BBS:雑談スレ part4
BBS:雑談スレ part4

うちの金魚BBS雑談室2[0042:雑談スレ part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: 雑談スレ part4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/16(土) 01:27:28
雑談を楽しむスレです。
ではどうぞ

901 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/21(水) 16:45:06
前々から思っていてすっかり忘れ去ってましたが。。
携帯のメールアドレスに「.」ピリオド(ドット)が入っているアドレスを良く見かけます。
私も今のアドレスは入っていますが。。
以下のサイト見て思い出しました。(笑)
http://neta.ywcafe.net/000799.html [source] [check]


最初に目にした時は、目を疑いしました。
なんで?と思われるとは思いますが、インターネットの技術をまとめている?実質標準になる
RFCと言うのが有ります。殆どのメールサーバやソフトはこれに準拠して開発されています。
そこではメールアドレス(@の前の部分)にピリオドは利用可能とはなっていません。
と言う事は、ピリオドの存在するメールアドレスを利用する事はメールが届かなかったりする
可能性を秘めています。
ちなみに私が会社で管理しているメールサーバではピリオドを含むメールアドレスは作成できません。
ただし、送信はできます。

携帯キャリア等の大量にユーザを抱えている企業が標準を無視して良いのか?と言う疑問に思います。
それを利用しているユーザはメールが届かなかったり、メールが受信出来なかったりする可能性が有ります。

って訳で長く書きましたが、ピリオドを含むメールアドレスをお持ちの方はご注意ください。
特に携帯以外とメールの送受信される方は要注意です。
(私は携帯メールは殆ど使わないので割り切って使ってます)

902 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/11/21(水) 22:52:43
私もiモードが出来た時に新しいもん好きで真っ先に使用を始めて
短くてゴロが良いのがと思った時にひらめいたのがピリオドで
最初にはつけられませんと書いてあったからじゃあ最後にはと試すと
通ったのでそのまま皆にお知らせしたら一人は何度やっても送れないと。
その時めいっぱい調べて判明した時はそんなメアド取らすな!って感想でした。
もちろんすぐ変更してまた皆にお知らせしまくった。
しかもその間に新しい人がどんどん良さげなアドを取得していったので
カスしか残ってない...
ま、今では逆に.入ってる方が良いかも。私もメインで使ってないからね。

903 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/25(日) 06:58:26
【「独り言」はレス禁だし、「1日1レス」は、スレッド名の通りなので、こちらで一挙に】

>ピロシキさん
メバルが大好きなバカチンで、メバチンです。
逆にピロシキさんは、パイの中に具を詰めたアレですか?

タチウオもいいですよね!僕は指5本までしか釣ったことないのですが、
愛知県の伊良湖沖では、指9本なんていうデカタチが釣れます。
脂の乗ったタチの刺身は絶品ですよね!!!

>悠々さん
「魚釣りやるんですが、それがなにか?」
っちゅうことで勘弁してくださいよ〜。お願いしますよ〜!
(兄貴、スケバンだったのね?笑)

>まぁさん
誤字、変換ミスがマイブームなんですよ!にょ〜ほっほ〜。
最近、絶好調なんですが、仕込みじゃないんです。ヤバイっす。

>水徳さん
ひるなかは、あったきゃ〜が、
よるは、どえりゃ〜さっぶいでかんわ、
ほ〜するとさゃ〜が、の「が」

>みっちぃさん
喜んでいただけましたか?
「ビヨョ〜」是非、発音してみてくださいね!

>えこさん
魚釣り、いいですよ!
ちなみに、魚釣りにむいている人=短気で助平な人、なんだそうです。
あ〜、また余計なことを言ってしまった。兄貴に叱られる〜。

904 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/25(日) 13:11:08
あぁ〜(*_*)反撃された…(笑)
そうですよ!あのおいしいピロシキですが?(笑)けど釣りは良いですねぇ〜!(^^)!楽しんだ後はおいしくいただけるし♪…といいつつ餌も魚も触れない私でした(笑)なのに一人で釣り行ったりしてたんすよ(笑)昔ベロコでトラウマに……

905 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/25(日) 20:48:03
>1日1レスのとこやさん
確かに僕は、男より女のが好きだし、
ほっそりより、ぽっちゃりのが好みですが、
そんなこと言ったっけかな?

も、もしかして、やっちゃった?
そ、そんなあ、とこやさんに限って、ねえ?

906 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/25(日) 20:56:31
何気に…うち金で『ビヨョ〜』、プチ・ブレイクちう。

良かったね…メバチンさん、うち金流行語大賞にノミネートですよ。
(俺的に…、ニヤリ!!)

907 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/25(日) 21:33:56
>うち金流行語大賞のメバチンさん

自分も同じだ〜と言いたかっただけで…

奥さんポッチャリ?
みゆきは…

ヤベ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

908 : 名前:デメック◆VgScro7Q 投稿日:2007/11/26(月) 12:19:46
ビヨョ〜って発音すると何故か「ョ〜」の発音が物凄い低音になってしまう(・_・;)

909 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/26(月) 17:15:18
本年度の流行語対象は『ビヨョ〜』で決まり?!
意味はビミョーより大きな時?小さい時?どちらで使うのがふさわしいのでしょうか(笑)

910 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/26(月) 18:28:44
>909
ゆいかさん、普通のビミョーよりも、より一層ビミョーな時にお使いください。
その際、「ョ」の発音に要注意です。
僕はまだ上手く発音できないのですが、
低音で実際に発音してらっしゃる方が、北の方にみえるので、
参考になさってください。笑。

そうそう、例のご当地ことば。
メバチン=えしけ〜

911 : 名前:デメック◆VgScro7Q 投稿日:2007/11/26(月) 21:12:46
ん?「えしけ〜」?
んん?(・_・;)

912 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/27(火) 07:06:03
流行語「ビヨョー」も良いですがひそかに悠々さんの独り言にあった…
>『蒸さるのよ〜』
>『とにかく蒸さるのよぉぉぉ〜』
てのか頭の中にインプットされ時々頭のなかで連呼してます(^^;

とりあえず『蒸さるのよ〜』に一票〜

913 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/27(火) 07:46:16
>>912修正
「てのか」⇒「てのが」でした。

ちなみに『えしけ〜』の意味って?

914 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/27(火) 13:52:02
うっふふ♪
えしけ〜=カッコ悪いです。
分かっていた人はご近所です(笑)

915 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/27(火) 17:20:16
最軽スレって、終わりにしたんでしたっけ?
次スレ立てなかった経緯が思い出せず。。
覚えている方いたらお願いします。m(_ _)m

最近レスが入っていて、単純にクローズするか次スレ立ててクローズするか悩んでたりします(^^;

916 : 名前:デメック◆VgScro7Q 投稿日:2007/11/27(火) 18:02:35
「えしけ〜」⇒「カッコ悪い」

おぉ♪ゆいかさんのご近所は情報が迅速ですね♪なるほど「えしけ〜」の謎が解けました♪

てな事で、
「今日もえしけ〜だった(・◇・)」
と地元の方はこんな風に言うのかな?

917 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/27(火) 21:00:11
》緒方さん
個人的には、最速or最軽スレ、復活してほしいです。
スレ建てするのを躊躇しちゃうだけで、あってほしいスレです。
皆さんはどうなのかな?

918 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/28(水) 01:56:47
>>915
>緒方さん・メバチンさん
私も最軽スレあってもいいかなと思います。

時たま今あるスレに合わない話題など最軽に♪なんて思います。

まぁいろいろ意見あると思いますが。

919 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/28(水) 11:00:07
わたしも最軽系のスレに賛成です(^o^)/
日常の軽い話題が発展できるスレがあるといいなぁ。

920 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/28(水) 11:29:57
>>917-919
ありがとうございます。需要ある様なので立てちゃいますね。

921 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/28(水) 14:01:51
ピロシキさんもリサイクルショップ好きなんですね♪たまに中古なのに、こんなにするの?!ってびっくりすることも…
不用品の買取がもう少し高ければいいですよね。
デメックさん、えしけ〜はどちらかと言うと物に対して使うことが多いです。例えば、携帯のデザインとかで『この携帯えしこくない?』『えしこいね〜』みたいな感じです(^^ゞ

922 : 名前:とこや 投稿日:2007/12/01(土) 08:51:14
>FUJINONさん
初カラミですね〜
ヨロシクお願いしますm(__)m

うちのおば○さん金魚は、
ミューズ2
彩錦5
江戸錦7+自宅に1
水泡眼6+自宅に1
銀秋錦1
津軽錦1
竜眼3
オランダ1(自宅)
です♪

おば○さんは今年の7月頃からお世話になってます。
自分は自宅から車で20分程なので、マメに通ってました(^^)
おば○さんの金魚って丈夫ですよね〜
FUJINONさんも直接行かれてるんでしょうか?


>みっちぃさん
同HNの方だったみたいですね。。。
どうもスミマセンm(__)m

923 : 名前:FUJINON◆nHCwOa2s 投稿日:2007/12/01(土) 19:39:30
>とこやさん。こちらこそ宜しくお願いします。
みっちいさんは別の方だったんですか??失礼しました。
おば◯さんは7月に通販で初注文。状態の良さに驚き、夏休みにドライブがてら行っちゃいました。是非また行きたいですね。

924 : 名前:とこや 投稿日:2007/12/01(土) 20:20:17
>FUJINONさん
じゃ〜、おば○歴が同じですね(^^)
場所がわかり難かったでしょ〜
遠いのでしょうか?

おば○店長さん、最初人見知りするけど話が合うと止まりませ〜ん♪

925 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/12/02(日) 01:20:13
>>924
>FUJINONさん
いえいえ(^-^)/最初はビックリしましたが(笑)

926 : 名前:FUJINON◆nHCwOa2s 投稿日:2007/12/02(日) 02:15:17
>とこやさん。
おば◯さんは住宅街のど真ん中だったのでちょっと迷いました。店長サンは予想通りユニークな人でしたが、親切に対応してくれましたよ。アイスティーも出ましたし。(笑)
私は下町です。そうですねー...隅田川の花火がちょろっと見える。そんな距離です。
>みっちいさん。
本当に失礼しました。あらためて宜しくお願いします。

927 : 名前:とこや 投稿日:2007/12/02(日) 11:39:56
>FUJINONさん
自分は下町生まれで現在、店が下町です。
隅田川の花火もチョロっと見える距離だし何気にご近所かもですね〜(^^)♪

928 : 名前:デメック◆VgScro7Q 投稿日:2007/12/03(月) 14:04:42
とこやさん綺麗な写真ですね♪鎌倉はまだ木に葉っぱがあるし秋なんですね♪
いいなぁ鎌倉に行きたいです(^∀^)ノ
3年前に私も鎌倉に行きましたが、野生のインコが大量にいたのを覚えています(^-^;

929 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/03(月) 16:16:05
こんにちは、緒方です。
金魚ユーザのみのSNSを作ってみました。
SNSって何?と思われるかもしれませんので、以下に説明を記載します。

「人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスのこと。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多い」
と言う事だそうです。
http://e-words.jp/w/SNS.html [source] [check]

興味のある方、使ってみませんか?
と言う事で、ベータ版となりますので、テスターから募集してみたいと思います。
最初は私からご招待しますので、sns@kingyo.info迄登録したいメールアドレスからメールください。

メールを送るまでに以下の内容をご確認ください。
・変な挙動をするかもしれません。笑って教えてください。
・とまったりするかもしれません。笑って教えてください。
・携帯からは参照のみで投稿はできないかもしれません。

ちなみにURLは以下になります。
http://sns.kingyo.info/ [source] [check]

以上です。よろしくお願いします。

930 : 名前:とこや 投稿日:2007/12/03(月) 16:23:49
>デメックさん
ありがとうございます(^^)

紅葉も真っ赤で良い感じでした♪

今は…
いつものヨーカドーで買い物中で、早くも現実に戻されてしまいました(-o-;

買い物が終わって帰ったら、佐島で買ってきた魚を捌かなくちゃ〜
晩酌が楽しみ楽しみ♪♪

931 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/03(月) 16:49:43
>>929
書き忘れた。。
メールはsns@kingy.infoかinfo@kingyo.infoへお願いします。

932 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/04(火) 10:55:01
>>929
SNSの件ですが、携帯からでも殆どの機能が利用できる様です。
1つだけ、画像のアップロードができないだけです。
日記(ブログ)もかけるし、メッセージも送れます。

933 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/05(水) 13:19:02
SNSの方で指摘された気づきましたが、
うち金SNSって、MIXIの金魚版って感じです。

名前が『裏・うち金』って変わりそうです(笑)
基本招待制でクローズドなので、こちらでは言えない事も。。OKかな?

良かったらどうぞ。
じゃなくて、是非参加をお願いします。m(_ _)m

934 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/12/05(水) 20:52:42
>緒方さん

携帯で登録したものを、自宅のパソコンから見たり、書き込んだりすることはできないんでしょうか?

935 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/12/06(木) 17:07:26
>>934
PCのメールアドレスが必要ですが、できますよ。(^o^/
設定変更でPCのメールアドレス登録してください。
そのメールアドレスでログインできます。(パスワードは共通)

936 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/12/14(金) 22:52:02
虫さんやウジャウジャ系の苦手な方は、決して見ないで下さい!見ないで下さい!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1197598676-8.jpeg [source] [check]

もしかして、この画像をまいるどさんに、発見されちゃったのかな?
今回は、ドドーンと1kg 超新鮮なやつを召し上がれ!
いや〜、たしかに気持ち…イイかもヨ。

937 : 名前:くろちゃん◆HR9Eq3x. 投稿日:2007/12/14(金) 23:04:48
ぎゃああああ!!

938 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/12/14(金) 23:05:27
うわ〜(T_T)見ないでと注意書きあるとよけい見たくなるものです…


…ほんとにうじゃうじゃいる〜(゜皿゜|)

939 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2007/12/14(金) 23:12:39
すごいいますね。

940 : 名前:彩菜やねんの旦那◆tRc5MALM 投稿日:2007/12/30(日) 14:17:55
画像スレによく載せてる訳の分からない人、正直うざいです、タイトルも。

941 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/12/30(日) 15:46:38
みんな同じ思いでスルーしてると思います……
前に反省したはず……
だったのにダメみたいです(×_×)

942 : 名前:えこ◆v3VhGnOI 投稿日:2007/12/31(月) 12:38:14

みなさま、良いお年を〜

943 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/12/31(月) 21:31:21
あら、最軽終わってる…(^^;
緒方さん、うち金の皆々様、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
そしてそして、どうぞ良いお年を〜^^

944 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/01/02(水) 10:57:20
>>940 彩菜やねんの旦那さん
お知らせありがとうございます。
本文を排除したので、あまりチェックしていませんでした(^^;
全部削除して、メールアドレスを拒否しました。
何をしたいのか理解不能です。。。

945 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/01/05(土) 00:18:48
ハムスター(ジャンガイアン)が赤ちゃんを産んだ〜!

なにをどうしてよいのやら…。

946 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/01/05(土) 13:12:01
♪走る〜走る〜!俺達☆
流れ〜る汗もそのままに〜♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1199506063-10.jpeg [source] [check]

947 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/05(土) 16:59:28
しりとりスレ立ててみました。皆様どうぞご参加下さいm(_ _)m

http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0071&rn=30 [source] [check]

>>936
確かにうじゃうじゃでした。びっくりした…これを母に見せたら凄く怖がると思います。

948 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/05(土) 17:02:39
見せてみました。びっくりしてました。

Σ(゚д゚lll)
  ↑
  こんな風になってました。

連レスしつれいしました。

949 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/01/05(土) 17:35:12
蛸壺さん

見ちゃいましたか!? ウジャウジャ…。

しりとり、参加してきましたよん〜。

950 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/06(日) 14:31:56
>メバチンさん
ありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]