BBS:最速にチャレンジ!! Part6
BBS:最速にチャレンジ!! Part6

うちの金魚BBS雑談室2[0026:最速にチャレンジ!! Part6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1024 
1: 最速にチャレンジ!! Part6
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/10(火) 13:07:20
最速にチャレンジ!!スレのPart6です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(だいたいでOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part4 : 17日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]

兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

301 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/13(金) 17:39:52
ほぅ、見た目クリソツですな。
コッチじゃ「とろりんシュー」だけど、北海道では「なめらかシュー」と言うのかな?
略して「なめシュー」ってか?

302 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/13(金) 17:51:45
なめシュー。なんかビミョ〜な言葉…気のせいか(--;)

>とこやさん
いつも眠いのは確だね〜(^^ゞ 普段の睡眠時間は4時間位なので、あんまし寝てないかな(*_*)
休みの日に寝だめするから、用事したりお出掛け以外はうち金来てるか寝てるかなんです(^^ゞいつも眠い話しちゃってゴメンね(^^;

303 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 17:58:33
なめシュー…ん〜
(-.-;)

304 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/13(金) 19:06:37
流木用の色抜きって、酸素系漂白剤らしい。
お洗濯用を流用してもいいのかしらね?

305 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/13(金) 19:07:35
はい、今日も1日お疲れ様っス。

なめシュー、ダメ?
んじゃあ「とろシューのパチモン」で。
ラベルの印字が一部違うだけで、同一の品物みたいですね。

306 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/13(金) 19:08:30
>なおちさん
6人家族やったんですか!?
これは失礼しました。
<m(__)m>

307 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 19:23:31
とろシューのパチモン…略してとろパチ?同じものならまぁいいか(^-^)

308 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/13(金) 20:01:56
北海道チーズケーキ!おいしそうだったけど、今日はみんな家にいるから
食べられなかったの…(とられるから)
来週に買いにいくぞ〜!

309 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/13(金) 20:15:43
がっつりWプリンアラモードを、ダブルで買ってみようかな?

310 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/13(金) 20:46:45
>兄さん
WのWは凄すぎ(>_<)
太るを通り越して病気になりそう

>とこやさん
流木を煮てから束子で隅々までゴシゴシしましたか?
煮る→ゴシゴシを何度か繰り返すとかなり茶水が薄くなりますよ〜(^-^)
んで、茶水が煮ても出なくなったら数日水に漬けて活性炭をドボン!
中から染み出す灰汁の茶水を吸着してくれます。
ほとんど水が濁らなくなったら使用可能♪
濾過でクリアな水に見えてもまだ灰汁が出るからはじめの頃は水換えを頻繁にね。

311 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/13(金) 21:07:01
ふんが〜っ!
どちらかといえば独り言スレのネタですが、今鍋料理食べてて、アツアツのネギを口に入れようとして舌を火傷した!(T_T)

312 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/13(金) 21:16:43
はぅ〜「とろ杏」んまいよぉ(T^T)

口の中でとろける感触がたまらんですっっ!
暫くはまりそう

313 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 21:17:39
みどりがめさん、Thank youちゃんです(^^)
束子でゴシゴシやってなかったゎ(~_~;)
姫ちゃんに使う流木は金魚に使っていたのをモスを付けてセットしてあるから大丈夫です。
モス付き竹の隠れ家も入れて水は作ってありま〜す(^^)

314 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/13(金) 21:29:31
ワシはアク抜きしなかったりして(^^;)
水道で洗ってドボンです…
後は、ブラックホールなる活性炭でごまかしてまふ(^^)v

315 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 21:38:18
エンツュイさんは水が茶色くならないの?
あく抜きしなくて毒じゃないのか気になるなぁ〜

316 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/13(金) 21:57:49
エンチーさん勇気あるなぁ〜
病原菌やスネールを持ち込みたくないのでかなり念入りに洗わないと怖い〜

急激に酸性に傾きそうだし。

>とこやさん
日曜日着で送る予定だけど、少し弱り気味の気配だから、梱包前の体調をみてからね〜

317 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/13(金) 22:07:27
やっとこ帰宅〜。
さ〜て、飯食って弁当作って、水換えして入浴後は生き物〜ズに餌やり。
ヲタ度のパラメータが、ガンガン下がっとりますよ。
積みっぱの本やゲーム、プラモとかをどうするかな。

318 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 22:16:50
》みどりがめさん
了解しました。

親父は月曜に退院予定。
良かったんだけど、妹は車椅子で帰ってこられても、面倒見れないと困ってる。
認知症も進んだし…

319 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/13(金) 22:28:16
今日の夜食〜
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1160745963-5.jpeg [source] [check]
どれから食べよ〜

320 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 22:35:11
らんぴーさんの脚とお腹を発見!(^^)

321 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/13(金) 23:36:36
今日の収穫!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1160749404-5.jpeg&w=240 [source] [check]

流木は、熱帯魚に使ってます。
フミン酸だっけ?とか言うアクが出ますが、活性炭やソイルで色素吸着しちゃうし熱帯魚にとっては故郷の水に近いのかな?って思います。
ローズウッドが1番いい感じ(^-^)

322 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/13(金) 23:46:13
あ〜とろ杏仁だ!
いっしょですね(^-^)

男性の方が甘党な気がする…そんなに沢山は食べられないよぉ

323 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/13(金) 23:53:33
ん〜、アッチでもコッチでもスウィーツまみれですな。
悦に入った表情が目に浮かびますな。

私も明日、仕事帰りに何か買って来ようかな?
今日は禁スウィーツ日〜。

324 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/13(金) 23:58:17
おおー!皆さんオヤツ買い込んでますねぇ(笑)
実は昼間、徒歩3分の7‐11に行って「とろ杏仁」に心がぐらつき、「北海道チーズケーキ」の誘惑にあい…。結局ミルクシューを買って食べました(^-^)

325 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/14(土) 00:00:12
とろ杏仁うめぇ〜
いやマジで
はまりますねぇ〜
ねぇ〜みどりがめさん(^^)

326 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 00:01:03
とこやは酒党っす〜(~_~;)
エンツュイさん、活性炭は何でもいぃ〜んですか?

327 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/14(土) 00:04:49
まいるどさんのしりとりで…どのくらい得意なのか気になって仕方ない(^-^;)
私も得意ですが、最近披露する場もなくもやもやしてます。なんとなく私のまわりのママさんは苦手って人が多くて…もやもや(-.-;)

328 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/14(土) 00:08:58
>とこやさん
活性炭は、ブラックホールって商品名です。
これが1番のオススメ(^-^)
流木のささくれは、プレコちゃんに任せれば表面をガリガリ舐めて滑らかになりますよ。

329 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 00:14:09
》エンツュイさん
ありがとうっす(^^)
流木は自宅に持って帰って、しばらくプレコとナマ〜ズ水槽に入れておきます。
ナマ〜ズは青水は平気ですかね?

330 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/14(土) 00:17:42
あら?
脚と腹が写ってた〜?
確認してなかった…
でもウエスト60代で〜す
あと2週間後には町田にいま〜す

331 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/14(土) 00:21:05
ぶっ!
ウエストが60代?
でっぷり出たお腹を想像しちゃうよ〜O(≧∇≦)O

っていうか、みんなあまいもん食いすぎ!

332 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 00:21:07
ん?らんぴーさん、町田でプチオフ会…
火曜で(^^)

333 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/14(土) 00:55:00
>とこやさん
ナマ〜ズを青水で?
それは、わかりませんm(__)m
エンツュイ的には、クリアーな水の方がいいと思います。

334 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/14(土) 01:05:10
寝るッス(^o^ゞ
きっとキャリ子姉は2時頃にヌルッと登場だろう…。
とこやさん、私のベスト睡眠時間は5時間半かな(^^)
20分は昼休みに解消、1時間10分の不足は休日に解消してますから大丈夫ですよ(^-^)
おやすみなさーい♪

335 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 01:18:42
》エンツュイさん
ナマ〜ズ水槽は休みに青水退治をする事にします(~_~;)
見えなくてつまらないし…
大きくなったのに気付かなかったら怖いから〜

》虎ちゃん
おいらベストzzz…は8時間。
若いからたくさん眠れるよん♪
今から寝ると5時間半。
ヤバイ!おやふみぃ〜

336 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/14(土) 01:24:31
ふああ〜、そろそろ寝よう。
ダンナが明日の朝は早いと言っていたし。

みなさん、おやすみです。

337 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/14(土) 02:08:43
みなさん甘いものすごいですねー。
私は下戸の辛党。旦那は下戸の超甘党。
スイーツはいつも旦那の分しか買わないんだけど、
明日・・今日は711に連れて行ってもらおうかな。

今日は3時には寝たい。土曜日も芋たこなんきん見るでー。

338 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/14(土) 02:21:22
出勤日だっつーのに、まだ起きてたりしてね。
マヂでE加減寝なきゃねぇ。
そんじゃ、お休みデ〜ス。

339 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/14(土) 05:44:51
おはよう(^o^)

晴れるかな?

340 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/14(土) 06:13:43
おはようございます。
今日は休みだからもうちょっと遅くまで寝ててもよかったのに。

341 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/14(土) 06:27:07
おはようございま〜す。今朝は車の窓が凍ってます〜。もうワイパー立てとかなきゃダメかも?
私は朝早くから出かけないからいいけどさ(^-^;)

342 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/14(土) 06:42:56
おはよ〜

曇り空〜
晴れるかな?

343 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/14(土) 06:53:24
どんより、ひんやり。
ヒヨドリがけたたましく鳴いてます。
今日は一日超多忙。

344 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/14(土) 07:03:09
おはようございます。
今日はお仕事、曇り空と地震のオマケ付き〜。
3時間半くらいしか寝て無いので、とっても眠いデ〜ス。

345 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/14(土) 07:04:25
おはようございま〜す
今日も晴れそう〜
でも朝は寒いです!
とこやさん プチオフ会やりたいですが、金曜〜日曜までしか居られないので、まとまった休みが取れた時に誘って下さ〜いm(_ _)m

346 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/14(土) 07:44:36
アタゴオル今日から公開?見たいなぁ。でも映画って高いよね…(>_<)
DVD出たら買おうかな(^-^)

347 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/14(土) 07:46:26
会社の最寄り駅に到着〜。
と思ったら、にわかに陣痛が…。
会社まで持つかなぁ?

348 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/14(土) 07:53:47
うっ産まれる???

349 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/14(土) 07:57:02
ひひふ〜
はいっ!いきんで〜(^ノo^)ノ

350 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 08:33:36
おはよ〜っす(^^)
今日はお客さんたくさん来るかなぁ〜?
金魚仲間のようになったお客さんが来る予定。
楽しみ楽しみ〜♪(^^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]