BBS:独り言を言うスレッドPart4
BBS:独り言を言うスレッドPart4

うちの金魚BBS雑談室2[0013:独り言を言うスレッドPart4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: 独り言を言うスレッドPart4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 18:22:16
独り言なのでレスは別スレへお願いします(平社員)

02 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/22(土) 18:58:38
エビ君逃げる→金魚が追いかける→エビの動きに他の金魚が気づく→一斉に襲い掛かる
→エビ逃げる。

エビ君…背後を見ながら逃げられたらいいのにね(^_^;)
シェルターの存在にはいつ気が付くのだろうか。
賢い子はチューブの裏に逃げているのになぁ〜

03 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/22(土) 20:18:59
お、雷。

04 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/22(土) 22:12:54
あっ!新スレだ(^^)

05 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/22(土) 22:26:23
今隣でだんなの自作パソコンぶっ飛んだ。
今度はいくらかかるんだ・・・・・・・・(><;)

06 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/22(土) 23:30:25
ゆっこままさんのお宅から来た稚魚が仲間に入りました。
背鰭が無い稚魚可愛い〜♪
色変わりするまで名付けは我慢だ!
頑張って大きくなってくれよぉぉ〜(^^)

07 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/22(土) 23:40:08
と、思ったら。

ああもうシャットダウンも出来ない
ふたを開けていじる
リセットする
セーフモードで立ち上げる
ぶつぶつ言う
BIOSをいじる・・・・・・・
ぶつぶつぶつぶつ・・・・

あ、直った。とりあえず直った。

うちのだんなのパソコンは3Dゲーム用なので
高価なグラフィックボードなど積んでお金がかかっている。
壊れたと聞くのは本当ーーーに怖い。

08 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/23(日) 00:15:43
水槽新設1日延期。
延期したらまた別のアイデアがふつふつと…

09 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/23(日) 14:51:25
歯が痛いが空腹、痛みを我慢して食べるか、痛いから食べないか…どちらも辛い選択だ〜(-"-)

10 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/23(日) 16:47:38
高槻から間違えて新快速に乗って新大阪へ行ってしまった。
悔しいからリラクマの大阪限定たこ焼きストラップを買ったなんて人には言えない…

新大阪って改札を出なくても買い物が出来るのは新発見

わては転んでもタダでは起きない浪速のあきんどだす!

11 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/23(日) 20:54:38
水槽100リットル新設。
某有名メーカーのインテリア水槽台、ものすごく組み立てが難しい。
それに重量があってまったく手に負えない。工具も家庭用では足りない。
結局全部人に頼んだ。

12 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/23(日) 21:41:22
だんだん感覚がマヒしてきた。ヤバっ
半年前は40cm水槽だって大きく思えてたけど、60cmが欲しかった。
今は90cmはいけちゃいそうな自分がいる。
いやむしろ90cmはないといけない気がしてる。

13 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/23(日) 21:45:21
○秘です。
まるひデハアリマセン。
失礼しました。m(__)m

14 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/23(日) 23:11:26
今、何も言っていないのに主人がいきなり包丁を砥ぎだした。
ありがとぉ〜〜(T_T)でも無言で始めると怖いよ。

昔話の鬼婆が夜中に包丁を砥ぐ話を思い出しちゃった。
三枚のお札だったかな?

15 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/24(月) 00:13:07
水草の配置、迷うなぁ〜
どーしても、イメージがダッチ風になっちゃう。

16 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/24(月) 12:45:09
昼食ちゅう。
なんとなくカキコしたい気分だったので、独り言に意味もなくブツブツφ(..)

17 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/24(月) 23:23:54
交ざりにいかねば無視される
交ざりにいったらハネられる
とかくこの世は棲みづらい

18 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/25(火) 09:06:12
今日はお客が
友あり遠方より来る
また楽しからずや

19 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/25(火) 09:16:44
会社行くのめんどくさい。
でも行かなきゃ。

病院行くのめんどくさい。
でも行かなきゃ。

はあ〜…。爽やか〜!に晴れてくれないかな。気分まで蒸さってくるぢゃん。

20 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/25(火) 09:42:12
言い放つのは簡単。

21 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/25(火) 10:33:52
痛くてぐったりしていたらチビ達が「元気あげる♪」とハグしてくれた。
暑苦しいけどありがと〜(T^T)
頑張って歯医者さんに行くからね

22 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/25(火) 18:44:46
金魚を飼っていない来客はな〜んで金魚の値段聞くのか?
また聞かれた。
一番大きなキャリコを指して「何万円くらい?」と聞いたので
「市価15,000円くらいかな。養魚場でお安かったけど」と大嘘こきました。
お譲りしましょうか?

23 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/25(火) 19:46:21
みなさんに歯医者に行きなさい、お大事にと心配していただき、今度こそちゃんと治療せねばと心に誓ってみる。

これって公開禁煙みたいだなぁ〜(^_^;

切開した場所が塞がってきてまた痛いから今夜は歯に優しい冬瓜のそぼろ煮
歯の為にカルシウムも摂取しようとシラスの混ぜご飯
アオサのお汁をそえて健康的な食卓だなぁ〜

いてて(>_<)頭痛もするよぉ

歯は大切にしなきゃね。シミジミ

24 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/25(火) 20:44:44
ぎ・・・・ギックリ腰・・とんでもなく・・い・・痛いのね。
う・・ご・・け・・ぬ。

25 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/26(水) 14:13:36
日曜から夏風邪をひいた。
日曜の夜、仕事が終わると動けなくなり、一人店に泊まる事に…
月曜は寝たきりでウダウダしてたけど更に悪化!
行きたくなかったけど夕方医者に行くと、気管支炎がかなりひどく喘息になっていると…
昨日も店に一人。
薬のおかげで少し楽な気がしたので、銀行と郵便局へ行った!しかしバテバテ〜
夕方、銭湯に行った。
疲れた。
体力落ちてる。
気力もわかない。
あ〜土曜よりも4キロも痩せてた。
今日は店を開けてるけど辛いよ〜
妻は夏期講習なので、平日はしばらく自分一人で店を営業。。。
う〜厄年だぁ〜

26 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/26(水) 14:46:58
昨日は幼稚園のキャンプへ。
うちから車でのんびり行って1時間かからないキャンプ場だが・・・

圏外!!!

天の川が見えました。

27 : 名前:長谷川 投稿日:2006/07/26(水) 17:10:16
1000レスで300踏んだのにコメント書くのを忘れてしまいました。
すでに5つ書き込んでいるのでこれ以上書き込めません。
なんだか悔しい...

28 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/26(水) 17:53:18
疲れが出ているのか体調崩している方が多いですね。
過労、睡眠不足、脱水には気をつけましょう。(自戒)

29 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/26(水) 22:23:23
眠くて気絶寸前。倒れる時はせめて前から(ん?)

どうして一年前に拒否したヤツからまたもや連絡が来るのか…。いらんモノはいらんっ(--;)
どうか分かって下さい。

30 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/26(水) 22:38:51
今日は近所の商店街の縁日へ。
金魚すくい1回100円で水泡眼がうじゃっと。
隣ですくっていた中学生くらいの男の子たち「水泡だ、水泡」と、
ちゃんと育ててくれるかな〜
私も水泡眼大中小(5、3、2センチ)とキャリコ琉金2センチをゲット!
小さい子達、ちゃんと育てていけるかな

31 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/26(水) 22:58:59
コンピニスイーツ?
ううぅん。やっぱり、バーブティでしょ(・∀・)

32 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/26(水) 23:11:52
夏になる前にバテてはならぬ、と肉食いすぎた。
で、いつものバーブティー、カモミール、ププッピドゥ!
(二日かけて作った角煮おししかった。煮汁に半熟卵漬け込んで明日食べるのさ!)

33 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/26(水) 23:24:34
>>32
角煮おしし…って?
虎吉ままさんに指摘される前に言っとく。
しかし最近言い違い、書き違いが多い。あるつ?

34 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/26(水) 23:28:42
キャリ子さんのロレツがまわらない。心配だ。
脳をやられてるのか?毎晩夜更けにむつかしお仕事してるせいだろうか?

35 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/27(木) 00:01:42
虎吉ままさん、インペリアルなんとかに手をだしそうになってる。
すごく心配。やっぱり2回の事故で脳に損傷が…

36 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/27(木) 00:09:03
私としたことがこんないぢわるなこと書いてしまって。
やっぱり脳がやられてるかも。脳絞りすぎてスカスカ。
たまには早く寝よ。

37 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/27(木) 05:47:26
キャリ子さんが、しおらしくなってる。やっぱり心配。
むつかしお仕事で頭使ってると、小豆を使ったスイーツ食べると良いかなぁ
会社にいっぱい、おしるこぜんざいの缶ドリンクがあるから送ってあげたい。

エアコン温度設定28℃で、寝てしまった…水槽温度が心配と思ったら水温も28℃ジャスト!へぇ〜!

38 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/27(木) 12:38:30
ふだんぐーたら暮らしても時々短時間くわっと集中する、この切り替えが加齢とともに
むずかしくなっている。引き際が肝心か?金魚三昧で楽しい老後、とはいえ自由になる
オカネがなければ趣味もままならぬ…うじうじうじうじ

39 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/27(木) 13:01:48
御見舞いをたくさん頂いたから快気祝いをしなくてはならない。
○○一同は出社の際にお菓子で済ませちゃったけど、上司などから個々に頂いたりしたのについてはちゃんとしないと…。
さて困った。どんなのが良いのだろうか?

40 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/27(木) 20:35:13
たまにはコッチもね…。
自分の最近の話のネタって、Pとスイーツ、ハンバーグばっかりな気がする。
金魚のサイトなのに、金魚の話全然してねぇ。ガーン!

41 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/27(木) 21:14:32
ズンドコズンドコズンドコ…エーロイム、エッサイム…ズンドコズンドコズン…ド…コ……ばたっ!(祈とう師の倒れる音)
今年は松かさの当たり年!? もういや〜

42 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/28(金) 03:05:07
兄って金魚の話をしないのに入賞してる
うち金七不思議の1

43 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/28(金) 07:42:04
入賞のコツの1つは、永く飼い続ける事〜。経験を積まないと、見えて来ないモノもあったり〜。
あ〜だこ〜だと、妙に凝ったりアツくなったりだと、飽きるの早そうな。実際そんな人多いし〜。
シンプルに、かつ普通に飼うのが長期飼育のコツだったり、私の場合〜。
金魚飼育は今年で17年目〜、ただしガキの頃は含まず〜。

ちょっと独り言スレで息抜き、つーかガス抜き〜。

44 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 17:08:08
やっちゃったよ。
最速と1000レス間違えちったよ。
あーそうさ。やっちゃったのさ。でも前向き思考で考えれば1000レスの残弾はあと一つ残ってるってことさ。

45 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/28(金) 17:40:57
うわぁ〜チビがガーリックスパイスをぶちまけた
強烈な臭い(+_+)
臭いだけでスタミナつきそう…

46 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/28(金) 18:34:16
明日はプール行って花火を見に行くぞ〜っと

47 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/28(金) 19:48:35
今日は金魚すくいの入賞賞品豪華ディナーお食事券ペアを使うかな〜
うっそ豪華ではない。普通たぶん...

48 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/28(金) 21:47:44
昨日子供と一緒におたまじゃくしをとってきた。
何食べるかな、とりあえず金魚の餌入れとけ〜。
しかしまあ、そりゃあもう過密なんで、金魚どころではなく水が汚れる。
もちろん換えるのは私。

49 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/28(金) 22:54:23
帰ってきてテレビをつけたら「となりのトトロ」をやっていた。
すきだなー、あの味のある動き。

50 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/29(土) 12:53:04
となりの家が足場を組み始めた。おっちゃんは「ふきかえするけどご近所には迷惑かけませんから!」と言と言い放った。そりゃそう思っててもおっちゃんの知らないところで金魚が死んでいくかも知れないんですよ。いつやるかだけでも教えてくれないかな。ご近所付き合いってムズカシ〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]