BBS:雑談スレ part4
BBS:雑談スレ part4

うちの金魚BBS雑談室2[0042:雑談スレ part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: 雑談スレ part4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/16(土) 01:27:28
雑談を楽しむスレです。
ではどうぞ

951 : 名前:削除 投稿日:2008/01/09(水) 14:11:44   削除
削除

952 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/09(水) 19:11:32
キャップつけました。オモシロイです、これ。

953 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/01/10(木) 12:03:48
>>952
気に入ってもらえて良かったです(笑)

954 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/10(木) 19:54:37
>>953
本当にオモシロイです♪お世辞抜きです。PASSを入力すると自動で変換するところあたりが特に♪

ただ、トリップまで入力すると長くなって名前入力に時間がかかるのが玉にきずかな、なんて思っちゃったり(^_^;
緒方さんも、こんな事を思ったり なんて事ありますか?

955 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/01/11(金) 11:18:31
>>954
ブラウザのcookieがonになっていれば、名前欄が保存されるのであまりそう思いません。
2回目から自動的に表示されませんか?

956 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/11(金) 20:33:38
>>955
よく見たらonになってました。
そうも知らず、ここに来るたびアノ長〜い名前を入力してました(-.-;)
今気づきました。
このカキコミは、その機能を使ったので名前入力にかかる時間が少なくなりました。教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

957 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/14(月) 14:40:51
>緒方様
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0071&rn=30 [source] [check]

しりとりスレ立てました。参加いかがですか?

958 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2008/01/14(月) 21:26:57
お友達から、頂いた稚魚(*^-^*)
ミューズ系♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1200310581-6.jpeg [source] [check]

父の知り合いから貰った東錦&コメット♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1200313122-5.jpeg [source] [check]

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1200313122-10.jpeg [source] [check]

959 : 名前:まぁ 投稿日:2008/01/15(火) 00:19:16
ゆいかさん
ミューズ系稚魚ちゃんたち、みんな黒目で可愛いですよね(*^^*)
東錦もコメットも綺麗なこたちですね♪

960 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2008/01/15(火) 10:03:54
まぁさんありがとうございます(*^-^*)
稚魚は可愛くて仕方ないです♪

961 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/01/16(水) 16:43:28
新しく水槽に金魚がはいりました。
高頭青文です。
前から肉瘤が大きいのがほしかったのでよかったです。
大事に育てたいと思っています。

962 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/01/21(月) 00:17:59
相談室にスレッド乱立ってどうなんだろ。
金魚心配なのはよ〜く分かるけど
と思っているのはわたしだけかな?

963 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/01/21(月) 13:35:36
>>962
私もそう思います。
質問される方は回答する方の負担を減らす努力が必要かと思います。
心配なのはもちろん分かるのですが。。
と言う訳で、お願いしておきました。これで冷静になってもらえるといいなぁと思ってます。

964 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/01/22(火) 21:56:04
>にが瓜さんの独り言「ポップアイ」

知りませんでした〜そうなんですか。ビタミン不足とは思いもよりませんでした☆

965 : 名前:にが瓜 投稿日:2008/01/24(木) 20:57:52
>>964
淡水魚全般の病気の治療について色々探していたらとっても勉強になりました。
金魚みたいにカラフルじゃないお魚の治療ってちょっと分かりにくくて(><)

966 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/01/31(木) 00:34:54
ハム太郎(ジャンガリアン)が二度目の御懐妊…。
そろそろ制限しないと、エライ事になりそう…。
うち金のみなさんの中には、ハムスター飼ってる方はみえないでしょうか?

967 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/02/01(金) 02:05:08
めばちんさんこんばんは
今は居ませんが、以前スノーホワイトの♂を2回飼たことあります。
もっと寿命が長いといいのにな。

御懐妊ということはメバチンさんは何匹飼っているのですか?

968 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/02/01(金) 02:07:31
ああ、お名前がひらがなになってしまいました。
ごめんなさい。

969 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/02/01(金) 14:33:02
ぎょぴさん

「めばちん」でも「目場珍」でも、なんでもOKっすよ!笑。

そうなんですよね、意外に寿命が短いようですね。
だからウチは、元気なうちに頑張ってもらおう!ということで…。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1201843464-8.jpeg [source] [check]

1回目は4匹で、2回目の今回は5匹、産まれました。
というわけで、お父さん&お母さん+4+5=11匹になりました。

買ってきて、二ヶ月あまりで、2回も産むんだからちょっと、ビックリです!

970 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/02/03(日) 02:04:34
>メバチンさん
ありがとうございます。

かわいいですね〜(^^
また飼いたくなりますよ。
しかし、2ヶ月あまりで2匹が11匹とは本当ビックリですね。
どこまで増えるのかな?
生まれてどれくらいで子供産めるのでしょうか?

971 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/02/04(月) 16:03:52
ぎょぴさん

生後、6週間で繁殖可能のようです。
これまたビックリですね!寿命が短いので、そうなるのでしょうが、あまりの儚さに今から悲しくなっちゃいます。

確かに、一回目に産まれた子が、ちょうど1ヶ月になりますが、大きい子は親と同じ大きさです。

972 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/02/06(水) 08:19:20
>メバチンさん
やはり成長が早いんですねぇ。
そんなに早いとはおどろきました。
まさに「ねずみ算」ですよね。
どこまで増えるのでしょうか(^^

973 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2008/02/07(木) 06:48:41
ハムスター可愛いですよね(*^-^*)
近かったら、貰いたかったです♪

974 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/02/07(木) 23:56:36
ゆいかさん

是非、もらってください!
もちろん僕も付いてきますが!

975 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2008/02/08(金) 10:09:35
メバチンさんのゲージも買わないと(笑)

本当にハムちゃん欲しいです(*^-^*)
宅急便にしてもこの時期は危険ですもんね…

976 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/02/10(日) 17:31:26
ゴールデンアップルスネイルかいました。
これで藻もすくなくなればいいと思います。

977 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/03(月) 16:41:08
最近、WEB上で利用するRSSリーダーをインストールして使っています。
基本的にはPCで設定、参照で携帯では参照のみと言う感じです。
使ってみたい方いましたらアカウント発行しますので、お知らせください。

条件が1点だけあります。このレス以前にここの掲示板に書き込んだ事のある方とさせてください。
結構動作が軽いので、大手さんのRSSリーダーより良いかなと。。(^^;

978 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/03(月) 19:59:35
>>977
おお、RSSリーダーですか。
ところで、それはどういうものなんですか?

979 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/03/03(月) 21:01:33
>>987
おお、蛸壺さん、ナイス質問です!

車のマフラーやサスの「RSR」ってメーカーなら知ってるんですが…。

980 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/03/03(月) 21:20:24
ぼくもわかりません
なんなんでしょうね。

981 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/04(火) 10:21:28
>>978-980
もしかしたら?とは思ってましたが意外と認知度が低いんですね。(^^;
定期的に見ているサイトとかブログなんかがある場合には非常に便利かと思います。
興味があるのでしたら、とりあえず使ってみて気に入らなかったらアカウント抹消すれば良いかと思います。

説明してみたいと思います。
RSSですが、ホームページ(最近とかだとブログとかニュースとか。。)の更新情報等の見出しを更新時期等と一緒に配布する物です。
ブログとかだと最近の日記の一覧を配信します。それを読み込むソフトがRSSリーダーです一種のブラウザですね。

説明を書いてみたのですが、いまひとつなのでとあるサイトの説明をコピペしてみます。

RSSリーダーとは、Webブラウザーの一種と考えるといいでしょう。ユーザーが登録したWebサイトの情報の更新を察知し、その更新情報の「見出し」を一覧できるのが特徴です。
標準画面はメールソフトのように三分割されており、左側で、あらかじめ登録した「チャンネル」を選ぶと、
右上のウインドウには、そのチャンネルで更新されたニュースや記事の見出しが並びます。
そのひとつを選んでクリックすると、下の画面にページが表示されます。チャンネル単位でなくても、
見出しはキーワードごとや、更新順にまとめて表示させることもできます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20040826/109312/ [source] [check]

通常PCにインストールして利用するのですが、それのWEB版でフレッシュリーダーってソフトを導入してみました。
RSSリーダーは良く見に行っているブログ等を登録しておいて更新があったら検知します。
これにより更新が無いのにサイトを見に行く必要がなくなり、更新があった時だけ見に行く事ができます。
ニュースなんかだと見出しだけでよい場合には、見出しや要約はRSSリーダー内に並んで表示されますので
ナナメ読みとかには便利です。

実際のツールは以下ツールです。(デモ)
http://www.freshreader.com/ver2/ja/indexdemo.phtml [source] [check]

982 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/04(火) 18:31:38
>>979
そうですか…

>>981
おお、凄いですね。

983 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/05(水) 10:32:21
>>982
お一ついかがですか(笑)

984 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/05(水) 18:39:54
>>983
おもしろそうですね。考えておきます。(笑)

985 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/07(金) 20:09:10
>>981
そういえば、月いくら みたいに、お金はかかりますか?

986 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/10(月) 10:48:00
>>985
お返事遅くなりました。すいません。
もちろん無料です。お金取ったりしません。
ただし、
・多くなったら宣伝が表示されたり(予定なし)
・いきなり終了したり(これも予定なし)
と言う事が無くもないかなと言う感じに考えていただければ大丈夫です。

987 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/11(火) 20:09:06
では、試しにお願いします。
そういえば、『アカウントが発行されました』みたいな、メッセージは届きますか?
よければ教えてください。

988 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/12(水) 10:25:38
>>987
了解です。早速発行しましたがメールドレスが分からないので
ここに書いちゃいます。
必ず最初にログイン後に右上にアカウント設定と言うのがありますので、それを使って
パスワードを変更してください。
無いとは思いますが蛸壺さんがパスワード変更する前に他の人に取られちゃったら、
info@kingyo.infoへメールください。アカウント停止後に再発行します。

アカウント情報は以下になります。
ID : takotsubo
PASS:1234
名前:蛸壺

アクセスURL
http://rss.kingyo.info [source] [check]

使い勝手が分かりにくいと思いますので、左上に表示される新規購読で以下のURLを追加してみてください。
http://rss.asahi.com/f/asahi_newsheadlines [source] [check]

そうするとアサヒコムのヘッドラインニュースが表示されると思います。
その他にもRSSがあるサイトは登録できますので色々やってみてください。

以上です。よろしくお願いします。

989 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/03/12(水) 18:34:52
ロー〇ンさんで全国発売してるはずです。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1205314356-5.jpeg [source] [check]

990 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2008/03/12(水) 22:17:33
>>989
ヾ(^▽^)ノ
店頭に出るまで誰も気付かなかったってのが、なによりすごいですー
いっそ、これで押し通していただきたい

991 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/13(木) 19:43:17
>>988
ありがとうございます。できました。すごいですね。。

992 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/14(金) 13:19:42
>>989
気づくのに3分ぐらいかかりました。(^^;
確かにすごいってか、目面しいかも(笑)
明日ローソン行ってみようかな。

>>991
できた良かったです。便利でしょ?

993 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/14(金) 18:11:42
はみちつパン買いに行こう!!と
思ったけど、誤植は直したみたいもう買えないかも。。
http://news.ameba.jp/special/2008/03/11918.html [source] [check]

994 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/14(金) 18:41:04
金魚さん、
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=test&tn=0054&rn=30 [source] [check]
に、ひそかに「アレ」入れましたね…
でも、チャットにはたくさん人は来てほしいです。
http://kingyo.info/parts/chat/mchat.cgi [source] [check]

995 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/14(金) 18:41:48
>>992
はい、便利です。ありがとうございます。。

996 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/03/14(金) 21:22:33
ううう・・・
いれました。すいませんやっぱりきてほしいです。
緒方さんもチャットどうですか
http://kingyo.info/parts/chat/mchat.cgi [source] [check]

997 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/15(土) 16:30:45
すいません、ちょっと無理かも。。です。
m(_ _)m

998 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/03/15(土) 16:35:59
すいませんでした。
かってに言ってしまって

999 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/17(月) 18:44:41
これで999でしょうか。
1000をふみふみするのはだれでしょうか。
そういえば、999もいちおうぞろ目なんですよね?いつも1000の陰に隠れてしまっていますが…

1000 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/03/17(月) 20:05:56
あっぼくですか
どうもです。チャットやってみてください楽しい
ですよ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]