BBS:最速にチャレンジ!! Part6
BBS:最速にチャレンジ!! Part6

うちの金魚BBS雑談室2[0026:最速にチャレンジ!! Part6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1024 
1: 最速にチャレンジ!! Part6
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/10(火) 13:07:20
最速にチャレンジ!!スレのPart6です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(だいたいでOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part4 : 17日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]

兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

601 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/17(火) 19:04:24
>虎吉ままさん
いへいへ♪
どれが気になります〜?
といいながらレス消化。

602 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/17(火) 19:18:36
おっ?も〜600レス越えてるし(^^;)
虎吉ままさんキリ番おめでど〜
あ〜背中痛てぇ〜
やっぱし壊れた(;_;)

603 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/17(火) 19:41:39
今日のお仕事はオシマイ〜、お疲れっした〜。
現在、帰りの電車ン中で〜す。
ん〜〜、残り400を切りましたね〜。
日曜には終わっちゃうのかな?
一応、書き込み数の上位ランクインを考えてましたが、女性陣の勢いが凄いので難しそうですね。

604 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/17(火) 19:42:11
虎吉ままさんおめでとうございま〜す♪
ゲームは楽しいですよ〜(^-^)

605 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/17(火) 19:43:05
プレコ用に流木を新しく買ってきたので煮出してます。
ついでにナマズの「みや」ちゃんに土管を買ってあげました(^^)

606 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/17(火) 20:01:29
とこやさんのところは、みんなにかわいい名前がついていますが、
誰がつけているの?

607 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/17(火) 20:26:25
とこやさん、呼んだ〜?
みやちゃんて私の呼び名です。

608 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/17(火) 21:03:32
プラスチックの使い捨てコップに稚めだかのフン&沈殿した餌の残りカスをスポイトでとって放置しておいたものに得体の知れない生物が発生。赤虫みたいな生きものが・・・(゚д゚;)コワイ。

609 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/17(火) 21:15:04
みやちゃ〜ん(^^)
ナマズのみやちゃんの事だよ〜
名前は全て自分が考えてみゆきにOKもらって決定ですよ。
女性っぽい名前は比較的却下されてるかも。。。(~_~;)
鈴川さんは何でコップを放置?う〜マジ怖いですね〜(>_<)

610 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/17(火) 21:23:21
> なんでコップを放置
趣味でしょ?趣味?(^_^;
成果物を眺めるとか...私はブツは植木とかにジューとスポイトさしたりします。

611 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/17(火) 21:32:38
疲れた日の夜に捨てに行くのがめんどくさくてコップに入れといたのを物陰に置いといたので気付かないでこんなことに・・・。
断じて趣味ではありません!!

612 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/17(火) 21:45:54
う〜肩こった(>_<)

613 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/17(火) 21:50:58
今日は両生類ズの水換え&お掃除。
アカハラ&シリケンのイモリーズとチョウセンスズガエル〜。

614 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/17(火) 21:54:23
書き忘れ〜
『みや』ちゃんって名前は、自分が子供の頃から飼った事ある♀猫の全てが『みや』ちゃんなんです。
そのつながりで、レッドテールキャットのみやちゃんなんですゎ〜(^^)

615 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/17(火) 22:15:19
うちでは「みーこ」でした。

616 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/17(火) 22:57:59
そういえばウチは金魚に名前を全然つけてませんでした。
こういうのは結構苦手なんで、嫁にでも考えてもらおうかな?と思ってます。
ないよりはあったほうがいいかな?ぐらいですけど。(^^;)

617 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/18(水) 00:17:48
う〜眠い。おやすみなさ〜い
(-.-)zzZ

618 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/18(水) 00:37:23
>エンチーさん、なおちさん
ありがとうございます♪
キリ番、狙ってとっちゃいました(^^)
次はオーメン・ゲットw

エンチーさん、背中大丈夫ですか?

さて私も寝まーす。

619 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/18(水) 01:31:41
ふあ〜、ちょっと寝不足気味…。

おやすみなさ〜い。

620 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/18(水) 01:42:53
コッチもボチボチ寝るっス。
さっきチョコ食ってたから、寝鼻血しちゃったりして。
昔、ケーキをドカ食いして寝たら、夜中息苦しくなって起き上がると、鼻血が『ダ〜〜』っとなった事が…。
ほんじゃ、お休みぃ〜。

621 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/18(水) 02:55:05
寝鼻血って子供だけかと思ってました。
さて、寝なくちゃ。

622 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/18(水) 04:43:15
おはよ〜ございま〜す。
今日は1週間に一度の早起き日。
安全運転で出発します。
まだ外は真っ暗だぁ〜★

623 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/18(水) 06:09:35
おはよ〜
今日も天気いいね

624 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/18(水) 06:25:08
おはようございま〜す。今朝は曇りです〜。

625 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/18(水) 07:03:02
ぉはょござぃまーす(^^)

晴れてるね。今日は久々に遅くの出勤です。

626 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/18(水) 07:06:29
おはようございます。
天気イイで〜す、ダルいで〜す、眠いで〜す。
たまには日付が変わる頃には寝なくちゃなぁ、つーか寝たいなぁ。

627 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/18(水) 08:13:11
おはようございます。
こっちもいい天気〜。

628 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/18(水) 08:53:43
久しぶりに、朝の餌やりタイムをゆっくりと金魚達を眺めながら満喫(^^)
稚魚に赤虫をあげて、ジュルリンと食べる様子にニコニコ。緑亀さんから頂いたエビ君の稚エビを眺めて♪紺碧に色付いたヤマトを眺めてうきうき♪o(^o^)o

これの為に遅くの出勤でも早く起きてしまう〜。
分かるでしょぉ?とこやさん(*^^*)

629 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/18(水) 08:54:22
ケータイ限界かもしれない…。充電もたない…(-.-;)

630 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/18(水) 09:16:40
遠足の季節だー。
このところ毎日のように、校外学習中のチビの集団と駅で遭遇してます。
遠足日和でええこっちゃ。

631 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/18(水) 09:49:16
昨日冬眠用の舟に水を入れた。

632 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/18(水) 09:52:28
》虎吉ままさん
わかります(^^)
良い朝を迎えてますね〜♪
うちの姫ちゃんはまだ卵を抱えてました〜(~_~;)
楽しみが残ってたぁ〜♪

633 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/18(水) 10:04:36
時々極ミニの稚エビが見つかるのに孵化の瞬間を見たことがない。
孵化しやすい特定の時間帯とかあるのかな?

634 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/18(水) 10:06:06
ついに私のHNが漢字に昇格しましたね(^◇^;)
次は何になるんだろ?

635 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/18(水) 10:08:22
社屋の日陰でヒト休み、風があって涼しいです。
気持ちE〜。
あっ、睡魔が…。

636 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/18(水) 10:18:01
私も脱皮や孵化の瞬間は見たことが無いです
よそ見して振り返ったら産まれていた事はありますよ(^-^)
時間はバラバラ

637 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/18(水) 10:21:08
しゃっしゃっしゃっとお腹のタマゴをお掃除しているところを見てると、
これがいっせいに孵化したらみごとだろうな、と。いっせいに孵化するの?
エビの妊娠期間?って結構長いですね。

638 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/18(水) 11:20:44
うんにゃ一度に10匹位しか産まれないです。
数日に渡って成熟した卵が順番に産まれるの。
産まれたら壁や隅にへばりついて、2〜3日したらモスなどの水草の中に隠れちゃう。
たまに出てくるのを見つけると嬉しいね(^-^)

639 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/18(水) 12:27:44
昼休みちう(^^)
緑亀さんから頂いたエビ君は3匹が妊娠ちうだったため、到着した日の夜から(だったかな)結構シュポシュポ産まれて楽しかったです♪
今もまだ妊娠ちう〜(^-^)
卵にわらわらと新鮮な水を送って健気ですね。

640 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/18(水) 12:40:11
コッチも昼休みちう〜。
飯食って、腹が張るとマブタがタルむ。
お目々がとろりんシュ〜状態です。
昼寝するには持って来いの陽気、寝れないけどね。

641 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/18(水) 12:45:18
本日も休み〜♪
なのに健康診断のため、レントゲンやら採血やらするために職場に行きました。(-_-;

642 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/18(水) 12:47:33
》MIDORIGAMEさん(^^)
自分はヤマトの脱皮は見た事ありますよ〜
仲間がお手伝いしてました(^^)
稚エビの孵化の瞬間見てみたいですね〜♪
卵を生んだらまたすぐに妊娠するんですか?

643 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/18(水) 13:31:17
遅いお昼休みちう〜

今日も、うどんと天ぷらでやんすよ(^^;)
社員食堂よか安いのだ!

エビさんは、30匹以上産まれとりまふ(^^)

644 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/18(水) 13:51:21
昼飯食べる時間無いがなぁ〜(~_~;)
皆さんエビちゃん生まれていいなぁ〜(^^)
カモ〜ン!赤ちゃんエビ〜♪

645 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/18(水) 14:17:19
産卵してすぐに次の抱卵はしないみたいですよ。
暫くしたら抱いている感じ。
最初は小さい卵が成長して大きく膨らんで孵化するの。

646 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/10/18(水) 14:32:43
もうやめて〜。どんどんエビが欲しくなってくる。田舎だからかエビ扱ってる店見たことないのに・・・。妄想ばかりが続いてしまうorz

647 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/18(水) 15:12:11
3時の休憩中〜。
なんかアッチでもコッチでもエビまみれですね。
おっちゃんは両生類ズがいるから、エビちゃんはパス〜。
お世話するヨユーが無いっス。

お仕事、あと4時間〜。

648 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/10/18(水) 15:31:01
・・・エビがブームのようで。(^−^)
なんとなくエビ見たさ&フィルターの交換ろ材を買いにいったら、運命的な出会いがっ!!
黒の水泡眼がいてました。仲良さそうに二匹。
頭が真っ白になって、気がついたら買っていました。(^^;)
ただいま水あわせ中〜♪

649 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/18(水) 16:55:56
今日は夕方でも肌寒くないです(^-^)

650 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/18(水) 17:05:07
》みどりがめさん
ありがとうございます(^^)
って事は、今回送ってもらった子の中に他に♀がいる事も考えられますね。
ザリガニと同じで♀は卵を抱く所の手の長さで性別判断出来るのですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]