BBS:雑談スレ part2
BBS:雑談スレ part2

うちの金魚BBS雑談室2[0007:雑談スレ part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 雑談スレ part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/10(水) 13:36
雑談を楽しみスレッドのPart2です。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

前スレ
PC用:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]
携帯用:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]

301 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/13(火) 13:07
宣伝書き込み防止に書き込み規制機能を追加しました。
基本的には海外からの書き込みを禁止する物ですので、海外から書き込みされる方
もしいらっしゃいましたら、メールでお知らせください。
あと、あまりないかとは思いますが、国内からもホスト名の逆引きできない環境だと書き込めないかと思いますので
その場合にもお知らせください。

すいませんが、よろしくお願いします。

302 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/14(水) 21:55
ベストセラーのグーグル本を読みました。
グーグルの野望をちょっとセンセーショナルに書いてあっておもしろかったです。
そういえば買い物も以前よく使っていたポータルサイトに行かずにググッてますね。
ニュースも…あまり新聞読まなくなってるのが恐ろしい。

303 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/14(水) 23:23
今ニュースでやっていましたが、ナノバブルって面白いですねぇ〜
淡水魚と海水魚が共存できる水とは不思議
おまけに胡蝶蘭まで水中で育成できるとは!
泡の謎が知りたいなぁ〜


グーグルと言えば最近グーグルアースにはまってます。
世界中の好きな場所を見るのが楽しい♪
アフリカのカバやナイアガラの滝、エリア51、ペンタゴンに北朝鮮
世界遺産や地球の目、自宅などを見て楽しんでいます。

ダウンロード無料なので興味のある方はお試しあれ♪

http://012.bz/google_earth/ [source] [check]

http://maps.google.co.jp/ [source] [check]

304 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/15(木) 07:37
ところがホワイトハウスと嘉手納基地は…302の著者が危惧してました。
「法輪功」「天安門」といったキーワードでは検索できない、あるいは政府側の意見を
載せたサイトにしか行けない、というソフトを中国政府のために作ったというのは?
もしほんとだとしたら恐ろしい話じゃありませんか?
グーグルのような巨大検索エンジン(しかもただのエンジンじゃなくなりつつある)が
政治的に中立じゃなくなったら…これは暗黒近未来SFの世界です。

305 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/15(木) 10:27
>>304きゃり子さん

まだ中国は見ていませんがそのようですね。問題になっているとか…
今後各国からクレームが来れば軍事基地は表示されなくなるのかなぁ?

エリア51の近くには爆破テストのクレーターが多数。
見ていて怖くなりました(>_<)

306 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/15(木) 11:23
ドラえもんのドラゼミやってる方いますか?

307 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/15(木) 15:24
ドラゼミってどんなのですか?

308 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/15(木) 15:55
>>307
学習教材で進研ゼミのドラえもん版みたいな物だと思います(^_^;)

309 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/15(木) 19:25
緒方さん、話題の途中失礼致します。m(__)m

>独り言のエサ金の主さん
ありがとうございます。
私もそうではないかと思って、自分で自分のアドレスに同じ内容でメールをしてみたのですが、こちらは自動変換にならないのですね。ネットとメールでは機能が違うのですね。
ひとつ勉強になりました。気を付けないと駄目ですね、反省。

310 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/15(木) 21:09
>緒方さん
お勉強嫌いです(>_<)
ドラちゃんに会えない

311 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/16(金) 15:46
>キャリ子さん
冷凍ミジンコや赤虫って、あのままチャポンですよね?ミジンコは獅子虎用に買ったもので、今朝、欠いた余りを虎吉と獅子丸にあげたら、いきなり丸のみしたんです。仔たちは水面に浮いてて溶けたのを食べたので同じに食べるのかと思ったのですが…。
私が水槽内に落とす物は全て速攻口に入れますが、信用されてるのは嬉しいけど、「何だろう?」って味見とかしないのかな?

312 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/16(金) 17:57
>>311
虎吉ままさん、
味見しないみたいですね。意地汚いヤツラだ。(自分のことはひとまず棚に上げて)
私も冷凍アカムシのキューブ丸呑みされたときはちょっとびびりました。
アカムシは解凍して洗う人もいるらしいですね。私はやったことありません。
冷凍よりもフリーズドライのキューブはいかにも消化悪そうじゃないですか?

内視鏡疲れで今日は何もせず、うすらボンヤリ過ごしました。
あまりの苦しさにパニックになってしまい、息が出来なくなりました。
そんな時冷たく「硬くならずに息をして」と言われても。
すっかり医者がキライになりました。ち○しょー絶対もう行かない!

313 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/16(金) 18:39
>312 キャリ子さん
胃カメラって喉元過ぎる時が一番(;´д`)だとかって噂には聞いてますが…。多分始めから終りまで(>_<)なんでしょうね、お疲れ様でした〜。m(__)m
個人的には前晩から何も食べられない辺りから我慢出来ないかも(笑)
以前一度だけ、買ってきた餌を拒否られた事があります。乾燥ミジンコ(キューブでないの)なんですが、いつもの如く「わ〜い♪」ってアッと言う間に食べ尽したと思ったら「ぶっっ!」って全部吐き出して、こちらをチラ見しやがった(--;)
何度あげても同じにされるので、仕方なく棄てましたさ…。悲しかったなぁ;;

314 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/16(金) 19:03
え〜金魚が吐き出すようなエサって…3箱100円のバッタもんじゃないでしょうね?
うちの金魚はほんとに何でも食べます。ただし、来たばかりのは別。
特に養魚場でかごから練り餌つついてたのなんかは、匂いはすれどもエサは見えず、
といったかんじでアタフタと。でもすぐに慣れますよね。

それからコリドラスやオトシンなんですが、市販のタブレットは見向きもしないんですよ。
(エビ専用になってます。ゆでホウレンソウも…)
オトシンは細かく砕いた金魚の餌を食べてます。(バルテリーの葉の上で)
虎吉ままさんはタブレット与えていらっしゃるんですよね?

315 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/16(金) 20:47
うちのオトシンはキョー○ンプレコタブレットです。よく食べるけど飽きるのも早いので、1週間に一回しかあげないです。
今はベランダ飼い金魚の中に入れてる水草にすぐ苔が付くので、水道水で洗ってからオトシン水槽にチャポン。替わりにオトシン水槽のピカピカの水草を水道水で洗ってから金魚の中にチャポンで旨くいってるみたいです♪

316 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/16(金) 23:21
>>315
うちの水草・エビ・小型熱帯魚水槽、あまり苔がつかないんです。
カーテン越しの日光も当たる場所に置いてるんですけど。
金魚水槽は朝だけ直射日光が当たるのですが、苔みっしり。
それで石付けナナ2個を、水草水槽と金魚水槽の間で交換しているんですが
なぜかナナにつく苔はオトシンはあまり好まず、エビが食べています。
人工の餌で満足してるんでしょうか?

317 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/16(金) 23:37
苔が付かないのはバランスがとれてるのでは?
あと、多分夜中にカジカジしてますね(^^)
でも、金魚の餌を砕いたのを食べてるみたいだから、草食好みではないのかしら?
うちのはお腹こわしそうな勢いで、ナナちゃんの茶苔をカミヌマさんとの共同作業で平らげて、ぷっくりお腹でどんどん螺旋状の長〜い糞をします。タブレットでは出ない糞ですね。

318 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/16(金) 23:45
>>315
うちのタブレットも同じものでした。週一で、他の日は給餌なし、ですね。
水草水槽に苔が生えないのは生える前に食べられてるのかもしれませんね。
エビはともかくスネール(いつの間にかラムズホーンが)が殖えすぎてますし…

319 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/16(金) 23:48
>>317
虎吉ままさん、レスが前後してすみません。
夜中にカジカジかもしれません。
ぷっくりお腹、小型熱帯魚はそうでなければね〜!

320 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/17(土) 00:51
天然で抜けてる僕の話しですが、先週、急遽、来週末にある角松さんの25周年ライブに行く事に決めて、JTBにホテルのツアーの申し込みしたら、FAXでと言われて、家のFAXが壊れてるから慌ててコンビニで送ったら、コンビニのFAXは書面を裏にして送るタイプで、一週間待っても連絡ないから電話したら届いてないからと言われて('◇')、送信の確認や担当者の名前も自分の名前も詳しく言ってなかったから、向こうも解らず、延長受け付けを締め切られてて、無理になんとか予約待ちで受け付けては貰いましたが、その時に、再度コンビニにFAX送りに行ったら、送り方の説明がちゃんと書いてて、そこで初めて反対に送ってたのに気がついて、家のと同じだと説明も読まずFAX送ってたから、自分て、本当おバカで抜けてるな〜とつくづく思いました。(>_<)

321 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/17(土) 10:42
ただいまです〜(^O^)無事に帰ってまいりました。おかげさまで金魚も全員無事元気でした。またよろしくお願いしますm(__)m

ひとみさん
おそくなってすみません。色変わりのこと教えていただき、ありがとうございます。来年こそは、産卵・孵化・色変わりを経験してみたいです。そして自家製豆金を…フフフ(^^ゞ

322 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/17(土) 12:12
>緒方さん
うち金、100万Hit! 突破おめでとうございます。
これからも、よろしくおねがいします。

323 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/06/17(土) 16:47
(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄1000000Hit!突破゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ
これからも、うち金の発展を願って
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパ-イ!

私の200番はぬか喜び・・・?ま、いっか(笑)

324 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/17(土) 17:00
>>321 かんなさん
お帰りなさ〜い(^o^)/

>>322 エンツュイさん
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

>>323 ゆっこままさん
ありがとうございますm(_ _)m
幻の切り番ですね。すいません(^_^;)

325 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/17(土) 18:53
>ゆっこままさん
失礼しました(^^;)
本日の200番目のキリ番って事でおめでとうございます(^-^)
それにしても今日も暑いなぁ〜(^。^;)水温が気になる今日このごろ(^_^;

326 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/17(土) 20:25
>かんなさん
おかえりなさ〜い♪
金魚さんたち、元気だということは、留守中にかんな父さんが大活躍?
実はこっそり新顔さんが混じっていたりして。

327 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/06/17(土) 21:55
>>325
エンツュイさん、ありがとうございます・・・でいいのかな?
幻でも、それはある意味貴重な体験?!(笑)

かんなさん、おかえりなさい(*^o^*)ノ
外出から帰ってきて、元気な金魚の姿を見るとホッとしますよね。
あれ?琉金ドボンは決行されたんでしたっけ?(笑)

328 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/17(土) 23:37
悠々さん
ゆっこままさん
かんな父さん大はりきりだったようです。私が帰るまで琉金ドボン禁止令を出していたので新入りは見当たりませんでした。ホッ…(^_-)=3

琉金ドボンとは………
それは去年の今頃の事でした。睡蓮鉢でらんちゅうを飼おう!と思い立ち、お気に入りの睡蓮鉢を購入し、水をはりホテイ草を浮かべ「どんならんちゅうを飼おうかな♪」と心踊らせていた時の事でした。夜、仕事から帰りふと鉢に目をやるとなにやら赤い物体がホテイ草の下に逃げ込んだ!…んが!琉金やぁぁ( ̄□ ̄;)!!そこには、すぐそこのホームセンターで買ったであろう二匹の更紗琉金が入れられていたのです。犯人は父でした。聞けば、水合わせも水温合わせもなしにドボンと放り込んだそうです。しかし、不思議なことに父が金魚を買ってくると、いつもこのドボンなのですが、金魚にはなんの異常も見られず、いつも私がやっているトリートメントやら何やらって一体(^^;?と思ってしまいます。トホホ。

329 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/18(日) 00:04
かんなさん、おかえりなさい。
もしかしてかんな父さんは「魔法の手」の持ち主なのかも?
巧まずして上手、という人、世間にはいるものですね。

330 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/18(日) 01:28
飼い始めの頃、何も知らずにドボンした仔たちは何となく元気に生き延び、
飼育について勉強した後、セオリーどおりにトリメンしても、
何故か病気出して死なしてしまう…な〜んてことも、ままあるようです。
生き物相手のことですから、教科書どおりにはいかないのは常ですが…。

「魔法の手」…何かきっと秘密が。
ナンだろう?ドボンの後、いじりすぎない、とかかな?
でもきっと、水と飼育環境自体が、とてもいいのでしょうね。

331 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/18(日) 01:33
>日記のみどりがめさん
「かぶきっち」って、どうやって育てるんですか?
うちでは、なったことがありません。
よろしければ属性と、成長の条件など教えていただけませんか?

たまごっち、只今の悩みは、育てている最中に、子どもが勝手にお見合い
させてしまうこと…。「おときっち」にしたいのに〜。

332 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/18(日) 02:29
「魔法の手」かんな父さんの場合は掌から「気」が出ているかも…

333 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/18(日) 22:56
魔法の手、はたまた拳から気が…(^_-)?真相は分かりませんが、今年も間もなくドボンが行われようとしているのは確かです。今日「琉金よりコメットの方が強いか!」などと聞いてきました。また実行され次第、お伝えいたします(^^;

334 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/19(月) 02:50
>悠々さん
かぶきっちは未公開のキャラで?族なんです。
あるサイトのメールマガジンに登録したらゲット出来ますよ♪
裏アイテムも沢山(^-^)
おときっちにするとお見合い結婚出来ませんが2つ持っていて恋愛結婚なら出来ます。
生まれるのはおやじっち(^_^;)

今はマキコにしようと頑張ってます。

335 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/19(月) 09:42
かんなさんお帰りなさい〜
いっぱいあるから読まないかもと思ってましたがすごいですね。
ドボン良いですね〜水温が高いと平気と思うし低くても慣れてる魚ならね。

狙った魚で卵が採れたので大ラッキーです。ほんまにふ化するんかいなって感じですが
卵は最高オスは少し良くないようですが何匹かでも受精しているならと願うばかり。

336 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/19(月) 20:20
>みどりがめさん
ああ〜、なるほど、隠しキャラなんですね。
あるサイト…たぶん知っています。メルマガ登録しようかな…。
おときっちは、育てて老衰させたかったんです。どうなるのかな〜って(笑)
マキコは挑戦したけどできなかった…。
3日以内にポイント999まで上げるのはツライ!

337 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/20(火) 00:24
独り言でスズメの雛を育てる話が出てますね。
学生時代、職員の方がスズメの雛を育てて「手乗り」にしました。
雛のうちは「肌身離さず」という感じで、職場にも連れてきていました。
野鳥はなつかないと言われていますが、彼女は「うちの子は言葉もわかる」と言ってました。
帰宅すると迎えに出てくるし、「おやすみね」というとかごに戻ったそうです。
まさに親子のよう。コンラッド・ローレンツの「刷り込み」ですね。
もう一人スズメの雛を育てるのが上手な知人がいますが、噂を聞いて街路樹の伐採などで
巣から落ちた雛が次々に持ち込まれるので困るとのことです。困ると言いつつ大事に育てていますが。
愛媛のひろさんのお書きになっているイトメやアカムシ、彼女に教えてあげることにします。

338 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/20(火) 00:33
連レスすみません。
愛媛のひろさんの独り言読んでもらい泣きしてます。
ツバメの雛はさすがに難しいでしょうね…
雛もひろさんに看取られて喜んでいると思います。
猫が天敵のひろさんには申し訳ないですが、私は子供のころからよく死にそうな子猫を
拾いました。助けてやれることは少なかったです。今飼っている猫もみな捨て猫でした。
もうだめ。泣けて泣けて…

339 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/20(火) 01:06
スズメの雛、子どもの頃によく拾いました。
家で、インコやら何やら飼っていたので、雛用の餌をあげて育てようと
しましたが、全部ダメでした。母親に「スズメの雛は、親からはぐれたら
育てるのはムツカシイよ」と慰められてたっけ…。
今ならもう少し上手に育てられるかしら。

>愛媛のひろさん
とてもやさしい方ですね。ツバメの雛も、暖かいひろさんの掌の中で、
きっとやすらいでいたと思います。

340 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/06/20(火) 07:03
おはようございます。
結構みなさん、同じような経験なさってるんですね。
ちょっと安心しました。

ところで、夕べはヒナが気になってあんまり眠れませんでした。
今朝は卵の黄身を水で溶いたのを与えました。
何かやっぱり元気になってるような気がしますが、脇で鳴いている
猫(うちの飼い猫)に気づかれないように、金魚部屋で療養中です。
可哀想に羽が折れてるみたいなんですよね。

エサなんですが、イトメやアカムシで間に合うんですねぇ。ミルワームより扱いやすいかも。
さっそく今日買ってきます。

341 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/20(火) 10:40
巣から落ちた雛はその時点で死ぬことが決まったようなもの。
厳粛な淘汰の現実…でもそれでも吹き消されそうな命を必死に守ろうとする
愛媛のひろさんやにが瓜さん、悠々さんのお気持ちが痛いほどわかる!
いくつになっても心のどこかにこういう無垢な気持ちを持ち続けたいと思う今日この頃。

342 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/20(火) 10:42
私も幾度かベランダでふ化した子や、巣から落ちてしまった子を育てましたが、雑食なので野菜、虫、穀物を食べます。
野菜は柔らかい葉を、虫は赤虫でもミジンコでも芋虫でもアブラムシでもいいです。
穀物は親なら炊いていない米でも大丈夫ですが、子にはヒエや粟をお湯でふやかしたものか、柔らかく炊いたご飯。
お粥なら一緒に水分をとれていいです(^-^)
水は与えすぎると下痢をします。
腹が冷えないように綿かタオルで保温してあげるといいですよ(*^-^)b

保護した場所がお家の側なら日陰の屋外に子を保護容器ごと出して、親に餌を運ばせる事が出来ます。
子は親と呼び合うので、すぐに親が来るはずです。

343 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/20(火) 10:44
親が来ないようなら野鳥用の練り餌が与えやすいです。

344 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/20(火) 11:00
みどりがめさん、以前「夏休み子供相談室」で、巣から落ちた雛は拾ってはいけない、
そばに親が来ているはず、と聞いたことがあるのですが、いったん人間が保護しなければ
たちまち猫かカラスの犠牲になってしまうような気がします。
公園の伐採でカラスやキジバトの雛が落とされることがありますね。私は育てる自信がないので
拾ったことはないのですが…
それから、市民の苦情でカラスの巣を落としに来ることがありますが、覆面したりして必死ですね。
ほんとうに「仕返し」されるらしいですよ。
カラスはいつか飼ってみたいです。本当は猛禽類が好きなんだけど…無理。

345 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/20(火) 11:21
巣立ちの練習(飛ぶ練習)をしている雛は、地面に落ちていても親が傍で
見ていますから、手出し不要と聞いたことがあります。
ヨタヨタと飛んであぶなかしいですけど(笑)
でも、まだ羽毛も生え揃わない雛は、じきに猫などに捕食されてしまいます
よね…親が来ても、雛を自力で運ぶ事ができないんですもの。
みどりがめさんのやり方がいいかも。
保護容器に餌を運んでもらうっていうの。

従弟がカラスを飼っていました。
ものすごく頭が良くて、名前を呼ぶと「があ」ってちゃんと答えるんですよ。
間近で見ると、漆黒のボディが艶々で、美しい鳥だと思いました。^^

346 : 名前:削除 投稿日:2006/06/20(火) 12:55
キャリ子さん、泣かせてしまってすいませんf^_^;
悠々さん、僕は弱いもの見てしまったら助けずにはいられない性分でしてf^_^;、丸鉢によく蜜蜂やスズメ鉢、てんとう虫等が入ってもがいてたら助ける性分なので、野性の淘汰から外れてますが、小さな虫も大きな人間も命は一つで同じだから、選別の時は逆なんで、毎回ですが、本当1番心が傷み、嫌な行為です。(>_<)

育てた庭恵子の写メです。m(__)m

http://u.pic.to/evo3 [source] [check]

庭恵子にも野鳥の練り餌はやりましたが、糸目より食いがイマイチで、水加減も鳥飼った事ない方には少し難しいのですが(緩いと体調崩すし、硬いて食べにくい)、補助食ではやりましたが、糸目が適度な水分で柔らかく動いてるから食いつきがよく、僕は割り箸に巻き付けてやってましたが、糸目や赤虫やるならピンセットでやれば楽だと思います。
赤虫は冷凍よりは天然の生きた赤虫の方が食いが良かったです。
ただ、糸目やると綺麗な大きな糞しますが、糸目なんで少し臭いますからティシュで毎回取ってきれいにしてやれば問題ないです。
保護の時、親が来る事も知ってましたが、炎天下に近く、台風の後で、様子見ても親は来ない様子だから保護しましたが、人が手を出さないのは、多分巣から真下に落ちたヒナで、人がどこかから持ち帰ったら親も探しようがなく諦めてるし、弱ってる時はやはり人の手が大事だとは思いますし、縁側等に置いて親にと言うのもTVで見ましたが、マンションの2階等野良猫が来ない所なら良いですが、猫が来れる所なら、鳥カゴでも倒して、インコ食べられたりしましたから、もしされる場合は、その辺り気は特に気をつけられたらと思います。m(__)m
保温は使わなくなった、タオル等も使えます。

347 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/06/20(火) 12:56
カラス・・・うちの金魚食べちゃったから嫌いですm(。≧Д≦。)m
「飼育者の管理が悪いのだ」と言われればそれまでの話ですが・・・自然界の厳しさを実感しました。

348 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/20(火) 13:11
野鳥の雛を拾っても思いつきの仏心ではなかなか育てられないということですね。
愛媛のひろさんやみどりがめさんは本当に知識が豊富ですね。
庭恵子(読みがわかりませんが)黄色いくちばしがかわいいです。親鳥じゃなくても
反応しちゃいそうです。

349 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/20(火) 15:42
こんちは。
すずめ、私はめじろ?の練り餌?でした。
元の場所に返しに行ったら母親鳥が必死で飛び方を教えていました。
(^^)/

350 : 名前:削除 投稿日:2006/06/20(火) 17:40
キャリ子さん、庭恵子の読み方は、ただ単純に『にわえこ』で、庭によく来るのにちなんで、庭に恵む子と、♀の一文字を頂きつけたんですが、金魚の名前も、頂いた方等の名前つけてひそかに呼んでました。 f^_^;
みどりがめさんから昨年頂いた大阪の会長さんの子は、きみどりちゃん(会長の名前の頭とみどりがめさんで)と名前づけてました。f^_^;
が、きみどりちゃんも猫の餌食になってプラ舟の外でプラ舟の間に迫ってひっくり返って成仏してましたが、大切にしてる物が次々居なくなるからあの時は本当大変でしたね。(:_;)
今はなんとか害獣の被害がなく平和です。(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]