BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回

うちの金魚BBS雑談室[0326:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1021 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第4回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 11:37
さて皆様、今年も恒例『第4回うち金1000レス祭』を開催いたします!
今回からは夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリー。ただし飼育相談は飼育相談室へどうぞ
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

351 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/21(火) 15:55
手持ちの飼育本にも数冊うち金が紹介されています。
私も始めてみたときは嬉しくなりました(^-^)
これから金魚を飼育される方にはいいHPですよね。
そして私のように居心地がよくて居座ってしまうw
適度な干渉が心地良いです(^-^)

352 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/21(火) 16:09
>>343 みどりがめさん
「真綿」なるほど。。すっきりしました(^o^/

>>344 キャリコさん
うちも貰ったは貰ったのですが、その後どうしたか記憶に無く。。
500円だったので、使用料金から値引きしてくれ!と思った記憶はありますけど(^^;

353 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/21(火) 16:45
>>348〜351
他の金魚サイトにも「情報量が大きい」なんて紹介されていると、
なんとなく誇らしいというか、「うん、うん」とうなずきたくなる感じですね。

>>349
悠々さん、お話を聞く限りでは木目込み人形のようですね。家宝ですね。
お雛様は三日過ぎて飾っておくと「女の子が行き遅れる」という迷信がありますが、
新暦三月の桃の節句というのは季節感もなく、またせっかく出したのですから三月いっぱい飾ります。
娘が嫁に行けなくてもそれはそれで…正直言うとずっと家にいて欲しいと思う悪い母親です。

>352
小額ですし、かなり換金されないことを見込んでたのかもしれない、と疑っています。

春よ来い♪三月になると金魚市場も始動するらしいですね。

354 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/21(火) 18:09
>>348 うめさん
本に載ってますか。。(^^;
良かったら本の名前とか、出版社の名前とか教えてもらえませんでしょうか?
妙にうれしいですね。(^o^/

>>350 悠々さん
記憶の限りでは、雑誌の掲載が1回、本(飼育本?)の掲載のお知らせと言うか承諾が1回ありました。
基本的には一般公開している物ですので、紹介やURLの掲載に関して私からNGを言う権限?はないと
思ってますので、問合せが来ても返事はしますが、あまり気にしてなかったりします。(^^;
もちろん、うれしいです。

>>351 みどりがめさん
何冊も載ってるんですね。知りませんでした(^^;
飼育本って似たり寄ったりの内容なので、購入意欲があまり無かったりして。。

>>353 キャリコさん
なんかうれしいですね。恥ずかしくもあり。。
巨大掲示板サイトとかと紹介されているのをちらほらと見ますが。。。
なんか違うような。。でも否定できず。。って感じです。(^^;
金魚飼育の入門に役立つ情報を提供したい。。。とやってきましたが、気が付くと
掲示板の情報量が異常に多くなってました(笑)

355 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/02/21(火) 18:33
私はあれ確か月末が土曜日だったかで行けなかったので失敗した〜と思いつつも
郵便局に持参して聞いてみると2日遅れだけど月曜日だったので大丈夫ですよと
お金もらった〜という小さなエピソードつきなので良く覚えています。
しかし知り合いの人で加入すると申し込んでその後の手続きをしてなかった為
入会しなかった人にまで500円の券送られて来ててそれを換金しに行ってましたよ。
なんでここにまで来るねんて思いましたけど、良く考えたらその人も情報もれたって
いうことなんかなと...
ヤフのサポートには以前散々な目に遭わされてますが今はとても丁寧できっちりしてます。

昔はFAX使えなくなったと問い合わせしたら、家の中に複数の差し込み口があったら
対応してないから電話が使えなくてもしーらないと言われて、スプリッタを送ると
一回は言うておきながらやっぱりダメだよーと送ってこなかったので
市販のを3000円程で買ったんです。
こないだモデムが壊れた時に再送されて来たモデムにはきっと同じ会社が
作って会社名だけ抜いたに違いないと思うスプリッタが付属してました。
3000円返せ〜とそれ見た時に思ったんですよ。
壊れたモデムを「送り返す時はスプリッタも線も一式送り返してほしい」と言われてた
けど「そんなスプリッタなんか昔やからついてなかったわいっ」て思いつつ
「無かったから買ったのでそちらからはもらってない」と電話で愚痴愚痴言うて
また思い出して腹を立ててたんです。そしたら「今は家の中にいくつ口があっても
対応してないという事はないから大丈夫ですしスプリッタは付属しています」とか!
前の対応と全然違うやんて思いながら前はサポート電話すんのイヤやったから
自力でなんでも解決してたけど今はちょっと分からんことあったら即かけてるし(^^;
やっぱり親切で丁寧ってことは大切ですよね。

今日、いきなり春が来て、金魚の水かえ急にしなければならなくなって忙しかったです。
むちゃむちゃビックリした。なんでこんな2月に春の気候になるんかな??
もうスキーは行けなさそうですね

356 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/02/21(火) 18:42
きゃ〜用事しながら画面開きっぱなしで続き書いたら話題が全く変わってしまってた〜
情報お詫び料の話ですさっきのカキコは。
飼育本はたぶんちょっと前に話題にのぼったものではないでしょうか?
名前は忘れましたけど...

357 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/22(水) 00:38
>>353
キャリコさん。お褒めいただき、ありがとうございます。^^
家宝と呼べるような出来かはさておき、祖母の気持ちがこもっていることは
確かだとおもいます。大切にしなければいけませんね。
春休みに実家に行ったときにでも、箱から出して風を通してあげようかな。
教えていただき、ありがとうございました。

お雛様のことを思い出すきっかけを下さった、みどりがめさんにも感謝です。

>>354
緒方さん。それでも掲載の連絡あったほうが出版社さんのイメージがいい
ですよね〜。著作権とか扱っている業種なのに、無断で掲載するところも
あるんですね…。

358 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/22(水) 02:00
>>355
ひとみさん、ヤフーのサポート最近はつながるんですか?
以前、歌舞伎の襲名披露のチケット取るくらい大変で、もう諦めて利用するのやめました。

>>357
このサイトの内容は全然著作権発生しないんですか?
著作権主張できたらビッグ・ビジネスですね。
ただで使い放題のしあわせ…を再認識しました。

359 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/22(水) 14:03
>>358 キャリコさん
ホームページは緒方さんの著作物ですから、発生すると思います。
掲示板の書き込みは、それぞれ書き込んだ人の著作物です。
ですから、トップページの画像を無断で掲載したり、掲示板の書き込みを
コピーして掲載したりすると著作権の侵害になるのではないかと。
ただ、リンクフリーですから、文面でサイトを紹介するだけなら著作権には
なんら問題ないと思われます。

単にわたしが「のっけるんなら一言教えてくれてもいいじゃんね〜?」っと
思っただけなのに著作権うんぬんと書いてしまったので、ややこしくなって
しまいました。すみません。m( _ _ )m

360 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/22(水) 14:08
>>359

あ、そうか。悠々さん、教えてくださってありがとうございます。
「サイトを紹介する」だけで「内容を引用する」ことがなければ著作権の侵害には当たらないのは当然ですね。
私こそややこしいことを書いてすみません。

361 : 名前:うめ 投稿日:2006/02/22(水) 16:13
緒方さん>西東社さんの『金魚 飼い方・選び方』です。

キャリコさん・悠々さん>著作権とかは、よくわかりませんが、トップページらしき画像も載っていましたが‥‥一応報告です。

362 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/22(水) 18:19
や〜っと雛人形を出しました。
置くスペースを空けようと整理をしていたらゴッキーの残骸が( ̄口 ̄)

何とか設置できて一安心です♪

363 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/22(水) 20:06
>>361 うめさん
あらら。画像つきでしたか。
管理者である緒方さんが「良し」とすれば、問題なし、ということになります
けど、そういったことに対して厳しい方だと苦情が入るかも、ですね(;^_^A

364 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/23(木) 01:55
今日NHKラジオで聞いた話題。「目から鱗がぽろぽろ落ちるなどと言いますが、鱗はそんなに簡単に落ちません。
私は鯉をさばいていて目に鱗がくっつき、取るのに非常に苦労しました。水道の水圧をかけてやっと取りました」
という内容の投稿には笑いました。「目から鱗」というのは新約聖書から出た成句で、「豚に真珠」も同様、と話は続いたようです。
鱗といえば鯛も凄いです。調理のあと、服や髪にくっついていたり、とんでもない遠くまで飛んでいたりします。

365 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/02/23(木) 10:51
>>361
私は、その西東社の「金魚 飼い方・選び方」で、このサイトを知りました。
本を買った当初はパソコンを持っていなかったんですが、サイトを見たくて・・・去年の暮れ、ついにPC購入!
金魚のために買ったといっても過言ではないです(笑)
飼育本は飽きるほど読みました。病気に関することは、やっぱりケースバイケースだと思うので、掲示板が私の駆け込み寺のようになっています(^^)
PCはもちろん、こういう書き込みの場初めてで、分からないこともたくさんありますが、皆さんの会話を聞いてると(読んでると)勉強になることがたくさんあって、楽しいです。
最近の主人との夕飯時の話題は、もっぱら「うち金」で、私ひとりみなさんと友達になったような気分で「今日、○○さんがね・・・」なんて話しています(^^;
末永くお付き合いできればなぁ〜と思っているので、今更ながらですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
あと、「飼い方・選び方」には、緒方さん家の近所の、堀口養魚場も載っていますね。
去年の秋、堀口養魚場で販売しているのも見ました。

366 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/02/23(木) 10:59
あ、ごめんなさい。
堀口養魚場ではなく、オーナーの堀口英明さんが載っているだけでした!

367 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/02/23(木) 13:05
>>364
友達の経験です。
ある日、職場で仕事中にいきなり目から物が落ち、「なんで目から鱗が!」と思ったら「カピカピに乾いて縮んだソフトコンタクトレンズ」
だったそうです。
ソフトレンズとは思えないほど乾いていたそれは、拾い上げた指の上でさらに半分に縮んだとか。
その日は、ことのほか底冷えのする日で、いつもより暖房が強かったのだそうですが。
エアコン、おそるべし。

368 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/23(木) 16:23
>>367
えさ金さん、その方は涙の分泌量が少ないのかもしれませんね。
目の表面に傷がつかなかったのでしょうか。それにしても怖い!
私は日本にソフトコンタクトが紹介された時期(なんと、1970年代なのだ!)と
ほぼ同時に使い始めたなが〜いユーザーです。途中使わない時期もありましたが、
眼科では「ソフトレンズを長期間使っている人にしては珍しくきれいな目」と言われます。
ソフトレンズ自体が目にストレスになる、長時間装着とか異物が入るなどの事故もあります。
汚れたレンズを使って目に炎症を起こす人も多いです。
私の場合、不注意からレンズをなくすことが多く、その結果いつも新しいレンズを使っていたのが
幸いしたようです。最近はもっぱらワンデーです。レンズも安くなりましたし、うれしいですね。

369 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/02/23(木) 22:03
>>368 キャリコさん

そう言えば乾燥肌です、その友達。
で、その縮んだコンタクトレンズですが、保存液につけておいたら復活したのでまた使ったそうです(^^;

本物の鱗が目に入ったというのもすごいですね。めっちゃ痛そう(>_<)

370 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/02/23(木) 23:07
ソフトレンズと言えば、昔使っていましたが、私はスッゴいドライアイで、眼科医でコンタクトは止めた方が良いと言われたけど、強行使用…
夜にトラックを運転中にポロリと…
怖かったのでそれ以来ずっとメガネです…

371 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/24(金) 01:24
>>369
ふやかしてまた使ったんですか!丈夫なお友達ですね。
鱗が眼球に張り付いたらどんなに痛いかと思いますよね、ところがこの投稿者の方は
「見え方がおかしい」という程度だったと記憶しています。こちらもなんて丈夫な方…

>>369
メガネで十分な視力が得られるなら、メガネのほうが絶対目の健康のためにはいいです。
ソフトレンズが落ちるというのはよほどのドライアイなんでしょうね。
私はうっかりうたた寝しているうち瞼の裏奥深く入って取れなくなり焦ったことがあります。
にっち〜と引き出しました。こわかったです。

372 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/02/24(金) 09:26
突然ですが
荒川「金」!
駅で新聞の号外がくばられてました。
ネットやテレビのほうが情報ははやいけれど、「号外が出る」と雰囲気が違います。めでたいことはよりはなやかになる感じがしませんか?

373 : 名前:長谷川 投稿日:2006/02/24(金) 12:43
>>361
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=test&tn=0101&rn=30 [source] [check]
結構いい本みたいですね。
帰りに本屋寄ってみようかな。

374 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/24(金) 13:38
>>361 うめさん
西東社さんメールを検索してみましたが、うちの金魚、金魚サーチについて
昨年の春に登録のお知らせを頂いていました。
文面も含めて丁重なメールを頂いていました。
画像付きとは特に書かれていませんでしたが、掲載自体をOKと返事しています。

375 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/24(金) 17:42
>>373
女子フィギュア、朝6時ごろまでは見ていたのですが、ついうとうとしてしまいました。
「金メダル」というテレビの音声で目がさめました。何のためにがんばって起きていたのか…
荒川選手の演技、美しかったです。淡々と爽やか、そして完璧、心が表れるようでした!
それにしても眠い。今になってどっと眠気が…。

376 : 名前:うめ 投稿日:2006/02/24(金) 17:43
長谷川さん>今回の監修は白石さんではないですね。誰だったか家に帰れば分かるのですが‥‥
(・ _ ・ |
緒方さん>やはり無断で掲載とかはなさそうですね。

377 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/24(金) 17:46
>>375
心が表れていたのも事実ですが→「心が洗われる」に訂正。

378 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/24(金) 20:39
>>374 緒方さん
そうでしたか。余計なおせっかいになってしまい、申し訳ありませんでした。

おめめに何かが入る話…怖すぎ!
わたしは視力はけっこういいほうなので「コンタクトを入れる」という行為も
怖いです。おめめにウロコ?ぎゃ〜痛い痛い痛い〜!
この話をダンナにしたら「眼球に密着してれば痛くないと思うよ」だって。
ウロコが眼球に密着…想像したくない。
ちなみにダンナはコンタクト暦二十年のベテラン。

379 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/02/24(金) 21:15
371 )キャリコさん
私のドライアイはかなりすごいらしいです。
メガネでもかわいてしまって、たまにぼやけます。
目薬は必需品です…
今の仕事(製缶溶接です)はドライアイにはかなりキツいですが、物作りが好きな私にとっては天職かな〜と思っています。

380 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/02/24(金) 22:13
なるほど、平な薄いものが密着しているという状態はコンタクト入れてるのと同じですもんね。
それで目に鱗でも大丈夫だったんですね。
納得!

381 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/25(土) 05:56
フィギュアのエキジビション、堪能しました〜スケーティングとバイオリンの超絶技巧、
鳥肌が立ちました!今日は寝ないと明日は倒れそう。寝不足の人多いでしょうね。

382 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/25(土) 06:43
>>381キャリコさん
エキシビジョン素晴らしかったですね〜
本戦よりも楽しめました(=^▽^=)

383 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/25(土) 18:49
みどりがめさん、寝不足と花粉で…体調大丈夫ですか?

猫好きの娘がUFOキャッチャーで猫手型のストラップ(ピンクでぷにぷにの肉球つき)を
取ってきた。ほ、欲しい…とは言えず、「また無駄遣いして!」と厳重注意したのでした。
他にも猫手型携帯カバーや「猫手枕」なんていうものもあるらしいです。おバカですねえ。

三月になったら「キャリコ」を探しに行こう。小さいのを買って大事に育てようと思っています。

384 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/02/25(土) 19:59
みなさん一度も鱗が目に貼り付いたこと無いのですか????
私は釣った魚をさばくのを趣味に独身の時は(^^;だから一度。

なぜこんな物が目に入るのと思ったけど鱗は透明で薄いから飛んできた角度により
見えないというか気づかない場合があります。
ビックリしたけどあの状態は少し笑えました。視力の感じが!!

385 : 名前:矢車 投稿日:2006/02/25(土) 21:58
>>304-305
遅くなりましたが、ありがとう御座いました!m(__)m

>>379
らんぴーさん、はじめまして!
溶接のお話が出ていたので、お声をかけさせていただきますが‥
溶接作業はコンタクトが目に貼り付き、無理に剥がすと角膜を傷め最悪失明の危険がある為に、溶接作業者はコンタクトはしない方が良い、と伺った事があります。
製缶業ということはアルゴンTIGかMIGでしょうか?
アークが強いアルゴン溶接は特に危険だそうですので、コンタクトはやめられた方が良いかもしれませんよ。

386 : 名前:矢車 投稿日:2006/02/25(土) 22:02
>>385
もう1度以前のレスを読み返してみたら、今は眼鏡をかけてらっしゃるんですね‥
早とちりでした。
どうもすいません‥^^;

387 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/25(土) 22:12
>>384

鱗を通して見る世界って…。

388 : 名前:矢車 投稿日:2006/02/25(土) 22:32
『ナルニア国物語』を一足お先に拝見してきました。
『ロードオブザリング』の元になった指輪物語と対をなすファンタジー小説が原作だそうで、
その様なストーリー・映像を期待していましたが‥
期待はずれというか、ちょっと違いますね‥
『ロードオブザリング』のターゲットが大人だとすると、『ナルニア国物語』は明らかに子供がターゲット!?
春休み映画ってことなのでしょうね?^^;
でも、『ロードオブザリング』の時のように次回作に続く為に途中で終わる事は無く、
1章は1章で1つのストーリーとして完結している点は、スッキリしていて良かったです。

389 : 名前:矢車 投稿日:2006/02/25(土) 22:48
話題を戻しますが‥
目に入ったで思い出すのが、10年ほど前にアルミか何かの金属片が右目に刺さって抜けなくなった事があります。
金属片といっても1ミリ足らずの小さな物だったのですが‥
ホコリと一緒にゴミが入ったと思っていたのが、目を何度パチクリしても取れず、水道で洗い流しても取れず‥
不思議に思って鏡で確認すると、黒目の部分の下の方に白っぽい小さな点が着いていました。
(白点病みたいな感じで‥^^;)
結局は眼科で取ってもらったのですが、取れたのはシャープペンの芯の先の様な金属片でした。
その後2回ほど通院して後は目薬だけでしたが、とりあえず今の所は大丈夫のようです。
刺さった時の痛みよりも、それを取り除く為に先の尖った細いピンセットが目に触れる恐怖の方が辛かったですね‥
閉じると取れませんから‥^^;

390 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/02/25(土) 23:00
矢車さん》はい。今はメガネです。
一応一通りの溶接機はありますがMIGは使っていません。TIGだとスパッタがないので良いのですが、アークだとスパッタが飛んで、メガネ(プラスチックレンズ)に着くと、ダイオキシンが直接目にきてむちゃくちゃ痛いです…。

391 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/25(土) 23:24
>>384 ひとみさん
はじめまして。^^
釣った魚というと…?ウロコが目に入ったときは痛くなかったですか?

ウロコが飛ぶというと、やっぱりわたしも鯛を思い出しますが、鯛のウロコは
大きくて固くて、フチもギザギザしていて…
ああぁ、想像するだけでギャ〜、痛い痛い(>△<‖)

392 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/26(日) 00:35
>>390
ダイオキシンが目に?!ランピーさん、きびしいお仕事のようですね。

>>389
矢車さん、白目は痛みを感じないとわかっていても、目にピンセットが近づいてくる恐怖、ほとんど拷問ですね。

目が痛いといえば、昔々の思い出話ですが、紫外線殺菌灯のスイッチを切らずに無菌室で長時間作業し、
夜中になって目が燃えるような痛みに飛び起きました。いわゆる「雪目」ですね。なんつったて目の火傷ですから、
痛いの何の…もちろん急患で病院へ、数日間は目をあけることもできませんでした。
それ以来、ビーチとかスキー場とか、紫外線の強い場所が苦手になりました。(後遺症ではなく、気分が…)

393 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/02/26(日) 01:00
キャリコさん
多分ですがダイオキシンだと思います。目に痛みが来て鼻からは突き上げるような臭いがします。
夏は馬鹿みたいに暑くて(工場内は45℃近く)、それでも長袖着用。
冬は外気より冷たい鉄相手…
でも楽しいです。

394 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/26(日) 01:44
>>393

らんぴーさん、「仕事が楽しい」と断言できるのはうらやましいです。
外飼用の金属製舟自作したり…できたらすごいですね。

395 : 名前:パステン 投稿日:2006/02/26(日) 04:48
うちも鉄骨屋なんで、目の怪我は多いかも。
目に鉄粉とかが刺さっても、仕事あがってからでは病院が開いていないため、なかなか取れず、一週間もすると白く幕が張ったようになり、とても気持ち悪いです。(ここで初めて仕事休んで病院へ)が、痛みそのものは、3日位で異物感がなくなるため、相当大きかったり相当深くなければ大したことはありません。でも、医者には「失明したいの?」って怒られます。って言っても、工場長が仕事の鬼なので、なかなか…ね。過去には、「骨折かも」で半日そのまま仕事で、実際骨折が2度。(手の指と足の甲)
目を焼く(雪目)も多いですね。狭い工場なので、周りで3人位半自動使われたら一発です。その日は帰り道、対向車のライト等光るものがおぼろ月?のように大きく見え、涙が止まらないので、かなり恥ずかしい。夜も目をつぶるとゴロゴロする感じっていうかマブタにも触れたくない感じで、眠れません。次の日はウサギの様に赤い目で出勤し、同僚に「お前もかよ」って突っ込み喰らったりします。
顔だけ微妙に日焼けするのが、一番嫌です。仕事帰りに赤い顔…飲んでなくても疑われます。

396 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/26(日) 15:29
キャリコさんの独り言を読ませていただいたら、昔の「スギ様ブーム」を
思い出してしまいました。
子どもの頃は、おじいちゃんおばあちゃんといっしょに、時代劇をよく見て
いました。「遠山の金さん」「大岡越前」「暴れん坊将軍」もちろん「水戸
黄門」も(笑)あの頃の松平健さん、けっこうお気にでした。

397 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/02/26(日) 18:04
悠々さんはじめまして。鱗入っても痛くなかったですよ〜異物感はありますけど。
松平健は私もそのテレビ見てファンになって毎日掃除当番にはその分遅れるから
命がけで帰ってました。(*^o^*)でも秘めてた気持ちを友達に言うと〜
え゛ーあんなんおっさんやんかぁ〜と言われてしまいました。
そりゃ再放送のしんさんは若くてかっこいいものね(^^;
例えるなら王子様みたいなものかな

バステンさんでよろしいのでしょうか?basu?pasu?私のPCは濁点と半濁点の
区別が出来ないんです。はじめまして。仕事の指導者さんすごい厳しい環境ですね!
驚きました。強引に生きて自分の身を守って下さいね。

キャリコさん
紫外線殺菌灯のスイッチを切らずに仕事したとは!ぞぞぞ〜ですね

398 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/02/26(日) 18:28
>>395
バステンさん、製造業は聞きしに勝る厳しさですね。ちゃんと「労災」申請されてますか?
無理でしょうね。ひとみさんじゃないけど「強く生きて」と願うばかり…

>>396
悠々さん、松平健のあのダンスは広い年齢層に受けているようですね。
私はちょっと時代劇は苦手なんです。むしろ昔の東映ヤクザ映画のほうが…
横尾忠則の高倉健のポスター貼ったりしてました。(話、通じないでしょうね…)

>>397
慣れに危険が潜んでいますね。。マニュアルも見なくなったころでした。
殺菌灯は直視しなくても紫外線はガラス器具などに反射して目に入ります。
水槽用に使われる方もご注意ください。

399 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/02/26(日) 19:10
パステンさんわかります。
目に鉄粉が入ったら3日で膜がはります。1週間もしたら錆が出て来ます。
病院で言われる事もわかりますが、パステンさんの気持ちもわかります…。
目が焼けた時(雪目)は、氷で冷やすしかないですね…
でも次の日はだいぶ違いますよ。
顔焼けは化粧水や保湿クリームがいいですよ〜

400 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/02/26(日) 20:22
>>397 ひとみさん
わ〜い!隠れファン?仲間が増えた〜。
でも実はわたしは「しんさん」が好きなのであって、それ以外の松平さん
にはあまり興味がないかも、なのです。
マツケンサンバも曲は楽しいけど、あのキラキラ衣装はちょっと(;^_^A

>>398 キャリコさん
「不器用ですから」…ですね!
う〜ん、高倉健さんというと「幸せの黄色いハンカチ」とか「野生の証明」
とかなら知っています。
昔の…というと、任侠ものってヤツですね。渋いです〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]