BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

901 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/11(火) 22:09
エンツュイさん
キリ番おめでとうございます!(^o^)

>899
そう言えば、いましたね。その後どうになったのでしたっけ…?

902 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/11(火) 22:36
>>虎吉ままさん
ずっと報告しなくては・・・と思っていたのですが、
うちのオカマ疑惑のコメットと朱文金。ほんとにオカマだったんですよ!(笑)
2匹が襲った琉金も男の子だったんです!先日、追星が出てきました・・・(;^_^A

風船おじさんは、行方不明のままじゃなかったでしたっけ?

903 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/11(火) 22:43
虎吉ままさん>
ありがとうございます(^^)
今回のキリ番も、狙ってました( ^ー゚)b
太平洋横断の風船おじさんは行方不明になっちゃったから、たぶん海に落ちて☆になったと思います。
持って行った物は、焼酎だけだったとか…
焼酎だけじゃ、太平洋は横断できないよ(^。^;)

904 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/11(火) 22:50
エンツュイさん、キリ番おめでとうございます!
いよいよ、900番代突入ですね!

>>悠々さん
下のお子さんは幼稚園、元気に行ってらっしゃいますか?
うちのは、まだ2日目ですけど教室でずっと泣きっぱなしみたいです・・・
不思議と行くのは嫌がらないのですが、家の中でもすぐに「おかあさんどこ〜?」と探し回るようになってしまいました。
おちおちトイレにも行けません(- -;)

905 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/11(火) 23:07
太平洋横断、本当に出来ると思ってやったのですかね〜。何か遺品らしき物も見付からず仕舞い?はあぁ。

ゆっこママさん
お子さん、幼稚園でお母さん居ないの我慢できても、家では側にいて欲しいのでしょうね(^-^)

本当にオカマとはびっくりです!(笑)琉金も?え?ってことは、ゆっこママさんとこの金魚さんたちは、みんな♂ですか?


今日・4だったと思う

906 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/11(火) 23:44
シャシャシャシャシャシャシャシャ…。
消灯後、自室で聞こえる謎の音。
「すわ、心霊現象か!?」(『すわ』って何?)
などとボケつつ、
「外掛け式フィルターのモーターが逝かれたかも!!」
と思い直し、部屋を明るくして水槽(プラケ)チェック。
モーターに異常は見られずも、しばらく観察してると原因が解る。
「青パナのヤツだ…。」
壁面底面いとわずカジりまくっとる。
同居魚の新虎ペコや青ペコ、口髭ズや達磨は静かなモンなのになぁ。
腐っても鯛、ちっちゃくてもパナクエ。う〜ん流石だ。(何が?)
よくよく見ると、カジる気満々な口してますな。コイツは。
さ〜て、次は『黒地にオレンジの水玉』のあいつかな?(どハマり一直線の図)

907 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/12(水) 00:20
私も今日、ゾッとする事件がおきました。新入りワキンを覗こうとすだれをめくると…あれ?いない!!辺りを見回すと、洗面器から飛び出て新聞紙に横たわる哀れな姿を発見(T_T)急いで洗面器に戻すと、なんとか泳ぎだし、一安心(;_;)しかし、いったいいつからそこにいたのであろうか。出勤前に気付いて良かった!ワキンがこんなに暴れん坊だとは…ワキン購入予定の方はご注意下さいネ。

908 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/12(水) 00:49
ゆっこママさん>
ありがとうございます(^-^)
まいるど青文さん>
青パナの安眠妨害攻撃もらっちゃってますね(^^;)
うちのロイヤル達も連日連夜ゴリゴリ流木噛ってますよ。
最初はササクレだらけだった流木がつるつるに磨きあげられ、しだいに痩せ細ってきました!
ハマると止まらない底物系!イケるとこまで行っちゃってください(^^)v
カイザー系には注意しましょう!強すぎますから。

909 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/12(水) 01:21
>エンツュイさん
先生、質問です。
実は次に狙っているのってマスタードファントムなンですが、コレってカイザー系でしたっけ?
それと、確かプレコの中では小型の部類だと思ったンですが、目安としてどの位まで育つモンでしょうか?

ロイヤルいいですね〜。先日ほぼフルアダルトの個体を見て来たンですが、
「水槽の中にタケノコが沈んどる!!」
…て位の存在感。
私は小型主体でやってますが、あれ見ちゃったら「いつかは」って思っちゃいますね。
でも、飼うとしたら小さなグリーンの方かな?

910 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/12(水) 01:32
>>902 ゆっこママさん
そっか〜、ゆっこママさんのお子さんも幼稚園でしたね!
うちはお兄ちゃんがいっしょなので、その点は安心ですが、やっぱり帰宅後
は疲れと甘えが出て、超我がままですよぉ。
最初は風邪とかしょっちゅうもらってくるし、親も大変ですけど、
半年もたつとすっごく成長してて驚きます。
年度末のお遊戯発表会なんて、感涙!ですよ。

911 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/12(水) 01:41
和金は、特に鮒尾ちゃんは運動能力の高さが一番のとりえですもんね。
うちでもバケツに避難させてた時に、被せた段ボールとバケツの縁の間から飛びだして、コンクリートの上をビチビチ跳ねて何mか先の庭の土の上まで行ってたことがあります。そのうえ土まみれなのを発見した家族に、水道水で洗われてしまいました。よく無事だったもんです。
以来避難バケツの蓋は、エアストーンが通る穴を空けたバーベキュー網を使ってます。

912 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/12(水) 01:47
ありゃ、あて先不明の文章になっちゃった。
911は>>907、かんなさんへの返信です。

913 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/12(水) 02:20
911:ぶふふふっ!失礼しました、夜中だというのに思わず吹き出してしまいました(^^ゞ どろんこになったワキンが家族に水道水で洗われていた、というのがハマってしまいました(笑)エサ金の主さん宅のワキンちゃんもかなりタフですね〜。バーベキューの網!!思いつきませんでした。目からウロコです。ウロコといえば、新聞紙の上には綺麗にワキン型にウロコが張りついてました(T_T)明日、網を買いにいってきます! 話は変わりますが、エサ金の主さんのお宅の鉢は、雨水の入らない場所に置かれているのですか?

914 : 名前:ロレ 投稿日:2006/04/12(水) 04:36
横から失礼いたします。私も水道水で洗われる金魚、想像して笑っちゃいました☆
ちょっと水カビのような時は、初期段階で塩もみしますが。
ちょうどおにぎりを作るような感じです。

915 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/12(水) 05:08
飛び出すと言えばうちではヤマトヌマエビが専門。
ゴミといっしょにすくってしまったオトシンを数時間後に発見して水槽に戻したことがあります。
生きてました。ぬれたゴミにくるまっていたとはいえ、すごい生命力です。

916 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/12(水) 05:13
「桜朱文金」と「桜コメット」どうやって区別するの、と聞かれて答えに詰まりました。
1,2歳なら区別つかないんじゃあ?
コメットの基本色は更紗だけど更紗どうしの掛け合わせで「桜」が出ることあるんでしょうか?
「桜」を得るために朱文金と掛け合わせてるなんてことはないかな?

917 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 07:02
おおっ!(驚)
寝ておきたら10レスも進んでる!!

今日・1

918 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 07:24
>915
うちでもヤマトヌマエヒは飛び出してましたぁ!(今は居ないの…)
気が付いたら、今のフローリングの上を這っていて焦りました。踏まなくて良かったぁ〜。(^-^;

>916
桜朱文金と桜コメットの違い?あれま、私はてっきり桜朱文金は透明鱗の赤・白・黒で、桜コメットは透明鱗の更紗なのかと思ってたのですけど…そうですね、違いが分かるのかな?
桜コメットはどうにして作ってるのでしょか…。

今日・2

919 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/12(水) 07:49
まいるど青文さん>
いや〜先生だなんて(^^;)
プレコの生態なんて、全然わかってませんから。
マスタードファントムですか?正直わかりません(;_;)
ペコ系・カイザー系・トリム系とかは比較的強いって聞いてます。
あと個体の大きさ等でも、集中攻撃されちゃう事もあるようです。

920 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/04/12(水) 08:25
あぁ、そういうのだったのね風船おじさん。まっともぉ〜
私はイベントとか行くと良くその風船作るのに出会いますね、子供が好きでしょ
いつもそこでひっかかるから嫌でも目に入るって...

鳩おじさんはどっちかというとホームレスっぽかったです。おさえつけてるのは足です。
指と指を鳩足の間に通して手のひらで自分の肩を抑えつけてました。
鳩はちょっと困惑気味な様子でしたが特にダメージは感じてないです。
(^^;強烈に釘付けになってしまいましたよ...

土まみれの金魚、私も洗ったことあります。でも粘膜で土が流水程度では落ちないです。
結局そのまま放り込んで自然に土取れるの待ったのもいますし
土を指の腹でこすり取って放り込んだのもいます。どっちも完治は同じぐらいの時期かな?!
フタをもちろんしてますが地震とか、工事の地鳴り等の何か突然の振動を伴う音に驚いて飛び出す事があります。
1回なんて1センチ2ミリ幅しか空いてない所から居なくなったことが。
たぶん飛び出した後通りがかりの猫かなんかに取られました。一時間の間に。
こつぜんと...マジックみたい。

921 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/12(水) 10:55
>>916
そもそも、朱文金とコメットの違いがしっかりわかっていないわたし…。
朱文金→モザイク透明鱗、体色は雑色、吹流し尾
コメット→普通鱗、体色は赤・白、吹流し尾
ってことで納得していました。作出過程が違うのでしょうけど、
例えば、コメットの仔でフナ尾が出たら更紗和金になっちゃうの?とか
不思議がいっぱい。

今日の弐

922 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/12(水) 10:57
>虎吉ままさん
独り言みました。
つっこまれたって…大丈夫ですか?

もうすでに今日の参(^◇^;

923 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 12:15
>922 悠々さん
アハッアハッ…。すみません、ぼやいてしまって。
大丈夫です。ありがとうございます。
もう、2日前の事なのです。ムチウチの症状は今のところなくて(私って頑丈)、ただ、衝撃とバウンドで背中と腰を打撲しまして(シートベルトしてて良かった)自宅療養中なのです。
なので、暇でうち金入り浸りになってしまってます。m(__)m

皆さんも気を付けて下さいね〜!事故は得すること何も無いですから〜(^-^;
貰い事故は気を付けようがないけど、せめて、あげないように…。


ちくちょ〜ぅ!違うモンくでっ!!

あっ、失礼。


今日・同じく既に 3

924 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/12(水) 13:14
一連の流れからすると浮いた話をイッパツ…。
牛丼好きな私。しかし『Y』がアノ状態なので、仕方なく代用品として『M』の店へ。

頼むからタマネギは ちゃんと煮てくれ〜。火の通った生状態ってんなら分かるが、噛んで「ガリッ」てなンだよ「ガリッ」て、ほぼナマじゃん。
それと頼ンでね〜のに「つゆだく」にすんな〜。
いつから「つゆだく」はデフォルトになったンだ?
まぁ、嫌いじゃないが毎回毎回は イ・ヤ!!

925 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/12(水) 13:30
>>913
かんなさん、うちの鉢は雨入りまくりです。ひさしをつけてあるとはいっても、半透明の波板を木の枝から吊しただけの代物なので(^^;台風が来たら撤去予定です。

>>914
ロレさん、うちもやりますよ、塩もみ。薬浴する前に水換え・掃除そしてイソジンor塩がポリシーです。

>>915
キャリコさん、数時間後でも無事だったなんて、オトシンもすごい生命力なんですね(@_@)

>>920
ひとみさんも洗っちゃったんですね。お互いエラが無事でなによりでした。塩素の強い地域だったら昇天してますよねえ。家族には「絶対洗うな」と釘さしました。

926 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/12(水) 13:33
>>923
虎吉ままさん、お大事に〜。

927 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 14:00
>923 エサ金の主さん
ありがとうございます。m(__)m
正直2回目です。金魚に例えれば私は鮒尾和金でしょうか(笑)。よく、宝くじに当たると事故にも当たると言いますが、宝くじには当たらん。グリーンジャンボ買ったら当たるかなぁ?

>914 ロレさん
はじめまして。m(__)m
ずっと気になってたのですが、おむすび作る時みたいに金魚を塩でもむとは?どの位の塩量で何分程?力加減はお任せで?


>まいるど青文さん、エンツュイさん
ちょっとお二人の会話が気になってまして、失礼します。
実はタイガープレコに一目惚れ(ゼブラオトシンも!)して、いつかは飼ってみたいと思うております。今は金魚で精一杯なので夢のまた夢。憧れです。(^^)


今、気付いたけど私って虎が好きなん?


今日・4

928 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/12(水) 15:06
>虎吉ままさん
え〜と、はじめましてになりますよね? よろしくです。

イイっすよタイガープレコ。超オススメです。
丈夫だし大っきくなんないし(せいぜい10cm位)、比較的安価ですしね。
ただ好みにもよりますが、普通のタイガーって『黒地に黄色いスジ』って感じで、虎柄?って見えるかも知れませんね。
より虎っぽい模様だと、クイーンインペリアルタイガーとかニュータイガー等がオススメです。
ちなみにウチのはニュータイガーの細バンドタイプ。黄色味が強いトコが、より虎っぽいと思って選びました。
より詳しい、エンツュイ先生の御意見も聞いてみたいですね。

929 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/12(水) 15:18
>>927,918 虎吉ままさん

鮒尾和金というよりオトシンクルス…それで無事なら不死身ですね。
頚椎に後遺症残らないといいんですが。心配です。

タイガープレコ飼いたいです。迫力ですよね。でもめちゃくちゃ水汚すと聞いて、
せっかくいい感じの水草水槽のバランスが壊れるのも怖くて。
専用水槽が用意できればね〜。

桜朱文金、桜コメットは「桜錦色」です。黒が入っていると「桜」とは呼べないはず。
実際は多少入っていても「桜」として売られていますけど。
先日の観賞魚フェアでは、ぽっちりとほくろがある見た目「桜錦」が「江戸錦」でエントリーしてました。
さすが厳格に基準守ってるな、と関心しました。

930 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/12(水) 15:21
1000に向かってはずみがついてきましたね。なんだかうきうき。

931 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/12(水) 15:36
>虎吉ままさん
ぎゃはは!独り言、何のことかと思って、つい74を見に行ってしまいました。
いちおうわたくし「おんな」ですのよ♪
別の掲示板でも「おとこか?おんなか?」の疑惑というか間違えられてた
ことがあります(笑)文章が男っぽいかしら…。
ひょっとして暇にまかせて過去レス読みまくり?
ネットって性別・年齢問わずこうして楽しくお話できるから、いいですね♪

ぽっちりほくろの江戸錦さん、名前は「マリリン」?(笑)
あ、「ノーマ・ジーン」もかっこいいな。^^

今日の四

932 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/12(水) 15:44
>>923 虎吉ままさん
事故大変でしたね。(;_;
お大事に。。
痛そう。。

933 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/12(水) 18:30
>>924 まいるど青文さん

フェアの青文魚もすごかったです!
牛丼お好きとか、うちの近くでは「名物元祖すた丼」というのがあります。
牛肉(にんにく味)+卵みたいです。もしかして全国区なんでしょうか?
牛丼食べたことないんですよ。おばさんは入りにくいです。
キャリア風のお姉さまがハイヒールでカッカッと入ってきて手早くかっ込んでさっと帰る、
なんてのはかっこいいかもしれませんけど、やはり男性向きのお店ですね。

934 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/12(水) 18:37
>>931

悠々さん、アレね、私も腹抱えて笑わせてもらいましたよ。
わき腹+二の腕に「とんでけー」してもらいたいです。

935 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/04/12(水) 20:26
ささっと、
洗ったぐらいじゃエラに入らないですよね?表面だけだから。
でも私の場合は塩素抜いてる水を金魚用ドーン(^^;に使用してますから流水OKです。
正確に言うと入るけどダメージになる時間ではないって感じです。
一分以内なら大丈夫ってそんな感じです。いい加減な体感の時間ですけど。
一時間を超えてつけてたら後は三時間も同じ感じかなと...

いつも自転車で通る所に光ファイバーのケーブルテレビの会社が!
ネットも出来るとあって興味アリ建物を見てみるも会社の表示もナシ。
料金が気になるけど使いたい気もする...

936 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/12(水) 20:29
>虎吉ままさん
事故、大変でしたね。お大事にです。

937 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/12(水) 21:45
925:エサ金の主さん。そうですか、雨水が多少入っても大丈夫なんですね。波板装置は自作されたのですか(^-^)?私も木の下に鉢をおけそうなスペースがあるのですが、雨が入るので、雨よけを自作してみようかな?と思います。今日、バーベキューの網を買ってきました!これで、暴れん坊のワキンもシャットアウトです。
本屋でフィッシュマガジン5月号をちらっと見たら、「春だ!金魚満開!!」という特集があったので買いました。アクアマリンふくしまのページもありましたよ〜♪すでに皆さんご存じでしたらごめんなさ〜い(;^_^A

938 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/12(水) 22:16
>>937
波板の雨除けは親父作です。冬に雪除けとしてつけたやつで、それまでは古い傘を日除け兼雨除けにしてました。
雨が入って大丈夫かどうかは品種にもよるのじゃないでしょうか。うちにいるのは和金とらんちゅうで、比較的丈夫な部類だから平気なだけだと思うのです。

939 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/12(水) 22:17
でぇ〜〜Σ( ̄□ ̄;)
仕事が終わってここに来たら、こんなにレス進んでる!
まいるど青文さん>
会社のPCで、ちょっと調べてみました。
マスタードファントムは、ペコ系でした。
マスタード色の点々が光って見えるとか…
大迫力40pロイヤルが欲しくなった(^^;)
虎吉ままさん>
事故の後遺症とかは、大丈夫ですか?
私は以前、信号無視のもしもし運転ポルシェの側面にぶつかった事あります(^^;)
その後、ムチウチ症とかで後遺症の偏頭痛が季節の変わる頃に出てきます。
みなさんも、事故には注意しましょう。

940 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/12(水) 22:22
>>935
あ、塩素抜いた水だったんですね。よかった(^^)
うちの家族は蛇口から出る塩素入りの水で直接ジャーッとやってくれてしまったのです。

941 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/12(水) 22:23
>>927
虎吉ままさん。
事故の後遺症などが怖いので病院に行き、病院に事故なのでお金はまだ待って!と言い、相手の保険屋と虎吉ままさんの保険屋に任せていた方がいいです。
(今流行りの、こんなに安くなるのよぉ。みたいな保険屋で無い場合)通販投げ売り型保険なら、別に相談したほうが賢明です。

うほほーい!(暴走)庄内振袖ちゃんが来たぁ!
可愛いから抱いて寝ようかな。
うーん、フナ色金魚欲しい。
テツギョを飼いたい。

942 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/12(水) 22:54
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ 一晩でこんなにレスが進んでいてビックリ!
息子はとうとう幼稚園行かないと言い出しました(- -;)
日中は彼に束縛されているので、このペースだと知らない間に終わってしまうかも?!
カウントダウン、参加した〜い!
虎吉ままさん>
事故、大丈夫ですか?我が家の車も月曜に当て逃げされました。
こちらは路駐だったんですが、デリカが追い越しざまにミラーにバコン!とぶつかって鏡だけがポロッと・・・(T△T)
悪いことは続くもので、帰宅すると義妹の旦那が仕事道具(建具屋)を一式盗まれたとの知らせが・・・
私は昨日、味噌汁の鍋を焦がし家中真っ白にしちゃうし、
その前には義母がお風呂で気ぃ失っちゃうし・・・
虎吉ままさんも、みなさんも、気をつけてくださいね!

943 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/12(水) 23:09
コメットと朱文金の話。
金魚を飼ってまなしのころ、朱文金を買ったのに
ペットショップの値札がコメットとなってたのを鵜呑みにして「コメットさん」と名づけてしまいました。
その後来た本家コメットは仕方なく、朱文金から「ブンちゃん」と言う名前に・・・。
先日、そのショップで「桜朱文金」を売っていて「またまたぁ、透明鱗のコメットじゃん!」なんて思ったのですが、間違いじゃなかったのですね?
そこは、オランダバルーンを「オランダピンポン」って売ってるので、何がなんだかよく分かりません(笑)(;^_^A

944 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 23:32
>緒方さん
ご心配下さってる皆さん、本当にありがとうございます。m(__)m
一昨年の夏も脇道から飛び出して来たワゴンに激突。ホント頑丈な体です。和金オトシンと呼んで下さい(^o^;)

>931 悠々さん
ほんと〜に、すみません。言い訳ですが、文章は男っぽくないですよ。だから逆に〔74〕を読んだ時に疑惑が浮かんでしまって、あのレスから暫くは他のレス読む度に「こ〜んな女性らしい文章なのに?へっ?なりすましてんの?」とかって疑ってました。(爆笑)
んで、日記の入園話しの頃ようやく疑いが晴れまして…。m(__)m m(__)m m(__)m

>942 ゆっこママさん
大変でしたね(・・)お義母様は大丈夫ですか?
それに、車、当て逃げなんて失礼しちゃう!(`⌒´)ミラーの破片などで怪我はしませんでしたか?

しばらく覗かないと、凄い勢いでレスが進んでたり、カキコして投稿してみると更に進んでたりしますよね!( ̄◇ ̄)でも結構それが面白かったりしてます(^^)

今日はもう 5
でも、まいるどさん・エンツュイさん・キャリコさんとプレコの話がした〜いっ!O(≧▽≦)O
明日になったらスレが終わってそーだし…(;_;)
6いっちゃってもOKでしょか?

945 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 00:22
1年以上家出したままの飼い猫にばったり会った。丸々太って二重あごになってた。
これまでも2度ほど探し出して連れ戻したけど、
「あんな野良猫拾ってきて、あいつと暮らすのだけはゴメン」とそのたびに逃げられて。
今日はじっくり話し合った。結論は…。
「もうアタシは宿替えしたの。おかあさんちに戻る気はないのよ。あきらめて」
ええ、酔っ払ってますとも。おばちゃんだって酒の力を借りたいときがあるのさ…。

946 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 00:28
奇しくも昨日立川の通称「猫返し神社」(山下洋輔が広めたとも)に行ってみようか、
と話していたところでした。泣けるぜ…。

947 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/13(木) 00:33
レスがすっげー進んでる!
この調子だと明日が1000レス達成日!?

>>944 虎吉ままさん
気にしてないから、そんな謝らなくていいですよ〜。(⌒▽⌒)

牛丼屋さん(チェーン店)って、各お店でつくってるんでしょうか?
もう、できているやつがあって、それをお鍋で暖めているだけかと思って
いました〜。

今日の壱

948 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 00:37
独り言の虎吉ままさん、
あの呪文は「毛髪限定」とは知らなかったものですから…。

949 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/13(木) 00:43
あ!分かった〜!
虎吉ままさんの独り言、意味わかんなかったんですけど、キャリコさんの
カキコで分かりました。
最後の●は、「げ」?

わたしは、わき腹とか二の腕とか限定しないで、こう全身の贅肉をパーン
と脱ぎ捨てたいッスね。
そう、仮面ライダーカブトのように。

950 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 00:49
>>949
日本昔話の「婆皮」脱ぎ捨てるみたいにね…。
>>脱ぎ捨てたいッスね。→こういう体育会系表現があまたの誤解を生むのであった。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]