BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

951 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/13(木) 01:12
そっか!日付が変わるんだ!ナルホド!!

キャリコさん、稚魚の孵化と吸い込まれ金ちゃんの生命力にカンパ〜イ\(^o^)/
悠々さん、懺悔して良かったです。ありがとうございます(^^)胸の支えがおりました。(笑)

>まいるど青文さん、エンツュイさん
改めまして、宜しくお願いします。m(__)m
ニュータイガープレコやニューゼブラオトシンといった物は、ニューと付かない物よりも色彩がはっきりしてると言うことでしょうか?インペリアルも鰭が綺麗ですよね(^-^)欲しいです。
将来的にはテトラの30キューブ水槽で水草を入れ上記のプレコかオトシンを飼ってみたいのですが、好みはサッパリとしたレイアウトです。2匹は欲しい。30キューブでは無理でしょうか?


今日・1

952 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 01:22
>>951
虎吉ままさん、30cm水槽に結構大きなプレコ(品種名不明、豹柄)を1匹だけ、底砂は細かめ、
流木1本とわずかな水草というレイアウトを去年大型ショップで見て「次はコレだ!」と思いました。
プレコと他の観賞魚を同居させるのはなかなか難しそうですね。
エンツュイさんとまいるど青文さんの登場待ちですね。

953 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/13(木) 01:27
>949、>950
アヒャヒャ〜ッ!!(笑)(笑)
イヤですよぉ皆さん。私はあの独り言の最後に『緒方さん、この独り言、不都合があれば削除願います』って書いたけど止めた位なんですから〜(^-^;
お手柔らかに。

今日・2

954 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/13(木) 01:55
>952 キャリコさん
そうですね、2人の先生を待ちましょう。
続きは明朝を楽しみに(^^)出来れば、その後ほかのスレでご教授願いたいです。m(__)m

今日・3

955 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/04/13(木) 08:33
本当にすごいRES数で次開いた時にもうページの中に見えなくなっててついて行けない有様です。
事故の話の独り言もやっと読みました。大変なことなんですね、おそろしいぃ...
お大事になさってくださいね。
私も止まってる時に後ろから来た車が当たった経験がありますが一瞬は何が起こったか気づかないですよね??
完全に止まってる時はあまり後ろは見てないもんです。不意を突かれたら首が怖いですよ
むち打ちはなったら三年ぐらい時々痛いのが出てきたりしますし常時痛いのだって半年は治らない感じ?!
今大変と思ってもちゃんと治療することはオススメします。

緒方さん
ライト買ったんですかー!お正月に機械買ってからまだ間がないのにぃ〜
(^^;あはは
まいるど青文さん
三年ですか〜常連さんも入れ替わりますね。
私もそう考えたら三年半ほどになりました。
私もおばばになってますしね...(^^;なーはは

956 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/13(木) 09:36
>>947
吉牛ではありませんが、高校時代にバイトしていた牛丼屋では、
肉とお汁が別々に納品されて、それを店の鍋で合わせてましたよ。
ご飯の重さも具の量も、並・大盛り・ミニと決まっていて、はかりで計るんです。
慣れてくれば、目分量でいけるんですけどね。
どんぶりの底にカレーを敷いてごはん・牛丼・・・というまかないが好きでした。(店長不在時限定)

子どもの一生懸命な姿って、涙が出ますよね。
私なんて、赤の他人が運動会のリレーで走っているのを見ただけでも泣いてしまいます。
お遊戯会じゃなく、保育参観でも号泣・゚・(ノД`;)・゚・かも?
「おかあさんといっしょ」の「ぼよよん行進曲」、あの曲もなんだか泣けちゃいます(笑)

957 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/13(木) 14:36
う〜ん、スゴいペースで書き込まれてますな。
読むのも一苦労、返事書かなきゃならない人も、正直何が何だか状態。
>キャリコさん
フェアに出した金魚を見て頂き、有り難う御座います。
それと私はプレコ好きではありますが、詳しい訳では無いので悪しからず。
エンツュイさんの「底モノ好き」に対し、私は「変なの好き」って事で、カエルやイモリ、サンショウウオなんかも好きだったり…。
>虎吉ままさん
インペリアル(ゼブラ)綺麗ですよね。
ただし輸出規制がかかって、都内某所で8万円。私には高嶺の花です。
ウチのニュータイガーは10cm位になりますが、普通のタイガープレコは7〜8cm位ですし、元々泳ぎ回る魚ではないので飼育は可能と思います。
ただしオトシンならともかく、プレコは水草を食べちゃうかと。
>エンツュイさん
実は、マスタードファントムの現物を見た事あるンです。
水玉模様はマスタード色と言うより、蛍光オレンジって感じでした。
ペコ系なら、せいぜい20cm位でしょうね。
日本に入って来る様になって、まだ間がないので情報が少ないですね。
>ひとみさん
3年半ですか、うち金のベテランですね。そ〜すると、私が3年位で後輩だから、『ひとみネェさん』と呼ンだ方が良いのでは。
3年の間に年齢の十の位は一つ増えるし、うち金年長組の中でもトップクラスでしょうね。 トホホ…。

958 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/13(木) 16:24
>>956 ゆっこママさん
へえぇ、やっぱりご飯も量るんですね。
しかし、何故に肉とお汁が別々に?いっしょじゃいけないのかな。
カレー+牛丼のまかない食、食べる時はカレーライスと牛丼として食べるの
か、カレーを牛丼に混ぜて食べるのか、ちょっと興味あり(笑)


インペリアルゼブラプレコ…値段見てビックリしたことあります。
写真見て、「キレ〜イ!いくらくらいかな?」って、値段見て愕然。

今日の参

959 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/13(木) 18:15
いよいよ終わりが近づき、昨日とは打って変わって書き込みペースダウン。
みんな狙ってンでしょうね。読むのも追っかない位だったのが嘘の様ですな。
さて、現在某ペットショップからの書き込みです。
で、何度目かの衝動買いで、今日は『ヨシノボリ(ハゼの一種)』を買いました。
地味な様で、赤や青が微妙に入っていて何気にキレイ。
ぷっくりしたホッペも、意外とキュートだったり。
な〜んて思ってたら、目の前で共食いしてやがる。しかも飲み込めなくて吐くし。
う〜ん侮れないヤツ。

960 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/13(木) 20:06
あっれ〜?全然すすんでいな〜い!
もう終わっていたらどうしよう、とか思ってきたのにぃ。

ところで、まいるど青文さんのハンドルネームは、もしかしてタバコの
マイルドセブンのもじりですか?
今頃気づくなんてにぶにぶですか?(笑)

ああ、今日の四だわぁ

961 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/13(木) 22:42
何気に自分の書き込みを読み返して、一つ気になった所があったので補足です。
>ひとみさん
967のレスで、
『三年の間に年齢の十の位は一つ増えるし、うち金年長組の中でもトップクラスでしょうね。 トホホ…。』
とありますが、これは私の事です。誤解の無い様お願いします。
ちなみに私の年齢は…、
『緒方さん < 私 < ダウンタウンの二人』
こんな感じ。

>悠々さん
はい、その通りです。
うち金でパスワード登録の際、HNを何にするか考えていました。
当時の常連さんで『チャキ茶金』さんという方がおられまして、
「好きな金魚の品種名を絡めたのもイイなぁ」
とか、
「自分だったら青文かなぁ」
などと思いつつ、何か語呂の良いモノを考えながら、その時吸っていたタバコの銘柄から思いついた駄洒落からです。
「まいるど」が平仮名なのは、変換の一手間を楽するためって事で…。

あぁっ、本日分の残弾数が2になってしまったヨ。

962 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/13(木) 22:48
わんばんこ(^^ゞ
プレコは種類によって水草を食べちゃいますけど、人工餌に馴らせば食害は少ないと思います。
渓流のような川に棲息する種類が多いので、強い水流で飼育するのが健康の秘訣。
上部フィルターの場合、排水部からフィルター内に侵入して☆になってる事があるので注意しましょう。
混泳についてはオトシンとかは大丈夫で、コリドラスとはやや不向きかな?
金魚は止めた方がいいね。
最近、クイーンアラベスクタイガーとかキングロイヤルペコルティアが気になる!

963 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/13(木) 23:02
今日の5、だけど
外でネコが唸ったので、私的にスタートボタン・オン!!

>エンツュイさん
>まいるど青文さん
こんばんは。
インペリアルとかってのは、やはり高嶺の花ですね〜(´`)ニュータイガープレコがいいかな♪オトシンも好きなので、推すめのとかありますか?
ただ、水あわせが非常に難しいと聞くのですが、プレコはオトシン程難しくないでしょうか?

964 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 23:13
エンツュイさん、こんばんは。
プレコは強水流好きなんですか。私向きかもしれないです。
最近禁断のCO2添加始めたのですが、添加量増やしたとたん白コリ2匹が頓死。
他に原因考えられないんですが…。酸欠あるいはpHの急激な低下??
この水草水槽には去年の夏は金魚も入っていたんですが、おそろしくてもう入れられません。
もう本日の玉数も尽きましたので、また別スレででもナマズの話お聞かせください。

965 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/13(木) 23:40
>>958
悠々さん、もしかしてレトルトのように一食ごとパックになってると思ってます?(笑)
一応、調理場でたまねぎ切って、でっかい鍋で煮つめて・・・作るんですよ。
その店で”作ってる感”が欲しくて別になっているのではないかと・・・。
まかないは、カレーのお肉が牛丼味・・・みたいな感じかな。
結婚してから、懐かしくなって「S屋」でカレーセットを注文し
一緒に食べてみましたが、記憶の中のそれとは全く違うものでした。
一口に、牛丼と言っても店によって、違いますよね?
吉牛無き今、我が家のお気に入りは「S屋」のねぎたま牛丼です(*^-^*)

966 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/13(木) 23:49
皆さんラストスパートですね〜!
ここで板違いですが“独り言”…
今日の仕事帰りに煽って来た車!危ないじゃろ〜が!! 確かに私の車も改造してるけど、人様に迷惑掛けるような改造、走り方は止めてくれ!!
そういう輩がいるから私のような趣味で車いじってる人まで同じ目で見られるんじゃろーがー!!
皆さんも公道では安全運転を…サーキットではノーブレーキで…(って死ぬじゃろが〜!)
来週の土日は尾道のみなと祭りじゃ〜!今年は絶対行って土佐の仔を買うぞぉー!

967 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 00:14
改造車と言えば…10年も前のことになりますが。
木場〜茅ヶ崎間を毎日のように往復してました。
帰りは深夜になり「湾岸競争族」が怖かったです。
300km/h近く出してる車もあったと思います。
首都高のルーレット族も怖かった。
まだ彼らは健在なのでしょうか?

968 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/14(金) 00:19
キャリコさん>
CO2の添加方法は、パレングラス?ニードルカウンター?
底床によっても、CO2の添加によって酸欠する事もありますよ。
まず最初にエビが危ない状態になるんですけど…

969 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/14(金) 00:40
938:エサ金の主さん。傘、と聞いて鉢にリゾート風パラソルが開いているのを想像してしまいました…(^^ゞ うちの木には、雨よけ装置を設置するのは無理そうでした(T_T)他に鉢を置けそうな所を探したところ、軒下にぎりぎり日が当たりそうな場所を発見しました。明日から日当たりを調査です!実は、最近購入した金魚を室内水槽に入れる予定だったのですが、やっぱり外に出そうかな?と思い始めたのです。本で見たアクアマリンふくしまの、太陽光を取り入れた水槽にいる金魚達の色鮮やかさに、ヤラレてしまったからです。太陽光だけでは、あそこまでいかないかもしれませんが…。バーベキュー網(100円!)大活躍ですよ〜♪外の網もこれに変えようかと思ってます(*^_^*)

970 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/14(金) 00:41
>>965 ゆっこママさん
さすがに一食パックとまでは思っていませんが、それに近いイメージだった
かも…(;^_^A
ところで牛丼S屋ってどこ?良し牛と、魔艶なら知ってるのだけど…
(魔艶…暴走族みたい)

1000レス…いつ動き出すか分からなくて…キョワイ!
寝ている間に終わっているのだけは、いや〜ん。

今日の壱

971 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/14(金) 00:51
忙しすぎて日記も書けない状態です(T^T)
これを書きながら居眠りしている程疲れてます(T^T)
歯が痛い…

もうすぐカウントダウンですね 参加できそうにありませんが頑張って!

972 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 00:52
>>968 エンツュイさん
マーフィールドのキットに付属のガラス製のCO2ディヒューザー、バレングラスっていうんですか?
150Lで1秒1〜2滴です。底床はソイルじゃなくてADAのサンドです。
エビやその他の生物に異変はないです。飼育相談みたいになっちゃいました。

973 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/14(金) 00:59
>>967
ルーレット族という言葉は久しぶりに聞きましたが(笑)
土曜日の夜あたりは、まだ走り屋がいるみたいですよ。
それで渋滞が起きることもあるそうな。
昔、知人がバンパーを手作りでくっつけてたのですが、地下駐車場から出る時、坂に引っかかってポロッと取れてしまった時はとっ〜ても格好悪かった・・・( ̄▽ ̄;)
先日、GTスポイラーを付けている軽トラを見たときには大笑いしました。
我が家では、すんごいバニング車はガンダムと呼んでいますが、それって、うちだけ?
>>970
魔艶・・・(爆)
「好きや(*´З`)チュチュチュ」です。 名古屋にはないですか?
2年位前、渡部篤郎が出ていた日曜劇場の撮影に使われていたような・・・。
ちなみに、私がバイトしていたのは「鈍鈍」です。

974 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/14(金) 01:12
キャリコさん>
一秒に1〜2滴だったら普通か少なめかと思います。
他に考えられるのは、水草の配置によって局部的酸欠が起きたのかもしれません。
水槽全体に弱い水流ができるように、配管のチェックをしてみましょう。

975 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/14(金) 01:18
わんばんこ〜、まいるどでおま!(分かる人は結構な年齢)
レス1000もジワリジワリと進み出しましたね。なんか明日の朝、起床したら終わっていそうですな。

で、ふと思った事。
プレコに限らず熱帯魚の名前って、
「今、作ったろ?」
と、ツッコミたくなるモノが多いねぇ。ま、それだけ…。

今夜は件のシャリシャリ音に加え、チョウセンスズガエルの「ホエ、ホエ…」という夜鳴きが…。

さて、日付も改まって残弾数は4。

976 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 01:24
>>974
エンツュイさん、たしかに興味に任せていろいろ追加してぎちぎちの水槽です。
半分取り出して新しく水草・金魚水槽を作ろうと思っていましたので、
実行を急ぐことにします。アドバイスありがとうございました!
(貴重な弾数減らしてごめなさい。)

977 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 03:13
おっ!進んでますね(^-^)
>976 キャリコさん
やっぱり水草には、Co2添加する方が良さそうですか?生物と光量だけでは綺麗にならないのか。

>エンツュイさん
プレコは水流の強いのが良いのですね。と云うと、30cmキューブ水槽でプレコ2匹飼う場合、水流を強くすると水草へのダメージがある気がしますが、水草は少なめでも流木が入っていれば、プレコは飼えるのでしょうか?
すみません、もしかして変なこと聞いてますか?


まだ手が出せない・と分かってても知りたい( ̄ー ̄)ニュータイガープレコ、欲しい!


今日・1

978 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 03:30
>ゆっこママさん
たまちゃんは元気ですか?追星が出てないとなると、待望の♀の子でしょうか。でも、ゆっこママ家の♂達は♂を追尾するから…(^_^;)興味示してくれるでしょうか?
ねぎ玉丼、食べたことないですが、ポスター見るとそそられます♪

>966 らんぴーさん
もしかして、サーキットするのですか?(・∀・)!
サーキットも特定の車種のみでするのとか、色々あるみたいですけが何に乗ってるのですか?


今日・2

979 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 03:56
>>974
エンツュイさん、「CO2以外心当たりがない」とは真っ赤な嘘でした。
考えてみたら事件の数日前に水換えをし、鉄イオンの添加もしました。
この水草・小魚・エビ水槽は不思議なほど安定していてNO3もほとんど増えません。
それで水はめったに換えなかったのですが「同じ水では水の中の微量元素が減るので
魚は平気でも水草は弱る」と聞き、あわてて水換えと鉄やカリウムの添加を行いました。
トラブルの原因は必ずあるものですね。お騒がせしました。
でもとにかく混み合った水槽なので整理はしなければと思ってます。。

>>977
虎吉ままさん、今まで「太陽光を遮らない」「CO2、肥料等を添加しない」でやってきましたが、
この条件だと限られた種類の水草しか楽しめないです。
ついに禁断の領域に足を踏み入れてしまいました。

カウントダウン参加したかったのですが、もうだめ。睡魔が…。

980 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/14(金) 07:50
虎吉ままさん>
水草とプレコって、意外と難しいですよ。
プレコって、細かい砂だと地形を変えてしまう事があります。
したがって、ドジョウが穴掘りするのとは違い一晩でほとんどの水草が浮遊してる事もしばしば(^^;)

キャリコさん>
いろいろな原因があるので、失敗は次のステップとして日々勉強しましょうね。

981 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/14(金) 07:58
十年位前の首都高…
あの頃は毎週走りに行ってました。
人の迷惑かえりみず。って若い時は何とも思わなかったんですがね〜。

今現在は前期型のフィットに乗ってます。
現行フィットに乗りかえようかな〜
ってムリで〜す。

982 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 08:41
>969 かんなさん
いょいょ 池に取り掛かりますか?(^^)

>971 みどりがめさん
お忙しいのですね、バテてしまわない様にして下さい。歯、おだいじに。(^-^)

>980 エンツュイさん
プレコと水草は難しいですか!エンツュイ先生はどの様なスタイルで飼ってらっしゃいますか?飼育相談ぽいですけど、飼育環境など参考までにお窺いしてもよろしいですか?

>981 らんぴーさん
今はフィットですか(^-^)私、知人にサーキットしてた方が数人おりまして、レース使用の車など見る機会が多いのですけど、はっきり言って『乗り心地悪そう』という感想です(^^;)
金銭的にもかなり掛るようですね。(・ε・。)

983 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/04/14(金) 10:03
すごい遅くまで起きれるんですね〜キャリコさん
水草水槽にはやはり魚を入れないと綺麗に出来ないのではと思いますが??
もし添加をいろいろ魚の代わりの分だけ全部出来たら問題ないとは思いますけど
自然のバランスに近づけるように全部の量をベストに保ち維持するとなると
かなりな労力になるかなぁと個人的には感じています。私の水槽はエアがかかせない
魚だらけの水槽になってしまってますが一応水草もガンガン美しく育ってます。
育ちすぎたらまた剪定が大変なんですけどね...(>_<)もうなるようになれって感じ。

984 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/04/14(金) 10:08
らんぴーさん
尾道のまつりって土佐がいつも売られるんですか??
明日ですね!?でも...行きたいなぁ...明後日は会なので行けなさそうだし
明日はまだ予定が空くほど時間がないかも...でも行きたいなぁ...

まいるど青文さん
アクアショップからカキコできる所があるなんてスゴイですね。
前にも書いてた記憶はありますがご自分の端末からだと思ってました。
おネェですか...(^^;おばばでも良い気がしますが...
どっちにしても自分も老けたなぁと本当思いますわ。
数年前までならネットの誰かに会ってもどうってことなかったけど今では誰にも会いたくない気がするしするし何をするにもマズ恥ずかしいって気が先に立ちます。

985 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/14(金) 10:16
>>975
うちの丹頂の名前は「おま」と言います。
「丹頂→鶴→鶴光→おま」と言うわけです。
そっか・・・私って、知らない間に結構な年齢になってたんだ・・・|||(-_-;)||||||(笑)

986 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/14(金) 12:02
いよいよレス1000もゴールが近づき、ラストスパートならぬラスト歩腹前進状態。
この分なら、
「おらぁ、どしたぁ、かかってこいやぁ」
などと挑発する必要無く、本日中には終了しそうですね。

>ひとみさん
ショップに端末が置いてある訳ではなく、携帯からの書き込みです。
レス1000のカウントの足しにと、帰路途中のショップ巡回の様子を書いて見た訳ですね。
で、やっぱ先輩には「にーさん」「ねーさん」を付けとこうかな、と思って見たり。
>ゆっこママさん
私もプレコの一匹に名前をつけて、「よっぱ」と呼んでますね。
『ニュータイガー → タイガー → 虎 → 大酒飲み → 酔っパラい → よっぱ』
こんな感じ。
ちなみに私がアレ聞いていたのって、確か中が……。 まぁ私も、そぉ言う年齢って事で。

さて、これで残る弾数は3。
えぇ、トーゼン私も狙ってますよ。 ニヤリッ!!

987 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/14(金) 12:39
ひとみさん
尾道のみなと祭りは来週の土日です
毎年、土佐が出るかは分かりませんが、何かしらの稚魚が出るそうです。
私も聞いただけで、今年初めて行きます。

988 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/14(金) 12:44
虎吉ままさん>
私のプレコ水槽は、流木だけですよん(^^;)
砂もないでふ。

989 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/14(金) 13:30
虎吉ままさん
たまちゃんは、元気ですよ!
今、♂の琉ちゃんと一緒の水槽ですが、琉の方が追尾するでもなくのほほんとしていますσ(^-^;)
琉は襲われた方だけど・・・目覚めちゃったかな?(笑)
実は、観賞魚フェアに触発されて一気に金魚の数が増えたんです。
今はバケツでトリートメント中ですが、今週末にはみんな水槽に放流予定。楽しみです!
ねぎたま牛丼、さっぱりしていておいしいですよ。ぜひ、ご賞味あれ!
今日の夕飯は、自家製ねぎたま牛丼にしようかな(*^-^*)

今日の3・・・あと2残ってれば大丈夫かな?

990 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/14(金) 13:33
いよいよ、感動のフィナーレですね!
みなさま、楽しいレスをありがとうございました!
「うち金」に参加し始めた時に、このスレッドがあってよかったと思ってます(^-^)

残り10!・・・あぁ、満足O(≧∇≦)O

991 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/14(金) 13:58
とりあえずラスト10内をゲット!!
うちのプレコ水槽は流木すら入れてません。ベアタンク(直訳すると裸水槽!!)ってヤツですね。
ロイヤルと違ってペコルティアやブッシーは、しょっちゅうガリガリやるほど流木依存度が高くありませんしね。
大体、うちは小型種ばかりだから、陰に隠れられたら姿が見れません。
鑑賞の為に飼っているのに鑑賞出来ないなんて、本末転倒もイイトコかなと。

これで残弾は2、まだイケるかな。

992 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 14:16
くぅ〜っ最後の5っいかせて頂きます!

>エンツュイ先生
>まいるど青文さん
ありがとうございます。また是非プレコ談義お聞かせ下さい。色々と参考になりました。(^^)
そして、金魚の方でも分からないのですが事たくさんあります。今後ともよろしくお願いします。m(__)m

>950 ゆっこママさん
わたくしも同感です!(≧▽≦)
ありがとうございました。

皆様には何かとご迷惑をお掛しました、深く反省しております。


レス1000に参加出来て、とても楽しかったです♪

993 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/14(金) 14:42
うわ〜い、けっこういいところで来たみた〜い♪O(≧∇≦)O

初参加の1000レスでしたが、と〜っても楽しかったです。
特に昨晩の緊張感(笑)

あと残り7!

994 : 名前:うめ 投稿日:2006/04/14(金) 15:06
忙しくてなかなか見に来れないですが、もうすぐ終わりなので、書き込みます。
みなさま、1000レスお疲れ様でした。
ε=┌( ・_・)┘

995 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/14(金) 17:25
次来る時には終わってそうなのでご挨拶。
皆様、お疲れ様でした。
あと、いつつ!

996 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/14(金) 17:32
みなさん、ども(^o^)/
残りわずかですね。
いまのうちに…
おっつかれちゃ〜ん(^o^)/
あと、よっちゅ〜

997 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/14(金) 17:36
あと3つ
とこや3です^^

998 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/14(金) 18:02
ここまで来ると、流石に皆さんコメント短めですねぃ。
とりあえずラス3には入れさせて貰いま〜す。
お疲れっした〜。
あと2つっす。

999 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 18:06
ワタクシは奥ゆかしくブービーでいいです。
楽しかった!!!

1000 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/14(金) 18:10
…と油断させといて、パクッ!
ゴックン! レス1000頂き〜。
ご馳走さ〜ん。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]