BBS:雑談スレ part2
BBS:雑談スレ part2

うちの金魚BBS雑談室2[0007:雑談スレ part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 雑談スレ part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/10(水) 13:36
雑談を楽しみスレッドのPart2です。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

前スレ
PC用:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]
携帯用:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206&rn=30 [source] [check]

551 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 01:30:18
>かんなさん
ついに透明鱗にはまりましたね(^m^)私も桜にどっぷりw
たぶんもみじ(網目透明鱗)では無いと思いますが、魅力的な子のようですね。
購入しましたか?欲しい!と思ったときは迷っちゃ駄目ですよ〜

552 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/07(金) 02:47:23
みどりがめさん
あのやわらかい感じがたまりませんね(^_-)たしか、みどりがめさんちには桜土佐ちゃんいましたよね?
網目透明鱗、初めて聞きました。今日の謎の魚は買いませんでしたが次見つけたら欲しいです。別のお店にはキャリコ琉金どうしをかけたら、全透明鱗の白い琉金が出たと言って見せてくれました。こういった金魚は普通はハネられたりして市場には出回らないのでしょうか?なんだか最近こんなのにひかれます。

咲ひかりの「育成用」というのが出てたので買いました。「色揚げ」と何がちがうんかな。それにしても、今度の袋の色もなかなか渋い色です(^-^)

553 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 03:01:51
>>552かんなさん
桜土佐は今、メイン水槽に入ってま〜す(^_^)
キャリコからは色々出ますよ〜 普通鱗、桜、キャリコ、白透明鱗(多分赤が出る)
私も市場ではハネられる金魚が好きです。
市場と愛好家では美的観点に誤差があるようですね。
養魚場に直接ハネを欲しいと頼んでおけば残しておいてくれます。

網目は鱗一枚に放射線状に普通鱗と透明鱗が入った珍しい鱗です。
落としたシルバー和金が網目だったので品評会に出したかったのに〜〜(T_T)

咲ひかり(育成)は私もネットでチェックしてました。実物を見ていないので推測ですが、
粒が小さくて高たんぱくかと思います。
ぜひ使った感じを教えて下さいね♪水の汚れ具合、粒の大きさ、太り方など
よさそうなら試したいです

554 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/07(金) 09:42:39
咲きひかりって、もとは鯉の育成用に作られたんですか?
色揚げ用は、それを金魚用にしたとか。

「育成用」は、小分けパックの小売が出たんでしょか?
わたしもチェックしてました、使ってみた〜い。

555 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 09:44:02
>独り言のえりさん
七夕に彦星さんから嬉しい言葉を貰いましたね(^-^)
後は「迷わず」信じて待つか、待つのを止めて新しい道を行くかです。

今が決断の時ですよ。
答えは自分で出すもの。人に頼らずどうしたいのかをじっくりとよく考えて先へ踏み出しましょう。
戸惑いはよけいな不安を生みます。
さぁ!幸せをつかむ為に強くなれ(^O^)/

556 : 名前:えり 投稿日:2006/07/07(金) 10:10:49
みどりがめさん
今まで言われた事ない言葉でビックリしました(笑)
言葉は嬉しかったけど本音はまだ半信半疑ですけど、待ってみようと思います☆たぶん、また不安になって今と同じキモチになるかもしれないけど
そうしたらまた話し合ってみる。昨日二人で決めました…(^-^)

557 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 11:27:46
うんうん♪
二人で山を乗り越えながら絆が強くなるといいですね(^-^)
不安になっても彼の言葉を信じて迷いに打ち勝って!

558 : 名前:えり 投稿日:2006/07/07(金) 11:35:44
みどりがめさん
頑張ってみます(*>∀<*)
あの、私今まで一途に思った事がなくて冷めやすかったんですけど
今の彼と付き合ったら彼しか見れなくなったんです。
それって男性からしたらウザがられたりするんでしょうか?(>_<)

559 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/07(金) 11:50:01
みどりがめさん
なるほど〜、シルバーちゃんが網目だったんですね。でも次に迎えた子もとても綺麗ですよね(^^)b 先日、これまた選別をうまくくぐり抜けてきた様な朱文金を発見…両面べったり浅葱一色でフナ尾なのです。スペースがあれば欲しかったです。

悠々さん
咲ひかり(育成)200gが出ましたよ。もっとたくさん入っているのもあるかもしれませんが、私は200gのを700円で買いました。粒の大きさは(色揚げ)と同じです。うちの金魚は変わったことにも気付かずバクバク食べてました(;^_^A

560 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 11:57:54
愛情はぶつけるものじゃなくて相手と交換しあうものですよ。
強引に扱うと卵は割れちゃいます。

好き!好き!好きなんだってば!とぶつけると

何度も言わなくても解ってるから!と、うんざりさせちゃいます。

好きでいてくれてありがと♪私も好きだよって優しく温めてあげなきゃね(^-^)

一人で先へ進まず、二人で歩調をあわせながら一歩ずつ(*^-^)b
人生の伴走者を置いて突っ走っちゃ駄目よ。
はやる気持ちをグット抑えながら小出しにして末永く今の気持ちが続く方がいいよね?
突っ走ると燃えつきちゃうよ〜

561 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 12:00:29
>かんなさん
うわ〜浅葱一色の朱文金?
めっちゃ欲しい〜(>_<)
最近金魚運がありますねぇ
うらやましいっっ!

562 : 名前:えり 投稿日:2006/07/07(金) 12:19:19
あんまり言葉に出して言ってはないんですけど(>_<)でも、これからも一緒にいたいから今まで以上に小出しにしてきます(a'ν'a)
相手と10才離れてて私的にはついて行くのが精一杯で。。。私が背伸びし続けた方が良いんですかね↓

みどりがめさん初めての彼氏ってとまどったりしました?(>_<)

563 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/07(金) 12:41:50
みどりがめさん
じ・つ・は……「両面浅葱」までは良かったのですが、正面から見ると片方の鼻の穴付近にだけゴマ2粒ほどの黒いぶちが…(T_T)おしい〜! それがなければ無理矢理スペースつくって飼ってるでしょうね。

564 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 12:58:05
>えりさん
背伸びをせずにありのままでいいんです(^-^)
無駄な片意地やプライドを持たず、常に自然体でいる人は魅力的♪

私も沢山悩んだり思いすぎて失敗しましたよ〜
その度に成長していくのです。

>かんなさん
ぎゃはは!鼻くそw

565 : 名前:えり 投稿日:2006/07/07(金) 13:14:07
みどりがめさん
分かりました(o^o^o)これからは背伸びするのはやめます☆ありがとうでした♪(★>ω<★)

566 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/07(金) 13:15:25
ぎゃはは!(^_-)

567 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 14:00:32
>えりさん
山を越えて一歩すてきな女性へと前進されたようですね。
これから先で沢山の幸せを見つけられるようお祈りしております(^-^)

>かんなさん
おしい!と思うような金魚って多いですね。
その朱文金も鼻の墨を可愛いチャームポイントだと思ってくれる飼い主さんに巡り会えるといいな(^-^)
運命の金魚はなかなか見つかりませんね〜

568 : 名前:えり 投稿日:2006/07/07(金) 14:18:27
ありがとうございます☆☆みどりがめさんにも、幸せがきますように(^人^)←十分幸せかな?笑

569 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/07(金) 14:58:57
「鼻くそ」で盛り上がるなんて、子どもみた〜い(笑)
でも、その鼻くそ、成長過程でどう変化するのか?ちょっと見てみたい気も。

咲きひかり育成用200g?い〜じゃんい〜じゃん。
見つけたら買ってみよう。かんなさん、いい情報ありがとうございます!(o^▽^o)

餌って「いちばん」を探し求めていろいろ手を出すのはいいけど、
結局は使い切れずに開封済みの袋が溜まってしまう…。
ど〜すんだ?これ、ってかんじです。

570 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 15:28:52
だかぁそりの為に私が小売りしてるんですよ
飼育者の気持ちは飼育者でないとわからない

571 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/07(金) 16:32:58
ハナクソっていえば、うちのペルシャも惜しいかなハナクソぽっちり。

572 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 18:17:32
家も使いかけの餌があります。もったいないけど捨てられない(-"-)

鼻くそ柄って憎めない愛嬌がありますね。
パグの微妙な可愛さに共通しているかも…

573 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 18:32:46
うち金自称平社員のkameです(知ってるってねw)
夜中はチャットのようになっていますし、井戸端会議で板を荒らすのは
忍びないので本来のチャットで落ち合いませんか?
と、提案して立ち去ってみる

574 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/07(金) 19:47:25
こんばんは緒方です
最近、非常にプライベートな書き込みが目立ちますが、書き込みは適切なスレッドへお願いします
ここは雑談スレですが、既に雑談の域は越えているかと思います

申し訳ありませんが、控えて頂くか、もしくはそう言うスレッドを立てて、sage進行でお願いします

あんまり厳密に縛るつもりはありませんので、少し悩むぐらいでしたら、大丈夫かなと言うぐらいの基準でいいかなと思います

またここの掲示板は過去ログ化されたりして基本的にはかなり長い間保存されます
あとで恥ずかしくなったから一連の書き込みを削除して欲しいなどの依頼は基本的に受けられません。その辺りをご理解の上でお願いします

以上です、話題は適切なスレッドへお願いしますm(__)m

575 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/08(土) 10:46:47
独り言のみどりがめさん、
大人向きの金魚柄浴衣もありますよ。撫子より金魚でしょう、みどりがめさんなら!
みどりがめさんは金魚グッズがお好きですね。私はコレクターではありませんが
手ぬぐい、タオル類はつい買ってしまいますね。琉金と泡、マツモの定番ばかり。

576 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/08(土) 11:38:37
>キャリ子さん
なかなか渋い金魚柄の浴衣が見つからなくて今年は断念しました。
流石に可愛い金魚柄はおばちゃんなので着る根性は無くて(^_^;)

でも金魚ピアスと金魚扇子は持って行きますよ♪

577 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/09(日) 00:32:00
浴衣にピアス私も好き!風鈴のピアスとか。遊びだからなんでもあり。
今日古布屋さんで縮緬細工の金魚、渋い色合いがかわいくてつい買ってしまいました。
夏場は金魚グッズが豊富で楽しい。

578 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/09(日) 11:11:51
○ルメゾンの雑貨カタログ夏号に、トイレカバーセットも載ってました♪
あとTシャツも。Tシャツはなかなか渋めのデザイン。
上見の出目金だったけな。

579 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/09(日) 11:27:16
ぁああ〜!悠々さん、それ私も見たです(⌒0⌒)/
あと、浴槽の中に敷く滑り止めマット?も、琉金がぐるぐる沢山描いてあるのがあって(@_@)なところが気になって瞬間欲しくなりましたが、思い止まりました(^.^)

580 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/09(日) 12:12:30
ふむ!ベル…はチェックしてなかった〜
パパにおねだりせねばw
義母が入院したので行ってきま〜す(^O^)/

581 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/09(日) 21:44:15
いらんものは…のコメ○が?そんなポスターはいらん!

582 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/09(日) 22:30:37
キャリ子さん
金魚すくいで8匹ですかo(^-^)o どんな金魚をすくわれたのですか?キニナルゥ〜

583 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/10(月) 02:29:37
かんなさん、
実は養魚場で…辛抱たまらんくなりまして…水槽増設かなあ。

584 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/10(月) 02:40:36
>>582,583
白地に赤の水玉とか。ちょっとムラサキとか。
水槽これ以上増やすと室内の湿気が心配。
舟を増やすと水道代が心配。
なぜこんなに誘惑に弱いのでしょうか?
今日はお目当ての1匹を決めて行ったのに…
かんなさんの白いらんちゅう、かわいいですね。
色はミューズに似てますね。

585 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/10(月) 06:59:52
キャリ子さん
ウフフ…そうだったんですか、夢の国ですね(^_-)辛抱たまらんくなる気持ち、よ〜く分かります。欲しい!と思った瞬間に頭の中で導入の準備はすでに始まっています。

チビズは江戸錦からでた子でよくみると背中に針で突いたような黒い点々があります。どんなになるのか、恐いけど楽しみです(笑)

586 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/10(月) 13:34:57
585:「針で突いたような」ほど小さい黒い点々…という意味です。金魚をチクチク突いたのではございません。念のため。


キャリ子さん
とうとう「池堀り」!?お考えじゃないですか(^.^) えっさ、ほいさ…

587 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/10(月) 14:42:31
かんなさん、金魚の背中を針でつく…ガクブルなこと言わんといて!

昨日行った養魚場では、背中に点々どころかコブコブのある魚でさえなにかメリットがあるらしく
残してありました。江戸錦だったと思います。たしかに色は凄かった。
導入は、青水なら水あわせも不要とのことだったので、小型の舟に青水を新水で割ったのを入れて、
ドボンです。そして今朝大型の舟にまたまたドボン。当歳魚は別にして。
この当歳魚ですが、「どうですかこの色は!」とご主人が自慢されるので「色は変わりませんか?」と
言ったら「変わるかどうか自分でやってみなさい。上げるから」ともらってしまいました。

池堀り、衝動的に着手しちゃいそうなのが怖くて空いた地面はポーチュラカで植えつぶしました。

588 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/10(月) 22:10:56
キャリ子さん
当歳魚を買うと、どんな風に成長するのか、楽しみですねo(^-^)o 消えないで欲しい柄が消えたり、出てほしくない色がでたり。じゃ、私はこのチビズで黒の水玉目指します。赤よ、出るな〜!と念じながら…。

589 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/11(火) 00:51:46
かんなさん、
赤の水玉柄はポップでほんとにかわいいの。
「ルビー」と仮の品種名がついてるけど、かわいくない名前。
もらった稚魚は江戸錦だと思います。(聞くの忘れました)

590 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/11(火) 14:02:20
「集い」の虎吉ままさんのレス読んでたまげました。
ヘビが金魚呑むのおぉぉおお?!捕食者としてはまったく想定外でした。
用心せねば。

591 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/11(火) 15:46:53
>590
蛇、金魚食べますよ。
川みたいなとこは流れがはやくて、蛇は泳いでるくらいですが、人工的な浅くて狭い入れ物だとスルンって入ってツルンです。
金魚さんの逃げ場が無いですからね…。和金系はどうかな、泳ぎの下手な金魚は間違いなくツルンです。
蛇は水の中は(水上も)凄く早く泳ぎますよ〜。

蛇って住んでる場所が決まっているから、自分ちの敷地内で見掛けたこと無ければいないかも?
我が家の近所は青大将の2メートルサイズがいて、毎年でて来ます。裏の家に結構広くて深い池があって、小さい金魚だと食べられちゃうって、そこんチのおばあちゃんが言ってたです。

592 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/11(火) 19:42:45
水上をすべるように泳ぐヘビって、美しいですよね。
そう感じるのは少数派のようですが。
水中も泳げるのですかあ、そいでもってツルンですかあ、気をつけねば。

593 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/11(火) 20:21:53
蛇も未確認非行物体も同じ。謎は深まるばかりです。
幼少の頃は、何かに悩まされることが多かった(-.-)

594 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/12(水) 00:51:53
蛇が水田を泳ぐ姿、好きですよ〜。
うちは「なんか一匹多いなぁ」と思ったらカニでした。琉金はビビッて逃げ回ってました。カニも要注意です。

595 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/12(水) 01:20:42
オケラも危険ですよ〜
昔ベランダに飛んできて全滅されました(-"-)

596 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/12(水) 01:53:09
オケラも〜!?たまに見かけます(>_<) 昔、オケラをグーにした手の中に入れて人差し指と親指の間からかきわけて出てくるのを、繰り返しやって遊んだ記憶があります…なんちゅう変な遊びだ(^-^;

597 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/12(水) 02:14:06
オケラ見たことない…ヤゴも水槽の敵?
かんな家のカニはサワガニですね?

598 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/12(水) 06:40:28
オケラって、どんなんでしたっけ?
ゴキブリにカマキリの鎌持たせた様なのってなんでしたっけ?お魚を鎌で捕まえといて、口の針さしてジュ〜ってするから危なーい!

嗚呼、田舎は敵がいっぱいだわね。考えるときりがない。ネズミだって、その気になれば水に潜るし…(これは捕食者としてはイマイチのろま)。

蛇の水面スルスルを見た時って、ミョ〜に神秘的で『良いことありそう』って思ったりします(^^)

599 : 名前:ニモ 投稿日:2006/07/12(水) 10:06:39
かんなさん、
オケラでグー遊び、最高です。笑わせてもらいました。状況分かります、でもやりたくない。虫苦手…
オケラって大きいの?硬いの?見たことない…..触りたくない…
オケラ、唄に出てきますよね。♪「オケラだーって、ミミズ(?)だーって、アメンボだーって」
なんだろうって思ってました。

虎吉ままさん、もしかして「タガメ」?結構デカい?熱帯魚屋さんにおいてあるときありますよ。高いです。
やっぱり苦手…

600 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/12(水) 10:37:41
>ニモさん
お久しぶりです(^^)
タガメ、そう言えばそんな名前だったような(^^ゞ
あんなグロな生き物他にいないから、ニモさんの見たので間違いないでしょう。私がそこらでよく見たのは、3〜5cmでしたが…えっ!?熱帯魚屋さんで売ってるのですか?しかも高いお値段で(゜o゜)
確に珍しい存在になってしまったかもですが…あれを飼う人がいるんですね!
ゲンゴロウなら少しは可愛いと思うけど、私も虫は好まないです(^-^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]