BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

601 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/03/17(金) 21:25
ひぃょぇえ〜そうですか、いつかはその日がとは思っていましたがもう視野に入れてるんですね。
ミューズはその内出てきますよたぶん。
他に魅せられて川原金魚の仔引き続けてる方も居ますし、私は独自に金魚の繁殖を手がけてる中でこれは似たような物が時期的に平行して出そうだなという気がしています。
なーんか上手く説明出来ませんけど、全く関係のない金魚、血統とか違っていてもどこかで偶然の一致で似た金魚が出来る感じが。
それを固定させるとなると気が遠くなる年月がかかると思いますけどね。

602 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/17(金) 22:01
>>600
(みどりがめさん、キリ番ですね。)
そうですか、じゃ急いだほうがいいですね。
お話から推測すると電話で注文されて送っていただいたんですね。
フリの客じゃ無理でしょうね。

603 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/17(金) 22:12
管理人さん、珍しく怒りぶちまけていらっしゃいますね。
私は「ヤマイモ」のクレームでスーパーいな○やから倍の大きさのナガイモせしめました。
「勝ったぜ!」とささやかな満足…。

604 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/17(金) 22:15
>>598 ひとみさん
ドメイン取得おめでとうございます。
最近のドメイン情報の反映は非常に早い(comとかnet,info,jp等)ので、そろそろ使用できそうですね。
また、現状問題ないならサーバを変更するリスクを取る事はないかなと思います。
良くなるかも知れませんが、悪くなる可能性もありえますよね。
あと、確かに同じサーバだとサブドメインとドメインは同じページにマッピングする事が可能ですね。
ただ、個人的にはいづれ引越しする事を考えると、古いURLと取得したドメインでは同じ物を表示するのではなくて
古いURLを表示したら取得したドメインに転送して誘導する等の方法を取った方が良い様な気がします。
結局取得したドメインへ誘導するのが目的かと思いますので、今だったら、無料でそれができますが(本当にできるかは環境によるかも。。)
他のサーバに引越ししたら、変更先に誘導する為にある程度の期間を2つのサーバを借りる事になる様な。。

あと、メールの件サーバじゃなくて良かったですね。
メールが抜けたり、紛失したりするメールサーバは使えませんよね。。。
世の中にはそう言うサーバもあるみたいですので。(^^;

605 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/19(日) 01:57
カボンバって、コケ類と相性が悪いみたい。
ウィローモスを入れたら、急激に葉落ちして黄色くなってきた<("O")>
それにしても、光は速い!
今まではページが開くまでいろんな事が出来たのに、よそ見してる間に開いてるし(^^;)
あまりキーボードに馴れてないせいか、携帯の方が打ち込み速かったりして…
これから特訓だね(≧∇≦)/ ハハハ

606 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 12:15
エンツュイさん、レッサーパンダとは違うんですか?

昨日はどこへ行っても渋滞、疲れました。
ヒルメシに山盛り春野菜サラダで元気回復!

607 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/19(日) 13:21
キャリコさん>
画像掲示板でレッサーパンダって教えてもらいました(^-^)
だんだん黒が抜けてくそうです。
目玉の飛び出し系は初めてなので、取れないように気をつけてます(・_*)

608 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/19(日) 13:34
>目玉の飛び出し系
↑この呼び方はいや〜ん。
理由は無いけど、なんとなくいや〜ん。

609 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 13:49
>>606

エンツュイさん、弥富の有名な養魚場のHPですごくでかいパンダ蝶尾(看板魚?)見ました。
色もくっきり。褪色しないのも確かにいるようですよ。巨大レッサーめざしてがんばってください。

610 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 13:50
>>608

悠々さん、そうですよね、ちょっぴりサベツを感じますよ。

611 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/19(日) 13:54
やっぱ、訂正「目玉飛び出し系」じゃなくて「出目系」にしまふ(-_ゞゴシゴシ

612 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 13:57
>>611
すぐ反省するエンツュイさん、高感度100%です。

613 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 13:58
>>612

好感度です。訂正します。
来月川原養魚場行くことにしました。楽しみ。

614 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/19(日) 20:20
>>609 キャリコさん
「弥富の有名な養魚場のHP」ってどちらですか?
今度、実家に帰省した時に弥富に行ってみようかな、っと思っていまして、
参考にしたいんです。
今は、ちょっと新入りさんを迎える余裕がないので(わたしの精神的に)
下見というか、雰囲気を味わいに行くって感じなんですけど。

615 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 00:55
>>614

悠々さん、ごめんなさい、養魚場のHPではなかったかもしれません。
「桜錦道」HPの鈴木養魚場レポートで見たのかもしれません。

616 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 01:01
冬眠明けの玉錦、金魚好きの知人に褒められ、嬉しい。
色が鮮やかで、4匹そろってまん丸にふとって、それはそれは…たとえようもない美しさなんざーます!
それに引きかえ室内水槽の金魚、なんだか色がさえない。「咲きひかり」試してみましょう。

617 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/20(月) 13:39
最近ベビーベッドで添い寝するので膝を曲げ続けていたらエコノミー症候群気味(-"-)
足がだるい

いよいよ明日は回線日ですが、主人が休みだから占領されるかも?
うまく奪い取れたら回線記念に書き込もう♪

618 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/20(月) 14:19
>>617 みどりがめさん
エコノミー症候群。。やばそう。。(^^; 気をつけてくださいね。
明日、開通ですか。。おめでとうございます。
楽しみですね。(^o^/

619 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 15:10
今朝久しぶりに金魚屋さんに行きました。うきうきしますね。
桜金魚がたくさんいました。桜錦、桜琉金をはじめ、桜コメット、桜朱文金、
それに桜地金なんていう珍しいものも。
桜琉金欲しかったのですが、尾の短いタイプばかりなので断念。
すごく色のきれいな桜朱文金2匹買いました。
キャリコ土佐、初めて見ました。
柳出目金もいっぱい。(でもどうみてもハネッこちゃん…。)
咲きひかり、高いので迷って小袋1個購入。
テトラ、プリステラ、トランスルーセントグラスキャットなど、小型熱帯魚、
こちらは10匹、100匹単位でも金魚1匹分のお値段なので気軽に補充。
水草は品薄でした。
あ〜楽しかった!

620 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/20(月) 16:30
代引を悪用した詐欺がはやっているそうです。
http://www10.atwiki.jp/threebird/ [source] [check]
http://blog.web-dessy.com/blog.php [source] [check]

いきなり代金引換で荷物が送られて来るみたいです。
家族だったら思わず払っちゃいますよね。
皆さん気をつけましょう。

621 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/20(月) 18:54
>>678緒方さん
鯖などの青背の魚を食べて血が流れるように注意していますが、先月は静脈瘤が足の付け根に出来て焦りました(^_^;
次に出来たらマジで受診しなきゃ。

>>679キャリコさん
桜朱文いいですね♪
桜琉金の普通尾居ないでしょ〜
私も短尾が嫌で一年間ペアの相手に普通尾を探しました。
先日知人が見つけてくれたので、うまく性別が違えば四つ尾を繁殖させますよ(^-^)

622 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/20(月) 19:07
キャリコ土佐と言えばコウサカに行かれたのかな?
今年の桜土佐はどんな出来なんだろう?

私も桜系の琉金体型が好きで全国の有名所はほとんど問い合わせました。
で、珍しい金魚の情報が入ったり。
養魚場で跳ねる前に予約して押さえるので変な客かも(^_^;

623 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 20:09
>>620
「送りつけ商法」なら代金を払ったり返送する義務もありませんが、
代引きとは賢い。褒めちゃダメですが、犯罪も進化しますね。

>>621
桜琉金、なぜ短尾ばかりなんでしょう?去年もずいぶん探しましたが、ついに普通尾見つかりませんでした。
輸入しすぎ?でシーズン終わりにはかなり価格下落してました。

>>622
いえ、多摩地区の錦鯉屋さんです。
キャリコ土佐は数匹しかいませんでした。ちょっと黒が混じった桜といった感じでした。

624 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/03/20(月) 20:21
ドメイン使えてまーーす(^^;
丸一日かかったかな〜って感じでしたがつながるようになったのを発見した時は嬉しかったです。
ネットにダイアルしなくても出れるようになった時の感動と似てました。

代引きの詐欺とは怖いですね。私も家族が三万幾ら払って荷物持ってるからねとの
電話が実家からあってぃぇえ〜と思ったら、そこの会社の人が何が足りないのですか?
って「問い合わせの電話なのだけど私ゃ分からないからそっちの番号教えてええか?」
と母が電話してきたんですよ〜
前にネット通販した東京の会社がバグを(^^;爆、でなくて馬具を送ってきてたんです。
なんと同じ県の同じ市の同じ名字の同じ名前?!はっ?!って驚きました。
人違いで住所を確かめず私に送ってきて注文した人が荷物来ないよとクレーム
そこで私に何が足りないのか電話が入った、そこで返品と返金と〜
すごいややこしいことでした。ちゃんちゃん!悪い人だったと思うとゾッとしましたので
今度からお金払う時は払う前に私に聞いてと釘をさしたんです。
こんな話を私が例えば日記とか掲示板に書いたらそれにヒントを得て悪さを思いつく
人が居るんでしょうね〜そこまで考えず載せてしまってたことにちょっと失敗したかなー
と思いますが...悪い人はとことん悪いですね〜んとに...

625 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 20:50
>>624
うちの近所に地番がそっくりで同姓の方がいて、つい数日前、代引き荷物が間違って届き、
お金を持って出たところで配達の方が間違いに気付きました。
このお宅の郵便物や荷物は何度も誤配されているのに、全然警戒しませんでした。
こういうおマヌケがいるので悪徳商売が栄えるんですね。反省。

626 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/20(月) 20:54
>>623キャリコさん
短尾ブームなんだそうです。
それ以前は普通の尾も居たそうですよ。
今なら1件普通尾が居るところがあるのだけど場所を知らないんです。

今度聞いておきましょうか?って場所をうち金で書くと殺到するだろうなぁ(^_^;

ご希望なら解り次第緒方さん経由でお知らせしますね

627 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 21:09
>>626
みどりがめさん、ご迷惑でなかったらよろしくお願いいたします。
逆にキャリコはショートテールが欲しいんですが、なかなかいない/高い、で入手できません。
5レス超過してしまったので、これにて失礼します。

628 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/21(火) 00:04
>>615 キャリコさん
遅レスで申し訳ないです。
そうだったんですか〜、残念!あちこち見ていると記憶が入り混じってしまいますね。
桜朱文金を2匹ゲットされたようで、うらやましいです。
キレイなんでしょうねぇ…、落ち着いたら鑑賞会へエントリーしてくださいね!
楽しみにしています。

629 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/21(火) 00:07
弥富の養魚場のHPをいろいろ見ていたら、水泡眼に丹頂ガラのオリジナル
金魚を見つけました。
「丹泡」と名づけているそうです。
すっごくかわいくて…心が震度5です。

630 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/21(火) 21:17
>>628
桜朱文金ももとはハネモノなんでしょうか?ウヨウヨいました。お値段も安かったです。

>>629
今年こそ、弥富へ!!

631 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/21(火) 22:09
丹頂柄の金魚って、すご〜くかわいく感じます。

632 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/22(水) 00:33
「アンフェア」終わりました。
久しぶりに見た連続ドラマでしたが、まさか安藤君が黒幕とは・・・。
でも、ショックだったのはその黒幕を、先週の時点で姑が当てていたこと。
蓮見が犯人だっていうのも読んでいた姑・・・なんだか怖い(- -;)
反対に、当てられなかった自分は「私って人がいいのねぇ」なんて言い訳してみたりして(笑)

633 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/22(水) 01:35
>>630
どうなんでしょう?朱文金のハネと言えばハネなのかもしれないけど…
桜朱文金って、全身透明鱗なんですよね、これから成長するにつれて
変化があるのかしら…。

>>631
でしょでしょ?O(≧∇≦)O
丹頂柄に水泡ぽよよ〜ん♪ですよぉ。

634 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/22(水) 04:01
>>633
ハネというのは言い過ぎましたね。流行なんでしょうか。とにかく「桜」だらけでびっくり。
「桜」は赤白の境界がむらむらとぼかしになったような感じで白勝ちのを選びたいですが、
先日お店のお兄さんおすすめの桜朱文金を選んでもらったら、赤勝ちで色もくっきり濃い魚でした。
それで両方買ってきました。どっちもきれいです。
戸外の青水の中に入れちゃったので見えないのが残念。

635 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/22(水) 07:45
悠々さん>
丹頂柄の出目ちゃんとか、ランチュウとか売っていると気になったりして(^^;)
でも、赤い肉リュウがデカくないやつがいい!
あんまりデカいと、昔流行ったアフロ犬みたいに見えるから…

636 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/22(水) 11:45
丹頂きれい。でも巨大丹頂を見て恐れをなしてしまいました。迫力すごすぎ。

姉宅で飼っている和金はほとんど大きくならない。「盆栽飼育」と言われたとかで、うまい表現だなあと思ったら
どこかのサイトからの引用とか。魚体は大きくならないように育てても目が大きくなってしまうので、
バランスを取るのが難しいんだって。

637 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/22(水) 12:22
私も白勝ちで淡い朱の桜が好きです。
最近流行っているのか多種で桜が作出されていますね。

目は急激に太らせると出てきます。
餌切りして当歳の骨が柔らかい内に戻さないと出たままになると教えていただきました。

微妙なさじ加減が難しいですね。
私は大きくするのが下手だから縁がないかな(^_^;

638 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/22(水) 12:31
>>637

うちの桜錦はぶくぶくに太って目も出てしまっていたのですが、冬の間に戻りました。
「出目桜」になったらどうしようと思ってましたので、よかった!です。
桜はやっているようですね。日本人向き、女性向きとも言える柔らかい色彩が受けているのかな。

639 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/22(水) 16:28
桜なら、わたしは桜琉金か桜錦がいいなぁ。
桜錦の長尾、京桜?も素敵。

巨大金魚さんは、初めてショップで見たときは、やはりたじろぎました。
15cmはあろうかというオランダさんや、背中の盛り上がった琉金さん。
丸い金魚さんたちは、大きさもさることながら、その体積がすごいから…
ホント迫力ありますよね。
巨大オランダさんが、わたしを見つけて近寄ってきてれて、体を左右に
ゆっさゆっさと振るんです…うわぁぁって感じでした(;^_^A

640 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/22(水) 21:06
>>639
思わず後ずさりしますよね。道歩いてたら譲ります。

知人が立派な桜錦のペア持っていてうらやましい。いい♂欲しいな。
肉瘤のない桜錦を選んで買ったけど、最近あのモリモリも悪くないな、と。
丸い体に小さな頭でちょっとバランスが取れない感じ。
琉金ではそのアンバランスさが「タマゴにクチバシ」と評価高いんでしょうね。

641 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/22(水) 21:08
>>638キャリコさん
桜錦ちゃん愛情太りですね(^-^)
水槽飼育は目が出やすいそうで家の琉金達は出目気味です(^_^;

でも気にしないで餌を与えています。
おねだりされると負けちゃいますね。

642 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/22(水) 22:10
>>641 みどりがめさん
同じように餌を与えているのに、桜錦だけがブクブクに肥りました。体型に似合わず餌に突進するスピードは一番です。
他の魚はむしろスリムです。餌に対して淡白?なのもいます。

643 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/22(水) 23:40
>>642キャリコさん
あはは♪わかります!餌の食べ方に個性がありますよね
家もキャリコの食欲が一番凄いです。
それがまた可愛かったりw

644 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/23(木) 00:16
>>643
>>キャリコの食欲が一番凄いです。
ドキ!?

645 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/23(木) 01:48
みどりがめさん
独り言の緒方さんの琉金さんの写真、どこで見られますか?
金魚図鑑には更紗琉金さんしかいなかったので…(´・ω・`)

646 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/23(木) 18:18
>>悠々さん
トップページの左下の方にあるうちの金魚の2005年ですよ(^-^)

647 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/23(木) 20:24
あ!みどりがめさん、ありがとうございます。
わたしも自力で見つけたのでカキコしにきたところでした。v( ^-^ )v

スラッとしていて可憐なかんじですね。
背中の盛り上がった(キャメルバック?)琉金さんとはまた別の魅力が。
実は、あの体型はちょっと怖かったりして…背骨どうなってんのかな、とか。

648 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/24(金) 11:17
>>647
あのテの琉金は骨格から違うんでしょうか。
立派です。憧れます。でも転覆が怖くて…。

さくら、さくら、日当たりの良い場所ではついにほころび始めました。
週末はまだお花見には早いかな。たかが桜でなぜにこのように心が騒ぐ?
そうそう、「桜」金魚はネーミングも良いですよね。

649 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/24(金) 11:37
突然すみません。
ミナミヌマエビって、カミヌマエミコ(さん)に通じる響きがありませんか?
いや、そんなことが言いたいのではなくて、最近ミナミヌマエビの頭に毛みたいなものが生えてきて、♀はみんな卵抱えた時☆になっちゃって♂が4匹だけなんですが、4匹みんな生えてきた。
そうなの?こうなるの?

650 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/24(金) 11:53
>>649
虎吉ままさんはほんっとに何でもよく観察していらっしゃいますね。
♂の頭に毛が?後で見てみよう。
抱卵中の♀はけなげでかわいいですけど、ふだんエビはよく見てませんね。
あ、いつのまにか増えてる、くらいで。
(でもなんで抱卵中に★になっちゃったんでしょうね?)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]