BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

501 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/03/08(水) 09:43
DSと漬け、残念でしたね〜〜
私も買う時には朝から並んだんですよ。今回は新製品で売られたのである程度台数が入荷するみこみが立ったので並べたんです。
今までも売り切れててそれを知らずに夫がコレ買うと言ってきて、私が売り切れてるんだよと言い並んだという。
今度は11日に水色と紺色が出るのでその時に朝並ぶと買えると思います。
私が並んだ日も8時15分で15人待ち人が居ました。8時半には一斉にやってきてもう間に合わず帰った人が開店までに40人ぐらい居ました。
開店直前に来て帰らずに予約して帰った人も10人ぐらい居ました。
なんにしても大人気なんですね。オークションでは168が338の値段で入札が
あるのを見ました。その日に何の気なしに見たんですけど13入札とかでまだまだ
上がりそうでしたけど。そんな一万円くれるんなら私売ったっても良いけどとか
思ってしまいました。高額すぎますよね幾ら手に入らないからト言って...

502 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/08(水) 18:14
>>500
エンツュイさん、あらためておめでとうございます。
じつは500取りたかったのです…とても…うらやましいです。
エンツュイさんはたぶん水槽のトータル容積ハンパじゃないですよね?
換水時の水温あわせどうしていらっしゃいますか?私は試行錯誤の上、最近はこんな方法でやっています。
お風呂に水道水を2日間汲み置いて、水槽の温度プラス2℃(22℃)まで温め、ポンプで金魚水槽に入れます。
金魚水槽が完了したらもう一度追い炊きして28℃(26℃+2℃)まで上げて、次は熱帯魚、水草水槽に入れます。
浄水器(消耗品高い…)を使わなくてすみますし、温度の誤差も少ないです。
わがやでは全員シャワーであまり浴槽を使わない上、洗剤で浴槽を洗わないので、こんな方法が可能です。

>>501
ひとみさん、私はイラチで「並ぶ」「待つ」ということができません。(バスなら10分、ラーメンなら8分が限界)
「買ったら半分コで使わせてあげるから」と娘(私と違って忍耐強い)をだまして代わりに並ばせる、
あるいは並ばなくても買えるようになるまで待つか。(いつのことやら…)
えいご漬けやりたい!金魚カルトクイズでストレス溜まったので!
クイズゲームソフトはすぐネタ切れになってしまうのですが、「漬け」は問題豊富なようですね。

503 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/08(水) 19:10
キャリコさん>
ありがとうございます(^^)
水換えの水温合わせは、混合栓で楽にやってます。
混合栓からポリタンクへ+1℃〜2℃です。
水槽のトータル水量は、意外と少ないですよ。
120p水槽は今は使ってませんし、90p水草水槽も奥行きと高さが60p水槽並の物に昨日入れ替えましたので、だいぶ水量は減ってます。
水槽4本で、トータルで240リットル位ですよ。
コンパクト&インテリア化してます。

504 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/08(水) 20:00
>>503
エンツュイさんもやはり混合水栓ですか。混合水栓だとどうも水温が不安定な気がして…気にしすぎでしょうね。
わが家の水量、分不相応に大きくなりすぎました。大きな水槽を小さくするのは難しいです。
温かくなってきたので、また小さな水草・エビ・小魚水槽を作ろうと思います。
冬の間は管理が大変なので、全部いっしょにして大きな水槽に入れてました。
きれいなキャリコと蝶尾が欲しい、新しい水草も欲しいし…気温が上るとヒトも冬眠からさめるようですね。

505 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/08(水) 20:13
>>497,500
冷凍赤虫、あのイトミミズですよね?
自然解凍したものが、いくらなんでも復活しないでしょう?
卵とか混ざってて孵化するんじゃないでしょうか?
ご存じの方、ぜひ教えてください。

506 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/08(水) 20:50
>>505
復活しないと思いますよね〜?冷凍されてたら…。
卵混入説もありえますね。
イトメは生イトメがありますけど、アカムシも生アカムシがあるのでしょうか?
ひとみさんの羽化したアカムシは、どっちなのでしょう?

507 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/08(水) 21:58
生アカムシって、キモそ〜
冷凍も乾燥も復活は無理ですよね(^^;)

508 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/08(水) 22:58
そしてその羽化したユスリカが水槽に卵産んで金魚の餌を供給したりして(^^)

>>504
「人も冬眠から覚める」
暖かくなってくると水槽いじりたくなりますね。今年はアナカリス植えてみようかな?でもその前にらんちゅう入りの火鉢の移動しなくちゃ、あの場所ではお湯になってしまうー。

509 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/09(木) 02:49
一時期、シフォンケーキにはまったことがあります。
近所においしいお店があって通いました。日替わりが楽しみで。
昨日、娘が抹茶シフォンを焼いてくれました。
おいしくて食べすぎ、夕飯は野菜だけ。

510 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/03/09(木) 17:35
冷凍アカムシは聞いたことありますが、生のは売ってないのでは?!
労力に見合いませんものね〜アカムシの冷凍技術は優れています。
逆にイトメの冷凍技術は確立されてなくて凍結すれば解凍時に全体重量のほとんどが水分ですのでそれが抜け出て破壊されてしまいます。

ここから逆に考えたら豆腐を冷凍する技術を取得出来てるようなので、
イトメも冷凍できそうな気もしますが、解凍する時に特殊な方法でなく解凍できるのなら普及しそうですが。難しいでしょうね〜

私のアカムシは自然に湧いているものですからその数全部の水槽合わせたら年間で何千匹?万ぐらいになると思います。
それをろ過器に吸われる以外は金魚が食べてくれるからすごいでしょ。
上部ろ過器から旅立つアカムシは見たくありませんよ〜強烈です。
何もしないとわかっているから最近は近くで見ても触れなければ怖くなくなりましたし肌が露出している所に止まったとしてももう狼狽えなくなりました!(^^;

たまーにアカムシが成虫になったとかを見て冷凍アカムシが水槽の中で復活したと
思いこむ人がいるようですが、自然にアカムシってけっこう沢山居ますので一匹ぐらいは成虫が居るでしょう。
もし成虫1匹が卵を水槽の縁に産み付けるとアカムシはすごく沢山生まれます。
これ卵の画像
http://fish.ciao.jp/fish/images/photo.gif [source] [check]

511 : 名前:パステン 投稿日:2006/03/09(木) 22:10
赤虫の生は売っています。釣り具屋さんなんか行けば釣りの餌用に。もう20年も見てませんが(釣りをしていないので)まだあるのでは?
ちなみに、クチボソやタナゴ、テナガエビなんかに使ってました。
なので、私的には赤虫は生のイメージです。

512 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/09(木) 22:52
冬期湛水水田(冬もたんぼに水を張っておく)を提唱している農業家の著書で、
たしか良い田圃にはユスリカがいっぱいいる/ユスリカがいっぱいいる田圃は良い、
とか、書いてありました。ユスリカの幼虫の分泌物で田の泥が肥えるとか、
本当だとすれば、とんでもない数のアカムシだ!

513 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/09(木) 23:01
>>510

ひとみさん、外からやってきたユスリカが産卵した、と考えるのが当然でしたね。
ありがとうございました。
うちの近所にもカルガモ農法の田圃があるのですが、水槽にユスリカが来たことは…。
ましてや自然にアカムシがわんさか湧く、なんていうおいしいことはありませんねえ。
(気がつかないでいるだけかもしれませんが。)

514 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/10(金) 02:04
やっぱり冷凍モノは生き返らないんですね〜。
じゃあ、ろ過層に吸い込まれたヤツが蚊になったと言っていた方も、
勘違いされていたんですね。…ちょっと、ホッとしました。
でも、自然に湧く事もあるんですねぇ。
金魚たちにとっては、おもわぬごちそうが舞い降りた、ってかんじでしょう
けど、わたし的にはユスリカのお母さんには来て欲しくないです…。
(幼虫系が苦手!(>△<‖)

515 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/03/10(金) 10:50
幼虫は私は微妙です、成虫が一番怖いので!
理由はまず飛ぶ!そしてあの足のギザギザ...
言葉にしていてももう鳥肌がここで終わります(^^;(^^;(^^;
幼虫系は見るだけなら私は大丈夫ですが、金魚を飼い始めて何年、今や
触っても怖くなくなりました。
んで昨日の第2弾で卵のアップの画像
http://fish.ciao.jp/fish/images/photo1.gif [source] [check]
それから幼虫の画像
http://fish.ciao.jp/fish/images/photo2.gif [source] [check]

キャリコさん、娘さんに並んでもらうのは良い考えですね。
うちの子は4歳ですがすごく意外でしたが4日続けて漬けをしましたよ〜そしてなななんと
acdeghilmnostuvwxzをマスターしてしまいました。
後一息で全部アルファベットを制覇出来ます。
今朝もテストでCome inと書いて幼児園に出かけて行きました(^^;
はははは...
ただ常識的に考えたら子供には向いていません!
なんでも珍しく触りたがるので好奇心から使えたようなもんですね。

516 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/10(金) 20:53
>>515
…ひっひとみさん…
うかつに開いたわたしがいけないんです…
幼虫の画像、鳥肌!((((;゚Д゚))))ガクブル

517 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/10(金) 21:02
ついつい見ちゃった<("O")>
普段は熱帯魚ちゃんにあげてるけど、じっくり見るとキモイですね(=_=)

518 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/10(金) 21:11
怖いもの見たさ、で開いてみました・・・結構平気でした(^^)
青いそはダメです。得体が知れないので、ハゼ釣りはしても触れません(;^◇^;)ゝ
あぁ、釣り行きたいなぁ。
5月にテナガエビ、7月からハゼ釣り、花粉が落ち着いたらニジマス釣り・・・
でも、チビが小さいうちは、水辺は怖くていけませんね。
細木数子も、行っちゃいけないって言ってました。

519 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/10(金) 22:02
幼虫、成虫、どっちも平気。ゴカイを手でブチッも平気。でも卵はダメダメダメ〜!

なぜか台湾の権威ある風水師に友人がおりまして、愚息には稀に見る水難の相があるとか、
コップ1杯の水でも死ぬかもしれぬ、プールや海は厳禁、舟に乗ってはならぬ、
と厳粛に申し渡されていました。でもその後、タンボや川のある場所に引っ越しました。
愚息は一度タンボに落ちましたが、それ以上の災難には遭いませんでした。

明日DSの水色発売とか、販売店に様子を聞きに行きました。
「前回買えたのは5時半までに並んだお客さまだけ。今回は30台だけなので、もうちょっと早く…」
とかいわはりまして(思わず変な関西弁に)、いくらなんでも…おちょくっとんのかあ!
これは、すぐオクに出すようなけしからん業者のせいじゃないでしょうか?それでなければNintendoの戦略か?
「入荷未定での予約もあまり人数が増えすぎてもう受け付けられない」そうです。
こうなると意地でも欲しくなる…いえいえ、そんな品薄にする会社には「不買運動」で対抗だ!と負け惜しみ…。

>>515
子供の言語習得能力はすごいです。
アメリカで暮らすとオムツも取れない子が「メクドーナル!」といい、
三カ月もすると小学生の兄弟がエイゴでケンカし、
ところが帰国すると半年で全部抜けて親をがっかりさせる…。

520 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/11(土) 00:44
うちの息子は、教育テレビのおかげで10まで英語の数を覚えたようですが
ワン・ツー・スリー・ポイ・パイ・シックス・・・と言います。
ポイ・パイって・・・(^^;
マクドナルドのCMのキャッチコピーは「アイナナミ」と申しまして、彼は気に入って連呼していたのですが
親でも何のことだか理解するまでにすごい時間がかかりました(T△T)
贅沢言わないから、日本語を早くマスターして!と思う毎日です(笑)

521 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/11(土) 06:32
>>520
ふぁいぶ、しっくす、じゃないんですね〜感心しちゃいます。
間違っても発音を訂正しないほうがいいですね。お子さんに正しい発音を教えてもらいましょう!
日本人が発音苦手なのは、日本語のローマ字表記をエイゴより先に教えるからじゃないかしら?

522 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/11(土) 14:23
うじうじ悩んだ末やっとオーダーメードパソコン発注できました。同時に光加入も。
緒方様はじめ親切にアドバイスくださった皆様に改めて御礼申し上げます。
新しい環境で新しいパソコン、待ち遠しい!

ひとりごとのにがにがさん、良い方向へのターニングポイントですね。きっと。
それにキャリアを積んだいい女が親の言う通り見合いするなんてもったいないような気がします。
運命の出会いは訪れますよ。期待しましょう。金魚ちゃんたちも祝福してくれますよ!

523 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/11(土) 16:41
>>522
おお!いよいよですね〜^^光BBはいいですよ〜。速いです。
新パソがきたら、しばらくは各種設定で忙しいですね。

524 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/11(土) 18:05
>>521
日本語のローマ字表記を先に教えるのはよくないんでは?というのに、力一杯賛成します。
なぜって、ローマ字読みを頭から追い払うまで、英語の発音と綴りが一致しなくて大変だったんですもん。
先にローマ字習ってなければあんなに困らなかったかも。

525 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/03/11(土) 21:40
>>522
オーダーメイドとは素晴らしい!オメデトウございます!
それと、レスして下さりありがとうございます。m(_ _)m
たぶん今はすごい波が来てると思います。

>キャリアを積んだいい女
嬉しいお言葉です(T T)
頑張りまーす♪

526 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/11(土) 22:54
おぉ!キャリコさんはオーダーPCですか。
かっこいい〜(☆o☆)

家もやっとPCが到着しましたが、無線なので20日以降まで使えないです(T^T)
早くネット生活を始めたい…

>>ひとみさん
幼虫の画像を拝見しました。
糸目が可愛く思えました。
赤虫怖い(>_<)一生縁がないかも…

釣りもゴカイやイソメが苦手なのでオキアミ専門なんです(..;)

また夜釣りに行きたいなぁ〜

527 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/11(土) 22:58
ひらパーに行ってきました。
ポニーやレッサーパンダが可愛くて楽しかったのですが、アライグマは金魚の天敵に見えて可愛いとは思えませんでした。

チビ達は頭の中までアンパンマンに占領されたようですw

528 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/11(土) 22:59
>>524
でしょでしょ!ジョン万次郎の発音のほうが学校エイゴより通じるかもしれませんよ。
日本人のエイゴはやはりローマ字綴りに引きずられること、「アクセント」がはっきりしないこと、
これが通じない二大原因と思いますね。

>>523.525
こちらでオーダーメードという安く無駄を省いた買い方があることを教えていただき、
良いお買い物ができました。

529 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/11(土) 23:02
>>526
かっこいいというより、ケチなので。
既製品のパソコンについているソフト、機能は使いこなせないので私には猫に小判。

530 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/11(土) 23:20
>>527
みどりがめさん、「ひらパー」ってなんですか?動物園?公園?

オキアミってキムチに入れるやつですよね?
海釣りはしたことないですが、食べられるものばっかり釣れて楽しそうですよね!
私は、主人にくっついて釣るだけです。
ニジマスはルアーなので問題ないですが、ハゼのときは釣れたら「ほれっ」と主人の目の前に差し出してはずしてもらいます。
入れ食いになると、わたしはとっても楽しいてすが主人は自分の釣りができなくなります(笑)
でも、ハゼの口の脇からテロっと青いそが出てるの・・・思い出しただけでだめなんですよねぇ(> <)

531 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/11(土) 23:43
キムチに使うアミの塩辛、あれもオキアミなんですか?ずいぶん小さいような気がしますが。
来週うちで「水キムチ」「コチジャン」の作り方を習うことになっています。
キムチ大好き!

餌をつけられない、釣れた魚をはずせない、という方は多いですね。
びったんびったんはねる魚を放り出して逃げたり。
私は平気ですが、料理した魚はなかなか食べられません。
特にイカ・タコがだめ。恨めしげな目でじっと見つめられると…もうだめ。

532 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/03/12(日) 00:09
>>530
横レスになりますが、大阪の枚方市にある遊園地の枚方パーク、略してひらパーです。
関西人には馴染み深い場所なんですけど、やっぱり全国的ではないんですね。

詳しくは下記URLを参照下さい。
ttp://www.hirakatapark.co.jp/top/top.html

533 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/12(日) 01:53
>餌をつけられない、釣れた魚をはずせない、という方は多いですね。
は〜い、わたしで〜す。σ(^◇^;)
イソメはなるべく見ないようにしてます。
釣れた魚の口からグリッと針を抜くのは、他の人がやった時に口が取れて
しまったのを見てから、怖くてできなくなりました。

キャリコさん、おさかな好きじゃないんですか?
おさかなしりとりで「イ」攻め勝負したのに〜(笑)
でも、わたしも丸ごとのイイダコは苦手(;^_^A
特に、煮つけとかはプクッと丸まって、リアルで食べられないんです。

534 : 名前:うめ 投稿日:2006/03/12(日) 02:03
526・みどりがめさん>はじめまして、うめと申します。(みどりがめさん宛てにレスするのは初めて・・・ですよね・・)
いつも日記を楽しく読ませていただいております。
PCおめでとうございます。広告を旦那さんの目に付くところに置いたり、いつ旦那さんが『PC買うか!』というのか、いつもハラハラしておりました。
わたしも最近インターネットできるようになりました。工事の日程が決まってからは、工事が終わるまでは本当に待ち遠しいですよね。
これからも楽しい日記を書き続けて下さい。

535 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/12(日) 02:07
今は全然釣りはしてませんけど、タコを釣った事あります。
力があるのに、ぷよぷよしてましたね(^^;)
イソメは、平気ですけど噛み付くから嫌いです。

536 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/12(日) 02:51
>>531
魚大好きですよ〜肉は全然食べなくても平気ですけど、魚なしでは生きられない!
でも丸ごと料理すると、なんだか、疲れちゃって…精神的に。

>>535
釣ったタコをカンに入れておいたら、灰色の「液体」があふれ出すように逃げ出しました。
おぞましいですよ。プレデターを思わせるブキミさ。あとで(料理してもらって)食べましたけど。

537 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/12(日) 02:53
魚を料理してて逃げ出したくなることもうひとつ、肉食魚の胃の内容物見ちゃった時。

538 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/12(日) 10:42
確かに、陸上に上がったタコはドロドロした液体が動いているように見え
ますね。いつもダンナが言ってます。
「タコを初めて食べようと思った人はスゴイよな」って(笑)

>>537
同じような理由で、川魚の料理は腹部分を丸ごと残してしまいます。
なんとなく、見てはいけないものが出てきそうな気がして…。

539 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/12(日) 12:49
川魚って、虫類とか食べたりしてるから内臓は食べるのには勇気がいりますね。
普通に内臓が食べられるのはアユぐらいかな?

540 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/12(日) 13:06
そういえば、天然川魚ってだいたい内臓取ってから調理してたような気がします…
今日から金魚の餌は、浮上性です。
ごめんよぉ、一生懸命に底を探しても餌はないよぉ〜

541 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/13(月) 04:35
ああ…疲れた…でもやっぱりここに来てしまう。

>>539
イワナのワタなんて、絶対食べたくないです。
サンマも近海でとれたのはワタ食べないほうがいいかも。

姉宅の金魚たちは極限に少ない餌で暮らしています。(でも一度も病気にかかったことがない)
フレーク1箱1年で半分も使っていないというので、ぜひ新しいのに買えるようにすすめました。
すると「全然餌の食いが違う。今までうちの金魚はガツガツしていないのかと思ってたけど、餌がまずかったのね。」
泣いて喜んでるのよ、水の中で見えないけど。

542 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/13(月) 07:59
>>うめさん
おはようございます(^-^)/
日記を読んでいただいて光栄です♪
温かいお言葉で更に頑張れます。

昨日、私がミシンをぶっ壊している間に金魚好きさんがひらパーのリンクをして下さったのですね。
ありがとうございます(^-^)

今日の1

543 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/13(月) 08:17
PCデビューは21日ち決まりました♪

それまで箱の中に入れたままなんて当然できません。
色々と触ってます(^m^)

今日の2

544 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/13(月) 08:24
ゴカイやイソメは怖くて触れませんが、大物を釣りたい衝動にかられた時は右手のピンセットで釣り針の端を持って、左手のピンセットで餌。

うわぁ〜(>_<)って言いながら手術のように引っかけます。
しっかり針にかかっていないから餌ばかり捕られるんですよね〜

今日の3
さぁ、日記を書いてこよう♪

545 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 09:11
>>543 みどりがめさん
21デビューですか。楽しみですね(^o^)/

今日の1

546 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/13(月) 10:13
>>545緒方さん
最初からパックされているのが54Mなんで、月額が高いです(T^T)
回線工事が済まないと速度が判りませんが、光の方が月額が安いですよね〜
プラン変更出来るか聞いてみようかと思っています。

無線は高いし、割引無しなんですね。
便利だから仕方がないかな…

547 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/03/13(月) 13:18
お久しぶりで御座います。
さて、今年もまたまた、またアレがやって来ます。
一ヶ月きっていますので、ぼちぼちエントリーしとこうかなと。
果たして、3年連続かつトータル二桁(現在9コ)になる事ができるか・・・。
病気の出易いこの時期に、タイトロープな日常管理。 うっ、胃に穴が・・・。
そうそう、アルビノ金魚研究会の皆様は、今年はどんな魚を見せて
頂けるンでしょうね。 楽しみにしてマス。

548 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 13:32
>>546 みどりがめさん
ADSL54Mですね?光の方が安いってのは勘違いでは?
あと、割引?ってたぶん最初の数ヶ月だけで、それ以降は普通にとられると思いますので、
先々を見て計算された方がいいかと思います。確かに光ファイバーは1回線あたりの単価が
高いので目先の割引は非常に大きいです。

あと、無線LANに関しては自力でなんとかする根性あるなら個別に購入された方が絶対安いです。
レンタルされるモデムがルーター内臓なら、ブリッジタイプ、ルーター内臓じゃないならルータ内臓の
無線LAN装置を購入されれば大丈夫かと。。

21日楽しみですね。(^o^/

>>547 まいるど青文さん
結果楽しみにしてますね。

549 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/13(月) 15:02
あのう、まいるど青文さん、緒方さん…
「アレ」ってなんですか?
(ちょっとわくわく♪)

550 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:48
>>549 悠々さん
多分コレですね。
http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/event/event8.html [source] [check]

別名「観賞魚フェア」とも言う様です。(笑)

今日の3


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]