BBS:独り言を言うスレッドPart4
BBS:独り言を言うスレッドPart4

うちの金魚BBS雑談室2[0013:独り言を言うスレッドPart4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: 独り言を言うスレッドPart4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 18:22:16
独り言なのでレスは別スレへお願いします(平社員)

751 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/22(日) 15:04:08
うちのらんちゅうは、時々エサを頭に載せて泳いでいる。
お弁当持ってどこ行くのー(^-^)

752 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/10/22(日) 17:25:30
集団性で偏った方向性の掲示って最近どうなんだろう?って
疑問符がつくサイトが多くなったなあ・・。

753 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/22(日) 20:17:49
嬉しいな〜
金魚は素敵なお友達を作ってくれるね。

家の子が残してくれた素敵な宝物です

皆さんありがとう
これからもよろしく(*^-^*)

754 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/22(日) 20:57:50
なにか一言声かけようと思ってる間にタイミングを逃してしまった…。思ったらすぐ行動しないとダメだな…。

でも元気出たみたいで良かった、良かった。

755 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/10/22(日) 21:03:06
そうえばうち金常連さんで日本シリーズ生で観戦してる人いるんかな?┌|∵|┘あ〜遅すぎた初カラオケ?(昨日)

756 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/22(日) 22:41:10
ポコさんありがとう
そのお気持ちだけで癒されます

まだ何度も思い出してしまうけど、引きずっていては天国に送り出してあげられないものね。

あの子から学んだことを他の子達に活かしていくつもりです
もっといい飼い主になれるように頑張ります(^-^)

757 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/22(日) 23:02:22
独り言ですが…。
みどりがめさんごめんなさい。どうにも声がかけられなかった。
っていうか謝ることはないんだろうけど。
金魚が★になったと知って、でもウチも来たばかりの子がほとんど動かず、家ではつきっきりで見てるしかなかったんです…。
別スレで少し書いていますが、初めて飼育本で見てドキドキした種類。水泡眼。いつかは…なんて思いながらでも見た目の美しさで飼い始めた蝶尾。
落ち着いて、近所の店で初めて見た水泡眼。
もちろんというか、連れて帰りました。
蝶尾の時はみんな元気に本水槽に入ったのに…。
水泡眼は一匹がほとんど動かない。
そして★に。
急にこわくなりました。こんな僕が、この先残った子たちをしっかり面倒みれるんだろうか?
でも見なきゃ。悲しんでばかりはいられない。みどりがめさんだって、悲しみを乗り越えてまたお話してくれてるし。
うん。頑張ろう。でもやっぱりもう少しだけ離れます。
気分が落ち着いたらまたバリバリ書き込みしますね。では。

758 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/22(日) 23:41:43
私は金魚や他の生き物達が★になった時、何故?を納得するまで調べます。

運命の出会いがあったのに別れるのは寂しく辛い事ですね。

その子がこの世に生まれた意味、何か残してあげたいと私は思うんです。
飼育をやめてしまえば★になった子が命をかけて教えてくれた事を無駄にしてしまう。

飼育者として一歩前進させてくれたのだと、いつも前向きに考えようと思うんです。

そしてね、これからも死に慣れてしまわないように一匹ずつ生前の姿を、死因を心に焼き付けていきたいと思っています。

759 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/22(日) 23:51:35
こんな感じ…
どんな感じ?

リンクし忘れたか?

760 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/23(月) 01:29:06
出先でお昼のお弁当を7/11で買った。けっこうおいしかった。特に白飯が。
あこがれの「がっつりWプリンアラモード」も見学、と思ったらなかった。
「めったに入らないんですよ、お値段もお弁当くらいしちゃいますからね」と店員。
ビンボーで買えない、とみくびられたか??

761 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/23(月) 03:09:21
一人になった。
虎ちゃん早く起きてきて〜(^^)

762 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/23(月) 13:59:05
とこやさん、一人ぼっち…ごめんね、いえ、これも独り言です。

763 : 名前:? 投稿日:2006/10/23(月) 14:46:40
私にはあの書き込みの数々はアラシにしか見えない・・
常連だとあんなのも許されるのね。

764 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/23(月) 15:16:58
匿名での批判はスルーで。

嫌なことは誰でもあります。
堂々とその書き方は不快になりました、と伝えましょ。

匿名で漠然と批判するのは嵐だよ。
そして謝罪したなら掘り返さない。

よい雰囲気を守ってこのサイトを存続させるのは利用者全員の役割じゃないかな?

常連さんだから非礼が許されるなんて無いし、新人さんだから遠慮しなきゃいけないなんてない。

みんな一緒、楽しいうち金を守っていこうね(^-^)

765 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/23(月) 17:40:06
最速スレ、一区切りついて燃え尽き感。
ちょっち休憩〜。

766 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/23(月) 17:58:47
喧嘩といじめの差ってなんだろう。
対等に渡り合ってるか否かなのかなあ。
どうなんだろう。
いや、単なる独り言。

767 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/10/23(月) 18:20:51
『憩いの場』を大事にしたいなあ。・・
缶コーヒー「憩い」を飲んで思ったわ。
渋い銘柄やなぁ。・・・・なーんてナッ!

768 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/23(月) 20:26:02
みんなすごい。

私なんて、上からものを言う言葉遣い…どんなのがそうなのか分からないので、仮に誰かがそうだとしても、気付かないし分からない(^^;)
「いい加減にしろ甘えるな」と叱咤されてしまうだろうし…指摘するのも嫌なのはごもっともなのですが、同じ言われるなら直接言われたい。m(__)m
早く失礼のない言葉遣いを覚えて、今までの常連さんや、皆さんと楽しく会話したいです。

769 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/23(月) 21:55:49
抽象的な表現の具体的な中身は、100人いたら100人とも違うと思う。たぶん。
例えば「美しい日本」とか言われても、正確な中身は誰にもわからない。

770 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/23(月) 22:10:38
たぶん、このような物言いを「上から見た言い方」と感じる人もあるであろう。

771 : 名前:かんな 投稿日:2006/10/23(月) 22:21:59
私は、洒落た言葉づかいが好き。何度読み返しても、いいなぁ、ここ、というのがある。小説も音楽も。

772 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/23(月) 22:50:56
う〜〜ん、心が。痛いね

773 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/23(月) 23:01:35
家族がみんな病気で、やっと復活した頃に、ひとみさんにわたしの体を気遣う言葉をいただいていたのにお礼が言えなかった…。
ず〜〜っと気になっていて、今度お会いできたら「言おう!」と思っていたの。

ひとみさん、ありがとうございました。(*^_^*)

774 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/23(月) 23:17:30
緒方さんの誤字ってお茶目ですき♪

隠れ緒方誤字ファンだったりします。
緒方さんは誤字地獄にはまったら連発する癖があるから探しに行ってきます(^-^)>

見つけて忙しいのに頑張ってるなぁってにっこりするの だから誰にも教えな〜い♪

775 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/23(月) 23:21:41
ん?言いたい事?
あるよ、結構ね。
だけど、ぶっちゃけちゃうとカドが立つしねぇ。
ココは1つ、呑み込んじゃう方がイイのかな?なんて思う事も有るやね。
対等では有っても、同等では無いって事かな?

776 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/24(火) 00:16:02
政治家が「美しい」なんてコトバを口にするときは危ないような気がする…

777 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/24(火) 00:19:03
ごめんなさい。いやぁな雰囲気になってしまってますね(--;)

独り言だけど…ぶっちゃけたい事あるよね。
でも、コチラも思えば、アチラも思うこともあるんだろうなって…ぶっちゃけたい時ほど自己反省して黙ってる時もあったりね(*_*)

誰かのレスや話題にボヤキたい時もあるけど、自分が世の中の中心じゃないし。
だから自分のレスを問題とされたら素直に反省したい。(抽象的な場合でも自分の事として受け止めた方が自戒出来たりしてる)

仲間に入れてもらって、楽しくやりたいのは誰も同じ。私も、ただそれだけ。

778 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/24(火) 00:42:42
重い空気とんでけ〜ノ>_<)ノ"

779 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/24(火) 01:18:55
虎吉さんに、ちゅう返し♪(゚・^*)ノ^☆チュッ

780 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/24(火) 01:42:47
あら。(*^^*)

781 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/24(火) 03:08:43
じゃあ、私も虎吉ままさんにちゅう〜〜〜!!ちゅぱっ♪
私は見ているだけで何も書けなかった弱虫です。

782 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/24(火) 08:33:04
あ…ちぅだらけ(*^-^*)

う、羨ましくないもんっ!
ポアロ〜ちぅして♪

ガリッ!(T^T)

783 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/24(火) 09:07:50
昨日から所用で大阪にきてます。
夕方までオフなので、まずはミナミをウロウロして、それからホームセンターとかで金魚&用品を物色しよう♪
…一応独り言ですが、大阪なら私はここの店によく行くよ〜みたいなレスを期待してみたりして。(;^_^A

784 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/24(火) 10:31:00
市内じゃないけど吹田のピー&リュクスがおすすめ♪

綺麗な店内で水草や飼育道具が沢山あって、店員さんも知識があるのでアドバイスしてもらえます。
金魚の数は少ないけどヤマト安いよ(^-^)
水族館みたいです。

後は茨木観魚園
あまり明るい店内じゃないけど、変わった魚が沢山居たりします。
飼育用品は少な目だけど、アクセサリーや濾材は色々
ラムズホーンがウジャウジャ
金魚はランチュウ、和金、水泡眼…
特に変わったのは居ないかな。
マニアのお店って感じです

785 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/24(火) 11:26:10
やっぱり♪
きっとみどりがめさんがレスくれると思ってた♪
現在、実家近くのホームズ南津守店。今から吹田に行ってみます♪

786 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/24(火) 11:44:35
うげーっ!
もう昼前ですね…。
他にも行くとこあるし、吹田に行くのは明日にします。(T_T)

787 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/24(火) 12:15:35
家を出る時、小学校1年生の娘と
『ちゅ〜』してるのを見て(もちろん口と口で。)
『おかしい〜!』と嫁が言う。
おかしい、のか?

788 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/24(火) 12:55:30
明日晴れたら私もエビが欲しいから行こうかな…
平日は11時からオープンだから、店の外のベンチに正午まで居たら会えるかな?

場所は毎日放送の登り口、レストランの裏だけど解るかなぁ?
一番近い駅はJR千里丘

あ♪ポアロも連れていこうかな(^-^)

789 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/24(火) 13:25:52
ん?
さっきエビドリアを食べたところのはず。
明日はエビを買いに?

たしか関西では、釣具屋で『ブツエビ』ちょ〜だい。
と言えば1杯 \500くらいでヌマエビが買えるのでは?
\500で30〜50匹ほどいると思うけど…。

790 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/24(火) 13:29:45
釣り具店で買えるのはスジエビだよ〜
スジはもう居るからいらないの。
タダで貰えちゃうし。
欲しいのは沢山仕事をしてくれるヤマトでござる(^-^)

791 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/24(火) 13:56:55
湖産(こさん)、シラサ、モエビ、と言ってしまうと、
スジエビのことですが、ブツエビと言えばヌマエビが買えるはずですが…。
こちら愛知県では、あまりヌマエビは釣具屋では入荷しませんが、
関西や瀬戸内では、スジエビよりブツエビ(ヌマエビ)の方が、需要が高いので手に入り易いと思いますが…。
すみません。レスに次ぐレスになってしまって。

792 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/24(火) 14:02:41
独り事 補足。
ただ、熱帯魚屋さんに売っているものに比べて、
高温に少し弱かった気がします。(これからの時期の常温なら問題ないと思いますが。)
あと、500円で、あんなにたくさんいても、かえって大変かも。

793 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/24(火) 14:03:12
ほ〜(._.)φ
エビ下さいと言ったら活スジが買えるとしか知らなかった

釣り具店行ってみよ〜っと♪

794 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/24(火) 14:18:34
…そしたら、明日は11時すぎに吹田のお店に行ってみようかなあ。
メガネで坊主だけど、しらんぷりしないで声をかけてくれるかなあ?(;^_^A
…と、一応独り言。

795 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/24(火) 14:41:03
ちっちゃい子連れママがコリを眺めていたら私かも(^_^;

ちゃりんこでビュ〜ン♪

796 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/24(火) 18:36:58
H見産パール、迫力満点、お値段も迫力、でもぷつぷつと水泡が…
あれも売るつもりかなぁ、と心配になりました。生産者にも失礼だと思う…

797 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/24(火) 21:51:52
今日は早起きをして親父を介護療養型医療施設に転院させました。
一日中あっち行きこっち行き、またあっちに…
都内で120km車で走り、あちこちで買い物。
帰りにヨーカ堂でおでんとカキフライにポテトサラダで晩酌!
もう眠くなってきたから寝るとするか〜
明日の営業準備は早起きしてやろ〜っと。。。

798 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/24(火) 22:02:59
とこやさん、おつかれさまでした。(一応独り言)
これでとりあえずは一安心ですね。
ちょっと気になってたもんで。
ほんとによかったです。

799 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/24(火) 23:58:44
雨ン中濡れて帰って、なんか寒い〜。
風邪ひかない様に、今夜は早く寝ちゃおっと。
そういえば今日の書き込み、これが最初だぁね。

800 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/25(水) 00:16:47
みんな夜行性だ…

さて、水槽のレイアウトを変えてお魚の受け入れ準備OK♪

あ!あぁ!スジが妊婦(T^T)初めてだ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]