BBS:独り言を言うスレッドPart4
BBS:独り言を言うスレッドPart4

うちの金魚BBS雑談室2[0013:独り言を言うスレッドPart4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: 独り言を言うスレッドPart4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 18:22:16
独り言なのでレスは別スレへお願いします(平社員)

101 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/08(火) 03:02:34
いつものホームセンター、売れないからってドジョウを腐敗臭と油膜が浮くまで放置せんでもよかろ?

熱帯魚には外部濾過でエビや餌金やミックス金魚は投げ込みやエアーだけ?
わき道飼育が好きな人間も居るのだぞ〜

薬浴とまでは言わないからせめて上部濾過位はつけてやって(;_;)

ウパ…手を食いちぎられてるよ

102 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/08(火) 08:41:02
今朝、NO3濃度をテスト紙で測定したら、全然余裕の安全値。
ほんとか〜〜〜?水換えから1週間たってるのに〜〜〜?
あやしい…。

103 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/08/08(火) 16:27:18
情報収集‥
忘れないうちにメモメモ!

金魚ヘルペスによく似た病気のエラーキューチュー‥
ペナン産のピンポン‥
ディスカスなどがよくかかる‥
ホルマリンで消毒‥
リフィッシュはホルムアルデヒド?
1週間薬浴‥1週間真水‥で1ヵ月以上〜

帰ったら飼育ノートにまとめよっと。

104 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/08(火) 18:44:01
めずらしく部屋を覗きに来た父。目的は飼い始めたコメット3匹。
しばらく眺めていた父が金魚に一言。
「お前たちはいつまでチューしてくれるのかなぁ」
ビックリして父を見る。
父、指を水槽につっこみ、3匹が指をつついている。
父よ、酒の飲み過ぎだ。完全に酔っ払ってんだろ。

105 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/08(火) 20:51:50
日陰に置いてある鉢は一旦青水が消失すると再生が困難。
かといって、魚ごと日向に出すと煮える。
そんなわけで、水換えで鉢から出した水を糞の分解物を濾しとって丸1日半日向に放置してみた。
結果、緑化するどころか、細かい粒子が沈殿してかえって透明度が上っていた。
栄養分がすくなかったのか、放置する時間が短すぎたのか。
うぬう。

106 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/09(水) 00:11:01
最速にうっかり連レスしてしまいました。すみません

107 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/09(水) 00:33:37
えぇ!?×3
主人が盆明けから営業職?( ̄口 ̄)

ボーナス残って無いよぉ〜

108 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/08/09(水) 14:59:03
あぁ〜あ‥
もう間に合わない‥

109 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/08/09(水) 18:09:43
・・・・・焼肉食べてなあ〜

110 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/09(水) 18:51:54
ハンバーグ…

111 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/09(水) 21:12:35
今夜は手巻き寿司

112 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/09(水) 21:44:31
じゅぅうぅ〜って厚さ2cm位のやわらかいお肉が食べたい。

…いつもの睡魔が

113 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/10(木) 12:55:31
お昼は、カレーライス!
夕飯は、何?
カレーライスじゃなきゃいーけど…
ヤな予感(-_-;)

114 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/10(木) 13:27:37
土曜日から鳥取♪
家の前の川で魚やエビを捕まえようと思っていたが、居るのはマス位だとか
え〜〜〜マスなんて高度な魚は釣れませぬ。手づかみなんてもっと無理!

花火とミョウガ採りだけで我慢かぁ〜 水が冷たすぎて泳ぐのも無理だし…
虫は居るけど欲しくない(-"-)

遊び好きのkameとしては何とか夏を満喫できる遊びをひねり出します。

115 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/10(木) 19:27:15
子供であるというのは切ないことやのう。
バケツ1個が置かせてもらえんかったか(T_T)

116 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/10(木) 20:59:42
プラ舟やツールボックスって、原っぱとかに不法投棄されてたり。
割れてたり機械油がベッタリついてなければ、洗って金魚飼育に使えるンだけどね。
なんでもかんでも買うばっかりじゃ、能が無いって事で。

117 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/10(木) 22:24:06
やっとお盆休み。
16日から新しい職場で頑張るぞっと。

退職前のお礼の電話で、会社のエライ人が
「早く永久就職してね」だって。
そのときは笑ってごまかしたけど、それってセクハラだよね。
ま、そんな人がいる会社だから、辞めて正解ってことで。

こっちもね、色々頑張ってるのよさ。
この前なんか、お見合いを斡旋してる人たちが組織してる所から
「経験で出てみない」って軽く誘われて、こっちも用事あったけど
声をかけてくれた事に感謝しなきゃと思って、岐阜まで走って
パーティに出てみたよ。

それがさ、何と人気No1とかで(この私が)、いいなと思った人とマッチング。
そこのシステムはマッチングしたら、再度お見合いの形式をとるか本人同士で
会うかを決めるらしいけど、私が正式な会員じゃないから(たぶんそういうことだと思う)
なんかやたらほったらかしなんだよね。

そのパーティから今週末でかれこれ2週間経つんだけど、この話、たぶん消滅するね。
主催者側は「あなたの幸せを一番に考えてます」っていうけど、結局は自分たちの利益
優先なんだよ。  あぁ、こんないらん経験ばっかり重ねて、どんどん性格が歪んでいく。。。。

118 : 名前:むせら 投稿日:2006/08/10(木) 23:10:00
トップのカウンターが0001425になっている。
百万までいったのにどうして?

119 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/11(金) 00:16:33
いきなりだけど…にが瓜さん好きだぁ〜〜〜〜〜!!

120 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/11(金) 00:18:02
最速スレでカウント間違えたならまだしも、訂正しようとして連カキした悪い子はわたしです!
お許しを〜m(__)m

121 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/11(金) 00:18:43
私も(^_^;)突っ込まないでぇ〜〜

122 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/11(金) 00:26:34
盆休み
私にとっては
死のロード

仕事柄、人様がお休みの時が忙しく、特に盆・正月はかきいれ時で金魚の手も借りたい程です(ないけど) そのかわり、人様が忙しく働いている時に、のほほんと休みだったりするんですけどね。 お盆休みに入る皆様、事故や病気に気を付けて、楽しんでくださいね〜。 夏休みレポート楽しみにしてます。

123 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/11(金) 01:21:11
明日は、お盆期間突入前の最後の休日。なのに、なのに。(>_<)

はあ〜、夜も更けたことだし寝るとしましょ。
それに起きてるとお腹空くし。
あ、かんなさんも突入モードのようですね。せめて、天気に恵まれて売り上げアップにならんと救われないスからねぇ…お互い死のロードを突っ走って、そのまま秋の行楽シーズン突入。(笑)
夏バテしない様に睡眠と食事はちゃんとねー!

124 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/11(金) 01:57:43
わたしは主婦なので仕事はしていないけど、
ダンナの仕事は、世間様のお休みとは合わない仕事。
むしろ、忙しいかも。
自分自身も結婚前まで勤めていたところは平日休みで、土日祝は稼ぎ時。
おかげで曜日感覚が麻痺ってる。

お仲間がいて、ちょっと嬉。

125 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/11(金) 03:27:43
どうにかならないかな〜。何とか残りの1匹は助かってほしい!!
2匹も旅立ってしまったのにどうして・・・・親御さん、理解してほしいよ。
板ばさみになった子供の心が泣いてるよ。
どうしてもどうにもならないなら、誰か貰ってくれる人を探して・・・!と思ってしまう。

126 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/11(金) 05:06:48
きっとどうにかなると思う。1匹なら。やる気さえあれば。

127 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/11(金) 09:18:19
1匹ならそれなりの水量があれば当分は水換えでしのげる。
と、濾過・エアなしで飼ってるおいらは思うのさ。

128 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/11(金) 10:12:58
やっぱ一番必要なのは、塩素の中和方法かなぁ。
夜店で掬った時点でお店は閉まってるだろうし、ハイポをどうするかだな。
汲み置き水なんて、そうそう都合良く有るとは限らないしね。

129 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/11(金) 11:14:40
カルキを抜くにはお湯を沸かして冷ましてから強烈にエアー…
なんて方法もある。
でも初めて飼育する人はエアーなんて持ってないよねぇ?

そこでコンビニ♪
最近は酸素水なるものがブームなので、数本購入。
とりあえず一晩越せたらショップへGO!

130 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/11(金) 11:56:45
朝から一番上のチビが置いてあった原付に自転車で激突!

こけた所に原付が倒れてきて頭を挟んだかと思ったら、タイアと地面の間の空間に挟まったらしく、ギリギリセーフ(__;)

念のため病院に行きましたが、よく話してうるさいから大丈夫みたい。

足をかなりすりむいたので人工皮膚?を貼ってもらいました。

最近は便利な物がありますね〜

市販では傷パワーハッドというのが売っているらしい。
傷に貼っていたら皮の変わりに患部を保護して溶けるのだとか

3日位で痛くなくなるそうな。
5cmの擦り傷がそんなに早く治るなんてすげ〜!!

131 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/11(金) 12:45:15
単純に水に空気を含ませるなら、バケツ等を2つ用意。
片方に水入れて、空いている方に腰くらいの高さから『ザバ〜』っと。
これを数回繰り返しすれば良いかと。
バッキ法ってヤツだけど、これによってカルキも多少は抜けるハズです。

132 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/11(金) 13:17:13
どこかで緊急避難的方法として、お風呂の残り湯を使う方法を紹介してたっけ。
でも夏は炭酸ガスの○ブとかクールなんとか入れているお宅が多いし。

133 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/11(金) 15:13:33
容器なんかは、バケツ等でなんとかなりそうですが、やはりネックは飼育水。
金魚掬って帰って、10リットル程度の水をどう確保するかですね。
学校や公園の池なんかから、採って来るってのはどうだろうね。

134 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/11(金) 16:49:40
J−WAVE いつも店で聞いているのに15日は店の定休日。
緒方さん、車のラジオで聞こうと思いますが聞きそびれたらご勘弁を・・・

135 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/11(金) 17:25:00
>>134
いえいえ、恥ずかしいので聞かなくてOKです
だったら、黙ってろって感じですよね(^^;

136 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/11(金) 20:15:02
緒方さん、J‐WAVEさっきガイド見てみたらUSENでも聞けます!カレンダーに書いておきました!楽しみにしてます(^ヮ^)♪

137 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/12(土) 02:46:06
緒方さんの声聞いてみたかったな〜。関東に住んでなくて残念(><)

138 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/12(土) 09:48:50
>>136 なおちさん
USENでも放送されるんですね。
あまり期待しないで。。。

>>137 ロレさん
首都圏以外でも一部で放送されているそうです
どこの局かは知りませんですが(^^;

139 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/12(土) 14:15:24
やっぱ土日は書き込みが少ないねぃ。
皆さん、予定や用事で忙しいって事なのかな?

140 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/12(土) 14:55:36
そうか、世間はお盆休みか。
関係ない職場やから忘れとったな。

141 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/12(土) 15:25:47
CD5枚もレンタルしてきたのにコンポの調子が悪くてイライラする…(-_-#)
今日は暑いなぁ…。お盆休みかぁ、私も仕事してた時は関係なかったな(^-^;)

142 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/12(土) 17:37:53
う〜ん、とこやさんって本当に床屋さんだったのね。
生モニーちゃんデカッ!フルサイズのジャンボオランダ並みってスゲェ。

143 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/12(土) 20:06:59
あ〜〜〜!いいないいな〜〜俳(*'o'*)o
ゆっこままさんに続き、生モニーちゃん体験〜。
とこやさんがモニーちゃんの頭ナデナデするの、見られました?

144 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/12(土) 20:30:47
ん〜
今日は仕事忙しかったぁ〜
それと、まいるどさんも会えた事だし、夕方はゆっこままさんも来てくれたので充実の一日です(^^)
悠々さんも来ればいいのになぁ〜(^。^)
さぁ、明後日は『みぃさん』がモニーと初対面予定!
楽しみ楽しみ♪♪

145 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/12(土) 20:38:40
そうだ!
まいるどさんって
人あたりもマイルドだったのねぇ〜

146 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/13(日) 00:25:35
>緒方さん
関西でも聞けるかどうかチェックしてみま〜す♪

147 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/13(日) 12:00:51
おかあちゃん、うちもモニーちゃん見たい!

モニーちゃんは東京におるんやで。あかん、あかん。

いやや、見たい!東京連れて行って!

あかん言うてるやろ!東京まで行くのになんぼかかる思てんの!金魚くらいでは行かへんで!

うわーん、おかあちゃんのあほー。

148 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/13(日) 20:39:35
エサ金の主さんうまい!!私も同じ気持ちです…モニーちゃん見たい!でもさすがに東京は行けない…飛行機恐いしなぁ(-.-;)

149 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/13(日) 20:53:40
エサ金さん面白〜い(^^)
何だか皆さんに興味を持ってもらえるモニーは幸せものだゎ。
ありがたやありがたやm(__)m

150 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/14(月) 11:28:47
土佐欲しい…
いや、厳密に言うと土佐はいくらでも手に入るが、尾のでっかいのが欲しいのである。

顔が良い子、座が大きい子は居る。

足りないのは尾の大きさだけなんだ〜
欲しい!欲しいよぉ〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]