BBS:最速にチャレンジ!! Part6
BBS:最速にチャレンジ!! Part6

うちの金魚BBS雑談室2[0026:最速にチャレンジ!! Part6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1024 
1: 最速にチャレンジ!! Part6
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/10(火) 13:07:20
最速にチャレンジ!!スレのPart6です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(だいたいでOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part4 : 17日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]

兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

201 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/12(木) 18:46:44
今日も1日お疲れ様っス。

更紗の良さを味わうには、やっぱ横見でしょうね。
ウチは、誰かさんオススメのタライ&外飼い。
当然上見になりますが、少しでも更紗を楽しみたくて、背側にも白いトコが有る金魚を選びます。
よくある更紗パターンだと、上見じゃ素赤と代わり映えしませんからね。

202 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/12(木) 19:10:44
しばらく品種板みてませんでした(^^;
随分と書き散らかしている方いますね。。
濃すぎる青水怖し。。。。(;_;

203 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/12(木) 19:22:39
今日もお疲れ様でした〜

間違ってはいないんだろうけど、こう飼育しろ!ってのはね〜(-_-;)
楽しみ方の方法で、タライや水槽を使うんだよね。
地域的な事や家庭の事情もあるけど…

204 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/12(木) 19:36:02
あぁ〜、皆さんが誰のことを話しているのかやっとわかりましたよ〜。飼育相談室にも出ていて、どう見てもスレ違いな発言に注意しようかどうか迷っていました。私は横見が好きなのでそれを批判されているようで・・・。いなくなったようですけどね。

205 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/12(木) 19:50:01
今日、今年初めて雪虫を見ました。初雪早いかもなぁ(-.-;)
そろそろ外の物を物置にしまわなくちゃ。

206 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/12(木) 20:07:27
先ほど本屋で、観賞魚雑誌立ち(タダ)読みしてました。
堀口養魚場の頒布会が、今月の28日29日(土日)に行われるとの事です。
関東在住の方は、行かれてみてはいかがでしょうか?
私も、今年は行って見ようと思ってます。

207 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/12(木) 20:41:38
雪虫ってどんなのですか?私が住んでいる地域は雪が降らない(降ってもそうそうつもらない)ので・・・。雪降っただけではしゃいじゃったりします。

208 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/12(木) 20:49:08
雪虫は油虫に羽根がはえててお尻に真っ白な毛がびっしりはえてるようなのなんですが…伝わりますか??説明が難しくて(^-^;)
雪虫が飛ぶと1〜2週間で初雪が降るんですよ(-.-;)

209 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/12(木) 20:55:59
まだまだ初心者なので人それぞれの楽しみありき…とだけ言わせていただきたいと思います。
僕なんかは単純に金魚がいたらかわいいな、ぐらいの気持ちで始めて、でも命あるものを飼うわけだから、飼い始めた以上はより長く楽しく一緒にいれるように知識というか勉強もしていこうよ…と思います。
まあ飼育の環境や地域差や飼育スペースの大小など、差があって当たり前だし、みんな右へならえなんてつまらないと思うし…。
まあ病気治療などは別としても、10人いれば10通りの金魚たちのおうちがあるわけで…。
すみません。でしゃばったことを。長文で失礼しました。

210 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/12(木) 21:06:06
アブラムシって、ゴキブリじゃなくてアリマキ(バラの茎なんかにつく緑色のちっちゃい虫)のほうですよね?
そうだと言ってッ、でないと想像するだに恐ろしい光景に!

211 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 21:09:24
>油虫に羽根がはえててお尻に真っ白な毛がびっしり
アブラムシ=ゴキブリ、一瞬錯覚して凍りました。

212 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/12(木) 21:11:17
ちっちゃいほうです!ちっちゃいほう!!ゴキブリじゃないですよ(;д;)!!!

213 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 21:12:57
同時に同じこと考えてたんですね。

214 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/12(木) 21:16:16
雪虫、トドノネオオワタムシとも言うみたいですね。グーグルのイメージで探してきちゃいました。説明してもらったような感じの虫でしたね。イメージしていたものよりも羽が長かったですが。雪が降る地域は雪掻きとか大変なんでしょうね。

215 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 21:19:09
なおちさん、そちらは明日は霜が降りる可能性、と天気予報で。

216 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/12(木) 21:27:05
雪虫そんな名前だったんですね!勉強になりました♪
私の住んでるところでは『雪掻き』じゃなくて『雪はね』なんですよ〜。スコップじゃ間に合わないの(^-^;)
霜!畑もキレイに片付けたから大丈夫かな?見事に真っ白になるから寒さ倍増ですね(>_<)

217 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 21:35:58
雪はね?ブロワで吹き飛ばすヤツ?

218 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/12(木) 21:37:27
うおっブロワ知ってるんですか(@д@)?!キャリ子さんてどこに住んでるんですか??

219 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/12(木) 21:37:50
雪虫が居るなんて素敵(^-^)うらやましいな〜

さて、私はそろそろ優しいモードから切り替わりそうなので、フォローよろしく〜

今は紙一重でボーダーラインを越えていないけどね。

220 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 21:43:11
>218
しばらく北国で暮らしたことがあるの。ブロアが来て路駐の車が吹き上げられた雪に
埋まってしまい、掘り出すのかな、春まで待つのかな、と疑問に思ったのを思い出して。

221 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/12(木) 21:49:25
北海道でも雪のあまり降らない地方に住んでる人はブロワ知らないので驚きました〜!雪ハネはママさんダンプでやりますが、朝とあまりにも一気に積もった時はトラクターブロワつきを頼みます(^-^;)
雪虫素敵ですか…?外で話してると口の中に入ったりしますよ〜(;д;)

222 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/12(木) 21:54:19
今日は忙しかったぁ〜(~_~;)
営業終了後にも、今度お客さんの帰りにおつりと一緒に渡すのをティッシュのデザインを変える為、打ち合わせ&写真撮影。
今までの単色ティッシュからカラーになります。
ちなみにモデルはモニーなんです(^^)
ちょいと銭湯へ行きまふぅ〜

223 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/12(木) 21:57:31
なおちさん、雪虫ってそんなに飛び回っているような虫なんですか!油虫みたいに葉っぱや茎にへばりついてるのかと思ってました(画像で見たのも葉っぱの上でしたので)。

224 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 22:01:45
>222
わっそのティッシュ欲しい!

225 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/12(木) 22:17:38
ただいま〜♪

モニーちゃんティッシュ、私も欲しーい(^^)
たった半日うち金に来ないだけなのに、一週間も来てない見たいな感覚(@_@)速いし、例の話題も…ね。みどりがめさんお疲れ様です。
さてと、これからみっちりと姫を飼育容器に移す作業です(^^)

226 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 22:19:45
とらちゃんお帰り〜
婆はもう寝ます。明日も早いのだ。

227 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/12(木) 22:24:26
あれ、キャリ子姉さん…寝るの?そっか昨夜は待っててもらってたし、今朝も早かったんだっけね(..)
おやすみなさ〜い。また明日ね(^o^)/

228 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/12(木) 22:48:55
こんばんは♪
今回もほんとに最速ですね。(^_^;)
実はさっき、嫁と二人で万願寺の種むきしてました。嫁が緑のヤツで、僕が赤いヤツを。
始めて10分強。
ぐぁ〜っ!指が痛い〜っ! しみるーっ!
なんか火傷したようなヒリヒリ感が。(T_T) ああ恐るべし自然の力。

229 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/12(木) 22:58:09
ただいまぁ〜
わぁ〜モニーティッシュを欲しいと言ってくれるなんて〜o(^-^)o
虎ちゃん・キャリ姉さんオフ会やろ(笑)

みどりがめさんは大人だ〜
うん、間違えなく俺より人間できてる(^^)
もう、あの当たり障りの無い言い回し。
職人芸です!
警察の取り調べとかが向いていそうだ(^^)

230 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/12(木) 23:13:35
もうお手上げだ〜何言ってるのか分からなくなってきました。
ページが上がって、探しても該当無しで検索までしたけど意味不明な流れが多いので。

231 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/12(木) 23:36:16
222のバースデーNoケットしてたじゃん(^^)
ひとみさん、最速は最近ジェット燃料を積んだんですよ〜
積んだのは『なおちさん』です(笑)

232 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/12(木) 23:37:28
チョロッとアッチを覗いて来たですよん。

>みどりがめさん
なかなか大人な言い回しですねぇ、でもでも通しで読んで見た感じは、
「あ"〜、ぶっちゃけてぇなぁ〜」
と言う雰囲気がプンプンするですよ、兄的にはね。
やっぱ、そうなの?
ま、私は「生暖かい」目で見守る事にしようかな?とね。
なんかやらかさない限りは…。

233 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/12(木) 23:39:38
もうそろそろ眠ります。お休みなさ〜い(-_-)zz

234 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/12(木) 23:43:48
生暖かい。。。
ん〜
熱くなるちょい前?
凄くわかるゎ〜

235 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/12(木) 23:45:44
あ!?
…でも、とこやさんも「ツッコミの種」を摘みましたね。( ̄ー ̄)

236 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/12(木) 23:49:35
タライさんの後に皆がレスをしなくなってるね〜
ツッコミの種ですか?
そんなつもりは…(^^)

237 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/13(金) 00:02:57
タライさん?誰じゃ?
もしかして別板の方ですか?
まあ、いろんな人がいますからね〜
でも、みどりがめさんは“さっすが〜!!”でした。
私は、ああは返せないだろうな…
とろシュー買い忘れた!!

238 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 00:11:37
思わず表紙が可愛くて必要無いのに買ってしまいました(~_~;)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1160665592-4.jpeg&w=240 [source] [check]

239 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 00:11:39
最速早いっ!ビックリした〜。とこやさ〜ん私のせいじゃないよぉ(^-^;)
雪虫たくさん飛びますよ〜。写真載せたいところだけどちゃんと写るかなぁ?ちっちゃいし…。

240 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/13(金) 00:15:35
ふふん( ̄ー ̄)
どっかで独り言ボヤいて、自爆しそうな人がいるよ。
ケットぉ?ほほぉお♪
コッコッコッコケーットットット…ケットケット

ま、せいぜい次のゾロ目・キリ番を踏まないよーに…桑原桑原。(-.-)

241 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 00:20:17
虎ちゃんにはモニーティッシュ無しぃ〜(^_^メ)
かなり意地悪。。。
目には目を…
今に見ていろ俺だって!
チッキショォォォ〜〜
小梅より〜

242 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/13(金) 00:20:59
>なおちさん
ここらへん雪虫飛びますよ。^^
子どもの頃から知ってますもん。お尻に白いポワポワがついているのでしょ?
かなり寒くなってから飛んでるよ〜な気がします。

243 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 00:26:22
>悠々さん
そうですそうです!この時期限定ですよね?

モニーちゃんのティッシュ私も欲しいな〜♪

244 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 00:30:13
モニーのティッシュ。
うち金仲間の欲しい人にあげたいっすよ〜(^^)

245 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/13(金) 00:36:34
私は大人じゃなくて真綿で首を絞めてるだけ〜(^_^;

知識が増えると披露したくなるのも解るしね。
とりあえず警告はしたからラインを超えないかぎり寛大にいきましょ♪

246 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/13(金) 00:45:05
おっと、忘れるトコでした。

今日のシュー報告〜。
今夜はダブルで、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1160667376-5.jpeg [source] [check]
お馴染みの「とろりんシュー」に、新製品の「北海道ミルクシュー」。

さて、今夜はコレにて閉店です。
まった、あっした〜。

247 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 00:48:39
また明日〜♪
おやすみなさ〜い
(-.-)zzZ

248 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 00:52:08
あれっ?
ジェット燃料の卸し元が寝てしまった。。。

みどりがめさんの凄さをさらに実感(^^)

座布団(モニーティッシュ)10枚♪♪

249 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/13(金) 00:56:39
>ひとみさん
品種スレですよ〜

>とこやさん
私もモニーちゃんティッシュくださいっっ!

>兄さん
とろシュー売り切れ(; ;)食べたい…

250 : 名前:かんな 投稿日:2006/10/13(金) 00:57:50
はじめてのシュー報告。スーパー産

http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1160668293-5.jpeg&w=240 [source] [check]

週末7-11のある町に行く。待ってろ、とろシュー!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]