BBS:最速にチャレンジ!! Part6
BBS:最速にチャレンジ!! Part6

うちの金魚BBS雑談室2[0026:最速にチャレンジ!! Part6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1024 
1: 最速にチャレンジ!! Part6
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/10(火) 13:07:20
最速にチャレンジ!!スレのPart6です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(だいたいでOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part4 : 17日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]

兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

801 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/21(土) 00:53:06
おや?なにやら北からガァ〜ガァ〜と…
まいるどさんのイビキかな?
そら耳アワーか〜(~_~;)

みどりがめさんもヨタカですね〜
子猫の寝息は可愛いですよね〜(*^^*)

802 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 01:39:14
おはようございま〜す(ギョーカイ風に…)。
風呂入ってマッタリしてたら、何気にイイ時間になっちゃったですよ。
イイ具合にアルコール抜けて、もービンビン!
このまま朝までイケますな(ナニが?)。
明日、つーか今日は金魚の買い付けに行く予定。
何買おっかな〜?

803 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/21(土) 02:27:32
まいるど青文さん
はじめまして、メバチンといいます。
よろしくお願いします。

僕も今日、金魚を買いに行きます。
琉金なんですが、今年の新子が池から上がったので、
朝一番で行って、お気に入りの子を連れて帰ってきます。
どんな可愛い子ちゃんがいるか楽しみです。

804 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 02:49:20
>兄さん
まだ起きているかな?

ずっと折り紙してました

805 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/21(土) 03:21:03
みどりがめさん
さっき、叩いていただいたお尻が痛いです〜。笑。

806 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 03:34:05
>メバチンさん
はじめまして。
現在、琉金いない状態なので、1匹くらい買って来ようと思います。
頒布会が月末にあるので、堀口琉金をチェックしてますね。

>みどりがめさん
ボチボチ睡魔が…、そろそろ寝よっかな?
コチラは餌やってました。
ピンセット給餌するのもいるので、ちょっと時間かかりますね。

807 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 06:31:55
おはようございま〜す。今朝は曇りです〜。いろいろやることあるけど二度寝しちゃおうかな…(-.-)zzZ

808 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 06:36:35
おはようございます(^^)
晴れてます。
今日は珍しく土曜日なのにお休みで〜す♪

809 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 07:18:27
おはよ〜
晴れで〜す

810 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/21(土) 07:47:24
おはようございま〜す
今日は晴れ〜
子供の学習発表会で〜す

811 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 08:09:49
おはようございます。
コチラ千葉でも晴れてます。
ン〜、ゼッコーのオデカケビヨリってヤツですな。

812 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/21(土) 08:38:41
おはようございます。
寝坊しちゃいました。みんなお休みなのに早いですねえ。

813 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/21(土) 08:44:09
おはよ〜ございま〜す(^^)
》まいるどさん
堀口琉金いいなぁ〜
日曜日は休めない自分には縁遠いです(T_T)

814 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 10:11:26
学習発表会っていつから学芸会じゃなくなったんだろ??

815 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 10:35:33
水草探しに、高崎へ行こう(^-^)
エビさん水槽も水草化するじょ〜

816 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 10:51:24
おっ。エンチーくんが高崎に来るじょ。どこの店かな〜?
く?の、ま?か、あとは…(^.^)

あまりの小春日和に、またも睡魔が…。
只今ベランダ飼いの飼育容器を水換えついでに天日干しちう(^^)

817 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 10:55:16
保護者会の役員会中
たいくつ〜

818 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/21(土) 11:13:21
こちらはどんより、今夜あたり降りそう。

819 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 11:14:10
そのうち、HNを変えよっかな?エンチーに(^-^)
たまに使ってるけどね(^^;)

高崎の草屋さんは、駒○園ですよ〜
草が安いですよん!オトシンも安かったね(^^)v

820 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 11:21:54
とうとう最高気温が10度以下になっちゃったよ〜(-д-;)

821 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 11:26:38
ちょっと遅くなっちゃったケド、今からでっぱ〜つ!
病気で★にした金魚の欠員を補うべく、新メンバーの物色をして来ます。

そうそう、我が家のエンチー何気に育ってます。今日も底面でヒコヒコ徘徊ちう〜!

822 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 11:27:19
>エンツュイさん
あそこですか(^^)
場所はかなりの射程距離ですね。頭上注意!(笑)
『>』を付けないときは、「エンチーくん」で許してちょう(^^;)

東京がどんよりなんて信じられない、ぴーかんですよ♪

823 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/21(土) 11:38:00
私の目が曇っているだけかもしれない…

824 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/21(土) 11:42:56
やっと水換え終わり。
体力がないじょ〜。ぐったり調子悪〜。

825 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 12:08:21
独り言の方でのアサガオの件は、以前テレビで紹介していたヤリ方。
私的には、チョン切って売ってる切り花の方が残酷かなぁ。
あの件と一緒でキリがないけど…。

な〜んか、某さんに妙に絡まれてる感じ。

826 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 12:11:08
頭上ちういって、げんこつ?
やさしくねん(^^ゞ

827 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 12:21:53
>>825
ちょっとやってみたいと思ったんだけど、きっと外に蒔くんだよね〜(^-^;)

828 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 12:43:45
朝顔の花を咲かせるために根本付近の皮を剥ぐ方法もありますね
沢山花を付けると本にありました

829 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 13:04:36
むせらさん、無理せずおだいじにね(^-^)/

エビも難しいが、植物はもっと難しい…。

830 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 13:12:29
今年インカの目覚めっていうジャガーン植えてみたんだけど、イモが極小粒。気候か土が悪かったのか、そうゆうイモなのか…。謎〜(-.-;)

831 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 13:46:16
最速のためにもレス消化〜。
お?リラックスしてるせいか、出産の気配。陣痛がきそうです((^^;)

832 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/21(土) 14:10:55
私いっつも難産…。

833 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 14:39:48
とりあえずオランダと、品種不明のアルビノ金魚をゲット!
それでは次の店へGo!

834 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 15:16:16
BD用にトイザらスで物色中
欲しい物がいっぱい

835 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 15:31:05
暑い〜。
半袖着てても暑い…。

今日の外飼い午前中の水温は24度です。日光は正午前後に3時間程あたります。

ひたすらレス消化〜

836 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/21(土) 15:41:01
インカの目覚め?なんか聞いたことある…。
なんだったかな〜。

837 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 15:43:17
クイニーアマンが無い〜
3件探し回って無い(-_-;)
生産中止?
(>_< )( >_<)イヤー

838 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 16:02:23
クイニーアマン、年がら年中置いてる商品では無いですね。確か。
以前も一時期店に並んで、フッと消えましたからね。

839 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 16:09:29
>まいるど青文さん
たしか、復刻販売とかで売ってたのですよね。
期間終了かも知れませんね。
ところで、まいるどさんのエンチーさんは穴掘りしますか?

840 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/21(土) 16:11:31
何やら姫ちゃんの水槽に見知らぬ生物が…w(゚o゚)w
3〜4ミリ位で足がたくさん、頭にはエビのようなヒゲでお尻にも短い髭状のものがあります。
これ何だかわかりますか?
害虫なのかな?

841 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/21(土) 16:29:13
クイニーアマン食べたかった(; ;)

>とこやさん
ありゃ何か混入しましたか。
家にはそんな生物は居ないから流木に着いていたのかも

842 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/21(土) 16:36:41
》みどりがめさん
竹筒モスに住んでます。
卵か何かが付いてたのかも…

排除した方が良いか悩み中。。。
小さくて探すのも大変です(>_<)

843 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 16:59:45
そうか、駒○園にオトシンがいるのか…観察不足、勉強不足。エンチーさんありがとう(^-^)
ネグロは丈夫でよろしいが鼻の穴デカイの気になるし、やっぱり並オトが可愛くて一番好き。

844 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 17:04:14
>エンツュイさん
我が家のエンチーは、育ったと言ってもまだ6〜7cm程。
底砂利をほじくり返すパワーは無く、コリの様に底でヒコヒコやってるだけですね。
同居の泥鰌はさすが20cmあるだけに、底砂利を物ともしないで、ゴリゴリ穴掘ったりもぐったりしますかね。

845 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 17:41:41
>まいるど青文さん
まだベビーじゃ〜掘れませんね(^^;)
うちのは15p位から穴掘りして、半ベアタンクになってました。
>とこやさん
それはミズムシ(水ゲジ)ですね。
生体に危害を加える事はありません。
水槽の掃除屋さんとして使え、魚の活きエサにもなりますよ。

846 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/21(土) 18:10:57
今日だけで50レス行きそうですね(^-^)
何回レスした判らなくなってしまいましたが、いつもあまりカキコしてないからって事で、許してね。
でも本日は終了。後は夜更かし組に任せ…もしかして今日で100レス行くかな?

847 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/21(土) 18:25:07
》エンツュイさん
ありがとうございます(^^)
危害がないという事なので、暫く生かしてみようかと思います。
繁殖しちゃうのでしょうか?
あまり増えたらキモいかも…(~_~;)

848 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/21(土) 18:26:34
>>835
うちの鉢にはもう直射日光はあたりませーん。
でもって日除けをとったから夏より明るいじょー。

849 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/21(土) 18:28:59
>エンツュイさん
それはそれとして、まだ売ってましたよクイニーアマン。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161422519-5.jpeg [source] [check]
セブンイレブンのパンって、契約パン工場によってクオリティ結構バラバラ。
クイニーアマンも、ジャリジャリしてたりしてなかったり。
困ったモンです。

850 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/21(土) 18:32:23
水ゲジは増えますよ!
エビ並に水質に敏感なので(だったような)、水質悪化の基準としても利用可能です。
どうしてもイヤーでしたら、金魚のエサにど〜じょ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]