BBS:独り言を言うスレッドPart4
BBS:独り言を言うスレッドPart4

うちの金魚BBS雑談室2[0013:独り言を言うスレッドPart4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: 独り言を言うスレッドPart4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 18:22:16
独り言なのでレスは別スレへお願いします(平社員)

51 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/07/29(土) 14:12:23
ピンポンパールが1匹180円。
見に行ってみよう・・・

↓今日のチラシ
http://www.556926.com/tirasi/other/other/higo2.jpg [source] [check]

52 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/29(土) 14:51:27
夕立だ〜 おでかけ出来ないよぉ
ピンポンの雄欲しい…

53 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/29(土) 20:57:37
これからおよばれ大遅刻でも行かなくちゃ。
マツカサ出して気が重い。

54 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/29(土) 22:42:36
おフダの効き目が…切れた?

55 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/30(日) 00:30:21
水が生臭いならまだわかる。
カビ臭いってのはなんなのよう(T^T)

56 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/30(日) 00:36:31
マツカサって痒いのかな。
ぼちぼちアトピーの季節だけど、見方を変えればマツカサっぽくなくもない。

…パラDとココア浴で治る?おほっ?

57 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/30(日) 02:15:05
藍藻ってカビ臭くなかったっけ?

58 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/30(日) 17:08:25
あれだけ苔むしてるとランソウもいるかもしんない。

59 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/30(日) 19:06:34
ついに顔に出た!
原因はビールか?
ビールなのかぁ?(T^T)

取り合えず痒い〜〜と吠えてみる

60 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/31(月) 13:58:05
最近携帯のメアドから相談メールが来る事があるのですが、一生懸命返事書いて送ると
ユーザがいませんとエラーが買って来る事が半分ぶらい。。
せっかく書いたのになぁ。。と言うのはさておき、メールしたのに返事も来ないぞ!と思われてるんでしょうね。(;_;
多分ドメイン指定受信されている方なんだろうなぁとは思いますが、返事期待しているんだったら、受信環境を
確認してからメール送ってください。m(_ _)m
連絡する手段がないので。。。

61 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/31(月) 16:55:29
真剣に独り言していらっしゃるのに…申し訳ない…

受けてしまいました…半分ぶらい…

わ〜〜〜、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜〜〜

62 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/31(月) 22:56:40
これあるあるぅ〜〜〜っ

ってだいたいは、てんがカンマになってたとかjがiになってたとかです。
まじ分からなかった人はちらほらしか居ません。指定受信とか拒否とか嫌ですよねぇ〜〜

今日はよっぱらいみたいに楽しいぞ!!
飲んでないけどさ...

63 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/01(火) 01:45:15
BとGは近いけどあまり打ち間違えないような。独り言。

64 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/01(火) 02:21:03
BとHも近いけどあまり打ち間違えないような。ばーぶてぃ。

あ…遠くから「き〜〜〜っ」とハンカチを噛む声が聞こえる…。

65 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/08/01(火) 02:38:03
ごめん!めっちゃ大爆笑!!お腹がよじれるぅ〜〜

66 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/08/01(火) 02:53:46
うふふ♪なんとなくチャットを覗いてからオネム(^_^)

67 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/08/01(火) 22:37:50
あにゃ?携帯が充電できない。
パパにSOSも電話番号も時間も解んないよぉ〜(T_T)修理だ…

68 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/01(火) 23:22:30
飼育相談室の質問内容に夏を感じる...

69 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/02(水) 04:34:48
なんでショップは小さい水槽を売りつけるのか?
メダカやエビ飼うんじゃあるまいし。

70 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/02(水) 09:02:35
マツカサの金魚が薬餌に寄って来なくなった。
乾燥ブラインシュリンプをパラパラ、だまされて薬も食べた。
「にこ」顔が怖い顔になっている。ポップアイか?

71 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/02(水) 11:09:50
キャリ子さんの、マツカサ闘病記。
わたしもツライよ。
記憶が蘇る…。

金魚さん、頑張って。
お願い。

72 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/02(水) 21:54:27
金魚に様子を見てたら彼氏からTEL。その場で話をしてたら金魚たちの視線がこちらに集中。変な会話はしてないからね。(;^_^A

73 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/03(木) 00:12:58
初心者向け飼育セットとして、30リットルたらい×1、20リットルバケツ×3、排水用手動ポンプ×1、ゴミとりネット×1、すだれ×1というのはどうだろうか。
そりゃ場所は取るけどさ。
バケツがたくさんいるなんて、飼う前わからんかったもん。

74 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/03(木) 02:33:22
ほんに。良心的なショップで売り出していただきたいですね。
うちもバケツや予備水槽がごろごろ。

75 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/03(木) 03:25:54
ウン〇して〜!ウ〇コ見せて〜〜!
…でも食べてる割にお腹はぺったんこ。実はしてるの?明日も見なかったらどうしよう(泣)

76 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/04(金) 17:21:06
姪…子供の砂遊びバケツで屋外金魚?

やっぱり煮えたらしい…(-"-)合掌

77 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/04(金) 20:57:17
眠い…(=_=)…。
仕事の疲れが溜まって非常に眠い…。
でも金魚の方に気持ちがいってしまう…。金魚を見てると疲れを忘れてしまう(*^・^*)…。
仕事の中が今非常に辛い。眠くて(-_-)zzz。


78 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/04(金) 20:59:44
仕事の中じゃなくて仕事の時だ。やっぱもうダメかも…。
今日は早く寝よう。
その前に金魚のお世話しなくちゃ♪

79 : 名前:金魚好き@ボヤきたい 投稿日:2006/08/04(金) 21:41:44
ちょっとボヤかして〜
注意したくないのに注意をしなくてはならない役まわり。
怒りたくないのに怒りたくなるような事が多い。
しっかりしてる人というレッテルを貼られると、しっかりしてないのにしっかりしなくちゃならない。
疲れたよー!何も考えないで仕事したいよー!他の人みたくワイワイしたいよー!

80 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/04(金) 22:38:08
今日は高校からの友達に会った〜。
明日はオーサカキングに行くぞ〜。わーい。

81 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/04(金) 23:43:07
なーんか水が濁っとるなとよく見たらば、それはエアレーションの起こす水流でまきあがるゴミ、というか分解されつくした糞の残骸であった。
砂状あるいは細かなフレーク状になったそれは、エアーを入れる前はおとなしく底砂の下に沈んで掃除されるのを待っていたのだが、今や洗濯機内の繊維くずのごとく水中にのさばり、黄砂のように視界を曇らせているのである。
ゴミの総量は同じだというのに、存在の仕方が変わっただけでここまで見た目の「汚さ感」が違うとは。
初心者がつまづく原因のひとつと言われる「フィルターの罠」の正体を見た気がする。

82 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/05(土) 00:48:26
♪屋根よ〜り〜高い〜鯉のぼり〜♪
うちの場合鯉のぼりならぬコメットのぼり。
人の顔見る度に縦一列にならなくてもいいじゃん。どうせなるならヒレ、チョコ、コメの順に並びなさいよ。ヒレが一番大きいからまだ鯉のぼり風になるでしょ?

83 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/05(土) 01:38:37
餌、あげすぎ?
ひょっとして肥満体型に?

84 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/05(土) 03:25:14
踊った〜 足が痛い〜

85 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/05(土) 08:09:09
雨の吹き込みそうでない窓を開けて、換気扇まわして、扇風機ぶんぶんさして、あとは金魚さんの体力に任せます。
毎日アナカリス完食、ついにはナナの葉っぱに喰らい付き(--;)
夏バテしないように肥らせてきたけど、なんかヤな予感。夏の終る頃には凄くデカくなってそう(汗)

86 : 名前:あちお 投稿日:2006/08/05(土) 17:13:31
夏風邪ひいた…。
微熱が続く、頭が痛む、咳が止まらない…。
傍らには元気すぎる金魚3匹…。
はいはい、ちゃんと水換えしますから。心配しなくてもちゃんとあなたたちのお世話しますから。

87 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/05(土) 20:00:21
あ〜、今日も暑かったぁ。
子どもたちはビニールプールで水遊びだもんなぁ。
わたしだけ汗だく…。しかも首のうしろがヒリヒリするぅ。
水遊び、明日もやるって…(泣)

88 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/05(土) 20:25:04
馬力倍増の和金どもは食欲も倍増。
コケがどんどん喰われてくー。
水もどんどんよごれてくー。
まったくこいつらは(--;)

89 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/05(土) 22:49:30
今日は暑いからツルッと冷たい麺類がいいな〜って…
茹でるこっちは暑いし熱いの!!食べるだけの人は涼しくていいだろうけど(-_-#)!

90 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/05(土) 22:54:17
水草水槽、金魚が食べない種類や泳ぐ場所を確保しながらレイアウトするのが難しいけど楽しい。
エアーも濾過も増強したし、金魚にとっては快適なのだろうか流木の間をくぐったり、
滝登りをして遊んでいる。
金魚は遊び好きなのかもしれない… 喜んでもらえてよかった(^^♪
しかし、食べられると聞いていたアナカリスは何故無事なんだろう?
おやつのつもりで入れたのに増えたら困るなぁ〜

水草育成の為にライトも増強予定、これも金魚の色揚げがよくなるからいい。
水草は金魚だけではなく水槽全体の環境を見直すきっかけになった。
たなからぼたもち?

まぁ金魚が元気ならすべてよし!

91 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/06(日) 01:54:53
オーサカキングでスタンプラリーをやってしまって、炎天下の中クタクタだよ〜。
明日は海だ〜。今日はよく眠れそう。

92 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/06(日) 14:58:54
さぁ!今から岸辺の熱帯魚屋さんに偵察へ行ってこよ〜っと
子連れのうるさい団体が居たら私かも(^_^;)

93 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/06(日) 22:20:25
うちの金魚って水草を食べない変わりに新しい水草が入ったら飽きるまで引き抜くらしい。
今日は何度植えなおした事か…(-"-)
食うなら食う!食わないなら触るな〜〜!!

94 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/07(月) 12:27:27
「一言」のかんなさんの「蓮芋」で思い出した。
あれは芋を食べるんじゃなくて茎(ズイキ)を食べるのね。
酢水で湯がくと真っ赤になる種類もあったっけ。
関東ではまず見かけないけど。
金魚の好物とは知らなんだ〜

95 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/07(月) 18:55:11
ごめん。
ちょっと溜めておけないので独り言を…。
この歳になって思うこと。親って何だろう?親にとっての子供って何だろう。
親の心、子知らず。という言葉はあるが、子の心、親知らず。は、ないのだろうか。それとも私が結婚して子供を育てなければ分からないのかな。何も考えずに親ばなれをしようか。
15年前は親が子ばなれ出来なかった。結局私は成人として幸せにはなれていないが、親は安心して老後を楽しんでいるようだ。兄も近くに住んで最近は嫁姑の仲も落ち着いたようだし。
自分の事は自分で…私の人生だから。もう、親の事は考えずに…。

96 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/07(月) 21:43:24
頼むから金魚初心者にちっちゃい入れ物を売らんといてー。
予算がないって言われたらバケツなとタライなと売ったってくれー。

97 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/07(月) 21:46:23
プラケを金魚用として売るな!厳禁!

98 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/07(月) 22:08:34
百均で売ってる小さい金魚鉢に金魚2〜3匹用って書いてある…。稚魚用?
勘違いしちゃいますよね…。私も昔は勘違いしてました(;д;)

99 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/07(月) 23:04:16
プラケはアルトベンリ〜なモノなのれす。

100 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/07(月) 23:33:55
金魚の好みは透明鱗で尾がヒラヒラ。
コリの好みはキラキラでショートノーズ。
エビの好みは透明で青系

結局全部透明で青か虹色か…
無意識に集めたのに何故か共通している。
我ながら解りやすい好みだなぁ〜

ちなみに水草も透明感のある葉や細い葉が好きだったり(^_^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]