BBS:独り言を言うスレッドPart4
BBS:独り言を言うスレッドPart4

うちの金魚BBS雑談室2[0013:独り言を言うスレッドPart4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 
1: 独り言を言うスレッドPart4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 18:22:16
独り言なのでレスは別スレへお願いします(平社員)

701 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/19(木) 23:18:34
姉さんが兄貴になった〜(>_<)

702 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/20(金) 00:28:52
噂のスレ、見て来ちゃった。
例え同好の士でも、相容れないモノもいる訳で…。
それぞれが、好きな事を好きにしたらイイんじゃねぇの?
おっちゃん的には、文章が読み難いのがチト苦痛。
改行とか、句読点の使い方を勉強してちょ。
特に「、」ね、無くても読めるっちゃあ読めるけど、締めの「。」までダラダラ書いた長文ってドーヨ。

703 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/20(金) 00:37:09
う〜ん…
ど〜よ…
私は偽善者?金魚を飼う事は虐待?どっちでもいいや!!

704 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/20(金) 00:54:02
子供が素直に金魚や犬や猫を可愛いから飼いたいと思う心は偽善じゃないけど、それをどう歪曲させて回答するのか知りたいような…

幸せな飼い主の猫は喉を鳴らすよ。
それは虐待?偽善?
金魚も懐けば手の上で眠るよ。
虐待じゃなく需要と供給
可愛い姿を見たい飼い主と自力では生きていけないから世話をしてもらう金魚

このままスルーして論破したと勘違いされるのも嫌だな

705 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/20(金) 01:10:51
ごめん…。
改行はしてるんだけど。(..)
なんも考えないで一気にカキコしたもんで。
後で見ると改行してても、間が空いてないですね。失礼しました。
と独り言〜。

706 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/20(金) 01:22:52
…僕もマズイ書き方をしてしまいましたやろか?

707 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/20(金) 02:27:34
まず、私でしょう。間違いないですね。
読みなおしてきましたが、句読点で区切っても、。まで改行なしのダラダラ長文は私だけ…。


虐待者でも偽善者でもどっちでもいいや。人が何と言おうと大切に飼ってるんだから。

708 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/20(金) 03:32:40
自然で自由じゃないのを承知で、割り切って飼ってるならいいけど、「救う」と言って飼うのは止めて欲しい。ということ。

掬いで追われてクタクタになるのは可哀想、だから「掬い」は反対。同じ飼うならショップで買って…。

金魚を飼うキッカケになったり、可愛いと思うキッカケになるなら良いかな。

飼っても死なせてしまって可哀想。だから掬わない、飼わない。

どれもみんなわかるケドね

飼っても直ぐに死んでしまうと思ってて今迄飼わなかったけど、ちゃんと飼えば病気も治るし、長生きもするんだ!馴れるんだ!可愛い!
と、単純にそう思って飼ってたんだけどなあ…。それじゃイカンの?
自然に生息してるものを捕まえて、飼ったり、商売にしたりするのは虐待だと解るんだが…。ペットとして飼われ続けたものを愛でて飼うのは虐待なんだろうか?
人間の子供はどうなんだろう?どんなに疎ましがられて虐待されても、自分が悪い子だからと自身を責めたり、親をかばうんだよね…。

眠れない。

思考のドツボにはまってしまった。眠れない。仕事、頑張らにゃあならんのに。

709 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/20(金) 03:39:56
おいらも長文人間。
一文は短いほうが読みやすいって分かってても、つい修飾語が多くなってしまう。
改行は「。」ごとでいいと思う。
文の途中で強制改行すると、見る側の機器によってはわけわからん改行ぶりになることがある。
一文内の折り返しは自動が無難。

710 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/20(金) 03:48:03
お腹空いた。
餌くれ〜!餌くれ〜!
眠い〜!お腹空いた〜!

煩悩まるだしの丑三時。うらめしや〜。
ああ…ついに壊れた。

711 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/20(金) 08:14:31
ん〜私もあの偽善とか考え方の歪曲は受け入れがたい所がある。

でもね、みんな追い出したい訳じゃないよね?

逃げ道だけはつくってあげない?

追いつめると非を認めたくても謝りそこねちゃうよ。

立腹するのもわかるけど追いつめちゃ駄目

新しい人があのスレをみてどう思う?
雰囲気を悪くして緒方さんに迷惑をかけてない?

このままだと常連に睨まれたら怖いから発言できないと思われない?

このままだと私も来るのが嫌になりそう
冷静に寛大にアドバイスしてあげようよ。

712 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/20(金) 08:58:05
賛成です。
あ、独り言です。

713 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/20(金) 09:18:55
ま、結論の出るような種類の議論でもないですしね。
傲慢なところが嫌なだけで、叩き出したいわけじゃない。
でも、それさえも偽善といいそうな気がorz

714 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/20(金) 10:41:45
金魚に対する熱い思いが突っ走っちゃったのかも知れないね。
うまく思いを表現出来なくて言い方を間違えただけかもしれない。

沢山反論されても逃げないで思いを伝えようとしているのが解るから聞いてあげげたいな。

引くに引けなくなっている気がするなぁ

715 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/20(金) 12:05:42
いま旭川動物園のDVDを見てます。

命の大切さ、檻に入れられて飼われるのは虐待か 至る所に答えがあるなぁ〜

716 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/20(金) 12:59:16
旭山動物園、私はペンギン館がお気に入りで行くとしばらく見てます♪
でもよくよく見るとペンギンて目が恐いんだよね(^-^;)

717 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/20(金) 13:09:41
しまった!ますすねって書いちゃった
餌食になる前に逃げろ〜ヘ(;゜)ノ

718 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/20(金) 14:34:39
独り言だけど、思考のドツボにはまって眠れない癖のある人には
メラトニンがおすすめにゃりよ。もちろん安定剤でもいいんだけどね。
それと、寝る時間帯にTVとかパソコンのモニターとか、明るいものを見ないことね。
脳がコーフンしちゃうから。(誰のことだ?)

719 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/10/20(金) 18:03:47
ひまわりと言えば夏の花と、イメージしてたけど・・今頃咲きよるなあ〜
それにしても大阪は暑い!今だに事務所はクーラーつけとる。

720 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/20(金) 19:06:03
>>716 なおちさん
いいなぁ、旭山動物園一回行ってみたい。。。

721 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/20(金) 19:16:23
>緒方さん
北海道来たらご案内しますよ(^-^)
私はパンダが見てみたいです(^-^;)
あ…独り言よ〜

722 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/20(金) 19:31:00
あ、独り言なのに緒方さんがアンカーレスしてる(^m^)

管理人さんにも容赦なく愛の突っ込みは降り注ぐのであった。
怖いもの知らずで〜す♪

723 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/20(金) 20:18:44
で、神の機嫌を損ねてアクセス禁止にされちゃう、…っと言う事で。
サヨ・ナァラ、ミドゥリガメサン(外人が言ってる風に)

…ってなったらドーすんの?

724 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/20(金) 20:38:24
大丈夫、ウミガメになって帰ってくるから♪

725 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/20(金) 21:33:13
しまった、雑談スレと間違えた(^^;

726 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/20(金) 22:24:09
やっと、やっと君に逢える。
ついにその時が来たんだね。
君が池から上がる時が…。

明日の朝一番に迎えに行くよ〜!
地元愛知、弥富の琉金ちゃん。

727 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/20(金) 23:05:10
うゎ〜
ポアロちゃ〜ん♪
とこやに声を聞かせたら安心出来たんだね〜(^^)
って訳ないか〜

728 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 00:26:49
ポアロは婿にはやらん!

家の暖房に使うんだもん

729 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 01:47:28
くぉらっ!
起きろ〜、寝るな〜。

730 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 02:42:11
んー…………(--)
どんなに寝不足でも、就寝から4時間で目が覚めてしまう…悲しい習慣。
また寝直します。おやすみぃ

731 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 02:46:26
兄さん かまってほしいのね
可愛いおやぢ♪

732 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 03:01:34
せ〜っかく兄をいぢめようと思っていたのに行きだおれたか…

ポアロに咬まれて引っかかれて猫パンチされた(T^T)
これは愛情表現なのか?それとも私はおもちゃ扱い?

でもゲージ開けての「ニャ♪」は言えるようになりました。

レベルが1上がった
猫なで声の呪文を覚えた

733 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/21(土) 03:17:48
うちの猫は頭ナデナデして喉をカリカリ(?)してやるとゴロゴロ言って機嫌がいいのかなぁ?と思ってると急にカブッとしてくる。
その後はゴロゴロしてたのも忘れて臨戦体制。なんか気にさわることでもしたのかしら?猫の気持ちはわかりませぬ。

734 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 10:07:55
うち金でエラー出すと『申し訳あません、エラーです』と出る。実はずっと気になってる( ̄▽ ̄)

735 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/21(土) 11:08:35
ヒマワリは種まきをずらして遅く開花させることができるにゃり。

736 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 11:33:51
アサガオも年末に種まくと、フタバが出てすぐ花が咲く姿が見れたり〜。ホンバが無くって変な感じ…。

737 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/21(土) 11:42:28
年末にアサガオの種まきって、虐待じゃないだろうか?

738 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 12:21:36
冬蒔きでもいいんでない?
そんな花の楽しみかたもあるって事で(^-^)

739 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 13:40:12
こんな眠くてイインダロウか

740 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/21(土) 18:50:34
みどりがめさんの1番古株琉金って事は、うちでいえばモニーみたいなものだよなぁ〜
ん〜ショックが想像出来る。
悲しいな。。。

741 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/21(土) 19:28:19
なんてことだろう。
今日、待ちに待った琉金3匹がウチにやってきた。
そして、今日、みどりがめさんの大切な琉金が往ってしまった。

ごめんなさい。
なにも言葉がみつかりません。

心中をお察しします。

742 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/21(土) 20:00:25
長年いつくしんで、生活をともにしたものとの別れは、とても悲しいですね。
まして、突然の別れなら、なおのこと…。
今はもう、思い出になってしまったとしても、一緒に過ごした時間は、その子にとっても、幸せなものだった事でしょう。

一日も早く、みどりがめさんに笑顔が戻ってきますように…。

743 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 20:08:30
突然の別れ。ここに来ている誰もが共感できる悲しみですね…。

744 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/21(土) 21:07:34
みどりがめさんちの金魚に合掌。

745 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/21(土) 21:55:11
アサガオ虐待ってコトバ遊びのつもりで。
実生は双葉が出たところで大半引っこ抜いて選別、早く花を咲かせるために
みどりがめさんのレスにある「環状剥離」や洗濯バサミの刑、兵糧攻めや日干し、
悪逆非道の限りを尽くしました。植物の惑星に漂着したら間違いなく死刑!!

746 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 22:00:23
アレ。似てるんじゃない?

明日は何時に会社行くんだっけなー。
流木って、水から出してしばらく使用しないでてまた使い始めると、やっぱり水が茶色くなるねぇ?(*_*)
エビたち頑張れ〜。

さて風呂だ風呂だ、お風呂入って寝るだょ

747 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/21(土) 22:16:01
久しぶりにフルメーク(古メークと変換すな!)したら顔が疲れた…

748 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 23:58:06
メールをくれた方、ありがとう。
まだ凹んでて返信する余裕が無いのでごめんです。
楽しみにしています。

749 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/22(日) 00:07:19
>745
みどりがめさん、これはアサガオを早く咲かせる方法ではありません。
花の咲く木の種をまいて(実生です…通常人為的に授粉します)親より優れた個体を得ようと
するとき、その確率は運が良くても数千分の一、そこで育成の手間を省くため、双葉が出ると
その特徴を見てまず選抜します。(花の色の濃淡や絞りか否かなどがだいたいわかります。)
葉の色や形その他の性質を見てどんどん選抜し、通常十年かかって開花するところを
アノ手コノ手で三年目にはむりやり開花させます。
そして最初の花を見てほとんど引っこ抜いて捨てます。ザンコクでしょう?

750 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/22(日) 00:11:29
独り言なので、749はみどりがめさん宛ではありません。訂正。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]