BBS:雑談スレ part4
BBS:雑談スレ part4

うちの金魚BBS雑談室2[0042:雑談スレ part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: 雑談スレ part4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/16(土) 01:27:28
雑談を楽しむスレです。
ではどうぞ

101 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/12/24(日) 02:31:38
プレゼントはねー、贈られる側の性格によるから難しいですね。
同じ女性でも、贈ってくれる気持ちが嬉しいからブツはなんでもOKって人から、お返しを済ますまでは借金してるような気分になるからなるべくなら貰いたくない人まで、千差万別、十人十色。
何がいいか先に訊いてみるのが無難かなー、なんて思います。

102 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/24(日) 03:05:54
お返しを済ますまでは借金してるような気分…気を使う間柄の人に物をいただくと、まさにこんな心境になるときがあります。今までなんと表現していいか分かりませんでしたが初めて言葉になったようで、すっきりしました。笑
ちなみにプレゼントは欲しいものを言い合う派です。らんぴーさん、優しいですね。

103 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/12/24(日) 21:38:41
結局、今日は行けませんでした。
午前中は私が地域の草刈りで、嫁さんは子供と買い物。
午後は嫁さんが夜勤なので、夕方まで寝るので、また時間の合う時に行きます。
でも、びっくりしたのは、ケーキ屋でひとみさんとバッタリ出会った事…

104 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/25(月) 10:04:28
ほんとうビックリしましたね〜そんなにうろうろしてる訳じゃないのに時々会いますよね〜
近所ならまだしも...これって縁があるってものなんでしょうか?
もしかして夫は初めて見たかな??(^o^)
昨日は家族で年賀状用の写真を撮って買い物行ってケーキ屋も行きました。

105 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/25(月) 10:06:29
みどりがめさんのモザイクどうやってするんですか?
カワイイ子供たちですね〜
私もモザイクやってみたくなりました。

106 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/25(月) 14:01:56
>ひとみさん
auなら携帯で写した画像を開いてサブメニューの画像効果→特殊効果でモザイクに出来ますよ(^-^)

107 : 名前:真青 投稿日:2006/12/25(月) 18:25:42
アッシもモザイク画像、試してみたり。
禁断の死んでる生き餌(何か日本語変だゾ)、ピンクマウスです。
見る前に一言だけ、後悔しても知りませんヨ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167038206-5.jpeg [source] [check]

108 : 名前:なおち 投稿日:2006/12/25(月) 21:53:54
ひょえぇぇ…怖いもの見たさに後悔(T_T)

109 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/25(月) 22:12:09
見てしまった…
夢にでてきそうだぁ〜(×_×;)

110 : 名前:なおち 投稿日:2006/12/25(月) 22:31:18
私の携帯モザイクできない…。古いから?古いから??

111 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/12/25(月) 23:12:24
ひとみさんの旦那さんは初めてですね〜

携帯でもモザイク出来るんだ…初めてしった…

112 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/25(月) 23:38:17
んと、私の携帯もそんなに新しくないです(W21CAU)

メーカーによって違うのかなぁ?

113 : 名前:むせら 投稿日:2006/12/26(火) 00:17:00
>107

うわ・・ホントにピンクだ。
胎児みたいと思った私は悪趣味・・・・。

114 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/27(水) 22:26:47
>107
冷凍アカムシを取ろうとして、各サイズそろって並んでいる冷凍ケースを開けてしまったことがあります。

115 : 名前:真青 投稿日:2006/12/27(水) 23:23:34
しからば、今度は無修正のピンクマウス画像を…。

…と思いましたが、私自身もコレだけは使いたくなかった餌。
刻んでミンチ状ならまだしも、まんまネズミの死体ですからねぇ。
キモ! グロ! オエ〜〜〜〜。

116 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/27(水) 23:28:00
ピンクマウス製造工場…ここで働く人は悪夢にうなされないだろうか。
犬餌の鶏頭水煮缶、丸のままのとミンチのがあります。
私はミンチじゃないとだめ。だって、眼が…
意外と繊細なオバアなのでした。

117 : 名前:むせら 投稿日:2006/12/27(水) 23:40:48
ピンクマウスってどのくらいの大きさなんでしょうか。
誰が食べるんですか〜

118 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/27(水) 23:45:26
大型肉食魚類用。真青さんのとこでは誰が食べるんでしたっけ?爬虫類?

119 : 名前:真青 投稿日:2006/12/28(木) 00:42:46
ピンクマウス、一番小さいので小指の先一節弱ってトコですね。
ウチではツノガエルに与えてます。
飼い始めたものの、拒食気味だったのが困りもの。
乾燥糸ミミズキューブを刻んで与えたり、コオロギやメダカを与えてみるものの、見向きもしない有り様。
ある時、ケース越しの私の指に飛びつくのを見て、
「似た様な色や質感の餌と言ったらアレだろうなぁ」
…と思って与えてみたら、見事にパクリと。
まぁ、ピンセット給餌に馴らしてしまえば、何でも食うカエルなので、それまでは我慢しようかな…と言う事で。
さて、今から餌やりです。ピンクマウスを…。

120 : 名前:むせら 投稿日:2006/12/28(木) 01:23:18
思ったより小さいんですね・・・
それくらいならガマンできるかも・・・ベルツノ欲しい・・・・・・。
(107をもう一回見てこよう)
いやいや、やっぱりだめだめ、無理無理。

121 : 名前:真青 投稿日:2006/12/28(木) 02:06:03
>むせらさん
ウチのもう一匹、アルビノツノガエルの方は、始めからピンクマウス与えてませんよ。
乾燥糸ミミズキューブを小さなタンザク状に刻んで、水で軽く湿らせたモノをピンセットで与えてます。
買う際に、お店で何を食べさせているか、確認しとくとよろしいかと。
レプトミン(亀の餌)を与えてるトコもありますからね。

122 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/29(金) 01:23:51
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167322811-5.jpeg [source] [check]
遅ればせながらみどりがめさん!やってみました。携帯で加工ぅぉ。
なんと多才なことかと改めてビックリしました。
何種類加工ネタがあるのかといろいろやってみました。
その貼り付けのいたずらがきのような写真がコレ。
私のには無いんちゃうん、と疑ってみたモザイクもちゃんとありました。
遊びすぎて寝るのが遅れっちまった...(>_<)

123 : 名前:むせら 投稿日:2006/12/29(金) 01:29:30
>真青さん
ありがとうございます。参考になります。
もう少し自分で勉強します。
こちとら田舎なもんで爬虫類両生類売ってる店は見たことないですし・・・
実は・・・生のベルツノ見たこともないんです。
見たら速攻連れ帰ってしまいそうなんで、これでいいのかも。
90スリム買ったばかりで稚魚も生まれたんでしばらくガマン〜〜

124 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/12/30(土) 01:49:45
>みどりがめさん

今頃体調復活してますか?
独り言拝見。
なんだか恥ずかしいですが、ありがとうございます。
自分の直感を凄いと思ったのは今回が初めてです。
なんせ、もともと年末年始のバイトを探すつもりでしたからねぇ。
ダメなら今が転職の時期じゃないんだなと思ってましたもん。
フフン。今日は気が大きくなってコートやキャスケットなんかをどど〜んと買っちゃいました。
犬にはベッド(但し猫にはnathing)、もちろん金魚ちゃんのことも忘れず、新しいホースやナンヤカンヤを購入。

みどりがめさん、帰りは気をつけて下さいね(^^)

125 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/30(土) 10:13:51
>にが瓜さん
願いは声に出しているといつか叶うそうです(^-^)
言葉が力を持って運を引き寄せるとか。
前向きなにが瓜さんならこれからいい事がいっぱいありそうですね♪

126 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/30(土) 13:31:56
>ひとみさん
携帯の機能って使うと面白いのがありますよね(^-^)
私もよく写真で遊んでます。

127 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/12/30(土) 19:42:08
>>125
「言霊」ですね。
そういえば、本を買いましたよ。
元気を引き寄せるおまじないとか。
バカバカしくてもやってみると面白いです。(こっそり誰もいない時にしかできないし)
でもあまり声に出すことはないのですが、これからはそうします(^-^)

ではでは

128 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/07(日) 10:27:46
「120cm のパノラマ水槽」
水漏れの為、返品商品。
\19800→\9800
しかし、店で水を張って実験したところ、
水漏れは無いとのこと。(再度水漏れの場合、返品可)

う〜ん。迷う…。非常に迷う…。

129 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/07(日) 11:11:51
>>127
神社で祝詞(ノリト)をあげるのも言霊の一種♪
お参りに行ったときに「○○になりますように」とお願いするじゃないですか、その時に住所と氏名も告げて「○○に成るようにどうかお願いします!」と口調を強めにお願いすると更に効果があるそうです(*^-^)b

普段でも私は「こうなりたい!」「こうしたい!」と度々声に出すと運を引き寄せられます♪

私も実践して叶えてきたから効果ありですよ(^-^)
ジョーバや遠征、職場の人間関係も…


>>128
新年早々ラッキーじゃないですか!
私も返品可能なら買っちゃう(=^▽^=)
羨ましい〜

130 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/07(日) 20:56:48
>メバチンさん
パノラマ購入おめでとです(^-^)

131 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/07(日) 21:30:12
>みどりがめさん
どもどもです〜。買ってしまいますた!

スレ違いの話題ですみませんが、
良かったら、ウルトラショートのジュリーの画像アップ希望です。
アロワナからメダカまで、ショートばでー(ダルマ)が流行ってますよね!

132 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/07(日) 21:47:27
ではお言葉に甘えて(*^-^*)

ショートジュリー♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168173936-5.jpeg [source] [check]

太れば更に丸くなりまする♪

133 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/07(日) 21:54:04
ワッシャ〜!
なんちゅう、カワユイ!
丸くなり過ぎて、まさかコリまで転覆〜なんてならないでしょうね?

丸くて短い…。う〜ん親近感。

134 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/07(日) 21:57:55
>>133
背骨が2節短いらしいです(^-^)
スーパーショートのアロワナと一緒ですね

135 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/07(日) 22:08:43
>134
僕は、関節も骨も正常ですが、
ノーマルの人より、足が短い。これ如何に?
人間じゃなくて、魚だったら、今どきってことかぁ〜〜〜。

136 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/07(日) 22:10:49
私は全体がショートだから勝った(=^▽^=)

低レベルな争い…w

137 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/01/07(日) 22:18:42
うちにも短いコリいるよんo(^-^)o
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168175661-5.jpeg [source] [check]
飼い主もちょっとショート(^_^;)

138 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/08(月) 11:29:55
> 丸くて短い…。う〜ん親近感。
私は和金が親近感わくわぁ〜長くて細いから(^_^;
これショートジュリーて言うんですか?かわいらしい魚ですね。
ところでビー子供は全部A以上なんてあり得るんですか?元が薄かったとか書いてらしたから。。
たぶん色抜け(透明の筋)とかもあるからモ少し大きくなったら目立ってくるのかもしれませんよ。

139 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/08(月) 11:33:44
あかんなぁ〜
どうもPCだとスレ続けて読むから間違って違うスレに書いてしまいます〜
脇道と一部間違いました。m(_ _)m
ついでに書くとビッグプリンは関西限定ではないはずです。
こっちにもありましたから。

140 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/08(月) 21:09:55
>長くて細いから(^_^;
やっぱりメーテルだったんだ。

141 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/08(月) 21:22:12
>みどりがめさま
レス禁のスレでレスさせるようなマネをして、すみません。
浅葱色のグラデーション、綺麗ですね!
僕も見つけたら、即買いすると思います。

ところで、墨を乗せたい場合のテクニックを、
もう少し詳しく教えて下さい。
(嗚呼〜、またレスを強要してしまってる…。ごめんなさい。)

142 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/08(月) 21:36:13
>メバチンさん
下層の黒色素は屋外だと濃くなりますよ(^-^)

正しく言うと墨は一番表面の層なので、それとは違います。
だから室内では薄くなってしまいます。
浅葱の層は黒色素が透けて見える時に青く見えるのがそれ♪

うまく説明出来たかなぁ?(;^_^A

143 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/09(火) 00:37:28
我ながら変な説明(;^_^A

墨(表面の層)の色は個体によります。
赤と墨は表裏一体だから、墨が赤に変わることも…
後から揚がった墨は、加齢につれ、褪せて薄くなる場合もありますが、鮮やかに発色させる為には強い光量が必要なので、屋外やライト増強です(*^-^)b

浅葱層も同じように濃くしたり、薄くしたり、光量で変わります。
でもね、雄は色が冴えてきますが、雌は褪せることが多いです。
稀に褪せない雌も居ますが、ほとんどの場合抜けてしまうか、雄ならくすんできます。
それがまた渋い!
紫は鱗一枚を拡大すると赤色素と黒色素が混ざりあった個体なんです。
だから屋外に出すと黒が勝って赤紫、室内だと黒が薄くなって青紫に見えるんです(^-^)

144 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/09(火) 08:17:30
>みどりがめさん
ごめんなさい!
チビを布団に連れて行って、小さな幸せを数えていたら…。
(-.-)zzZ してました。スミマセン。

ふむふむ、にゃるほど。やはり光量は重要なポイントなんですね。
あと、紫の鱗の仕組みも勉強になりました。
ウチにも墨朱文?が2匹います。1匹はみどりがめさんがアップした個体に似てますが、
もう1匹は、ほとんど体全体が黒で、真っ黒クロスケみたいです。この子は色変わりする可能性大のような気がします。
鮮やかな朱が出てきたり…。

145 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/09(火) 09:42:58
《浅葱色》とは?
@地(下地)の黒が、透明鱗を経て、青っぽく見える?

A透明鱗そのものが、光の屈折等で青っぽく見える?

@とAの相乗効果?

今、仕事中なので調べようがないのですが、朱文金の浅葱とはそもそも『これ』という定義を知らないので、解釈を間違ってたらすみません。
勉強不足だなあ〜。
(-"-;)

146 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/09(火) 10:07:24
『コメット愛好会』の >51 にアップした画像の個体が、まさに地の黒い部分が、青っぽく見えますし、
無地の部分でも、光の加減で透明鱗が、青く見えます。

連続レスしてすみません。

147 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/09(火) 10:13:08
>>145
@ですよ(^-^)

地色はピンク肉や黄肉、白肉などあります。

川原産のミューズは主に黄肉、ピンポンはピンク肉が多いです。
その上に浅葱が乗る層があります。

148 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/09(火) 10:21:24
透明鱗にも薄く色が乗ります。
赤(薄ければ黄色)
黒(薄ければ青)

虹色はサバみたいなギラギラが鱗の裏に薄く透けているから。

普通鱗(白色)にのると真珠のように輝きます。

全身虹はかなりレア

149 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/09(火) 12:20:44
流石、仙人直伝?のお話しは勉強になります!
虹のギラギラ。気になります!

多分、そのレア物とは違うと思いますが、
ウチの琉金で、オレンジ色の個体ですが、ある1匹だけ、
光(蛍光灯)が当たるとギラギラに光る(反射する?)ものがいます。
最初は、赤ではなくてオレンジ色はこうなのかな?と思っていたのですが、
他のオレンジ色の個体と比べても、明らかに光沢が違うので、ちょっとお気に入りです〜♪
この子のお陰で、
琉金=深紅 ではなく、オレンジ色の子にも目が行くようになりました。

150 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/09(火) 13:45:50
どんな金魚でも偶然が重なりあってオンリーワンの個体になりますから楽しいですね(^-^)

高級魚やレアだから凄いのではなく、自分の好みにあった金魚が一番綺麗♪

私の好みは昔ながらの上見が卵型、横見がレモン型琉金(^-^)
色は…変わったの子ひかれます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]