BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

801 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/05(水) 20:50
>>800
実は俺もここの定義はわらないけど(きっとないから)、
だから気にせず書いていって下さいね!

で、ここの「レス数30でのページ 」って下にあるでしょう。
なぜか分からないけど「笑い」があるのよ。
ですから、どんどん思いついたら書いちゃェ!

802 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/05(水) 21:23
1000レスの話題はなんでもよかったと思うんですけど。
色々な話題に移り変わっていくほうが私は好きです。
そのほうが参加できる人が増えるし、参加できない話題の時でもさまざまな考え方・感じ方に触られますし。
通勤電車で自然と聞こえてくる世間話みたいなもんですね。

803 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/05(水) 21:39
たまごっち売り切れ?
見つけたときに買っておいてよかった〜♪

今日の3

804 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 21:58
たまごっち。
最近のは知らないけど前に流行ったとき、会社の若い子がデスクの引き出しで飼って(?)て、その後、飽きちゃって暫く忘れられてました。
その子が異動の時に出てきて…ものスゴイ形相のたまごっちに育ってて…。
かなり笑えました(≧∇≦)
今日の…?何回目?いっぱい。


(独り言のように流して下さい。『ありがとう』)

805 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/05(水) 22:36
たまごっちですか☆
懐かしいなぁ。 最初のは白が大人気で手に入れるのが大変で。
デパートで抽選外れると買えなくて(;_;)
おやじっちにして、それからどこ行ったのやら・・・。
金魚バージョンが出たらまた買うかも(笑)
いい子に育てるとやっぱ和金??

バンダイに期待(笑)

806 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/05(水) 23:42
>>802エサ金の主さん
「かわいらしさプライスレス」といい、「通勤電車で自然と聞こえてくる世間話」といい、いつも絶妙な表現・たとえをなさってくださいますね!
いつぞやの「電気のない時代から飼われていた観賞魚」っていうのも、説得力がありました(*^-^*)

カカロッチさんの独り言の、格言みたいなのも好きです!
書き出して、トイレとかに貼っちゃおうかしら(笑)
>>801
ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます(*^-^*)

807 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/05(水) 23:49
今日は昼に姑がピザをおごってくれたし、夕飯には大好きなねぎとろ丼も食べられたし、キリ番も取ったし、なかなかいい結婚記念日でした(^^)
おやすみなさ〜いZz(ρω-)oο・・・こりゃ、完全に独り言だ(;^_^A

808 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/06(木) 00:42
ゆっこママさん、キリ番ゲット!それと…結婚記念日!?
おめでとうございま〜す!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

809 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/06(木) 00:45
たまごっち!なんてタイムリーな。
うちもちょっと前にエンたまを購入しまして、子どもたちがお世話しています。

もう、やたらごはんとおやつをあげまくりなので、体重が限りなく100に近い(;^_^A
以前のヤツは、しょっちゅう呼び出し音が鳴ってお世話が大変だったけど、
今のヤツはほどほどなのでいいです。^^

810 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/06(木) 01:58
ゆっこママさん、結婚記念日、おめでとうございま−す。

811 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/06(木) 05:32
ゆっこママさん、おめでとうございます!!O(≧▽≦)O

ねぇ、キリ番て?すみません無知で。何となくわかるのですが・100・区切りですか?
たまごっち、今のはどんな種類があるのですか?
ふにさんのカキコだと色々あるみたいですが?


今日・1

812 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/06(木) 08:27
おはようございます!みなさんありがとうございます!
今日から、○年目!気持ちを新たに仲良し夫婦でがんばります(/∀\*))キャハ♪"
>>811
キリ番、私は以前、恥ずかしい間違いをしたことがありました(笑)
キリがいい番号・・・ですよね?ぞろ目もキリ番?
たまごっちは、みどりがめさんの紹介(日記だったかな?)でオークションを覗いてみた時に、
あまりにいろんなのがあるんでビックリしました!
おもちゃは疎くてよく分からないのですが、”エンたま”って言うのは何ですか?

813 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/06(木) 11:14
エンたまは「超・じんせーエンジョイ!たまごっち+」の略です(笑)
今、ちょうど売り出し中?です。

発売時期をはずすと売り切れたりしてるみたいですね。
どうしても欲しいカラーとかがあるなら、発売日にお店に行った方が無難。
うちは、お店にあるのを買いましたけど、知人は並んで買ってました。

814 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/06(木) 12:08
そんなにたまごっちのバージョンが出ていたなんて・・・。
何かジェネレーションギャップを感じた(今年成人したばかりなのに!)

そういえば、姪が持ってるのは通信できるらしいです。
交配できるのかな?(笑)

それにしても最近の物は凄いなぁ。

815 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/06(木) 12:39
横からすみません。悠さん、副鼻腔炎の具合はどうですか?私も去年、なりました。徐々に目と鼻の間が痛くなり最後は痛みでうずくまる程でした。鼻が爆発するんかな?なんて不安でした。耳鼻科で治してもらいました。悠々さんもお大事に。

816 : 名前:長谷川 投稿日:2006/04/06(木) 16:28
>>794
金魚好き@久しぶりさん
第2回の後半あたりからこんな感じです。
意義と言うより趣旨が変わっています。

第1〜2回:1000レスに最短時間で到達するのが目標
第3〜4回:雑談にて親睦

これはこれで面白いので、私はこのままでもいいと思うのですが...

ただ常連さんたちの会話が続き、
第3回では初めて来た方に「常連の方だけがするもの」だと思われていたのも事実です。

817 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/06(木) 19:53
>>悠々さん
エンたまの攻略本で調べると幼稚園(25k)スクール(50k)産卵期(50k)が
がベスト体重みたいです。
私は今、みみっちでお医者さん、子供はしましまっちで保育士です♪
就職試験の合格基準はガッツが200、就職した日に999まであげると
毎日お給料が5000のゴージャス生活です

たまタウンはちゃおが一番稼げます。

818 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/06(木) 20:01
>>815 ピッコロさん
ありがとうございます。
3日ほど前から、鼻水が減ってきたのでだいぶいいと思います。
においも判別できるようになったし(笑)
痛みでうずくまるなんて、ピッコロさんのほうが重症じゃないですか!
わたしは始め、歯が痛くて、虫歯かと思いました。
ただの風邪も、あなどると大変なことになる、と身にしみました。

>>816 長谷川さん
1000レスの趣旨、最初は最短時間を目指すものだったんですか。
それなら金魚好き@久しぶりさんの書き込みも、納得できますね。
わたしは、今回が初参加だったので、何の疑問も持っていなかったのです…。

819 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/06(木) 20:01
>>長谷川さん
調査ありがとうございます&お久しぶりです♪
私は中間位の最速で時にレスがいいかな?

そう言えばもう800レスを超えましたね。
今回もカウントダウンに参加したいなぁ〜

今日の2

820 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/06(木) 20:06
>>817 みどりがめさん
あら、また入れ違いましたね(笑)リロードせずに送信する癖、直さないと…

攻略本なんてあるんですか!みどりがめさん、ハマってますね〜。
わたしは今、ズキュッチのケーキ屋さんで、さきほどお見合いしてまめ属の
子どもが生まれました♪
合格基準が200ガッツかあ…。まだまだ頑張らないといけないな。

821 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/06(木) 20:20
>>悠々さん
いや、可愛くないキャラばかりじゃ嫌だと子供に泣きつかれました(^−^;
意外と奥が深いようで親によって生まれる子供の種族が決まっているようです。
めめ族+くち族=くち族とか…
だからいくら頑張ってもまめ族は生まれないんです。

購入後は追加資金がいらないし、一つの事に集中して最後までやり遂げるのは
いいことですね。
手間隙かけて最後まで育て上げた喜びは金魚にも通ずるかも

822 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/06(木) 20:33
「超・じんせーエンジョイ!たまごっち+」までは分かったけれど(悠々さん、ありがとうございます)
その先の会話はさっぱり・・・??(@△@)??
うちの子は今まで教育テレビ専門で、戦隊モノとかアニメマンガとか無関心なんですが
やっぱり幼稚園に行くようになったら、たまごっちとかおねだりされるんですかね?
親も、勉強しないと子どもの話題についていけないですね(;^_^A

823 : 名前:削除 投稿日:2006/04/06(木) 21:27
削除

824 : 名前:金魚好き@やっぱり来ちゃいました 投稿日:2006/04/06(木) 21:41
>823
こちらのスレッドでご覧になったから、こちらに書込みされたのでしょうけど、それこそ場違いなんじゃないですか?
お怒りもごもっともでしょうけれど、ここは楽しむところでは?

おじゃましました。

825 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/06(木) 21:49
>821 ゆっこママさん
たまごっち、スゴイですねぇ!!(゜゜;)いっぱいいろんな種類があるんですねー!
でもさ、お子さんと一緒に色々と楽しめて、良さそうじゃないですか ♪


今日・2

826 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/06(木) 22:58
>>822 >>825

昔は子供が学校行ってる時は、母親に任せるのがセオリーでしたが、今って学校持って行って良いとこもあったりするのかな??
それはないか(~_~;)

ゆっこママさん。預けられれば嫌でも詳しくなりますよ☆

虎吉ままさん。
楽しめるかもしれないけど、預けられた子を☆にしてしまったら大変です(笑)

827 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/06(木) 23:33
>>823矢車さん
その他の皆様、曖昧な記憶での書き込み申し訳ありませんでした。
今後ご覧になる方がおられるといけませんので削除依頼を出しておきます。

ただHPもアドもご存知ですし、直接ご連絡いただけなかったのが残念です。

828 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/07(金) 00:17
おそくなりましたが。。。
このスレですが、意味のある事を書かなければと言うのは決まりごとじゃないと思ってます。
前回迄は、今日の1、今日の2とかと書いてひたすらスレッドを消化していました。
今回については、雑談と化していますが駄目かと言えばそうでもなく、自然とこうなっている感じがします。
また今日の1、今日の2とかと書き込んでもOKです。

829 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/07(金) 00:17
って訳で、今日の2。。
って感じですね。

830 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/07(金) 00:53
緒方さん始めまして。いつも楽しく利用させてもらってます(^-^)

今日の・・・。はそうゆう意味だったんですか(^_^;)今度から使わせてもらいますね☆
今日はいっぱいです・・・(~_~;)

831 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/07(金) 01:01
>>830 ふにさん
そうなんですよね。そもそもはレスが1000になる迄の最短時間にチャレンジしてみる
スレッドだったので、今日の1。。とか意味のない書き込みがほとんどでした。(^^;
もちろん意味のある書き込みをしちゃいけないと言う事はまったくありません。
1には書いてありますが、1日5個迄です。。

今日の3

832 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/07(金) 01:02
>>825 虎吉ままさん
業務連絡です(笑)冗談です。
先日メールを頂きましてお返事をお送りしたのですが、ユーザがいませんと言うエラーが帰ってきました。
ドメイン指定受信等している様でしたら、受信ドメインに@kingyo.infoを追加していただけるとうれしいです。
ぜひメールでお返事をお送りしたいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

眠い。。おなか減った。。(^^;

今日の4

833 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/07(金) 06:22
>832
緒方さん、おはようございます。
例のアレですか?庄内金魚についての詳細…。(笑)

ドメイン設定しました。すみません、まさかお返事が頂けるとは思いもせず、油断してました。(^_^;)
よろしくお願いします。

【お詫び】
以前のレス1000の事についてはともかくとして、今回は私が突然にミナミヌマエビで横入りし、また、飼育相談の件をお願いしたりして流れを読まずに書き込みして、乱してしまいました。
久しぶりに来た方、以前から参加されてた方が驚かれ、気を害してしまうのも、無理ないです…。m(__)m

今日・1

834 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/07(金) 06:38
>826 ふにさん
そりゃ確かに!(..)(..)
★にしてしまったら、たいへ〜〜〜ん!(;´д`)
数日間は口聞いてもらえないかも…きびしぃっ!!


今日・2

835 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/07(金) 10:21
>>ふにさん・虎吉ままさん
たまごっち、第一次ブーム(?)の時もその波に乗らなかったので、ほんっとに無知なんですよぉσ(^-^;)
そっか・・・お世話はホントの生き物と同じで休み無しなんですね。
親の方がハマってしまいそうですね。

私は今年に入ってから、「うち金」にお邪魔しています。
初めは掲示板のことも良く分かっていないまま、カキコしていましたので
マナーのマの字もない登場の仕方で、「だれ?」と不快に思われた方もいらっしゃったと思います。
今でも、お恥ずかしい限りです。申し訳ありませんでしたm( _ _ )m
こんな私でも輪に加えていただき、(ちょっと前にも話題になりましたが)
こちらのみなさんは本当に優しくて親切な方たちばかりだと感じています。
金魚のことはもちろん、私は娘の肌のことに関しても、いろいろ教えていただき感謝しています。
この楽しい雑談の場がとても好きなので、緒方さんにも感謝しています。
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします(///ω///)

836 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/07(金) 12:28
たまごっち。そう、前のはうるさかったですね(*_*)
ゆっこママさん
子供の流行りモノやオモチャについては、そのうちにすごく詳しくなるから大丈夫ですよ。これからが『超・人生エンジョイ…』(^-^)v


あとは、何が流行ってるのでしょか?

今日・3

837 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/07(金) 18:25
これから水温の変動が特に激しい季節になるぞ!!。
白点の要注意期間に入るのでより一層警戒が必要だな。

838 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/07(金) 18:27
「独り言を言うスレッド 」のスレと間違えました。
すみません。

839 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/07(金) 19:02
>>838
全然OKですよ☆
むしろ会話してるのが不自然?なスレみたいなので、もしかしたらそれが本来の書き込みかも(^_^;)

>>836
いろんな物が流行っては忘れ去られますね(^_^;)
今はムシキング?(もう遅い・・・?)とかなのかな。
生きてるカブトムシとかはどうなんだろう?
生き物の流行りは、命の大切さが学べるからいいですけど、中には有り得ない行動をする方もいらっしゃるようで・・・。
とゆう僕も今日、フナ色の小赤(エサ金として出てたハネられ金魚だった。)に一目惚れ(笑)
型は悪くないし、元気そうだけどみんな色が微妙だ・・・。小売りも選別もできない所を頼み込んでフナ色を入れて他5匹を購入(^-^)
その為40p水槽セットも購入(^_^;)

明日は誘惑に負けて、上部式ろ過を買っちゃいそうなふにです(笑)

840 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/07(金) 20:13
職場での流行りもの
「口角炎」

10人のうち3人も口角炎になってしもうた。


今日いっこめ

841 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/07(金) 20:14
>ゆっこママさん
幼稚園に入ると、いろんなことを覚えてきますよ〜。
良い事も、悪い事も…
家では見ていないテレビのキャラクターのことを知っていたりして、ビックリ
することもあります。

流行って、子どもの?
ムシキングはまだ人気ありますよ。あとは恐竜キング?
テレビでは「西遊記」が人気あったみたいです。終わっちゃいましたけど。
最近、うちの子どもたちも「ふぅ〜」(HGのきめ台詞)っとやりだして…
ちょっとアタマ痛いです。

842 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/07(金) 20:17
職場近くの児童公園の桜がようやく開花。近年まれに見る遅さです。

今日にこめ

こんな感じ?でもパケ代嵩むからやっぱりまとめ書きにしよう...

843 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/07(金) 21:12
桜フゥー!!(笑)
あれ? フゥーだっけ?フォーだっけ? わからなくなった(>_<)

明日は雨降るみたい・・・。 鬱々しそうだ(;_;)
あ、1000を目指すついでにみなさんのおすすめの上部式ろ過機を教えてもらえるとありがたいです(^-^)

今日の2。

844 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/07(金) 22:25
HGは多分「フォ〜」ですよね?(笑)
幼稚園の先輩ママさんに聞いたところでは、「お笑い」が人気だそうですよ。
子どもは、何でも覚えるのが早いですよね?
うちのは、コマーシャルをよく覚えているみたいで
ガソリンスタンドは、コマーシャルのキャッチコピーで言います。
例えば、コスモ石油なら「♪心も満タンに コスモ石油」
出光なら「♪ホッと もっと きっと 出光」とか・・・(笑)
実家に行った時、母の薬を見て「あ、エーザイだね」と言ったのには驚きました。

845 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/07(金) 22:51
観賞魚フェア、行って来ました!
車で行ったら、チビどもは眠ってしまったのでラッキー!
お留守番してもらって、一人でゆっくり見てきちゃいました。
感想は・・・すごいすごいすごいすご〜い!!!d(≧▽≦*d)
どうやったら、こんなになるんだろう?これは、本当に金魚?と思うような”でかさ”に圧倒されっぱなし・・・。
すでに”東京都知事賞受賞”とか貼ってある水槽があるのですが、素人の私にはその違いが分かりませんσ(^-^;)
カメラで一生懸命写真を撮っていらっしゃる方、
「これは、え〜と、東錦だっけ?」と、金魚の種類当てを友達としている若者、
何のことだか分からないのですが「養魚場で分けてもらえるんだぜ〜」と話している小学生・・・
いろんな人がいて、「金魚好きっていっぱいいるのねぇ」と人間ウォッチングも面白かったです(^^)
佐々木養魚場のおじさんが、「近所だしちょっと来てみたよ」みたいな長靴姿で、寝癖がはねていたのにはウケちゃいました(笑)
”セリ体験”にちょっと期待していたのですが、とても手の出る金額ではなかったのが残念!
抽選会では琉金が当たってしまったので、慌てて帰ってきました(;^_^A
また、日曜日に行くのが楽しみです!

846 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/07(金) 23:23
845:ゆっこママさん、鑑賞魚フェア行かれたのですね\(^O^)/すごーい!楽しそう♪抽選会なんてのもあるんですか!しかも、琉金が当たるなんて。わくわく、どきどきですね。続編レポート楽しみにしています。

847 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/08(土) 00:28
あら、フォ〜!でしたわね?これは失礼をば(笑)

>>845 ゆっこママさん
レポート一番乗り!
わくわく感が伝わってきて、読んでいるわたしまで、ウキウキしてきちゃい
ました♪セリ体験、見てみた〜い。
日曜日の方がイベントも多そうですね。楽しいお話、待ってます。

でも、今度はちびちゃんたちも連れて行ってあげてください(´・ω・`)
車でお留守番は危ないです…

848 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/08(土) 15:04
日本鑑賞魚フェア・金魚品評会の結果が出ました。
興味のある方は、『金魚好きの集い2』までお越し下さい。

849 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/08(土) 15:18
興味ありあり、行っみよう〜(m~-~)m

850 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/08(土) 15:26
観賞魚フェア行ってきました。素人というのは恐ろしいものでございます。
「これならうちの○○のほうがかわいい」(できの悪い子ほどかわいいもので)
「色と体型はうちの××だって負けてない」(でも大きさが半分だろーっ)
と勝手なことを言いながら、それでも食い入るように見て回りました。
水草のディスプレイも「このアイディアいただき」満載でした。
堀口金魚も購入して満足満足!
でも水槽の収容能力が…もう1本増やすしかないかなあ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]