BBS:雑談スレ part4
BBS:雑談スレ part4

うちの金魚BBS雑談室2[0042:雑談スレ part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: 雑談スレ part4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/16(土) 01:27:28
雑談を楽しむスレです。
ではどうぞ

201 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/12(金) 22:37:30
>独り言のメバチンさん
冷凍アカムシあげるときにフィーダーカップはいかがですか?
これなら融かさずにポチャンしても大丈夫〜。
NISSOから「メキシカンハット」(笑)という商品名で出てますよん。
本来はイトメ用らしいですが、アカムシでも充分イケます。

202 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/12(金) 22:39:43
注文画面までいった!
でもカード情報を一から入力しないとだめぢゃないですか。(>_<)
只今下の子供をだっこひもで寝かしつけ中。
サイフをゴソゴソしてたらバレるやないですか。(ToT)
とりあえず明日まで残っていることを祈ってます。

203 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/12(金) 23:01:17
ふふ。ここには19個って書いてあるのにさっき見たら16個になってましたよ。
私のはあれで音量調節つまみがついているんですよ。
前のは犬にかじられましたので、それからもう一つ持ってたので変えたら
犬だったか子供だったかが線に足を思いっきり引っかけて瞬く間に断線し、
今のに買い換えました。それに子供が使うようになると耳に入れるイヤホンは
じっとしてないから落ちるんですよね...
これを首にかけさせてスピーカーは別の所から出力して使っています。

本当はWEBカメラにもマイクが内蔵されているので厳密に言えばヘッドセットは
要らないんですけど音量の調整のために使っています。
特にノートはスピーカーがボロだからかWAVEを最大に上げてもイマイチ聞こえが悪かったりしました。
デスクトップに付属してたアンプ内蔵のチビのスピーカーをノートの横に置いています。
(^_^;
あはは...結構身重なノートになっています。

とこやさん
遅ればせながら犬の話読みました。
私は最初は正直に接していた人の悲しい気分が消えない間に言う方が良いだろうなぁ
と思ったんですが聞く方にしたら入院している人に言うのだから、
ショックで体力消耗してしまうほど泣き悲しんだら体に触るので黙ってるのが良いかな
と思いました。もしその話に言及したらあえて嘘を言うと雰囲気で察してしまったりする
だろうから話が出たら正直に言うぐらいで出来るだけ言わないであげた方が良いかなぁ
なんて思ってます。私がもし犬の飼い主だったら死んだと聞いたら五時間ぐらい泣き続け
それからおさまっても一ヶ月は立ち直れないのではないかと思います。
それが病院でしかも家族も居なくて夜中に取り残された気分になってる時に
思い出したらと考えるだけで悲しくて辛すぎます。
あぁ...、、ずっとずっとずっとずっと、生きててほしいですよね

204 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/12(金) 23:15:18
ワイファイだけで接続するか、ダイアルアップも利用するか選択する項目が
インストールして一番に出てきますから好みで使えます。
私はLANだけにしてますので無線カード買うまではお預け状態です。(^_^;
ピッチを無制限の契約にしている人ならどちらからでも使えると思いますが
ずっとオンラインなら着信に制約がでるのではないかと
(したことないから不明ですが(^_^;)思います。
私は契約10ヶ月過ぎてから機種変しました(^_^)v

205 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/13(土) 00:05:00
>ととさん
銀行やコンビニ、郵便局でも支払いできますよ♪
カード番号入力画面を下の方へスクロール(^_^)

206 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/13(土) 00:12:04
>201悠々さん
嗚呼〜、なんと優しきかな、悠々さん。
ありましたね、そういうのが…。
値段も安いものだし、今度買ってこよ〜っと。

207 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/13(土) 00:27:35
>メバチンさん
どういたまして(笑)

208 : 名前:八方 投稿日:2007/01/14(日) 02:15:14
こんばんは。
遅レスですが、去年に音声チャットしていた人から聞いた話しですが、音質的にはスカイプが1番いいそうです。
何と比較していたかは判りませんが。

209 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/14(日) 02:18:49
>みどりがめさん
ネットショッピングではカード決済と決めているんですよ。(^_^;)
まあ変な店では買いませんが、安全性やセキュリティ面やその場での確実な決済による早期購入などの理由です。
メインはアメックス、サブはビザを使いますが、カード使用によるポイント取得も理由の1つです。(^_^;)

210 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/14(日) 02:24:20
…メキシカンロック〜♪
go go go go♪

さあ、何人がわかってくれるかな♪(^_^;)

中途半端に目が冴えてる! 寝た方がいいかな? ちょっとDSでもしようかな?(-.-)

211 : 名前:八方 投稿日:2007/01/14(日) 02:30:18
ととさん、一緒ですね。
私もネットではカード決済です。
ポイントも魅力です。

私は携帯から楽天で買物をしますが、目的の品を出すのに時間が掛かるのがネックですね。

212 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/01/14(日) 02:33:44
はしゆきお!

213 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/14(日) 09:32:49
>八方さん
たしかに!
携帯からだとジャンルとかでの検索はできても、その店内で商品を探すのが大変なんですよねー。(^_^;)

214 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/14(日) 09:34:46
>ピッコロさん
やりますねえ。( ̄▽ ̄)
…お互いに年齢詐称?(爆)

215 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/01/15(月) 00:19:18
>ととさん。
やっぱり職業柄?ですかね(笑)。古い年代の趣味・娯楽は頭に入っちゃってます。でも最近の比較的に若い施設のおばあちゃんは胃ろうなのに外泊してキンキ○ッズのコンサートに行ったりしてます。年をとっても光○くんに恋をして毎日DVDを見ている、おばあちゃんはとてもいい人生を送っていると思います。
お宮参り、無事にすんだんですね。夜泣き、大変ですねー。

216 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/15(月) 10:26:53
>>204 ひとみさん
ダイアルアップでは4倍契約じゃないと辛い。。みたいな記事を読んだので試した事ありません。(2倍の使い放題なので。。)
私は購入時にesか003か悩んだのですけどの方って、無線LANカード挿すとminiSDカードを抜かないと使えないので辛いかなと
思ったのと、画面が大きいので003にしました。ただesのテンキーは今でも魅力に感じます。
あと、オンライン中に着信があった場合、003,004は話中になるみたいですが、007は大丈夫の様です。

先週末にリンクを張った楽天のWEBカメラあと8台ですね。(^^;
今さっき到着しました(笑)

217 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/15(月) 15:40:52
確かに、使えても遅くて無理があるかもしれませんね。
ウェブカメラが007用に使えるものがあるのかなと思うのが最近の疑問です。
だいたいXP用とかでしょう?
もしあっても隠し撮りとか流行っても困るしと思うと複雑です。
昔から思うとめちゃくちゃカメラが小さいですもんね...
これで端末まで小さいともう簡単に隠したままオンラインに流せてしまうなぁと...
危惧しすぎでしょうか...

ミニSDうーん、確かに抜いて使いますからそうですね。
本当だ。。。。
それならUSB接続のカードリーダーが使えることになると思います。
USB端子がなんと親に使えるのですよこれでも。
03との大きな違いでもありますがそれに魅力を感じて私は7にしたんです。

でもまだ無線は方々で使えないので7用には買ってないんですよね。
USB接続で無線と有線の両方で使えそうな小型のカードを狙いたいとも思うし
素直にミニSDカード型の無線カード買おうかとも思うし迷い中です。

その前に今の所ウィルスセキュリティ関係で詰まっています。
オープンのAPからつなぐ用意が出来ないです。ファイル共有するしないを選択できる所があったかなぁ〜
無かったんではないかな〜なんて思いながら...

218 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/15(月) 15:55:29
>緒方さん
遅くなりました。HDDのネタですが。(^_^;)
やっと福知山に帰ってきたので、PCからの入力です。(^_^;)
おっしゃるとおり、HDDはやはり消耗品でしょう。
同じくデジカメのデータなどはHDD保存は怖いですよね。
以前まではMacを使っていたなごりで、ある程度たまったらMOへ
バックアップしていました。
これからも・・・という思いもありながら、でも時代はDVD。
DVD-Rへのバックアップに切り替えようかな〜と思いながら、
月日だけが過ぎている状態です。
で、肝心のHDDの利用ですが、実はDVDレコーダーで撮れない、
時間帯の重なった放送のものや、キーワードによる「おまかせ録画」
で撮りだめして、あとで見たいものだけ見るから、とりあえず容量の
多いHDDが欲しい・・・といった理由なんです。
なので、突然のクラッシュでも、あんまり打撃はないです。
一応昔はコンピュータ関係の仕事をしていたので、最低月1のバックアップ
に、常時ウイルスチェックに最適化などなど、HDDやPCのメンテには
気をつかっています。
でも未だに迷います。デジカメのデータを移すならMO?DVD-R?
緒方さんならどちらを使いますか?(^_^;)

219 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/15(月) 15:59:25
・・・例のブツですが。
残り8個。
・・・買っちゃった。( ̄▽ ̄;)V

220 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/15(月) 17:51:21
>>217 ひとみさん
esにWEBカメラはドライバー関係で辛いかもしれませんね。
隠し撮りの件は、ZERO3自体はカメラのシャッター音を消せる時点で終了気味かも(^^;
無線と有線LANの両方ですが、電源容量的に厳しいかもしれませんね。かなり省電力な物が出ないと辛いかも。。
メモリカードリーダーは相性が多少あるみたいですが、使えるみたいですね。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/kzou/000171/ [source] [check]

あと、オープンなAPからと言う事は外出先で利用する無線LANサービスに接続中のウィルス感染を
心配されているのでしょうか?だとしたら確かに心配ですね。
ただ、PHSで接続していても同じ事がいえるのでなんとも。。

221 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/15(月) 18:09:51
>>218 ととさん
デジタルデータのバックアップですが、非常に悩みが多いです。
メディアとしては、MOが信頼度が高いと思います。
ちなみにDVD-RやCD-R等の色素材を利用しているメディアは普通に消えると思った方がいいかなと思います。
寿命的に国産の信頼性の高いメディアを利用しても子供が一生を終える迄は余程保管が良くないと不安があります。
MOは大丈夫かと思いますが、製品寿命に不安を感じます。(容量小さいし。。)
DVD-Rで台湾製のメディアは既に消えている物(エラーが出る)が出てきました(2年以内)
DVD-RWはDVD-Rよりは寿命が長いと思いますので、あえて選択するなら取るならこれかなと。。
ただ、書き込み速度が遅く、メディアも高価なんですよね。

で、私は悩んだ挙句以下の方法にしました。
HDDを2台購入し、通常利用しているHDDとバックアップ用のHDDを用意し、なんか保存したタイミングでバックアップ用の
HDDにミラーリングソフトを使ってバックアップしています。
そして、1年に一回程度DVD-Rにフルバックアップし、その後時々差分をCD-Rにバックアップしています。
翌年ぐらいに再度フルバックアップしています。(毎年フルバックアップしたメディアを残していますので、どれか残るかと。。)

色素材系の記録メディアは、読み取り時のレーザーピックアップで劣化すると言う代物で、太陽光(紫外線?)等でも
劣化します。なんか画期的なメディア出ませんかね?(^^;

ちなみに我が家では、既にCD-RもDVD-Rも消えた物が存在します。(^^;

と言う感じです、ご回答は製品寿命と保存容量を考えなければ、MOが良いです。
メディアの入手とか値段を考えるとDVD-Rで複数バックアップかなと。。
DVD-RWは保存期間としては、DVD-Rよりはアドバンテージあるはずですが、どのぐらい耐性があるのかちょっと分かりません。

以下の記事の「「デジタルデータは劣化しない」という定説への疑問」と言う記事が非常に興味深いです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2003/06/25/08.html [source] [check]

222 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/15(月) 19:41:57
にが瓜さんの「独り言」スレのお店が気になります。

水槽の魚を見ながら、食事やお酒のできる店ってなかなかないですよね〜?
いいお店を知ってる方、教えてほしいです〜。

223 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/15(月) 21:41:09
>メバチンさん
うちはカットできるよ〜(^o^)♪

224 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/01/15(月) 22:56:45
何気に、とこやさんのレスにウケた(≧∇≦)

225 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/15(月) 23:00:41
わたしも〜、にが瓜さんのお店が気になる〜。
どの辺りかなぁ。

とこやさんのお店は、
カットもできる金魚水族館だも〜ん♪

226 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/15(月) 23:13:12
>悠々さん
明後日からは、ナマズもおるでなぁ〜(^◇^)

227 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/15(月) 23:14:17
とこやさんのお店、行きたいです。
あ、でも僕の髪の毛は硬いですから、ちゃんと鋏を研いでおいてくださいね!

ちなみに僕、ゆくゆくはトラックを降りて、お袋の店(居酒屋)を継ぐつもりなので、
僕が店に入ったら、なんとかして水槽を置きたいと思ってます。
そして、僕が釣ってきたメバルをお客さんに出して、
『旨いね!』って言ってもらうのが夢かなあ〜。

228 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/15(月) 23:32:53
>メバチンさん
大丈夫!メバルの骨も切れるようにしておきますぜ(^o^)
だからお土産は釣りメバルで…(^_-)

229 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/15(月) 23:48:11
わ〜い、おっきくなった「みやちゃん」の画像をおねだり♪

230 : 名前:八方 投稿日:2007/01/16(火) 00:15:59
にが瓜さん情報は気になる。
鯛や鮃やイサキが泳いでいる店はあったけど………。
きっと、にが瓜さんはこの店を知っているはず。
(勝手に断言)

231 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/16(火) 00:33:34
え、みやちゃんですか〜
店に連れて行ったらパシャリンコしてみます♪
亀くらいは食べそうだぞ!とっ…(^o^)

232 : 名前:INTERCEPTOR 投稿日:2007/01/16(火) 00:36:39
>緒方さん
私はDVD-RAM使っています。
詳しくは忘れましたが、記録方法はMOと基本的に同一だと記憶しています。
手軽に入るものの中では保存には一番向いていると記憶しています。

233 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/16(火) 01:10:04
>悠々さん
出目ちゃん画像見させてもらいました(^_^)
ん〜、好みです(o^v^o)
子供をとるのは来年でしたっけ?
楽しみですね〜♪
うちは今春とってみたいけど、先週も少しだけ産卵したみたいだけど受精してなかったです。
これで4回産卵しても受精せず…
♀が若すぎ?
♂が種無し?
春には産卵環境を整えて本腰入れたいです(^_^)

234 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/16(火) 10:56:16
>>232 INTERCEPTORさん
そうですね。DVD-RAMを書き込めるドライブ持っていないので抜けていました。
保存期間的にはRAM>RW>>>Rみたいですよね。
と思って色々調べてみました。

完璧に保存できるならDVD-Rの方が良いみたいです(完全な暗所を用意できるなら。。と言う事みたいです)
DVD-Rは紫外線に弱い。
DVD-RW,RAMは経年劣化に弱いみたいです。

で、色々書いてありましたが耐用年数としては
DVD-Rは10年から100年
DVD-RAM,RWは10年から30年
MOは調べていませんが。。50年程度だったかなと。。

と言う事で、10年程度と思った方が良さそうですね。変なメディアを(海外の安物。。)数ヶ月で消えてしまう物も結構あるみたいです。
保存性はマイクロフィルムや紙が100年以上みたいですが。そんな物個人で用意できるわけも無く。。

と言う事でRAMやRで数年程度で、書き換えして保存していくのがいいのかなと。。(^^;

235 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/17(水) 00:38:36
>とこやさん
自分の金魚を褒めてもらうのって嬉しいですね。うふふ〜、ありがと〜(*^_^*)
産卵は春はまだ無理かなぁ、と思ってます。
体長3センチくらいのチビチビだし、性別も不明…。
願わくば、3匹バラバラの性別でありますように〜。

とこやさんの金魚さん、もう4回も産卵してるんですか〜。
まだ卵が未成熟なのかなぁ…?
オスは未成熟だと放精に至らないような気がするけど、どうなんだろ?

236 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/17(水) 06:44:33
>悠々さん
たぶん、うちのは♀の未成熟だと…
大きさも違うし、♂は追い星バッチリなので(+o+)
悠々さんの3匹は3匹共に性別バラバラでありますよ〜に(>人<)
オス・メス そしてオ・○・マ(^m^)

237 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/17(水) 09:14:48
>とこやさん
○釜はいらんぞ〜い。

238 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/17(水) 12:42:56
えー?
でもさぁ性別「3匹ばらばら」っていえば、オカ○も入らないと…(..)

239 : 名前:真青 投稿日:2007/01/17(水) 15:11:03
いやいや、○ナベなんつーのもありますな。
♀大好きな♀、超ボーイッシュな♀ね。

じゃあ、4種類になっちゃうかな?

240 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/17(水) 15:29:03
オカ○に喰いつく2名発見。
マジメな金魚話より、こういうのの方が喰いつきがいいのって、どーよ?

とにかく。
オカ○でも○ナベでもいいからぁ、とりあえずオスメス揃って欲しい。

241 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/17(水) 16:07:52
そかそか。
でもホ○とレ○もいるわけですね。( ̄▽ ̄;)

242 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/17(水) 16:09:10
金魚にお釜は無いよ〜

だから3種類(^-^)
と、私も釣られてみる

243 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/17(水) 16:10:51
あり?性転換すると雌になるからお釜(?_?)

244 : 名前:真青 投稿日:2007/01/17(水) 17:41:24
んじゃあ、間をとって両性具有(フタ○リ)っつー事で。

マニアック一直線〜。

245 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/17(水) 19:37:19
>メバチンさん

お店の件ですが、名古屋の風来坊です。(店舗名は内緒)
私にとって『いいなぁ』と思えるものでメバチンさんにはつまんないと思いますよ。
お店の人の使う掬い網欲しいなぁ、なんてね。
あ、ここの手羽先はお気に入りです。

>みどりがめさん
長毛種。毛が凄く抜けますよ。
毛玉もよく出切るので、いわゆる手櫛でといだりしてます。
ソン時の気持ちよさげな様子は笑えます。
ぎゃ〜ぎゃ〜、び〜び〜、いつもウルサイですよ。

ま、そういうのも幸せの一つでしょうか?

246 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/17(水) 20:54:29
>にが瓜さん
ご返答ありがとうございます。
僕はてっきり、水槽の中は、金魚か熱帯魚だと思ってました。
どうやら美味しそうな魚が泳いでいるようすね。
風来坊の手羽先、んまいですよね!


247 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/18(木) 01:44:36
おわ、さらにオカ○話に喰いついてる〜。


名古屋の風来坊ってどこだろ?
栄…は、生簀あったかなぁ?
風来坊は手羽はもちろん、胡椒ガンガンの砂肝が好き♪

248 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/18(木) 03:06:18
鳥つながりで、
豊明市の『鳥専』はご存知かな?
ここの鳥皮ときたらも〜、でらうまだでかんわ〜!
揚げてあるんで、外はパリッ、中はクチュ、とジューシー、もちろん胡椒も効いとるでよ〜。
あと、砂肝ならウチの店の『砂肝ポン酢』ね、
揚げた砂肝に、大根おろしと、たっぷりポン酢、一味をかけてさあ召し上がれ!
ローカルな情報でスミマセン。

249 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/18(木) 08:18:07
>にが瓜さん
や〜ん もっと猫が欲しくなるぅ(>_<)
家には長毛犬が居るのでグルーミングは全然平気♪

触りたい〜
お世話したい〜
肉球ぷにぷにしたい〜

犬の肉球は散歩するから堅くなってて欲求不満

250 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/18(木) 12:54:16
>メバチンさん
揚げた砂肝ウマイッすよね!
軟骨もスキです。
メバチンさんのご実家の居酒屋は、美味しいものがいっぱいありそうですね〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]