぱなしで、ま、いいか、エンジンキーをまわしてもスカカカ…

>>52
水草鉢植えにするとメリットたくさんありますね。↓以外にもありますか?
@掃除が楽Aアレンジが簡単に変えられるBソイルじゃないと育ちにくい水草も育てられる

>>53
まつかさ…泣きそうなほど長く苦しい戦いになることもあるそうですよ〜。
幸いうちは未経験。ココア+パラザンでやるのが定番みたいですね。

56 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/17(水) 14:59
>>54
>動物ってたいてい選択権がメスのほうにありません?
そりゃアナタ、女のほうが偉いに決まってます。あ、また嫌がられそう。

57 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/17(水) 22:04
クマノミを昨年から飼い始めた友人が言うのには、ショップでは何匹か一緒に飼っていてペアが出来ると別の水槽に移し、ペアで販売してる。のだそうですよ。
『気が合うねえ』って、一緒になってから大きい方が『自分の方が大きいみたい。じゃ、女になるわね』って性転換してるのか(--;)
奥が深いなあ!
人間もそうなら少子化に歯止めが効くかも?(^.^)

58 : 名前:クマノミ&カクレクマノミ 投稿日:2006/05/17(水) 22:16
群れの中の1番大きな個体が雌になり、2番目に大きな個体が雄になります。
その2匹以外は雌でも雄でもなく、生殖器が未発達な状態です。
もし雌が死んだりで群れから居なくなると雄が雌になり、群れの中でその次に大きな個体が雄になります。
雄が居なくなった場合は、雌はそのままで次に大きな個体が雄になります。
(個体間の年齢差の関係等で結構例外はあるみたいですけど。。)

というわけで、ニモの父親はいずれ雌に性転換すると推測されます。

59 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/05/17(水) 23:34
>>53
実はひそかに狙ってます(笑)稚魚がたくさん育ったら、もらってもらうつもりでした。
でも、現在残り4匹・・・今回は無理そうです。
以前「田植えの準備で忙しい」とおっしゃってたので、お父様はお百姓さんだと思ってました。
>>54
うちの夫婦仲はいたって良好ですのよ(笑)
でも、3日も一緒にいると会話が減ってきます(;^^A
>>56
人間は化粧して着飾るのは女だなぁ・・・なんて思ってましたが、
「結婚してください」ってお願いされるのは、女性の方が多いですよね。
・・・やっぱり、女のほうが偉いのか!o(^0^)o
>>57・58
へぇぇ〜・・・疑問に思ってたことが一気に解消されました。ありがとうございます(^^)
死ぬまで一緒って言っても、先立たれたら、再婚するんですね(笑)

60 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/18(木) 00:16
55:キャリ子さん
今日は薬をパラザンに変えようと探してまわりました。明日もう一軒あたって、なければエルバージュにします。実は今回初めてヒーターを使いました。ココア餌も初めてで、金魚には悪いですがいい経験になりました。長期戦を覚悟して頑張りますo(^-^)o

59:ゆっこママさん
うちはお米と野菜を食べる分だけ作っているんですよ。お母さまと共通の趣味になるといいですね。出来上がった舟のふたには余った木で作った取り外し可能な、父いわく「小物入れ」までついていました。うーん…まぁ、父の希望も少しは取り入れなければね(^^;

61 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/18(木) 00:25
独り言が聞こえて気になった、
塩浴の塩って…料理用の塩と違うの使ってる?
実はね、金魚に塩って『へぇ〜』で、「天日塩」を買ったの。そんな訳で人間もそっちがいいので、一緒のを使ってます(^^;)

62 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/18(木) 00:31
美味しい塩は良い塩だ♪
って事で家も金魚用の天然粗塩を煮物に使ってます(^-^)
味が深くてうまい!

63 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/05/18(木) 00:42
うちも、料理と同じ塩です。モンゴル産。
お漬物用に買ってあったものですが、今は漬物やる余裕がないので金魚専用になってますが。

64 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/18(木) 00:49
>>61
塩浴用の塩は安くないとね。最初はあの量にびびりました。

バリ島の海の塩、ゴミとか砂が結構入っててきたなっぽいんだけど、おいしい。
目の前の海で獲れる小魚のすりみを「ごへいもち」みたいにして炭火焼したサテと
カレー、インゲンのゆでたのとごはんが食べ放題で70円。(おととし)
地元の人しか行かない食堂の忘れられないおいしさ。
あのおいしさの秘密は食堂の前の砂浜で作っている天日塩じゃないかと思います。

65 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/18(木) 01:19
海は繋がっているのに塩が違うだけで味が変わるから不思議ですよね〜

サテとはどんな食べ物でしょうか?初耳です

しかし皆さん珍しい塩をお持ちですね。
いちど味比べをしてみたいかも(^-^)

66 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/18(木) 09:53
サテはインドネシアの串焼きです。庶民の味。
塩の流行続いてますね。ずらっと並べて喜んでいる人も。

67 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/18(木) 10:10
>>66
インドネシアの料理でしたか。珍しいですね(^-^)

母がどんな事があっても塩だけは切らしちゃいけないと口癖のように言いますので塩だけは大量に買いだめしております。
甘い、辛い、苦い、香ばしい塩など色々ですが日本酒を片手に塩をなめる…あぁ極楽♪

68 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/18(木) 14:07
独り言417:虎吉ままさん
コメットや朱文金の尾って固体差がありますよね。系統でしょうかね?極端に短いフナ尾に近いものや、ひらひらとたなびくように長いもの、その中間で長めのフナ尾のようで先が比較的まるくなっているもの…など。うちのコメットは小さいときは長めの先がとがったヒレでした。今はさらに長くたなびくような尾になりました。ホームセンターの金魚ってちょっと不思議なのがいたりしますよね(^_-)昨日、赤色が全く入らないキャリコ琉金がいました。このぶんなら、私が欲しい赤色の入らない江戸錦もその内入るかも!?と、思ったりしました。

69 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/18(木) 14:15
>>67
塩をさかなに…そうとうの通とみました!

>>68
キャリコ柄の金魚はけっこう色柄が変わっちゃいますよね。
うちの「凄みのある青い東錦」も1年あまりで「赤い腹掛け+ソバカスだらけ」に…

70 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/18(木) 18:17
だあれぇ?塩で日本酒なんて話をしてるのは。私も仲間にいれて〜(^。^)
エスニック料理でビールも良いわ〜♪黒ビールも好きですのよ。
ブランデーにはチョコって?いやいや。まだ美味しい楽しみ方があるハズやわ♪ワインは意外とスイスのがうんまいっす。格安のハウスワインはオレンジジュースなどフルーツジュースで割って冷ーたくして飲むのさ!真夏の風呂上がりの一杯はビールよりもこっちのが好きですの。うふっ
どぶろくも発酵中の気泡が出てて、ちょっぴりピリピリ舌を刺すのなんてたまらない〜♪
あれ?そんなに飲んべえではないですよ!たしなむ程度にね。量は飲めないけど、お酒は好きです(^-^)

71 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/05/18(木) 19:21
ぁあ、、、疲れた、、、

かんなさん、パラザンとグリーンFゴールドの液体は似てるのではないですか?
池飼いでなければGFGの液体をオススメします。顆粒はダメですよ。違いますからね。
似てるのは液体の方です。記憶が違ってるかもしれないから調べてから買って下さい。

72 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/18(木) 20:24
>>70
酒の話になるとスィッチ入って爆走ですね。それでノンべじゃないなんて?
ドブロク、韓国のマッコリ安くておいしい。冷やして松の実、クコの実などを浮かべてね。

>>71
グリーンFゴールドリキッドもオキソリン酸ですよね。こっちのほうが計量が楽かも。
粉のは確かメチレンブルーとアクリノール他殺菌剤じゃなかったですか?
まつかさ病、考えただけでもめげそう。

73 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/18(木) 20:34
塩でポン酒はいけません。
うますぎて、飲みすぎて、再起不能になりました。

キリリと冷やした超辛口か、燗ならどん燗で、やっぱり辛口で♪

黒ビールなら、えびすの黒。ハーフ&ハーフも好き。

74 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/18(木) 21:08
ギネスも好き。シメイも。自家製赤ビールも。

75 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/18(木) 21:09
>>74
自家製のは、ビール風味飲料ね。念のため。

76 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/18(木) 21:29
あらら意外とお酒好きの方が多いようですね(^_^;)
私はウォッカのストロワヤが好き♪
冷凍庫で凍らせてキュ!
レモン風味でうまいっす。
焼酎なら明太子を舐めながらお湯割りがいいなぁ
ワインはカッツェ
ヱビスのまったりした喉越しもまた格別(^m^)
でも締めは純米酒の冷がいいな

えっ!?ザルじゃありませんよ
ほんの五合ほど…

77 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/18(木) 22:01
えっ?五合ったら一升の半分ですよ(^ー^)そう考えると結構たくさんに感じます。でも美味しく飲んでるとマヒしますね。
カッツェはドイツでしたっけ?
好き嫌いは無い方ですが、明太子はどうも苦手。半分食べれば、ごちそうさまです。
ありゃりゃ、モニーちゃんツアーが現実になったら大変なことになりそうですね。(((^^;)

78 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/18(木) 22:12
削除スレ
一度閉鎖してみるのは?
同じことなのでしょうか?
会社のパソも最近アダルトサイトからのメールが入るようになってしまいました。
アクセスした覚えないのですが…_(^^;)ゞ
もしや私の休み中に誰ぞ?

79 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/18(木) 22:28
キャリ子さん
ひとみさん
結局パラザンDはどこの店にもなく、エルバージュエースを買ったのですが、帰ってみるとなんか顔の腫れが引いて心なしかウロコが落ち着いているように見えました。グリーンFゴールド顆粒もエロモナスに効くと書いてあるので、もうしばらく水温を上げながらこのまま様子を見ることにしました。ありがとうございます(^-^)

80 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/05/18(木) 22:29
まつかさに粉のGFGがダメと書いてるんでは無いので念のため補足しておきます。
まつかさはきっと何種類か病気があってその症状と私は思ってるのです。
例えば頭痛は症状でその病気はといえばいっぱい種類があるようにです。
この時期のまつかさは断言出来ないけど風邪から来るのがあるんじゃないかと思うので水温変化少なく温暖に暮らさせてやると殺菌と併用して完治出来る場合があります。
私の所のまつかさ君は1月だったか?に発症して4月中旬に治りました。この子は2回目で去年もひどい松かさでした。
去年は4月に発症して初夏まで長引きましたが夏を迎えて完治したかなと思ってます。
今年のそのまつかさ発病している魚を記者が写真に撮って行きました。
その時は少しは症状収まった時だったけど私にはハリセンボンに見えましたがきっとその人は気づいてないのです。
あんなの載せられたらたまらんなぁ〜と思うんですが...

81 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/18(木) 22:51
ひとみさん
長い戦いなのですね。日曜日に発見してから、塩+GFG顆粒+薬餌のちココア餌で、昨日ヒーターを入れました。最初にヒーターを入れてやれば良かったと思っています。フンが出にくいため、お腹に問題があるようにも思います。最初はギャ!と思ったけど(ごめんなさい)毎日1対1で接するうちに良くなれて、ココア餌を指につけてやると飛んでくるようになりました。来月、私が一週間家をあけることになり、なんとかそれまでに治って欲しいと思っています(>_<)

82 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/18(木) 23:57
モニー見学ツアー
虎吉ままさんは東武線で…まいるどさんは総武線で…悠々さんは新幹線&総武快速で…
ゆっこままさんは旦那さんとお車で…
緒方さんは都内らしいので徒歩で…
ってな感じかな?(^^)

失礼しましたm(__)m
かんなさんは何処だろか?あ〜独り言みたい…

83 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/19(金) 00:17
お酒の話で、盛り上がってましたね(笑)
私は全然強くないのですが、独身時代、気に入ったお店があって、市川から武蔵境まで通ってましたσ(^-^;)
「テキーラは気合で飲め!」と言われ何度か挑戦しましたが、決まって3杯飲むとト○レとお友達になってました(笑)
懐かしいなぁ・・・もう、あんな無茶はできません。

84 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/19(金) 00:26
ひとみさん
キャリ子さん
私、勉強不足でした(T_T)薬のこと気になって、もう一度こちらの薬の種類のページを落ち着いて読んでみました。GFG顆粒やエルバージュは、松かさに効果があるといわれるオキソリン酸系ではないのですね(>_<)今のやり方で日曜日まで待って、ちょうど薬浴一週間になるので、治らなければ時間をおいて薬をオキソリン酸系の薬にかえてみます。明日からまた探してみます。皆様、飼育相談みたいになってしまって、すみませんm(__)m
とこやさん
私は近畿南部ですので、新幹線?もしくは飛行機!?でひとっ飛びですわよ〜。とか言いながら、実は夜行バスで地味〜に登場かも(^^;

85 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/19(金) 13:02
かんなさん、ひとみさんが以下のように書いていらっしゃいますね。
これ、すごく重要じゃないかと思います。マツカサ=パラザンDと思い込んでました。

>>まつかさはきっと何種類か病気があってその症状と私は思ってるのです。
例えば頭痛は症状でその病気はといえばいっぱい種類があるようにです。
この時期のまつかさは断言出来ないけど風邪から来るのがあるんじゃないかと
思うので水温変化少なく温暖に暮らさせてやると殺菌と併用して完治出来る
場合があります。

86 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/19(金) 14:16
キャリ子さん
ありがとうございます。今回とても勉強になりました。松かさ状態になるのは症状、というのが理解できてきました。その症状になった原因は色々あって、それを見極めるのも大事なのですね。

87 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/19(金) 17:54
かんなさん、
実はうちで先月導入した金魚がずっと調子悪く、尾腐れが治りません。
オキソリン酸での治療をあきらめて塩浴に戻して少しエサも与え、次の一手を考えていた
ところだったんです。尾腐れ自体見るのは2度目だし、1度目はパラザンで簡単に治ったので
今回は駆虫薬を使ったほうがいいのかなあ…とか、悩んでいる最中でした。
「症状はひとつでも原因はひとつじゃない」という考え方にピン!ときました。

88 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/19(金) 23:37
イヌかぁ…。
また飼いたいけど、今の生活サイクルでは世話が出来そうにない。
でも飼うとしたら、ブラックラブ、コーギー、柴、ボーダーコリー、ジャックラッセルあたりがいいなあ。本当は、サルーキやシェパード、ベルジアン、イビサンとかが好き。んでもって、やっぱり甲斐犬とくれば虎キチですね。(^^)ゞ
昔飼ってたワンは、雑種という固定種でしたが見た目はベルジアンでした。

89 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/19(金) 23:53
キャリ子さん
そうでしたか、早く良くなるといいですね(^-^)

今回、薬を探していて思ったのですけど、金魚の薬のパッケージって、やけにレトロ感漂う商品が多くありませんか?特に魚の絵!心なごみます(*^_^*)

90 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/20(土) 00:21
>>88
好きな犬種で虎吉ままさんがどんな人か想像がつきますよ。(そんなわけないって!)
甲斐犬いいですね。でも日本犬は何を考えてるのか表情が読めなくてちょと怖い。
(逆にうちのチューバッカ犬みたいに怖いくらいわかりやすいのも物足りない)
近所に甲斐犬柄のボクサーがいてゴッツかっこいいです。

>>89
かんなさんは「昭和レトロ」「ポップ」「キッチュ」みたいのが好きなん?

91 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/20(土) 00:30
サルーキいいですよねぇ〜
他には、アフガンバウンドとかボーダーコリーやボクサーなんかも好きだったりして(^-^)
室内なら、トイプードルなんて賢くて抜け毛が少なくて、あまり臭わないからいいよ!
今うちにいるのは、ダルメシアンですけど抜け毛がスゲーです(>_<)

92 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/20(土) 00:45
あ、あれ?犬の話題がこっちに移ってきてる(笑)
みなさん犬好き〜!
そういうわたしも「犬」大好き♪どっちかっていうと大型犬が好き。
飼うなら、さまざまな面を考慮して、ラブがいいかな。
やさしくて人好き、遊び好きの性格、短毛でお手入れも楽。
加えてあのやさしいまなざし!あ〜、抱きつきたい!

>虎吉ままさん
好みの犬種が運動量の多いのが多いですね。(…ヘンな文だ)
散歩が大変!
甲斐犬、かっこいいです。主人以外にはしっぽを振らない、まさに武士!
>エンツュイさん
ダルメシアンって抜け毛多いんですか!?
あんなに短いのに?(毛ですよ)

93 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/20(土) 00:55
以前ペット禁止のマンション住まいだったころ、堂々とアフガン2頭飼っているお宅があって、
窓から首を出してヴォン!ヴォン!と吼えまくってました。そういう我が家も捨て猫をこっそり
飼ってましたけど。
飼いたいのはでっかいプードル。ただしお手入れ代考えるととても無理。

94 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/20(土) 01:06
犬ですか〜
うちは、自分もみゆきも完全な猫派で、とくに自分はまるで駄目です!
今でも父がシーズ(18歳)を飼っていますがどうも…
幼い頃に幼なじみの友達がガブッ!とやられたのを目撃してから苦手です。
でも、その事件の前までは『チン』を飼っていた記憶があるなぁ〜
先週は猫を見に江ノ島にドライブに行きました。

95 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/20(土) 01:10
江ノ島の猫は有名ですね。写真撮りに来る人もいて。
私は犬も猫も魚も全部好きです。

96 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/20(土) 01:14
お?こっちでも犬の話だ♪
去年から主人がパグを欲しいと言っていますが、皺の手入れがわからなくって却下
私はバーニーズかピレネーズが欲しいです。
黒い豆芝も捨てがたい。麻呂眉がたまらんっ

毛の長い犬はまとまるけど、短毛種は飛びますよね〜
長いのは絡まると大変ですが…

短毛って洗うのが楽ですが、長毛っってお湯が染み込まないし
泡がなかなか消えないし、乾かすのが大変。
湯上りは貧相な濡れ雑巾が歩いているみたいです(^_^;)

97 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/20(土) 01:18
ピレネー犬、走れジョリーですね。近所にいますが、もっさりしてあまり動きません。
特に夏はつらそうです。飼い主さんも「つまらない」と言ってました。ゴージャスですけどね。

98 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/20(土) 02:04
およよ(@_@)独り言モドキのつもりでカキコして、風呂に入ってきたらすんごい犬トークになってるん。

>キャリ子さん
そうです。私はオオカミ型の虎キチです。(笑)

>悠々さん
大丈夫ですかあ〜?(笑)
私も、エンツュイさんのダルちゃんの抜け毛の話が気になりましたが、
>あんなに短いのに?(もちろん毛です)
って…何を考えてたのかが知りたいです。ゞ(`')

99 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/20(土) 02:58
>>97キャリ子さん
そうなんです!あまり動かないから子供にはいいんです(^_^)
性格もおっとりしていて子守犬に最適♪

名作劇場懐かしいなぁ〜

100 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/20(土) 10:09
ビスケット一枚あったら♪あったら♪ジョリーとふたりで半分こ〜♪
でしたっけ。大型犬にビスケット半分じゃハラの足しにも…。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]