BBS:雑談スレ part4
BBS:雑談スレ part4

うちの金魚BBS雑談室2[0042:雑談スレ part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: 雑談スレ part4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/16(土) 01:27:28
雑談を楽しむスレです。
ではどうぞ

251 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/18(木) 13:57:40
>メバチンさん
言葉足らずで誤解させてしまったようですみません。
金魚がわんさかいる食べ物屋としては、レンボーホールからちょっと歩きますが
台湾人(だと思う)がやっている中華料理店(店名忘れた)に行くとでで〜んとありましたよ。
長もの、丸ものごちゃまぜの水槽が。120センチ水槽だったと思いますが、ごちゃまぜの金魚たちはエライ元気でした。
ちゃんと殺菌灯をつけて大事にされてましたね。
さすが風水を基本にする人たちって思いました。
店員も全員そこは北京語だか広東語だか話してましたので、どうやって入国したんだろうって
気になりましたけど料理は美味かったです。調理人が、頭ボーボー、服適当、前掛けなし。
でも腕は確かなんだろうな。
3年位前、ヤイコの年末ライブに行った時のお話です。

>みどりがめさん
うちの長毛ヤロウは一日2回はお外へ出せとせがむので、肉球はちょっと固め。
ウチに入る前は必ず母に体をガーっと拭かれ、本人も嫌がりません。
後ろ足を揃えると左右対称の模様、まぁ、一対というか毛の色が揃ってて面白いです。
みどりがめさんだったら私みたいにその辺にあるはさみで適当に毛を切ったりして、いたずら好きな小学生みたいなことはしないでしょうね。
私の理想はデブチンな三毛猫。

252 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/18(木) 14:44:54
>>251 にが瓜さん
私が今まで飼った猫はみんな室内飼いだったので、柔らかい肉球で顔をフニフニさせるのが病みつきになっちゃいました(^-^)

三毛可愛いですよね〜
家にいた子は三毛の腹白、劇甘ちゃん
お風呂やトイレについてきて、調理中は肩に乗って眺める子でした。
予防接種に行ったときに、よその犬に吠えられて病院から飛び出し、車にひかれたの(ノ_<。)

子猫の頃から服の中やポケットに入れて育てるもんで、みんな甘えん坊に育っちゃいます(;^_^A

最近ポアロの兄弟が帰ってきて、三毛と茶虎が居るんですが、完全な野良に育ってて触らせてくれないの。
今頃ポアロもあの位の中猫に…って思うと寂しくなっちゃいます。
はぁ〜これで何ヶ月猫を探しているんだか…
欲しいと思う時には見つからないものですね〜
子猫を貰えるなら神戸でも京都でも飛んでいくのになぁ

253 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/18(木) 18:22:11
>>252
みどりがめさんって本当にやさしいんですねぇ。
病院へ行く時は猫って恐がりますからお洗濯の網に入れないと。。。ね。
うちの猫は探したわけじゃなく、ある程度成長して「やってきた」方なので係わり合い方はさっぱりしてます。
こういうと「え?」って驚くと思いますが、飼い始めに一度病院へ検査へ行ってからは猫に限っては予防接種に
行った事はありません。
それでもかれこれ一匹は今年で15年、長毛の方は13年目になります。この分だとたぶん20年は生きると思います。
シャンプーもしないし、飼い主としてはいいかげんです。
15年生きてる方は以前はハゲがよく出来てましたが己の免疫力で治し、大きな病気を一つもしたことないし
長毛の方は一回風邪引いてからは何も問題ありません。
でも何年も一緒にいるとさすがに猫のいない生活は考えられなくなってきましたね。
一緒にいるだけでストレスが和らぎますし、目と目が合ってまだたきされると(これは信頼関係が築けないとできないそうですね。)たまりません。

みどりがめさんにもいつかそんな生活を送れる日がくるといいですね。
きっとみどりがめさんに飼われる猫は幸せですよ。

254 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/18(木) 19:34:58
>>253
優しいのかなぁ(;^_^A
子猫や子犬って寂しいと鳴くじゃないですか、だからつい服の中へポイしちゃうんですf(^ー^;
甘やかすといけないんですが、呼ばれるのが嬉しかったり…

予防接種は前の犬を心臓病でなくしているだけに、病気で失いたくないのと、犬がポメなので、ノミがつくと駆除が大変なので、まめに洗って予防してます。

長毛種が濡れて姿が変わるのが楽しくってw
ムーミンに出てくるスニフみたいでしょ(^-^)

255 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/18(木) 20:51:14
あぁ、ポメちゃんはマメにしないと駄目ですもんね。
うちの長毛ヤロウはドライヤーを凄く嫌がるんです。で、放っておくと徹夜して毛をなめまくって見てられないんです。可愛そうでね。
かと言って美容院へ連れていっても、すぐお散歩で汚すしキリがなくて。

根本的にうちの家族がマメに面倒を見る方じゃないんですよ。
ほら、昔から鶏やらヤギやら、牛、ウマなんかを飼っていて今のような
可愛がり方じゃなく、ある程度距離を置くという飼育方法です。
いわゆる豪農っていうやつでパートナーとしてね。
人間と動物を同等に扱わないというか、でも大切な家族の一員ではあるんです。

日本ではこの40年くらいで犬や猫への関わり方が大きく変わりましたよね。
でも動物病院は職業はサービス業で人間の病院とはあきらかに違うので何とかならないかなぁって思います。

あ、変な方へ話しが行ってしまいました(^^;
スニフ。。。そういえば情けない姿はそっくりですね。

256 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/18(木) 21:46:56
>>255
にが瓜宅はお互いに尊重しあいながら距離を置いているんですね(^-^)

家は距離が近いけどしつけて飼い主と同等にはさせない感じです。
先日は来客が肉まんを家の犬に与えたので、慌てて「たまねぎあげちゃ駄目〜!」って(^_^;

服もすごいデザインが沢山売ってますね。
無毛種なら理解できますが、寒がっていないのに着せるのは理解できないです。あぁ動物大好きだから話し出すと止まんない(>_<)

猫や犬のね、鼻を両手で挟むようにかく姿が大好き♪
わざと無表情で見つめると「なに?どうしたの?」
ってこちらの感情を理解しようと不安そうにしている時が好き(*^-^*)

257 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/18(木) 21:53:47
うちの嫁は、普段は同等ですが、外では一歩さがって
夫を立てるように動いてくれます。
このちょっとしたことがニクイ!

・・・へ? ペットの話しでしたか。(爆)

258 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/18(木) 22:29:39
みどりがめさんのカキコを読んでたら、犬を飼いたくなってきちゃったなあ。
言葉での会話ができない分(できてると思うけど)意思の疎通ができた時って、たまらないですよね!

259 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/18(木) 23:14:00
そうそう動物好きって話が止まんない。。。
服の話、うちの犬は外飼い(臭いから)で暖冬とはいえフルフル震えるから
犬用のセーター買ったのに、あれよあれよという間にボロボロにしちゃったから
仕方なく今度はMサイズのベッド(安物)を小屋に入れてあげたら、これが結構長持ち。
でもいちいち小屋から自分で出して日向ぼっこをするんだよねぇ。ぼ〜っと
幸せそうな顔で日光浴するけど、出したものをモトに戻せないから家族がいちいち
その都度小屋へ戻すハメに。最高で一日に6回はこれを繰り返してます。

260 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/18(木) 23:38:31
Mサイズのベットって人間と同じような形ですか?
冬は直接床とかでは冷えるから何か欲しいなぁと思ってますが
イマイチ良いのが無くて電機の絨毯は電線を食いちぎってしまうから
今年はまだ入れてません。少しぐらいかじるだけなら良いんですけど
もし今年もかじられたら危ないかなと...
寝る場所もいろいろ悩んでますし。
かわいくって仕方ないです。へへ。

261 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/18(木) 23:56:02
犬って寝るとき、気に入った寝床になるまで毛布を引っ掻き回しては座り、気に入らなければまたくるくる回っておしりの落ち着く場所を探しますよね。やっとキマッタ時にはフンッ!と溜め息ついたりして。おもしろいですね。

262 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/19(金) 00:54:53
>にが瓜さん
自分でベッドを日光浴するなんて可愛い〜(*^-^*)
テレビで見ましたが、抜け毛をよりあわせた毛糸でセーターを作って着せるとアレルギー体質の子でも大丈夫らしいです♪

>ひとみさん
電子レンジで暖めて袋に入れるアイス枕みたいなやつならありますよ♪
家は2Lペットボトルにお湯を入れたやつに袋をかぶせて抱かせてます。
でも本人はムートンの座布団がお気に入り。

>かんなさん
家もやってる〜(=^▽^=)
それもソファーに置いた私のコートで(^_^;
顎を私の足に乗せて上目遣いで「足を動かさないでよね」
ってうったえてきます。

言葉は話せなくても何となくわかりますね(^-^)
わざと聞こえないふりをして、耳だけこっちに向けてたりw

263 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/19(金) 13:55:49
>悠々さま
あのさ〜、僕の名前、ヒロキってゆうんだわ〜。
短足で、デブで、顔はパグ?
まあ、似てないこともないんだけどね〜。
な〜んか、メッチャかわいく思えてきたわ!

PS.後ろに写ってるのは、もしかして、
  「高速道路にぎやかドライブ」じゃないっすか?

264 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/19(金) 16:20:07
>メバチンさん
さすがにその言葉遣いはちょっと砕けすぎかと思います(^_^;
みんなびっくりしちゃいますよ〜

いつもと違う口調ですが、何かあったのでしょうか?
大丈夫?

265 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/19(金) 18:53:06
ごめんなさい。
僕も、読み返してみて、まずかったかな?と反省してます。
読まれたみなさんは当然のこと、悠々さんご本人には特に、申し訳ないことをしました。
m(_ _)m

悠々さんの『日記』を読んで思わず、黒出目金の『ヒロ』が、まるで自分のことのように可愛く思えて、
舞い上がってしまってのことです。
言葉足らずで、乱暴な書き込みになってしまい、すみませんでした。

266 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/19(金) 20:54:24
>メバチンさん
ヒロのこと、とっても気に入って下さったんですね、ありがとう♪
親近感がありすぎて、つい出てしまった言葉ですよね(笑)

そう、うしろに写りこんでいるのは「高速…」です。
でも、バラバラ(^◇^;
組み立てるとデカイし、移動させようとするとバラバラになるし、の高速ドライブです。
我が家の次男はトミ○が大好きなんです。メバチンさん宅にもお持ちなんですか?

267 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/19(金) 21:59:36
>悠々さん
そうなんです。親近感アリアリ過ぎてしまって、つい…。

ウチもありますよ〜。ウチのトミ〇高速は、ベニヤ板にステーと木ネジで固定してあります。
ちなみにプラレー〇もそうです。
取っ手を付けあるので、邪魔な時は壁に立て掛けたりしてます。
この類のオモチャは、ジュウタンの上で遊ぶのは困難だし、仮にフローリングであっても、あまり年齢が低いうちは、なかなか上手く遊べないですよね〜。

268 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/01/19(金) 23:38:22
割り込んですみません。
ひと月ほど前に結婚記念日のプレゼントの事で進展があったので報告します。
2人で色々考えたのですが、ふとした事から、車を買い換えることになり、その車を飾るモノをプレゼントと云うことになりました。
私の車を手放してローバーのミニクーパーになります。
来月の初め頃の納車なので、その時に画像付きで報告出来れば…と思っています。

269 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/19(金) 23:39:15
>メバチンさん
母親が名古屋なので、普通に聞こえますよ♪
大丈夫です。(^_^)

270 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/20(土) 00:01:46
>メバチンさん
そういやぁ、メバチンさんも尾張のヒトだったんだねぇ。
気にせんでもええよ。
私もそうだで、普通に方言読みできて和やかな気持ちになれたで。
でも、他の地方の人たちには分からんでね。気をつけないかんね♪

と、まぁ、瓜も思い切り砕けてみました。

271 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/20(土) 00:14:28
うん。いかんでいかんわ。

・・・失礼しました。(^_^;)

272 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/20(土) 00:23:45
ひゃ〜すごい、くっくっくるまぁ!!
想像外でした。すんごいプレゼントぉぅ.

私も車ほしいんだけどなぁ...そのまま乗り回してます。
いつも思うことは急に壊れんといてぇよってことばかり。

273 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/20(土) 00:43:07
>めばちんさん
そうでしたか。何かあったのかと心配しちゃいました(^_^.)

>らんぴーさん
すご〜〜い!!大奮発じゃないですか
素敵なプレゼントですね(*^_^*)

274 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/20(土) 00:55:41
>とと。さん
>にが瓜さん
やんちゃ坊主なメバチンの頭を、いいこいいこしてくれてありがとうございます。
僕、名古屋の隣の三河なんです。皆さん、三河弁ってご存知でしょうか?
三河弁とは、お隣の名古屋の人にさえ、『きたない、キツい』とお墨付きをもらうほどです。
ですから、聞き馴染みのない人にとっては、キツく聞こえて当然ですね。
まったくもってスンマソです。ペコリ

ところで、らんぴーさんの結婚記念日のプレゼント、素敵ですね!
車もさることながら、なにをプレゼントするのか、ワクワクしちゃいますね。

275 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/20(土) 01:54:24
>メバチンさん
板に固定してあるんですか!?しかも取っ手付きなんてスゴイ、完璧…。
上手く遊べないっていうか…。
TVCMとかを見て、すごく欲しがるんですけど、結局はミニカーのみで遊んでいる事が多いですね。
なんの為に買ったの〜?ってね(笑)

276 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/01/20(土) 07:51:44
2人共昔のミニが好きだったってだけで、普通の人はそこまでの話…
が、ウチのバカ夫婦は “じゃあ買うか〜”まで言って(行って)しまう…
う〜ん、やっぱりバカ夫婦!?

277 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/01/20(土) 10:23:42
今日のお昼はメガマックらしい。
そこで疑問なんですが、親はどこから仕入れてきたのか1店舗1日20個限定だと言っておりました。メガマックってやっぱり限りがあるのでしょうか?

278 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/20(土) 13:08:21
>鈴川さん
うちもお昼はマックでした♪
メガマックは11:45の時点で完売…。
近所のお店の方の話だと、一日30食限定で、11:00過ぎには完売するとか。
鈴川さんは、無事ゲットできましたか?

279 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/01/20(土) 15:31:22
悠々さん、レスありがとうございますm(__)m
11時に買いに行き無事ゲットすることができました〜。

280 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/20(土) 20:25:01
メガマックって個数限定なんですか
よし!私も明日チャレンジしよ〜っと♪

で、味はどうなんでしょう?

281 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/01/20(土) 23:01:59
>緒方さん
メガマックの主な味はバンズでした。チーズとかも入っていたのですがさすがに普通のハンバーガーの4つぶん入っているだけあって肉の味が目立ちました。
下手な説明ですが少しでも参考になれば幸いです。

282 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/01/20(土) 23:08:15
うわ〜、間違えました。
主な味はバンズとか書いてありますが「パティ」の間違いです。バンズはパンの方だった。

283 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/21(日) 09:45:42
鈴川さんの焦る姿が可愛い〜(^m^)

ありがとう♪何となく想像できました。
一番近いマックは10:00オープンだから行ってきます(`-´)>

284 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/21(日) 11:08:30
おお〜、鈴川さんゲットできたんですね!
お母さま、なかなかやりますね。

みどりがめさんもメガマック体験しますか?
食欲の塊のオチビちゃんたちも、メガマックなら満足できるかも〜(笑)

285 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/21(日) 16:38:00
メガマック売り切れてました(T^T)

かわりに割引券ゲット♪
今日の昼食はベーコンレタストマトバーガーです(^-^)

286 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/21(日) 22:14:20
少し前に、24時間営業のマックができたんですが、
深夜になると、全てのブラインド(ロールカーテン)を下ろしてます。
ドライブスルーのお客さんは、良く見るので、
間違いなく営業してるようですが、
あれでは、「あれ?お休み?」と、思ってしまいます。
他のマックもそうなのかな?

287 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/21(日) 23:40:53
すっかり話の腰折るけど、イザワ○朗さん、昔我が家にきたことあるんですよ〜。
20年くらい前、我が家の喫茶店にキャンペーンにいらっしゃったそうな。
知らなかった。母と同い年。写真があるから間違いないね。
当時サ店は大繁盛(売上は軽く今の2倍)でピッカピカの時。うちはサ店だけど、ミラーボールとカラオケが置いてあるんす。
カラオケ好きなオヤジさんの趣味って嫌ね。

288 : 名前:八方 投稿日:2007/01/23(火) 12:24:55
メバチンさん、うちの方は24時間ではないけど、深夜はドライブスルーのみ営業しています。
ドライブスルーのみの時はブランドがおりています。
最初、やっているとはわからなかった。


ところで、話しは変わりますが、メバチンさんの金魚水槽が大分拡張されたようですが、どんな感じになったんですか?

289 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/23(火) 12:56:22
>八方さん
多分、それですね!ドライブスルーのみの営業だと思います。あ〜、スッキリ♪
水槽は、去年の6月に金魚をスタートした時は、90cmスリムと外飼いのFRP水槽だけでしたが、
そこから、60cm×2と90cmと120cm、孵化した稚魚用の60cmと40cm、あとは外飼いのFRPとスイレン鉢、
が増えました。
熱帯魚は四半世紀やってますが、この半年で金魚にこれほどハマるとは…。

290 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/23(火) 13:20:03
>メバチンさん
横レスすみません。
ただ一言。

スッゲー!!!

としか言えません。
めちゃくちゃ凄いですね。(●д●)
そりゃ電気代もハンパじゃなくなりますね。
稚魚は除いて何匹の金魚を飼ってらっしゃるんですか?
電気代もさることながら、エサもだし、水替えも大変な労力がいりそうですね。

すごい…。

291 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/23(火) 13:37:45
>メバチンさん
わたしも横で…スゴ〜イ!
ひと部屋が水槽部屋になっちゃってます?

292 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/23(火) 16:52:53
>ととさん
多分、50匹くらいだと思います。
水換えは1人バケツリレーがメインなので、いい汗かきますよ!。
(☆o☆)
給排水の配管&ホースを早くなんとかしなければ…。

>悠々さん
ほんとは居間に、水槽ぜ〜んぶを並べたいんですけどね!
お魚好きな嫁さんだったら、そんなのもアリだったのかなあ〜?なんてね。
休日に一緒に金魚屋さん巡りしたり…。(とこやさんが羨ましかったり…。)

みなさん家の飼育状況も教えてくださいよ〜。

293 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/23(火) 16:55:11
>292
しまった!
>とと。さん
の 『。』を忘れてしまった!
m(_ _)m

294 : 名前:むせら 投稿日:2007/01/23(火) 18:48:06
メバチンさんすごーい
私は90センチの導入を考えていた時に、
その総重量にビックリして90スリムにしてしまいました。
もし万が一築3年の家の床が沈んだりしたら・・・旦那に申し開きできないもん。舅たちもいるしね。
あとは・・玄関は60×20×23でらんちうがお出迎え。
リビングは44×16.5×40の小さいのでフナ尾のピンポン1匹
今の稚魚8匹全部育ったら、入れるとこないわ。
メバチンさんとこにこっそり入れてこよ。少々増えても分かんなかったりして。

295 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/23(火) 20:21:43
金魚だけで50匹!?うっひょ〜。
夫婦でアクア好きだと、「歯止め」をかける人がいなくて、それはそれで大変かも〜。

我が家は60センチと45センチの2本になります。(今は30水槽もあるけど)
45センチ水槽は余ったラックを今後は専用台にする予定です。
下段にも水槽が増やせるスペースができちゃうけど、ここはトリメンや薬浴などに対応できるように開けておきます。^^

296 : 名前:八方 投稿日:2007/01/23(火) 21:29:12
うっひゃ〜、稚魚抜きで50匹・・・・ちょっとした水族館ですね。


うちは、60センチと30センチ(トリメンや薬浴用)ですよ。
120センチor90センチの購入を目論んでいるけど、台をどうしようか
悩んでる最中です。

297 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/23(火) 23:03:25
むせらさん、90スリムいいですよね!
ウチは玉サバがビュンビュン泳いでます。
ちなみにウチは、築5年。しかも2階…。ヤッバイかも。

悠々さん、確かに歯止めが利かないかも。
それならそれで、夫婦でアクアショップ開業とか…。
ウチの夫婦は、共通の趣味が一つもないんです。涙。

八方さん、オススメはしませんが、
ウチは家具屋さんで買ったローボードの上に置いてます。
120cmや90cm水槽の安いお店があったら、教えてくださいね。

298 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/24(水) 02:16:36
ミナサンスゴ〜イ!私も大きい水槽欲しいです。
冬場というのに成長著しいのが鯉子。あんまり大きくならんでくれぇ。言っても無理だけど。

299 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/24(水) 08:53:32
かんなさん、ウチにも錦鯉とヒレナガの仔がいます。
大きくなってほしいけど、ほしくない?
ヒレナガは大きくなると、モニーちゃんみたくなって、見応えあります。

300 : 名前:八方 投稿日:2007/01/24(水) 09:01:56
メバチンさん、ローボードで耐えれるもんなんですね。
天板がしっかりしているから補強すれば心配が無くなりそうかも。
ちょい検討候補にします。(導入は自己責任で)

大型水槽は私の周りでは高いです(┰_┰)
私が買う場合は、ネットになると思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]