BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

251 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/08(水) 23:08
>>250
上部2台、だいぶ美観が犠牲になりましたね。しかもお掃除大変そう。
小さい子対策、いたずらくらいなら藁って済ませることできますが、
好奇心を発揮して何かを踏み台にして覗き込んだら、と思うと怖いです。
うちは小さい子はいないのですが、以前猫が空の水槽に落ちてひやっとしたことがあります。

252 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/08(水) 23:10
今日は寒いです
電気代、先月の半分なのは何でだろ〜?
今日の1

253 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/08(水) 23:12
>>251
あの、藁って→笑ってです。わたくし、2ちゃんの人ではありません。念のため。
すみません、6レス目です。おやすみなさい。

254 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/08(水) 23:14
母にその話をしたら
『正月で休みばかりだったし、白熱球だったからじゃない?』

確かに!パ○ックに変えてから安くなりました。
ホットカーペットから電気ファンヒーターに変えたのもよかったようです。

今日のに

255 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/08(水) 23:22
現在ベビーベッドの中にいます。
狭いけど一番下のチビが背中に乗ってるので気持ちいい〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

膝を曲げているのも疲れてきたので、そろそろ寝てくれないかなぁ〜(-"-)

今日の3

256 : 名前:長谷川 投稿日:2006/02/09(木) 10:02
OptiplexGX280はキャパシタの液漏事故が頻発し、早々に無償交換→販売停止となったようです。
後継機はGX520です。
今はどうなっているかはわかりませんが一昔前までは、Optiplexは背面に通気孔が多くあいていてそこから放熱、
Demansionは騒音を抑えるためにファンのスロットのみ開孔し、そこまでダクトで熱を導いて放熱する方式でした。
そのためDemansionでは夏場の熱暴走が問題になったことがあります(DELLの営業マンがぼやいてました。
熱暴走頻発→サポートが追いつかなくなりついつい対応が雑に→顧客に怒られるのは営業マン)。

257 : 名前:長谷川 投稿日:2006/02/09(木) 10:07
上記GX280問題のソースです。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0 [source] [check],2000047623,20090041,00.htm
この不良キャパシタはDELLのほかHPのワークステーションやAPPLEのiMacでも使われていたようです。

258 : 名前:長谷川 投稿日:2006/02/09(木) 10:09
↑アドレスにカンマが入っていると改行してしまうんですね。
h抜いたら入るかな。
ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20090041,00.htm

259 : 名前:長谷川 投稿日:2006/02/09(木) 10:25
私としては汎用性という意味で、メーカーPCはお勧めできません。
独自仕様が多いものはなおさらです。
バンドルソフトが良かったら買ってしまうというのも手ではありますが。
ただしそのメーカーの他の機器との連携を考えるならメーカー製もいいかもしれません。

260 : 名前:長谷川 投稿日:2006/02/09(木) 10:43
PC自体の故障は緒方さんの言うとおりHPの方が多いと思います。
ただし故障後の対応はDELLよりhpのほうが良いように思います。
理由は「dell サポート 瀋陽」あたりでgoogle検索をかければ出てくるでしょう。
サポートと修理に関しては私はDELLにはあまりいい思い出がありません。

というわけで今日の5。

本日の5

261 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/09(木) 12:53
>>254 みどりがめさん
電気代半分!いい響きかも。。(^^;
ホットカーペットの電力量すごいのでそれでは?

262 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/09(木) 13:00
>>256 長谷川さん
OptiplexGX280にはそう言うのがあったんですね。(^^;あれだけ売ってれば色々あるかと。。
と言うよりはファンうるさすぎです。
サーバ機のPowerEdgeなんかと同じぐらいなので、一般家庭ではありえないかと。。
寝た子がおきると思われます。(笑)

確かに汎用的には、メーカー製のPCはどうかなと言う点はありますが、故障時を考えると
自力で何とかできる人以外には、やはりメーカー機がいいかなと思います。
自作機だと、サポートあったとしても各メーカーで問題のなすりあいになるし。。
また最近では普通の人が使用する接続機器の殆どがUSBかと思いますので、普通の人には問題ないかなとは思います。
あと、ご指定のキーワードで検索してみましたが、ちょっと分かりませんでした。。
日本語ちゃんとしゃべって通じしているので、中国に電話している感じはしませんでした。
昔より電話の接続が良くなっているので、問題なければそう言う所でコストダウンするのもありかなと。。
個人的には、悪い印象ありません。
マイクロソフトとかアップルとかは、電話がつながらなくって。。苦い思いした事があります。。

263 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/09(木) 15:47
>>261緒方さん
ホットカーペットの消費電力ってすごいですね。
半分になるとは驚きました。

叔父からいただいたカーペットですが、1ヶ月で押し入れ入りです(^_^;

白熱球も明るいのですが、消費電力が高いのですべて交換。
布団一枚増量で寝ている間のエアコンの温度を2度下げました

3部屋で暖房を使うのでかなり違いますね。
漏電を疑ってしまいました(^_^;

今日の1

264 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/09(木) 15:55
昨日はチビがなかなか寝なくて眠いです。
これから寒い中お迎えに行かねば…

今夜は暖かいシチューとお風呂でまったりしよう。
晩酌もいいな(^m^)
ふぐ鰭買ってこよ〜っと♪

今日の2

265 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/09(木) 16:15
>>263 みどりがめさん
電気代半分になったら燃えそうです(^o^/
PCサイトですが、以下のサイトをみてみました。(生活の知恵ってページです)
http://www.seikatu-cb.com/kounetu/dkeisan.html [source] [check]

ホットカーペットは8A(800W)だそうですので、これで1日10時間使用して1ヶ月30日とすると。。。
と計算してみました。
請求電力量が120kWhまでだと3864円、120kWh以上300kWhまでだとすると、5126円でした。。

ホットカーペット恐るべし。。
と書いてみましたが、最大出力で1日10時間使用した場合ですので、最大で使用する事はないと思いますので、
ここまでは行かないですよね。

あと、白熱球は使用電力の割りに暗いので蛍光灯にすると、少ない電力量で同じだけの明るさを確保できるので
良いですよね。電球が高いので初期投資はかかりますけど。。

シチューおいしそう(^-^

最近慢性的に頭痛が。。鎮痛剤の見すぎかも。。嫁さんに医者行って来いといわれた。。(^^;

今日の3

266 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/09(木) 21:06
>>265緒方さん
母の部屋でテレビ、エアコン、こたつをずっとつけっぱなしだったのも原因みたいです(^_^;)
今回のとんでもない請求で消灯するように意識するようになり、その結果、水槽が1本増えているのに去年より安くなりました(^-^)v

金魚のエアーは切れませんから、他で節約です♪
節電モーターとライトが発売されたらいいのにな〜
一昨年、節電タイプの冷蔵庫とエアコンに買い換えたのですが、これもかなり効果がありました(^-^)
普段の生活スタイルを変えないで快適節電生活♪
明るく楽しいビンボライフですw

今日の3

267 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/10(金) 02:41
パソコンの機種悩んでまだ決まらず…。

今日久しぶりに「ちり○○亭」(モス系列のチェーン店)に行きました。
夏限定と思っていた「トマト・ラーメン」があってうれしかったです。
うちの近所には何度もマスコミで取り上げられた有名店もありますが、ちり○○亭は清潔でいばってないのがいいです。
ラーメン店に限らずどんなにおいしくても店主がいばってるのはごめんですね。

ラーメンと言えば思い出すのが名古屋の「○がき屋」の不思議な味。
東京に帰ってきたからも時々思い出して食べたくなるのですが、こちらにはないようです。
数年前、台中市(台湾)のデパートの地下食堂街のようなところで偶然「○がき屋」を見つけたときは驚きました。
しかも名古屋と同じ味のスープで二度びっくり。台湾の人々の味覚にも合うんでしょうね。
日本食、日本文化は浸透していますが、食味に関しては微妙にアレンジされているものが多いです。
ファミマで買ったおむすびの具の昆布がマヨ味だったり、おでんが甘ったるかったり、ちょっとカルチャーショックですよ。

268 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/10(金) 11:33
>>266 みどりがめさん
テレビ、エアコン、こたつ全部強敵ですね(^^;
エアーポンプの電気代はたいした事ないと思いますが、台数が増えるとそうでもないかもしれませんね。

>>267 キャリコさん
PC難しいですよね。私の場合は自作で前のPCから部品を使用して。。と言うのが多いのであんまり
悩みませんけど。。でも最近は自作機組むより丸ごと購入した方が安いかも。。と思ってます。
困ったら聞いてください。保障できませんが、相談には乗れると思います。メールでも結構ですよ。
あと、威張っているラーメン屋には今の所行った事無いですが、そんなお店イヤかも。。
昨日、ヨドバシ秋葉のラーメン屋行ったけど、おいしかった。。(光麺だったっけ?)

269 : 名前:悠々 投稿日:2006/02/10(金) 15:03
威張ってる、とはちょっと違いますけど、地元の某ラーメン店…
何度も雑誌やテレビに取り上げられる、スープ自慢のお店なのですが、
お客さんが食べ終わった時に、全部スープを飲み干してあるか、残してある
かで、オヤジさんの機嫌が全然違うらしいです…。
気持ちはわかるけどね。スープ全部は飲み干せないです。

270 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/10(金) 23:01
ラーメンのスープは塩分がきついし量も多いので、全部飲み干したら体に悪いと思います。(中年なので)

中央線沿線の小さなラーメン屋さんで私が学生時代通った店がまだ健在で、
しかも有名店に名を連ねるようになっても味もメニューも昔のままと聞いて嬉しくなりました。
娘もたまに食べに行くらしく、親子二代のおなじみです。

271 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/02/11(土) 13:43
なんか突然、天ぷら食べたくなった。
近所に天ぷらのおいしいうどん屋さんがあるので、今から行ってみよう。
ちょっと高いけど………

272 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/11(土) 17:08
最近新しい趣味をみつけたのではまってます。

ずっとやりたいけどチビに触られて進まない。

週末なんて嫌いだ〜(T^T)


今日の1

273 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/11(土) 18:40
今夜は春巻
パリパリしておいし♪


今日の2

274 : 名前:悠々 投稿日:2006/02/11(土) 20:19
突然ですが、スゴイ動画を見つけてしまいましたので、みなさんに…
何かタネがあるのかもしれません。

金魚が自在に動きます。
http://www.compfused.com/directlink/1129/ [source] [check]

275 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/12(日) 03:52
いまオリンピック見てます

おいおい原田〜(T^T)メダルが逃げてった。
試合前にトイレにでも行ったのだろうか?
でも原田らしくて憎めない。あのゆるい感じ好きです。

植村がんばったのになぁ〜
うまい人ばっかりでした。

面白くて眠れない
さ、フィギアみよう♪

今日の1

276 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/12(日) 11:50
>>274 の動画のリンクについて
え〜と、説明不足で怪しいところに飛ぶと思われるといけないので補足。

金魚4匹を、水の上から手で指示して自在に泳がせる動画です。金魚の芸?
中国?のナレーションが入っていますが、出演している人は日本人?のようです。
ダンナがネット上で偶然見つけたので、どこから出たものかは不明。

こんなこと本当に金魚に教えられる(調教できる)ものなのかな〜?と思って、
貼らせていただきました。

277 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/12(日) 21:12
カモ鍋とヒレ酒で満腹(*^-^*)

今日は雪が短時間降ったおかげで花粉も飛んでいない。
幸せだ〜(=^▽^=)♪

チビ達を寝かせたら主人とオリンピックを見ながら晩酌の続き♪
毎日こんな日が続いたら幸せ太りをしてしまいそう。

お気楽極楽:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

278 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/02/12(日) 21:25
こんばんは〜。
とうとう誕生月を迎えてしまいました。
5年前には想像だにしなかった今の状況。。。
う〜ん。キャリアガール(もうガールとは言えない歳だけど)なんか
全然目指していなかったのになぁ。

姪 「とうとう、姉妹3人とも(職種は違えど)営業だね!」

確かに、姉たちはバリバリやってるけどさ。
どうやら、物怖じしない態度が気に入られているらしい。。。
でも、これって言い換えると態度が大きいと見られないか???

かと言って、会議に出るといいたい事はつい言ってしまうんだよね。
周りはこれを「積極的」と見てるみたい。表裏一体ということかな。
謙虚でいることというのは、イコール控えめと考えがちだけど、
「引っ込み天狗」という言葉があるらしい。

適度なバランス感覚を早く身につけたいもんです。(以上、独り言でした)

279 : 名前:うめ 投稿日:2006/02/13(月) 12:37
時代に乗り遅れている感抜群ですが、ついに自宅でもインターネットが出来るように‥‥(・∀・)v
これで大きすぎて見れなかった画像やリンク先が見れるように‥‥(^O^)
と、うかれていたら金魚のヒレっぱしに白濁した部分が‥‥(・□・;)尾グサレか!?

280 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/13(月) 13:14
>>274 悠々さん
リンク先感動しました(^o^/
金魚ってあそこまで出来るんですね。。。

>>278 にが瓜さん
お誕生日おめでとうございます(^o^/
私も10年前は今の状況は想像できませんでした。
人生意外性がありますよね。(^^;

>>279 うめさん
ネット導入おめでとうございます。
携帯と違い早いし、情報量多いしいいですよね。
ただ、逆に罠も多いので気をつけてください。
ウィルスチェッカーは必須で。。(^^;

281 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/13(月) 14:58
>>280 緒方さん
そうなんです!一体どうやって教えたんだろう?って思います。

ところで、つかぬことをお伺いしますが、リンクのファイルって重かったですか?
うち、ほとんど待ち時間なしだったので安易に貼ってしまったのですが、
ひょっとして激重だったのではないかと…?

282 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/13(月) 17:27
>>281 悠々さん
ほんとですよね。かなり根気が必要かと。。
金魚の可能性を垣間見た気がします(笑)

リンク先ですが、会社で見たので(光ファイバー)気にならなかったです。
聞かれて見てみましたが、動画ファイルが700Kと比較的小さいので大丈夫かと思います。

今日の2

283 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/13(月) 22:43
動く金魚見たい〜(T^T)
携帯の限界を感じましたクスン

にが瓜さん
お誕生日おめでとう!
経験は何にも代え難い宝です。
無理をしないように頑張って!自信と優しさを持った人は輝いていますね(^-^)
充実した素晴らしいお年を重ねられますように♪

今日の駆け込み1

284 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/13(月) 22:48
ここ数日楽しくて仕方がありません(^-^)

新しい趣味を見つけて、今までペットを通してお友達だった方が他の趣味でも重なっていることを知り、より親しくなりました。

嬉しい!楽しさ倍増です(=^▽^=)

今日の駆け込み2

285 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/13(月) 22:51
メダルなかなか取れませんね〜
ビックマウスで兄弟予選落ち?

失格が無ければ絶好調だった原田〜団体戦がんばって!

今日の駆け込み3

286 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/02/14(火) 07:23
バレンタイン当日を迎えましたね〜
ウチの息子はもらえるのだろうか…?
無理だろうな〜
日本代表と一緒で惨敗…あ〜なんか楽しい事ないかな〜

287 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/14(火) 08:31
おはようございます
今朝家のワンコにもバレンタインのプレゼントをあげました。
もぉ必死ですw
http://p2.ms/ro4mz [source] [check]

今日の1

288 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/14(火) 13:08
昼食は昨夜の残りのイカ大根。
イカって地味ですが美味しい〜(^-^)

さぁ、晩のおやつのティラミスを作ろう
ハート型にココアパウダー…くどいから止めておこう(^_^;
今日の2

289 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/14(火) 15:01
うわ!手作りティラミス…。
うちは買って来たヤツを用意してます(;^_^A
みどりがめさん、もうチョコは渡したのでは?

愛が止まらないっすネ(*^_^*)

290 : 名前:パステン 投稿日:2006/02/14(火) 19:28
うちは今年は買ってきたチョコでした。去年は娘達の手作りだったのに…。
やっぱり、「もったいないから…」と半年近く冷蔵庫に保管(放置?)したのがいけなかったのかも。
でも、ありがたくいただきます。

291 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/14(火) 20:39
うぉぉ〜!上の子が幼稚園でチョコもらってきた〜!
しかもお手紙つき♪
2〜3日前に、チョコをくれた女の子に、
「○○くんにき〜めた!」と、予告を受けていたそうです。

292 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/02/14(火) 23:32
やはり息子は貰えなかったらしい…。
まあ、これも日頃の行いの賜物(-.-;)と諦めて、来年に向けて行いを改めてくれたら良いのだけれど…

293 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/02/14(火) 23:40
後が恐い彼女様から、チョコじゃないけどオランダシシガシラを貰いました…
なんで金魚なんだろ〜
過密飼育に拍車がかかる。
満員電車みたい…

294 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/15(水) 00:41
>悠々さん

チョコを渡す前にお返しを貰ったのです(^_^;
おめでとう!チビちゃん初チョコですか?
純粋に照れながらの受け渡し、微笑ましいですね(^-^)

今日の1
さぁ、日記を書いてこよう

295 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/15(水) 01:03
ただいま〜(^O^)/

家のワンコですが、一日中プレゼントの骨を食べ続け、食べ過ぎでおなかを壊しちゃいました(^_^;
ゆっくり堪能すればいいのに…

今日の2

296 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/15(水) 01:05
先日主人が真夜中のショッピング番組を見てからPCがほしくなったようです。

よし!発破をかけて買って貰うぞ〜♪

今日の3

297 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/15(水) 09:20
>>296 みどりがめさん
チャンスかも(笑)
うちでは逆で妻がデジカメ欲しいとか言うと、やったーって感じかめ(^_^;)

298 : 名前:うめ 投稿日:2006/02/15(水) 12:37
インターネットの工事の見積もりがまだ来ません(・ ・ ;)‥‥

299 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/15(水) 12:44
私事の趣味の世界のことですが、ちょっとがんばりすぎてまだ魂が戻ってきません…
燃え尽き症候群かも…この春の陽気に誘われて気晴らしでもしてこよう…

300 : 名前:矢車 投稿日:2006/02/15(水) 13:31
今年最初の春を感じた出来事…

ラジオからコブラツイスターズのサクラサクが流れてきた…

ろばみみネタかな?ところで、300げっと!?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]