BBS:雑談スレ part4
BBS:雑談スレ part4

うちの金魚BBS雑談室2[0042:雑談スレ part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: 雑談スレ part4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/16(土) 01:27:28
雑談を楽しむスレです。
ではどうぞ

801 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/13(木) 10:52:02
私もそうでしたが、きっと皆さん毎朝晩とこやさん日記が更新されるのを
チェックして待っていたんですよね。
とこやさん、みゆきさんと共にくじけずに看病頑張ってください。
モニーもとこやさんの暖かい手にきっと応えてくれるはず!

802 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/13(木) 12:01:32
腹水ですか…難しい症状とはいえ、薬餌を食べてくれて排泄があれば悲観する状況にはないように思います。横たわると結構精神的ショックが大きいですが、腹水が原因でバランスが取れないのかもしれません。

モニーちゃんは、きっと頑張ってくれるでしょう。とこやさんの体調も心配だったりしますので、くれぐれもご自愛くださいね(^^)

803 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/13(木) 12:22:17
悠々さん
ありがとうございます。
水替えの時に暴れて取れるんじゃないか?と思ったので出来れば元通りになってほしいです。

804 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/13(木) 19:44:19
泳ぐたびに目が揺れるのって、怖いですよね、コロッといきそうで…
早く治るといいですね。

805 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/13(木) 22:09:59
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189499952-5.jpeg [source] [check]

806 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/15(土) 16:40:17
とこやさん>モニーの調子はどうですか?
この間、妻と一緒に新しい家族を連れてきました(笑)
キャリコ蝶尾の『マーブル』
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189841617-12.jpeg [source] [check]

江戸錦の『タンク』
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189841617-17.jpeg [source] [check]

807 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/15(土) 19:48:42
彩菜やねんの旦那さん、はじめまして。

2匹ともかわいいです〜(*^_^*)
キャリコ柄は、気に入った色合いのコになかなか巡りあえないんですよね〜。
いいな〜、かわいいコ2匹も。
マーブルちゃん、タンクちゃんの名前もかわいいです(^o^)/

808 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/16(日) 13:55:53
>旦那さん
新入りちゃん画像見ましたよ〜
うちの子と似てるよね〜(^^)♪

809 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/17(月) 14:08:29
(=゜ω゜)ノみなさん!この画像にコメントよろしく!m(_ _)m
ボキャブラリーたっぷりなコメントでもok
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1190005570-5.jpeg [source] [check]

810 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/17(月) 18:50:13
>>809
(猫の気持ち)
金魚捕まえたいがこの水槽大きいのぅ。

普通の猫なら水槽に飛び込んでビショビショになるけど、わいは違うで!

少しづつ水飲んでって浅くしていくんや!これなら体の濡れも最小限になるし
これが頭脳プレイって奴や!かしこいやろ〜!!!


…これ飲むん難儀やなぁ〜(x_x;)


なんて考えてる(´ω`)

811 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/17(月) 20:25:22
みっちぃさんナイスコメント!
飲むとゆう発想は考えつきませんでしたよ(笑)

812 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/18(火) 00:46:08
>809

とこや作…
お前らは いぃ〜よなぁ〜
尻尾綺麗で。。。
俺の見てみろよ〜(-o-;みゆき作…
一回100円?
掬ったら食べてもいいの〜?

813 : 名前:まぁ 投稿日:2007/09/18(火) 01:14:11
>彩菜やねんの旦那さん
はじめまして♪m(__)m

>809
ネコ:
なんぞ世の中にはヒゲを提灯にみたてて餌を誘き寄せ、パクリとやっちゃう魚がおるんだとか〜?
ほ〜れ金魚ちゃん、餌だ〜餌だ〜(舌を)レロレロレロ〜♪

814 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/18(火) 02:37:06
>>809
美味しそうな金魚…
食べると叱られるから、せめて金魚味の水で我慢にゃ♪((ミ゜エ゜ミ))

815 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/18(火) 08:58:41
>とこやさん
>まぁさん
>かめさん
やはり食欲には勝てないみたいですな(笑)
猫まっしぐら(笑)
>みゆきさん
尻尾が短い事には気が付きませんでした(ノ∇≦*)ダハハッ

816 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/20(木) 01:48:29
>とこやさん
うまく言えないけど…
とこやさんとみゆきさんの隣に行くことができればいいのに…

817 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/20(木) 02:21:53
>とこやさん

励ますことしかできませんが…諦めず頑張ってくださいm(__)m

818 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/09/20(木) 07:56:18
〉とこやさん
モニーちゃん頑張って〜!!
とこやさんご自身のお体も気をつけて下さい。
応援することしか出来ませんが・・・、お祈りしております。

819 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/20(木) 08:22:57
>とこやさん&モニー
(ノ_・。)辛さが伝わってきた…
ただ頑張ってくれとしか言えない…
何も出来なくてごめんな、モニー

820 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/20(木) 09:18:13
モニー頑張れ、頑張れ、頑張れ〜!!
とこやさん、みゆきさん、どうか諦めないで、くじけないでいてください(/_;)
まだ餌を食べてくれているのですから、
みんなの夢よ現実になって(祈。。。)

821 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/22(土) 20:01:31
>モニーちゃん
ご冥福をお祈りします。(┬/\┬)
天国でしっかり泳いで下さい☆

>とこやさん
…お疲れ様でした。うまく言えませんがモニーちゃんも幸福だったと思いますよ。まだまだ金魚4年の私が言うのもおこがましいですが…
天国ででっかい金魚に負けず餌とり合戦してますよ☆

822 : 名前:デメック 投稿日:2007/09/22(土) 20:24:00
いつも拝見させていただいておりますデメックと申します。

モニーちゃん……(≧□≦)
言葉にならず…とこやさん、みゆきさん…。
私も悲しいです。
何も出来ず応援でしかレスを送れなかった事をお詫びします。
私は毎日モニーちゃんの事が気になりいつも様子を閲覧していました。
他の方々からの応援などがあり、どうか無事に助かって欲しいと願うばかりでした。
私も飼育歴2年の初心者ですが、可愛がっていた金魚が逝くのを見る度に心が締め付けらます。

今は何て言ったらいいのか…返事が胸に詰まります。

とこやさん、みゆきさん、モニーちゃんの為に凄く手を尽くしてくれた事にモニーちゃんは絶対に感謝してると思います。
こんな事しか言えませんが申し訳ありません。

823 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/22(土) 23:21:10
とこやさん
今見ました…
寂しいですね(泣)
ことばが出ません。
モニーちゃん
ゆっくり休んで下さい。

824 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/09/22(土) 23:37:40
>とこやさん
僕も今、とこやさんの日記を読みました。元気をだして・・・と言っても無理かもしれませんね。
あまりご自分を責めないでくださいね。とこやさんが飼い主だったから、モニーちゃんは元気に大きく成長したんだと思いますよ。
とこやさんの明るさ、人柄の良さ、又、モニーちゃんの豪快さなどで、このサイトに来る人も励まされたりしてると思います。
金魚以外の話でも、マンセルやベルガー、広島の大野など僕に話題をあわせてくれて嬉しかったのをおぼえてます。だから、とこやさん、今は本当に辛いでしょうが元気になられるのを祈ってます。

825 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/22(土) 23:38:39
とこやさん…(;_;)
モニーちゃんお星様になってしまったのね。

お邪魔したとき嬉しそうに手にすりよってくるのを見せてくれたのが昨日のように思い出されます。

ヒラヒラフワフワしたヒレが可愛かった…
甘えん坊のモニーちゃん

どうぞ安らかに…(ノ△T)

826 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/22(土) 23:42:13
>とこやさん
残念でした。お掛けする言葉も見つかりません。モニーちゃんに、お疲れ様でしたとお伝えください。

827 : 名前:金魚草 投稿日:2007/09/23(日) 00:02:55
初めてまして、金魚草と言います。

私はモニーちゃんに憧れてコメットを飼い始めました。
モニーちゃんはたくさんの人から愛されて、優しい飼い主に巡り会えて、幸せだったと思います。
一度、実物のモニーちゃんを見るのが夢でした。
また産まれ変わって、とこやさんの所に行くんだよ、モニーちゃん☆彡

828 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/23(日) 00:40:31
>とこやさん、みゆきさん
日記を拝見しました。
辛い気持ちの中、わたし達に知らせてくださって、ありがとう。
モニーちゃん、とても頑張りましたね。
とこやさん、みゆきさんも、お疲れ様でした。
またこちらでお会いできるのを、お待ちしています。

829 : 名前:かんな 投稿日:2007/09/23(日) 00:47:20
とこやさん
最近はモニーの様子を見るためにこちらを読むだけになっていました。
モニーに心惹かれ、ファンになった方はたくさんいらっしゃることでしょう。私もそのうちの一人です。その表情、存在感、写真から伝わる愛情をたっぷりと注がれた幸せな表情。忘れませんよ。特に一升瓶との写真はお気に入りで保存してあります。これからも大事にします。
同じ金魚飼育をしている者として病魚をかかえた日々が心体ともにどれほど疲労をともなうか、察することができます。少しは体を休めてくださいね。

830 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/23(日) 19:49:37
>とこやさん
モニーはうち金メンバーにいっぱい愛情を届けてくれましたね(ノ_・。)

ありがとう。
とこやさんもお疲れ様でした。
良い飼い主に出会えてモニーも幸せだったと思います。
うちら夫婦もモニー&とこやさんに出会えた事がとても良かったです。
今度はモニーがとこやさん達を見守ってくれることでしょう(^_^)

831 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/23(日) 23:15:36
日記拝見しました。
うちの東錦「うららちゃん」も9/22 午前2時ころ亡くなってしまいました。
モニーちゃんたちと仲良く楽しく泳いでいるかな〜。

とこやさん、みゆきさんお疲れさまでした・・。

832 : 名前:ロレ 投稿日:2007/09/24(月) 01:57:56
>とこやさん
日記を拝見しました。
モニーさんはとこやさんに出会って本当に幸せだったと思います。
私も可愛らしい仕草で写る大きなモニーさんが大好きでした。
これからも忘れることはないと思います。
モニーさん、チュウちゃん、また生まれ変わる日まで天国で幸せに…。

833 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/25(火) 19:37:39
皆さん、モニーの件に関して沢山の温かいお言葉をありがとうございましたm(__)m
今朝無事に埋葬が終わりました。

気持ちを切り替えて今いる金魚の世話をしなくちゃね〜

てな事で、自宅の60cm水槽の水換え&外部ろ過増設+既存の底面に直結と、60cmスリム水槽の水換えをしました。

60cm水槽にいるジャンボオランダのみやちゃん♂を店に引っ越しです♪

834 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/10/03(水) 18:07:07
>とこやさん
(´・ω・`)野良猫まで飼い始めたんだ…ね。寝てる姿がなんともかわいい。

835 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/03(水) 19:45:56
>彩菜やねんさん
とこやは、子供の頃から猫大好きなのよ〜(o^v^o)

親父が猫嫌いで、飼ってた三毛猫を遠くに捨てちゃって、1年後に帰ってきた事があるよ。
猫は家につくって言うけど、絶対に俺の所に帰ってきたって思ってるのさ〜♪

836 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/10/03(水) 20:03:00
>とこやさん
(・_・;)そうなんですか…

江戸錦のダンプちゃん元気そうですね(^ω^)120p水槽?の右隅に江戸錦見つけた時なんだか嬉しくなりました。やっぱかわいいですね。

837 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/10/03(水) 20:10:11
>とこやさん

良く見たら45p水槽でしたね…
失礼しました。

838 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/10/13(土) 01:33:08
こんな時間に水槽を眺めていると…
あくびしながら目がクリッと動いている子が…かなりかわいらしいです。
ランチュウのココとナッツはホントに仲が良く、寄り添って熟睡中。萌(笑)

839 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/13(土) 01:40:21
>彩菜やねんさん

夜更かしはお肌に良くありませんですゎよ〜(*^.^*)

とこやも金魚見回りをして寝よっと。。。

840 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/10/16(火) 00:35:53
みどりがめさんところコクサッキーウイルスとな??
ヘルパンギーナのことですよね?
一応夏風邪の部類ですがもう10月半ば・・・。
子どもたち見てて思いますけど
病気にも季節がなくなってきましたね。

完治まで時間がかかって大変でしょうが、どうぞお大事に。

841 : 名前:メバチン 投稿日:2007/10/17(水) 12:45:36
> 「1人1日1レスで年内に1000レスを目指すスレッド」の
>>253のゆいかさん

もしかして、サイクロン方式の掃除機のことだったのかな?
ついつい、余計な世話を焼いてしまってすみません。(恥ずかしい…。)

あちらのスレでは、一日1レスがルールなので、こちらで失礼します。

あ、それ以前にお初でしたでしょうか?
ご挨拶が遅れました。メバチンといいます。よろしくお願いします。

842 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/17(水) 14:26:20
メバチンさん初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします。

些細なレスに答えてくれてありがとうございます。吸い込み口が電動はいいですね!犬の毛が取りにくいので毎日コロコロしてます(T_T)

説明が下手なんですが、深夜の通販番組で紹介されてる掃除機なんです。
円形型で、電源を入れると勝手に部屋の中を回りながら掃除してくれるんです。性能的に疑問が残るのですが、魅力的な商品です(^^)

843 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/17(水) 15:54:41
>>842
ゆいかさんって、携帯からでしたっけ?
ちょっと興味がわいたので調べてみました。

ルンバって製品が有名みたいですね。

まあまあって感じみたいですね。
ただ、部屋に段差があったり物が散らかっていたりするとダメみたいなので、
床の物は片付ける、段差は何とかするってのが必須みたいですね。

一応口コミ掲示板のURLを張っておきます。(携帯用?)
http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs03.asp?tc=16&cd=2130&m=2009&i=213002 [source] [check]

あと、バッテリーを持っている製品なので一定期間ごとにバッテリーの交換が必要な様です。(1万円ぐらい?未調査です)


余談ですが、サイクロン式掃除機は懲りました。(^^;
2度と買わないと思います。多分。。。(笑)

844 : 名前:メバチン 投稿日:2007/10/17(水) 18:39:10
>843
おお〜〜〜!
さっすが緒方さん、ナイスなフォローをありがとうございます!

「足の踏み場も無い」が、大前提の僕の部屋では、無理っぽいですね…。


>サイクロン式掃除機は懲りました。(^^;
の理由がヒジョ〜ウに気になります。
参考の為に、教えていただけるとうれしいです。

845 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/10/18(木) 08:26:09
>>840 くろちゃんさん
はい〜(>_<)ヘルパンギーナです。
ついにチビ2人に移りました(T_T)

もぉ駄目だぁ〜
お腹痛い子・湿疹が出た子…

私も胃が痛くてお腹を下してます〜(T_T)

皆さんも気を付けてくださいね

846 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/10/18(木) 09:15:39
>みどりがめさん
おおお〜、病が家中に蔓延してて自分も胃痛・・母は辛いよ(T_T)

体が冷えると胃痛は倍増しますよね。
お腹のためにも温かくしてください〜。

847 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/18(木) 09:44:52
緒方さん、初めまして。いつもサイトではお世話になっています。これからもよろしくお願いします。
いろいろ調べてくれてありがとうございましたm(__)m

ルンバって言うんですね!(^^)セットする前に床の上の片付けしないとダメなんですね…家の中は、常に子供のオモチャが散乱してるので、普通の掃除機でも一緒かな?
そんなに広い家でもないし(^^ゞ
やっぱり何事も楽しちゃいけないって、言うことでしょうか?(笑)

メチバンさんも興味ありますか?(笑)
購入して失敗した〜と思うのが怖いです(^^ゞ

848 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/25(木) 13:02:33
前から複数枚組のCD買う度に気になってた事が有りました。
何でdisc1,disc2なの?diskじゃないの?
と思ってましたが、区別が分かりました。(^^;
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302152-ja [source] [check]

光学式メディアはdiscで磁気メディアはdisk何ですね(^^;

849 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/30(火) 12:00:19
MAWSON。。。
1000レススレもう書いちゃったので、こっちで。。

やっぱり本気である模様。。
ネットで検索したらぞろぞろと。。
http://umeshu-rock.blogzine.jp/toriaezu/2007/05/post_1250.html [source] [check]
http://blog.channel-e.tv/?eid=617318 [source] [check]
http://www.uchinokomon.com/okamiblog/archives/2007/05/post_169.html [source] [check]

google search
http://www.google.co.jp/search?q=MAWSON&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP177JP223 [source] [check]

奈良の洞川温泉って所にある模様。。

850 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/01(木) 10:21:10
別にウケ狙いじゃないのかもしれないけど…。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1193879878-10.jpeg [source] [check]
行ってみたい気も…。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]