BBS:独り言を言うスレッドPart4
BBS:独り言を言うスレッドPart4

うちの金魚BBS雑談室2[0013:独り言を言うスレッドPart4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: 独り言を言うスレッドPart4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 18:22:16
独り言なのでレスは別スレへお願いします(平社員)

251 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/08/31(木) 18:33:41
さらば!奈良ドリームランド いろいろ、思い出、ありがとう!

252 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/31(木) 21:14:09
そうなんだ…(゜゜)

253 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/01(金) 01:27:34
ハイ!「か〜え〜るの、う〜た〜が〜♪…」
い、いかん…私もハマッてしまった。この歌が頭の中をぐるぐると。

254 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 14:11:03
か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜♪(^O^)

255 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/01(金) 16:41:59
輪唱
か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜♪(^O^)
 か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜♪(^O^)
  か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜♪(^O^)

256 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/01(金) 18:00:36
けろけろけろけろくわっくわっくわっ♪

257 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/01(金) 18:10:05
三人姉妹美々しく着飾ってホテルでお食事…真相は「お洒落して行く場所がない」と
妹にせがまれ三ババ打ち揃ってランチバイキング…まづかった。。

258 : 名前:怒 投稿日:2006/09/01(金) 18:47:09
酒好きの気持ちが分からない‥

なんで何かにつけて飲みたがるんだろう‥
何でタダ酒にあずかろうと卑しく集まるんだろう‥
たとえ自らの値打ちを下げてまでの言動でも、酒に溺れようとするのだろう‥
馬鹿みたいな連中‥

259 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/01(金) 22:16:50
わ〜い!輪唱、したかったのに誰にも言えず、うずうずしてました。くわっくわっくわっ〜♪ 独り言…

260 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 22:37:58
試しにチビと輪唱してみた

…音痴で出来なかった(-"-)

261 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 23:48:50
あ…クーラー付けていたら水温下がってる(^_^;
あぶな〜い 網戸にしよ♪

262 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/02(土) 02:02:42
急に秋が来た。あわてて熱帯魚水草水槽のヒーターを入れた。
テーブルタップの口が足りなくなって抜いてあった。あぶないあぶない。

263 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/02(土) 02:52:16
今日まで、
♪けろけろけろけろ『ぐわっぐわっぐわっ』♪と思っていた、子供時代を宮崎県で過ごした私・・・。
南国のかえるは大きい傾向にある・・・から?
もしかして、私だけ『ぐわっ』かも?(笑)

264 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/02(土) 03:00:56
今日出勤前に、今年の夏初めて浜の前を車で通ってみた。夏休み中は海水浴客がゾロゾロと歩いていて、車は混み、地元民はあまり通りたがらない道である。昨日まで開いていたであろう売店など、何件かは店をたたんであっさりと引きあげた後だった。浜の方に目をやると、出遅れた観光客が小雨のパラつくなか「せっかく来たんだから…」といった感じで泳いでいる姿が見えた。「夏も終わりかぁ」月並みなことを思いながら仕事場へ着いた。「おはようございまーす」…なんか匂いが違う、と思ったら料理の献立はガラッと変わり、ずばり秋を意識した献立になっていた。あぁ、そうか…毎年夏で疲れた私の心を切り替えてくれるのは料理の変化であったな。日が短くなり、稲穂が揺れるのを淋しいとは感じても、変わりゆく料理の季節感には、なぜかやる気がわいてくる。今日はぐっと涼しくなり、秋を意識した一日でした。栗食べたい〜

265 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/02(土) 03:16:43
「…〜ぇ〜て…く〜る〜ょ…ボソボソ…くわっくわっ?ぐわっぐわっ?」あれ?どっちだったっけ?
もっかい、か〜ぇ〜…

ボソボソと歌ってみる夜更かし女、午前三時。

266 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/02(土) 09:18:51
『けろけろけろけろ』だと思ってたのに、おかあ○んといっしょで『けけけけけけけけ』って歌ってた。ショックだった(;д;)

267 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/02(土) 10:06:23
子どもに歌わせてみた。(幼稚園児)
その1♪がっがっがっがっ、けけけけけけけけ、がっがっがっ
その2♪ごっごっごっごっ、けろけろけろけろ、ごわごわごわっ

ますます混乱…。

268 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/02(土) 12:15:51
・・・・げげげげげげげげぐわっぐわっぐわ・・・・

269 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/02(土) 13:09:52
ちょっと調べてみました。年代地域差があり、ほんとはどうなの?と悩める方々が
多く驚きでした。個人的には小さなアマガエルのイメージなので、濁点は許して欲しいです。

270 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/09/02(土) 20:17:48
独り言‥?

271 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/02(土) 22:59:53
子供がやんだと思ったら今度はここでかえるが鳴き出した。しかも方々でさ。。。
(^_^;
見ているととても興味深い。ひとつのことを掘り下げるとすごい発見がある!
(^o^)/

あーーー回転の軸が折れたのよ...ろ過器中止中。水かえ大〜変〜中。

272 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/02(土) 23:52:41
木曜から一週間家をあけることになっている…。絶食、水換えなし、金魚にとっての死のロードとならないよう、最善を尽くそうと模索中。とりあえず父ちゃん、フンすくいだけ頼みます!

しつこいけど、思い出した…「ゲロゲロゲロゲロ、くわっくわっくわっ!」だった。

273 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/03(日) 00:29:29
そうなんだ〜。地域差、世代で違うのか〜。
・・・にしても、公共の電波で「けけけけ」!?
実際にお子さんが「けけけけ」で「ごっごっ」で「ごわっごわっ」!?
激しく可愛らしいので好きに歌って下さい♪

「げげげげぐわっぐわっ」、「ぐわっ」仲間発見!
「げろげろくわっくわっ」、濁点の逆パターンもあるんだ〜。
しばらくぶりに和んだ独り言を書けたな〜(^ ^)

274 : 名前:鉄稚魚 投稿日:2006/09/03(日) 01:38:20
豪快なスルーに感動した!!

275 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/03(日) 03:14:56
「けけけけけけけけ」がオリジナルという説もあるけど
私は絶対嫌だ。カエルにあざ笑われてるみたいじゃん。
カエルにも方言とか「若者言葉」とか、あるのかな。

276 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/04(月) 01:19:48
けろ×4、けけけけけけけけ 訳:「あの人間ヒールで水溜りにはまってるよ。けけけけけっ」
げろ×4、ぐわっぐわっぐわっ 訳:「雨の神よ〜。我らに恵みの雨を与えたまえ〜。ぐわぁぁぁっ!!」
ごっ×4、けろ×4 ごわっ×3 訳:「ごっつぁんです!今日もけろっと食べるでごわすっ!」
ええ、確かにだいぶ印象が・・・。

今日は上部フィルター内に仕込んだカキ殻と、ろ過砂利&バイオリングを飼育水で洗った。
布製の水草と花も、メラミンスポンジですっきりとコケ落としをした。
気分すっきり〜♪ピンクの花復活で水槽が明るく見える〜。

277 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/04(月) 02:35:33
衝撃の一日に興奮覚めやらず…いや違う、寝るのが怖い。アイツが夢枕に出そうで眠れない。
しかし睡魔もやって来る。
朝は早起きして、ベランダ組の水換えと大掃除しなきゃだから寝なくちゃあ(*_*)

278 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/04(月) 18:25:04
生協で買った(有)高知アイスの塩ジェラード、美味しい〜

279 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/04(月) 22:03:43
ゲーセンでお金使いすぎました…。独り言っていうか懺悔
m(u_u)m

280 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/04(月) 22:44:24
帰宅途中、前を走ってたトラックの後ろの扉に、でっかく『定』と描いてあった。
なんて読むのか気になって仕方なかった。
…『おきて』?
…『さだ』?
…『てい』?
…『??』?
気になる。

281 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/05(火) 00:35:58
…。
お腹空いたよぉ〜!
…エンツュイさん、今ならハンバーグ食べに行ってもいいかも。
なんちって〜 (^.^)

282 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/05(火) 00:46:00
過去に住んでいたマンションの横の小屋(無人)が全焼した時に、舞い上がる火の粉を見ながら逃げなきゃと思いつつ動けなくて燃え盛る火を見つめていた。

消化作業が始まってホッとしたら膝が笑いだして動悸

人間って冷静にしているようで動揺すると動けないと思った。

しかしチビが生まれてから『守らなきゃ!』と思うと地震があっても行動できるように変化

母は強しって本当だなぁ〜
それでも 落ち着いたら震えたり動悸はするんだけどね。(^_^;

最近大きな地震がないからそろそろ怖いな。

283 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/05(火) 23:24:22
携帯にメールが来た。
誰からなのか無性に気になる〜〜〜〜(>_<)

画面真っ白で見れないのが歯がゆい。
でも電話は出来るし受けられるんだよね〜
まるで簡単携帯(^_^;)

284 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/06(水) 05:30:43
はあ・・・。徹夜で出したものの打ち合わせの電話が来なかった。疲れて「電話が来るまで仮眠〜」と思ったら来ないので12時間も寝てしまった。
連絡こないと手が出せないから参るぅ。

285 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/06(水) 17:56:16
今朝は老猫の急病で仕事をキャンセル…
「家族の急病」と嘘をついてしまった。(100%嘘じゃないと自分をごまかす)
その埋め合わせでこれから仕事。

286 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/06(水) 18:02:36
来た〜〜〜!!!!これから激務だ〜〜〜!!!
朝までが勝負っ・・・。頑張れ私・・・。

287 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/06(水) 18:04:47
がんばれロレさん、がんばれ私!

288 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/06(水) 18:25:24
他者を押しのけ、自分の絶対性正当性を見せつけてるとも取れる行為、正直少しムッとしたけど黙っていよう。
あぁ、コイツはかわいそうな人なんだと思う事でね。

289 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/06(水) 23:20:47
最近はそう酷くならずにいたアトピー、目の下、眉間、目の縁周りで爆発…正直言って目頭に指入れて擦ってるから酷くなる一方。痒いの我慢するのは体力消耗。
厄介なんだよねぇ、お腹空くと痒い、トイレ我慢すると痒い、疲れると痒い、ストレス感じると痒い、眠いと痒い。痒い痒い。

290 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/06(水) 23:49:50
ねむたいよう・・・。ねむたいよう・・・。もう日本語分からなくなってきたよぅ。
12時間寝た次の日(?かどうかももう分からない)は3時間しか眠れなかった。
キャリ子しゃ〜〜ん。頑張る〜〜〜〜♪

「日光アレルギー」、ステロイド剤を貰うだけと知り病院に行かず、母のステロイドを3回塗り照射検査もしていない。
昼間はDH○社のオリーブオイルを塗り、10日かかってようやく鳥肌のピンクのぶつぶつが消えた。
調べてそっくりな原因、その日の状況、症状・・・。2回目とあって、本当にそうではと疑ってしまった。

291 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/07(木) 02:27:34
ただ今、豪雨、雷、停電中。「はぁ〜っ、種みんな流されたかなぁ…」真っ暗な中、タバコを吸いながら父が言った。種、とは大根の種のことで、稲刈りが終わった田んぼに二筋ほどのうねを立て、種まきをしたばかりなのである。父の落ち込みが声から感じて取れた。ここまで、激しい雨が降ると芽がでていてもダメになる。私は父が気の毒で仕方なかった。実は今日夕食の時に、ほっこりした話をしてくれたとこであった。種まきの際、父が指で溝を掘り、母がその後種をまいていて、土をかぶせようと最初の所に戻ったらまいたはずの種がない!よく見るとまいた尻からアリがせっせと運びだしていたそうな…。秋の雨に泣かされたことは何回かある。くじけず、植え直してセクシー大根とろうじゃないか、父ちゃん!

292 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/07(木) 06:36:37
以前畑を借りて黒豆(枝豆用)を蒔いたことがある。
しかしいつまで待っても芽が出ない。ただの一粒も。
農家のおばあちゃんに尋ねたら、カラスが竹やぶに隠れて見ていて、
人がいなくなるとすぐに食べに来るという。正確に一粒残らず食べるという。
まさに「ゴンベが種まきゃカラスがほじくる」である。(わかるかな?)
この畑ではスイカが実るとカラスがつつき、バレないように裏返しておくという。
「ほら、これも、このスイカも」と見せてくれたが、私には野ネズミの仕業のように
思えてのであった…ああ、また畑仕事したいな。でも体力気力が…

293 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/07(木) 06:49:54
庭にチャドクガが発生しているのに気付かず、ヒドイことになってしまいました。
チャクドクガはケムシに触らなくても、脱皮殻(下草に落ちていたり、風で飛んだりします)に
触れただけでかぶれます。脱皮殻に触れてかぶれる場合はケムシかぶれのようには見えず
皮膚科でもわからないことがあります。私も今回は皮膚科で「犬猫たくさんいるようだから
ノミかもしれない、獣医さんに相談するように」と言われ「うちの犬猫にノミがいるはずない」と
憤慨していたのです。もしや、と探したら、ありました、チャドクガの発生源!
これに気がつかなかったとは私もヤキが回ったか…
チャドクガに触れてしまったら…すぐ気がつけばラッキーです。ガムテープでそっと有毒の毛
(肉眼ではまず見えません)を抜き取ります。こすったら激しくかぶれます。水で流してもだめ。
「ケムシにはガムテープ」です。

294 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/07(木) 06:53:32
チャドクガはチャノキ、ツバキ、サンザンカの葉を食べる毛虫です。
初夏から秋まで発生しますので、まだ要注意です。

295 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/07(木) 20:57:17
日記にも書いたけど姪!!水草水槽に憧れる前に金魚の飼い方を覚えなさい!
まだ早いとアドバイスしても聞かないなら電話してくるな!!
でも心配で相談を受けちゃう。そろそろ自分の力量を把握しようよ…ねぇ

生き物はおもちゃじゃないんだよ。大切に飼うことから始めよう

296 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/07(木) 20:58:11
たらこの歌?たらたら?
なおちさんがかんだのは、たらこの歌だから?なんちって〜!
と、こんな時ばっか遭遇してツッコミしちゃうから、ヤな奴の印象になっちまったかな?

半月程前に水槽を取り換えて、底砂利を大きめの五色石から大磯砂に変えてから、転覆琉金の状態が嘘みたいに良かったのに、今日の餌やりのタイミングがずれたら浮いちゃった(;_;)ゴメンねぇ。

297 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/08(金) 00:06:53
♪た〜らこ〜、た〜らこ〜、つ〜ぶつ〜ぶ〜、た〜らこ〜♪

あの購入特典?の「キューピーinたらこ」のお人形。
毛虫の話を読んだからか、イモムシに見えてきちゃうよう。

298 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/08(金) 02:14:01
マヨネーズ、ケチャップ、ソースが苦手。
おしょうゆが大好き。

299 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/08(金) 02:23:39
♪た〜まご〜、た〜まご〜、た〜っぷ〜り〜、た〜まご〜
の元歌、実はまだ聞いたことがない。

300 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/08(金) 07:04:02
たいした意味はないが、300のキリ番をとってみたりして。
はははっ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]