BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

851 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/08(土) 17:06
>>850 キャリコさん
お久しぶりです〜。(⌒▽⌒)
きっと、見に行かれた方は同じような事考えていますよ(笑)
やっぱり、うちの子がいちばん!ですもの…

さ〜て、「集い」に行ってこよう〜っと。

852 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/08(土) 22:20
近所の金魚屋さんに行ってみた。
白琉金と更紗丹頂を買ってきたけど、更紗丹頂って種類はあるのかな?
妙に綺麗だったので、買っちゃいました(^^;)

853 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/09(日) 00:17
>>852 エンツュイさん
お久しぶりです。今日はお久しぶり♪が続いて、なんだか嬉しいな。

更紗丹頂さん?お顔は丹頂で、体は更紗オランダって感じですか?
丹頂の体にも赤が出ちゃったんでしょうかねぇ…。

今日の壱

854 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/09(日) 01:03
悠々さん>
お久しぶりです、こんばんは。
更紗丹頂さんは体に朱が入っちゃったのとは違い、綺麗な更紗模様の丹頂ですね。
どっちかっていうと、更紗オランダみたいな感じです。
Σ(゚ロ゚;)ハッ!!
今思ったんですけど、丹頂って頭の部分だけ赤いのが丹頂であって、更紗模様ってありえないような気がするんですけど…
|i|i|i_| ̄|〇i|i|i|

855 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/09(日) 01:22
(笑)ショップの策にハマッた?

今日の弐ぃ

856 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/09(日) 01:53
チョイと失礼します。
以前鑑賞魚誌で読ンだのですが、丹頂同士で掛け合わせても体に赤が出るそうです。
頭部だけに赤が入る(顔全体や、口んトコだけとか)パターンで約3割。
頭頂部だけに赤の乗る、理想的なのは1割程度だそうです。
つまり残りの7割位は、多少なり体に赤が入るとの事。
更に肉瘤の事を考えると…。
ポピュラーな品種ですが、完璧な丹頂って意外と貴重だったり…。
とはいえ、私的には気に入っちゃえばOKなンですけどね。
但し、普通の更紗オランダよりスッゴく高価だったら納得いきませんが。

857 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/09(日) 01:59
眠いのに、明日じゃなかった今日は6時に起きないとなのに眠れない<(_ _;)>
関連なくてスミマセン。

そういえば、エサ金の主さん口角炎治りましたか?


今日・1

858 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/09(日) 02:45
>>857
虎吉ままさん
じぇんじぇん駄目でござります。
薬塗ってもだめだし、ビタミン剤は1週間飲んだら胃にきたのでやめてます。

859 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/09(日) 06:50
>856 まいるど青文さん

初めまして。m(__)m
準優勝おめでとうございます!!!
会場に行かれた方々のコメントを拝見してますと、素晴らしい金魚ばかりで、そんな中の準優勝(^o^)しかも初ではなく、なんて、…凄いです!!

来年は見に行きたいな〜♪

>エサ金の主さん
胃に来ちゃいましたかぁ。口角炎て、治りそうでも、何か食べると【ピッ】ってなるんですよね〜(--;)
お大事に。^ ^


今日・2

860 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/09(日) 11:13
ガタンゴトン…電車に揺られてぶらり旅。桜並木のそばを通るたびに、車内から歓声があがります。思えば、父とこうして電車で出かけるのは初めてのこと。「次は、山古志へ錦鯉を見に行こう」と父。おいおい、まだ旅は始まったばかりだよ(;^_^A ということで、今日は錦鯉の稚魚もいたら購入することにしました。それでは、行ってきます!
今日の1フォー♪

861 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/09(日) 14:15
うーん、まったり。

いろんな人が欠点にあげる上部式フィルターの水音。
ハマった・・・。
なんか落ち着くんですよねぇ。
大袈裟だけど川のせせらぎみたいで。
寝る時も心が休まり寝付きもいい。 同じような人が居る事を願って・・・今日の1。

862 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/09(日) 14:33
>>856 まいるど青文さん
教えていただきありがとうございます。
丹頂とちゃんと呼べるものは1割くらいしかいないんですか…では、体に
赤の入った子は、更紗オランダとして出回る、ということでしょうかねぇ。
う〜ん、貴重だ。
形の良い稚魚がたくさんいても、退色するまで分からないから、大変そう。

今日の参〜。

863 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/09(日) 20:55
まいるど青文さん>
こんばんは!準優勝おめでとうございます(o ̄∇ ̄o)
それと、青パナいいなぁ〜
私は最近、クラウンローチにはまってまふ(^^;)
丹頂らしい丹頂って、一割程度なんですね!
今回は、更紗模様が綺麗だったから買っちゃったんです。
お気に入りの色合いなんで、これはこれでOKかな(^^;)
悠々さん>
ショップの策略の前に、買う気満々でした(^^)
好きなよ〜に、自分で掬えたし!
ナナちゃん開花宣言(*^_^*)

864 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/09(日) 21:05
今日たまたま行ったホームセンターで“咲ひかり”を見つけて思わず買ってしまいました〜
先週他のエサ買ったばかりなのに…
とりあえず咲ひかりを使ってみよう。

865 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/09(日) 21:33
こんばんわ
まいるど青文さんが観賞魚フェアに出品された魚の画像をお預かりしましたので、
代理で画像掲示板に張っておきましたのでお知らせします。
画像掲示板のスレッドはこちら。。
  http://bbs.kingyo.info/imgbbs/index.php?mode=article&id=268&all [source] [check]
各画像はこちら
no1:http://bbs.kingyo.info/imgbbs/img/266.jpg [source] [check]
no2:http://bbs.kingyo.info/imgbbs/img/267.jpg [source] [check]
no3:http://bbs.kingyo.info/imgbbs/img/268.jpg [source] [check]
no4:http://bbs.kingyo.info/imgbbs/img/269.jpg [source] [check]

以上です。

866 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/09(日) 21:59
>エンツュイさん
どうも有り難う御座います。
私は千葉在住なンですが、『かねだい八千代店』というトコで青パナ買えました。
同店では今度の日曜日、青パナ&青ペコが1980円で売られるとの事なので、また行ってみようと思います。
エンツュイさんの方でも安く買えるとイイですね。
そういやクラウンローチって『ドジョウ』では?、さすが底モノ好きといった所ですね。
私のマイブームはタナゴかな?
やっぱ日本人は和食っすよ和食。(金魚は中華、熱帯魚は洋食ってコトで…)

867 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/09(日) 23:21
>>865
緒方さん画像張り付けありがとうございます(^-^)
そしてまいるどさんの金魚ちゃん達に感服ですm(_ _)m
リュウキンを母親が飼っているのでまずリュウキンの凄さに目が点!
体高が綺麗で、しかも色が繋がってて(素人、初心者目線ですいません)凄い!

最後のパールスケールの半身で覗いてるのは、凄いと分かってながら笑ってしまいました(*^o^*)

可愛くて綺麗で愛らしい! 素直に感服+感動です!
負けないように頑張るぞ!(笑)

本当に、おめでとうございました!
そして、お疲れ様でした!

868 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/10(月) 00:03
行ってきました!大和郡山、お城まつり\(^O^)/ JR郡山駅に近づくにつれ、ちらほらと見えはじめる金魚池…「おおー!」はやる気持ちを押さえつつ電車を降りタクシーに乗り込む。まずは、やまと錦魚園へ。細い道の両脇にはいくつもの金魚池があり私のボルテージは最高潮に!中に入ると、いるいるいる!色鮮やかな多種多様な金魚達。初めて見る玉サバや大阪ランチュウも。資料館に展示されている真っ白なシュウキンに見とれつつ(かなりカワイかった!)、外の池からランチュウ2匹と三つ尾更紗ワキン1匹を購入♪こちらは、洗面器と網を使って自分ですくうシステムで、ボルテージは大爆発。おまたせ〜とタクシーに乗り込み、すっかり旅の一員と化した運転手のお兄ちゃんに興奮気味に感動を伝える父、母、私。お城へ向かう途中、ふと用水路を見ると、ワキンが!ナンテ街ナンダー(゚゚;) お城へ辿り着くとそこは桜満開、お花見全開でした。ここでタクシーを降り、出店のタコヤキ、串カツなどを食べながら金魚即売会の方へ。ズラーっとならんだ水槽には大きなサイズの金魚が展示され、その向かいにワキン、デメキン、タンチョウなどの販売テントがあり、皆さん次々に買っておられました。すれ違う人の中にも金魚の袋を手にしている方が沢山いました。駅に戻る途中、金魚の絵がついたマンホールや歩道の装飾タイルを発見、喫茶店のメニューにはもちろん金魚の飾り。あちこちに金魚の里を思わせる風情が溢れ、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。ピッコロさんに教えていただいた幸田ランドも行きたかったのですが、旅の連れ2名が疲れてきたようなので(笑)またの機会にしました。皆さんのおかげで無事、旅を終えることができましたm(__)m 長い文で、日記のようになってしまい、すみません。
今日の2フォフォー♪

869 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/10(月) 00:19
>>863 エンツュイさん
ナナちゃん、咲いたんですね。^^
うちのナナちゃんも、先日2回目の開花をしましたが、前回で味をしめた
ヤツラが、穂がでてきた途端につつきたおして食べちゃいました(T△T)
歯もないくせに、まったく。

今日の壱ぃ

870 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/10(月) 00:30
>>868 かんなさん
お城祭りレポート、ありがとうございます。
こんな風かな?と、風景を想像しながら楽しく読ませていただきました。^^
観賞魚フェアも行きたいけれど、こちらもまたいいですねぇ!
なんてったって、お祭りですからね、ウキウキ感が違いますよね。
かんなさんも、親子水入らずでお祭りを堪能できたようで、おまけに気に
入った金魚さんも見つけられたようで、良かったですね。
大和郡山、いつか行ってみたいです。

871 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/10(月) 00:58
まいるど青文さん>
和食?ヤマトヌマエビだけしかいない(ToT)
ドジョウとかサワガニでも飼育してみるかな?って、どーしても底物(^^;)
青パナ&青ペコ安っ…自分的には始めから大物が欲しいので、高〜くなっちゃいます。
うちのグリーンロイヤルは、ランチュウの餌でスイカみたいにパンパンに太ってまふ(@_@)
悠々さん>
ナナの花って、名前からしてもっと豪華な花かと思った(^^)
意外と地味ねぇ〜

872 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 02:17
無駄な思考を使い、無駄に寝れなくなった。
独り言スレ参照。

3時には寝よう。 そうすればなんとか6時30には起きれそう。
日曜の深夜はNHKラジオに限る。
JAZZが流れていい感じ(^-^)
水流の音といいシンフォニー。
ふにふに。。。おやすみなさい(_ _)Zzz

873 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/10(月) 04:44
また朝まで仕事してしまった。でも心地よい疲れ。

>>868
かんなさんのほのぼの旅行記、私も大和郡山に行きたくなりました。
かんなとうさん(人気者になっているのをご存じかしら?)はどんな金魚を選ばれたのでしょうね。

>>872
ふにさん、ラジオ深夜便ですよね。リスナーの平均年齢70歳以上だと思ってました。
私も時々仕事の帰り車の中で聞きます。今夜はジャズじゃなくて懐メロでした。

874 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/10(月) 04:55
「独り言」で「このイチゴ甘いですか?」と聞くのはなぜ?
だって、会話なんてほとんどこの手でしょ。黙ってると気まずいから。
これで思い出しましたが、私は選んだ金魚をお店の人にはねられることがあります。
「これはだめ」「これはやめといたら」と言われちゃうんです。
もちろん親切で言ってくださるのはわかります。
一番キツかったのは「こんなのはオレなら捨てちゃうね」とのお言葉。
で、帰宅してよく見たら尾の奇形(房尾というらしい)でした。
フサオちゃんと名づけてかわいがってます。泳ぎは下手ですけど。

875 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/10(月) 11:02
ここのサーバを借りているvalue-domainを運営している無料版の方が止まっている様です。。
見てみると、ドメイン管理上の登録者との行き違いで止められた様です。
独自ドメインで運営しているので大丈夫ですが。。
連絡の行き違いで停止されてしまうとは。。怖いですね。(^^;

今日の1

876 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/10(月) 11:04
一昨日、ジャスコをプラプラしていたら、ニンテンドーDSliteがまさに入荷したらしく。。
つい。。うれしくなって買ってしまいました。
液晶が非常にきれいで見やすいです。買ってよかったです。(^o^/
とりあえず古いのはヤフオクに出していくらか回収しようかと(^^;
旧DSは結構苦労して買ったのですが、3ヶ月で売ることになるとは。。(笑)

今日の2

877 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/10(月) 12:43
二歳の春なのに、桜前線も来たのに、誰一人色気づきません。
いつまでも寒いからかな。
さまか10尾全員女の子ってことは(^^;

878 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/10(月) 12:44
あら「さまか」だって。「まさか」って打ったつもりだったのにな。
ほとんど「とうろもこし」状態だわ。

879 : 名前:ヒカト 投稿日:2006/04/10(月) 14:41
私のところはまだ寒く産卵は難しいようです。
メスは抱卵ているようなので後一ヶ月待ちかな?

880 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 15:26
雨め。中途半端に降るから外仕事じゃねぇか!
独りでコンテナからコンテナへ荷物移動なんて(^_^;)
おわらねぇよぉ(泣)
帰って換水したいよぉ。。。

881 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/10(月) 15:44
そうか、気まずいってことか。確かにニコニコしながら聞いてる人もいるから、その人はそうなんでしょうね。
でも、私がなぜ独り言したかと言うと、その人とても真剣に聞いてたのです…。『これ美味しい?』『甘い?』『酸っぱいのは嫌なんだけど』って。


今日・1?確か…。

882 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/10(月) 15:55
街で見掛けた、ちょっと面白い人。

先日、近くのダイソーに行った時のこと。車を降りて入口に向かう私。
向こうの方から中学か高校生位の女子が歩いてきた。その距離約200メートル。何だか動きが変だなー、と思いなにげに気になって暫く観察してたら、合気道?空手?の型をとりなが歩いてました。
正面から来た私に気付いたら、顏を真っ赤にして店に駆け込みましたが、私も入店したので気まずそうだった。かわいらしい(^-^)

883 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/10(月) 20:58
かんなさん、大和郡山へ行かれたんですね。かんなさんの話を読んでいるとお城まつりに私も行ってみたくなりました。桜も綺麗だったんでしょうね。そうですよね、水田のような金魚池があたり1面に広がっているのが見えると感動しますよね。私も車で金魚池に囲まれた狭い小道を何とか運転して、やまと錦魚園に行ったのを思い出しました。かんなさんもいい金魚に出会えたようで良かったですね。

884 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/10(月) 23:37
大和郡山には私も行ってみたいですね〜!
来年は一応行く予定があるので、出来ればお城まつりを狙って…と考えています。
それにしても、ウチの金魚達は産卵しないんだろうか…相変わらず色気より食い気…まぁ、気長に待ちますか〜。

885 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/10(月) 23:44
>>876
運がよかったですね。私も再トライしてみます。

通院の付き添いの帰りバー○○ンに寄ったら、レジに金魚のストラップがおいてあり、
赤と金の中にひとつだけ黒いのがあってかわいいので帰りに買おうと思ったら、
レジを済ませたカップルのお客が目の前でお買い上げ、残念!
「レアだよ。買ってあげるよ」とか言って、たった105円で買ってあげるもないもんだ!

886 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/11(火) 00:05
>>882

夜の中央線で見かけたちょっと面白い人。
爆睡中のきれいなお姉さん、「とうきょう〜とうきょう〜」のアナウンスと同時に
ぱっちり目を開き、おもむろにハンドバッグを開けてハンカチを取り出し、少しも
あわてずヨダレをふきふきして降りていきました。一連の動作は達人の風格がありました!

887 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/11(火) 00:29
悠々さん、キャリコさん、ピッコロさん、お城まつりは桜が見事に満開で、行き交う人々の顔もほころび、金魚も飛ぶように売れる素敵なお祭りでした(^_^)来年はぜひ!今回、かんなとうさんが選んだのは、体が白く、頭から背中にかけてと尾ヒレが赤いランチュウでした。鼻先が白いので、森のくまさんみたいだな…さすが珍魚好き、と思っていると!その横で「これは?」と指差す母。そこには体がオレンジで尾ヒレがまっ黒のランチュウが。なんじゃ、こりゃー( ̄□ ̄;)!!よく見るとクチビルも黒く、パンクのネーチャンのよう。「見て見て、あたい黒のスカート似合ってんでしょー!」と言わんばかりにフリフリ泳いでいました。母までも珍魚選びの名人であったことは、新しい発見でありました(笑)この二匹は私の選んだワキンとともに今朝9時に、宅急便で我が家に到着しました♪
872:ふにさん、昨夜の独り言、面白かったです!疲れていたため、読みながら寝てしまい、今朝目が覚めて続きが気になり、慌てて読みました(;^_^A また、眠れない日は、ふにふに文庫が読みたいなぁ。。。なんちゃって。

888 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/11(火) 00:41
続けて失礼します。書き込みにモタモタしてしまって…レスが進んでました。
884:らんぴーさんも、ぜひ来年!城下町らしい、細い道が多く、電車でしたら近鉄の駅の近くにお城も養魚場もありますので、ぶらぶら歩いて散策するのも、楽しそうです。私の母は、足が疲れやすいため前半タクシーを利用しましたが、細い道にスリル満点でした(;^_^A 今となればそれもよい思い出です。

889 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/11(火) 00:43
>>887
かんなかあさんも珍魚好きとは!森のくまさんとパンクねーちゃん、うむむ。
かんなとうさん今回はどんな名前を付けられるんでしょう、楽しみです。

890 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/11(火) 10:34
街でみかけた、ちょっと面白い人。

まだ高校生だった頃、噂は聞いてたけど実際見たことなかった『えんぴつおばさん』なる方。

ある時、デパ地下へ行った時のこと、隣で商品みてるオバサンの髪型がおかしい…。ふと見ると、結い上げた髪に突き刺さる数本のえんぴつ…先がちゃんと削ってある…。!!。これって噂の『えんぴつおばさん』??そうか、なるほど。
と、納得した。

今日・1

891 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/11(火) 10:54
かんなさん、楽しい旅行になって良かったですね!
桜も満開とは、なんとうらやましい!いつか、絶対に行きたいという気持ちが強くなりました(*^-^*)
かんなとうさん・かあさんの珍魚好きもさることながら、パンクねーちゃんって・・・(笑)
かんなさんも、しっかりお父様のすばらしいネーミングセンスを受け継いでらっしゃいますね!
私は、結局3日間、観賞魚フェアに行ってしまいましたσ(^-^;)
たくさんのお客さんに金魚も興奮してしまったのか、産卵している水槽・白く濁っている水槽がちらほら・・・。
「金魚は高くて買えないけれど、この卵、欲しい・・・」と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
最終日の抽選会は”めだか飼育セット”と”底砂”でした。

892 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/11(火) 13:25
キャリコさん、父はやはりかんな家の伝説の金魚プレスリーの面影を思い出したのか、しばらくの間大きなコメットの池に見入っておりました。キャリコさんちのような大きな水槽があれば、買ってあげられたのですが(;_;) 珍名つきしだい、ご報告します(笑)
ゆっこママさん、フェア皆勤賞ですね〜♪抽選会で、琉金にホテイソウに水槽に砂利〜!?コンパクト水槽の出来上がりじゃないですか(^.^)b 卵、もったいないですねぇ…。私も産卵、孵化、体験したいです。←金魚のですよ(^o^;

893 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/11(火) 13:50
>>890
「えんぴつおばさん」はみたことありませんが、先日吉祥寺駅前で「おはしおじさん」を見ました。
長い髪を髷に結ってお箸1本でとめてて、けっこういけてました。

894 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/11(火) 14:07
どこにでもいるんですね〜、名物おじさん、名物おばさんって。
わたしの子どもの頃にもいましたよ。
「折り紙おじさん」「鳩おじさん」「風船おじさん」などなど…

今日の壱ぃ

895 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/11(火) 14:29
個人的には、『鳩おじさん』と『風船おじさん』が気になります。

『おはしおじさん』うぅ〜ん、えんぴつおばさんのライバルか!!(笑)

896 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/04/11(火) 15:30
私も鳩おじさん見ました〜
歩きながら食パンのちぎったのらしきものをぽとりぽとりと落としながら鳩は食らいついて一緒に歩く、
その内何故か肩に留まったり頭に乗ったりしているのをすかさず手のひらでぐっと押さえつけて飛び立てないようにする。
そうしながらももう片手はパンをぽとりぽとりと落としながら歩く...
そして公園の端まで行くとまたクルリとターンして戻って来ながら以下同文

897 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/11(火) 20:07
ひとみさんの「鳩おじさん」、目の前で見たらちょっと怖い人かも…。
パンをあげるのはいいけど、押さえつけるのはわたし的にはNGな人です。

わたしの見た「鳩おじさん」は、今でいうホームレスっぽい感じ。
リヤカーを引いて、両肩には3匹くらいずつ鳩がとまってる。
リヤカーにも鳩。しかもフンだらけで、もちろん肩もフンだらけ。
子どもでも遠巻きに見ているしかできなかった(笑)

今日の弐ぃ

898 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/11(火) 20:14
最近、出会った「鳩おじさん」は、とってもいい人。
定年してブラブラしてる風で、公園にパンの耳を大量に持ってくる。
小さな子どもが鳩を見に来ると、パンの耳を手渡して
「鳩にあげてごらん」と言ってくださる。
うちの子たちも、数回お世話になりました。^^

「風船おじさん」は、あの細長い風船を目の前でキュキュっとやって、
ウサギとか犬とか作ってプレゼントしてくれるの。
自転車の荷台に大きな箱と、風船いっぱいつけてて…。
カキコしていて、懐かしい気分になってきました。

899 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/11(火) 21:36
風船おじさんって、数年前にたくさんの風船使って太平洋を横断しようと旅立ち行方不明なったおじさんかと思った(^^;)

900 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/11(火) 21:41
更紗丹頂って、業界ではクズ丹だって(;_;)
でもお気に入りの色合いだから気にしない!
気にしなければ、気にならない(^。^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]