BBS:雑談スレ part4
BBS:雑談スレ part4

うちの金魚BBS雑談室2[0042:雑談スレ part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: 雑談スレ part4
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/16(土) 01:27:28
雑談を楽しむスレです。
ではどうぞ

851 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/01(木) 10:44:09
>>850
下に鹿がいる所からも、ウケを狙ってるのかも(笑)

852 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/01(木) 10:44:25
悠々さん、サ〜ンクスです!(まじで知らなんだ。)

ぬわ〜んだ、そうだったんですね!
今さらですが、あらためて宜しくお願いします。まぁさん!
んーーーん、よーく思い出してみるとそうだったような…。
でもなぜ、その話題に?フフフ…。

853 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/01(木) 11:53:50
ナウ歯科って見て、ピーンって来るのは、同世代?!
医院長ファンなのかな?
室内はナウシカワールドなら行きたい(*^_^*)

854 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/01(木) 12:02:31
>ゆいかさん
ん?同世代?
ちなみに僕は、さんじゅうななちゃいの、ピッチピチのプルンプルンのメタボなおっちゃんです。
一応、二人の子供と一人の妻がいますが、未だ、メーテルとの結婚を夢見てます。

855 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/01(木) 12:08:52
容赦ないツッコミ、いきま〜〜〜す!

>ビールをいつも様に飲んじゃった(^^ゞ
いつも用?いつもの様?
いつも用と、いつもと違う用ビールがあるんでしょうか?

イヤ〜。意地悪してごめんなさ〜い。

856 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/01(木) 12:34:56
ん? なになに?
共食い(ツッコミ合戦)か?
漁夫の利を狙って、しばし静観〜。
まとめて食らってやるぅ〜。

857 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/01(木) 12:53:35
ツッコミありがとうございます!

いつもの様にですね(^^ゞ
検診カードには『ときどき飲む』に○して、量は350一本と申告(^^ゞ
本当は毎晩、2or3缶なんですが(笑)

858 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/01(木) 13:23:41
メバチンさん、同世代ですね〜私の方がにさい年下ですが(^^ゞ
家族構成は一緒です♪
何故かメーテルの15cmフィギュア持ってます(^^)v箱入りなのできれいです!10年位前にUFOキャッチャーで取りました!未販売だからプレミア品???

859 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/11/01(木) 20:29:04
車ネタばかりだったのでたまには金魚ネタを
皮膚科に行った帰りに寄ったHCでたまたま見つけてお持ち帰り〜
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1193915948-5.jpeg [source] [check]
黒目出目〜
ミルク出目?に一目惚れ〜
春まで室内組みで順調に行けば出目水槽に仲間入りの予定〜

860 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/02(金) 15:58:12
グチ?文句?長いので注意です。。

昨日税務署よりeTaxによる申請の案内が郵送できました。
家から確定申告ができて、添付書類の送付も必要なく、1回だけ5000円控除があると書いてありました。
おおっ、面白そう?と思って調べ始めましたが。。面倒すぎる。。
本当にやる気あるのか?国税庁にと聞いてみたいかも(面倒なのでやりませんが。。)

何が面倒って。。
1.個人用の電子証明書が必要
2.電子申請用のソフトウェアが必要
3.電子証明書のリーダーが必要


これだけか?と思ったけど、1が非常に面倒。。
1ですがまず役所に行って、住基カードを作成。(本店?じゃないと10日から2週間かかる)
で、それをもって電子証明書を発行してもらう。
ここだけで2週間以上の時間と2回役所へ行くのと、費用が1000円かかる。。
2.はオンライン申請できる様ですので、まあ問題ないかなと。。
3.は3000円から4000円ぐらいかかる様です。

って事で、控除の5000円は諸費用に消える。。と。。
で、電子証明書は有効期限が3年と言う事もあり、最初に発行された3年の証明書だと
確定申告は2回しかできないと。。3回目をするためには役所に行って、更新すると。。
また行くのか(^^;

最近はサラリーマンしているので医療費控除を受ける為になんだかんだと毎年行っていますが
確定申告の窓口申請が始まる前の1月とかに行けば事前にPCで申請書を印刷していくと
10分ぐらいで終了します。。
自営だった頃も30分もかからなかったし。。

目面しい物が好きですが、さすがにメリットが見えず面倒なだけと言う結論になりました。

他に電子証明書を持っていると、住民票や印鑑証明をオンラインで申し込めますが。
それも、300円の住民表に対して手数料が450円かかると。。
自宅から歩いて1分以内に支所があるので、興味なしだったりして。。
せめて電子証明書の証明期間が10年ほどあれば、がんばってみるのですが。。
(10年間同じカードリーダが使えるとも思えませんが。。)

と言う訳でeTaxはお金と時間と手間がかかると言う結論です。(私だけ?)
手間を省く電子手続きに違う手間がかかる様では灯台下暗しって感じではないでしょうか?
せめてネットで申請=>郵送で支払いはクレジットカードぐらいってならないのでしょうか?
そもそも、申請に行ったり住民票の発行に行っても100均の認印でOKですよね?
オフラインでやると簡素な手続きがオンラインになると非常にキッチリしてますけど
そこまでやる必要があるのでしょうか?

って事で、大量に税金投入して手間増やしてどうするのかと。。
ちゃんとやれば、税務署員だって手間へるし、役所だって手間減ると思うんですけどね(^^;

余談ですが、ネットで検索して見つけましたが、電子証明書の発行自体は時間がかかる
様で、1日十数枚しか発行できないって本当なのでしょうか。。
本当だったら、住民全員に発行するつもりすらないんでしょうね。。。。
無料で配るぐらいの気合、見せて欲しいものです。

861 : 名前:アラビアンナイト 投稿日:2007/11/04(日) 16:19:17
石油だけじゃないよ。ガスも電力も騰がるよ。だから麻生さんだか高村外相もアラビア方面だけでなく、ロシア、インド、中華人民共和国とも外交ルート再開急がんと各国とはかなり疎遠になってるよ。出来ないじゃない、やらねばならんなのに

862 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/11(日) 01:34:08
…ん゛〜
正直わからないですよ〜(+_+)

863 : 名前:スフィンクス 投稿日:2007/11/11(日) 07:28:00
慈悲の風、風格の風を[ねんれいに合うわたし( 俺 )にしたいな!トーストに紅茶でムイギリスのブイネックセーター来て街へ出よう

864 : 名前:アラビアンナイト 投稿日:2007/11/11(日) 09:48:01
金魚迷惑を和らげるには、熱帯魚の相談室がいるみたい。混泳するしないベッにして。しまった!出すぎた言葉を 失礼致しました。

865 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/11(日) 14:01:49
え〜、お久しぶりデス。
久しぶりに覗いた『うち金』は……と、
「なんぢゃこりゃ〜」
…って感じ、酷いね今の状況は。
金魚言葉スレは金魚文章で、スレ主旨違うんでは……つ〜か、全体的に酷い書き込みだらけ。
荒らし…ってヤツ?
いっそのこと、片っ端からアクセス禁止にした方がイイんぢゃねぇの?…とかね。
なんつ〜か、落書きだらけの公共施設とかを見る気持ち、うち金が汚されていくのは我慢なんねぇな。
(気持ち的に)OBとしてはさ。

866 : 名前:えんちー 投稿日:2007/11/11(日) 21:16:08
久々に来てみて、なんぢゃこりゃ〜?てな感じですねぇ。

我が輩も、まいるどさんと同じ意見です。
文章は意味不明だし、絵文字を多用してるからau以外のキャリアとPCでは表示不能な状態ですね。

867 : 名前:通りすがりc 投稿日:2007/11/11(日) 22:04:55
こんばんは。
毎晩、うち金をのぞくのが楽しみで、ロムってるんですけど、最近なんだか様子が変ですね。
読みにくいっていうか何というか…。
前のうち金に早く戻って欲しいです。
突然きて、こんな事言って、すいませんでした。
※追伸:書き込む場所が不適切ならごめんなさいです。

868 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/11(日) 22:12:41
>>866
私もね、携帯参加者かな?…とは思ってますね。
モバイル対応している金魚サイトを検索すると、まずはココになると思います。
そういったナガレで来ちゃう人、多いンぢゃないかと。
(私もそうでした)

いっそのこと、HNやパスワード登録者限定に…、変な広告も防げるでしょうし。
…と、そこまでやっちゃあアレですけど。

やりたい事を好きにやりたいのなら、ブログの場を貸してくれるトコいって、やったらイイんぢゃないかと…ね。

869 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/11/11(日) 22:50:34
うふふ、OBという文字にふきだしました。
いつのまにか現役さんがOになっててはね。

スレごと一発で削除できるのかな?と人のことを心配する。。。

870 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/11(日) 22:52:55
こちらで…
>悠々さん
フォロー有難うございます。おとなげありませんでした…レスの後直ぐさま削除依頼する始末…緒方様にもお手数お掛けします。

最初から放っとけばいいものを乗ってしまったばかりに大繁殖…おいおいって感じだったので…ついっ…ご迷惑おかけしました。

871 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/11(日) 23:55:01
う〜ん、やっぱ『OB』っしょ?
以前より書き込み自体、全っ然しなくなりましたしねぇ。
これぢゃ、とても現役とは…。

ま、だいたい今はアッチでの活動の方がメインだし。
まいるど屋本店(裏まいるど)、営業中〜ですっ。

そうそう、『OB』は『オッサン・ボディ(メタボリ君)』の方がシックリと…。

872 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/12(月) 00:39:18
>みっちぃさん
どういたまして^^

さ、気持ち切り替えて、また「うち金ライフ」を楽しみましょう♪

873 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/12(月) 14:03:01
ご迷惑おかけしています。m(_ _)m
明らかに規約違反なので後でまとめて消したいと思います。

今回の方はご推測の通り、au携帯からです。
携帯からの場合、現状ではアクセス制限できません。(制限する場合には、au全部とかを制限する形になります)
携帯電話からのアクセスを制限するには、固体識別番号と言う端末の固有番号を掲示板への投稿時に
サーバ側で取得できなければ、投稿できないと言う実装を行えば可能となります。
で前々から考えてはいたのですが、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。
良かったらご意見ください。

掲示板への書き込みに携帯電話の固体識別番号を必須するのはどう思われますでしょうか?
識別されるのは、個人ではなく携帯電話(端末又は、ICカード)となります。
auの場合は、携帯電話単位で送信するかしないかを選択できる機能があります。
Docomoの場合には、サーバから要求されると送信するかどうか?選択できる様です。
softbankの場合はちょっと分かりませんが、auと似た感じではないでしょうか?

って訳で以下に質問事項を記載します。
1.固体識別番号をサーバに保管(レス単位で)するのはどうでしょうか?(可・不可)
2.固体識別番号(PCの場合アクセス元ホスト名)を投稿日の右側あたりに表示するのは?(可・不可)
3.掲示板自体を完全に登録制にするのは?(可・不可)

いかがでしょうか?
個人的には1は可、2はやりすぎ感がある?、3は飼育相談する場所を事前登録制にするのは不可です。
2のメリットは管理者以外の方にも、個人(端末orPC)の一意性が分かります。
2を発展させて、取得コードを暗号化して固体識別番号やアクセス元ホストをそのままじゃなくて
暗号化してキャップみたいな形で表示するのは可能かと思います。

前々から感じていましたが、携帯ユーザの増加とパケットの定額(ほんと?)があり、
無視できない状況になってきました。中期的に何か対処できればと思います。

874 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/12(月) 15:06:50
質問しつつ技術的な検証中。。
携帯ユーザの方で、ご協力できる方は以下のURLでボタンクリックしてみて下さい。
http://kingyo.info/tools/test/index.html [source] [check]

携帯電話の固体識別番号が表示される予定です。
持っているauとSoftBank携帯1台づつで表示されるのを確認しました。
[]の中に、何も入っていない場合には、送信されていないかテストツールに問題があるかどっちかかなと思います。
SoftBank携帯(905SH)はデフォルトoffでした。

ひさしぶりに大量に書き込み削除しました。疲れた。。

875 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/11/12(月) 19:49:38
>緒方さん
DoCoMo(F902i)で試してみました。
[ ]のなかにいっぱい数字が出ました。ということはOKでしょうか。

個体識別についてですが、1がよいのではないかと思います。
2にしてしまうと、万一勤務先のPCから書き込まれた場合、その人の職場が公開されてしまうことになりませんか。そういうイケナイことをしなければいいだけの話ではありますが、以前よそのサイトの掲示板で、接続元が表示されるところに某企業の名前が丸見えになっていたことがありまして。
文明の利器のことはよくわからないので見当違いでしたらすみません。

876 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/11/12(月) 20:54:16
私は2の掲示板には危ないので書き込みしません。
親しい人が使っててつい書いたら今日から新しい掲示板でIPくっついてたというのが
ありましたがその時はどうせばれたからとしばらく書きましたけど。
今なら光だしほぼ永久にIPが下の桁番まで変わることがありませんのでさらに厳重です。
今はPCからカキコなので後日試してみます。
削除おつかれさまでした。

まいるどさん
そしたら私もOBです(^^;
お○さんぼでぃ。

877 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/12(月) 20:56:12
>緒方さん
僕もやってみました。[]の中に数字が並んでいましたが、何をどうすればよいのやら…?
とにかく僕は、こういった事が苦手で、よくわからないのですが、今回のような事が少しでも防げるのなら、協力したいと思います。
HNもトリップでしたっけ?やった方が良いのでしょうか?

878 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/12(月) 21:19:41
私の携帯からは[]の中には何も表示されませんでした(T_T)
ちなみに携帯はsoftbankの706Nです。

879 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/12(月) 21:38:48
緒方さん、体調の悪い中お疲れ様でしたm(__)m 個人的には、「2」の発展型?がいいかなと…。誰にでも個人が特定できながら、個人情報(ではないでしょうが)は秘匿できるのがナイスですね。まあ、技術的なことはサッパリなんですが…(^^; というわけで、私はひとまずトリップつけてみることに(笑)

880 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/12(月) 21:57:31
皆さんご意見ありがとうございます。
ご意見はもう少し集まるのを待って考えてみたいと思います。
[]の中ですが、数字等が表示されればそれがその携帯の固体識別番号です。
>>878 ゆいかさん
ブラウザのメニューで送信する、しないという設定がありますので、それをONにすれば
表示される様になると思います。
レスしてくださっている方の全員が表示できないと実装は厳しいかなと。。(^^;
表示されない=レスできないという事になってしまいますので。。

881 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/12(月) 22:14:10
自分は、au(W44S)は大丈夫みたいです。

よく解らないんですが、携帯のIPって表示されたら悪用とかのマズい事があるんでしょうか?

携帯サイトだと、書き込みするとIPが表示されたりするのがありますよね〜

882 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/12(月) 22:43:21
緒方さん、たくさんの削除、本当にありがとうございました。
ドコモ携帯D702iFで試したところ・・
get keitai id と出て□の中に4つの英文字でました。

質問に対する答えは、私も全く疎いのでよくはわかりませんが、
他の方たちのお話を伺う限りでは、2は素人には怖いというか、
全く得体が知れない感がありますし、3は切羽詰まって飼育相談を
される方には不可かと・・・で、やっぱり1に手を挙げます(^^)/

883 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/11/12(月) 23:38:14
私の携帯(auW43HU)も出ました。
以前、トリップを付けようと思ったのですがHNの後に♯を押すと絵文字になるので使えませんでした(T_T)
キャップは緒方さんの方には登録されているようですが、私の携帯では呼び出せなかったのでずっとそのままです(すみません)
結果として何が良いのか私には分かりません…
そういえばPCからトリップって試してないな〜

884 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/13(火) 03:54:23
夜中にうち金内をふらふらしております。

>らんぴーさん
記号の半角#で大丈夫だと思いますよ。『しゃーぷ』から変換でも出るかな?とおもいます。
>緒方様
個体識別番号は確認できました。(SoftBank 811SH)

質問に対する解答は…@かな
詳しくないので理解できてないですがサーバー管理でいいかなぁと…あとは怪しいレスは突かないで対処(自分にいい聞かす)。

もしAなら匿名さん金魚好きさん達にも付くって事ですよね?

885 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/13(火) 09:24:30
緒方さん、ありがとうございます(^O^)
数字がたくさん並びました!OKかな?
専門用語が並ぶとちんぷんかんぷん…(^^ゞ
恥ずかしいです(>_<)

886 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/13(火) 10:30:05
沢山のご意見ありがとうございます。(長文です。。)
正直2についてはどっちでもいいかなと思ってます。
メリットは匿名さん(金魚さんとか。。)を識別できる事かなと思います。

>>875 エサ金の主さん
ホスト名モロはまずいですよね。私も仕事サボって書き込んでたりしますし(^^;
あと、うらまれたりして攻撃されると面倒ですよね。

>>876 ひとみさん
ご意見及び、テストありがとうございます。
IPを出しちゃうのは私も多少抵抗があります。ましてや私の所は固定IPだし。。
ちょっと質問したいのですが、仮にホスト名が暗号化されて表示されたらどうでしょうか?
例えば、123.ftth.hogehoge.com等がキャップ機能の様に暗号化されてas4al56jlなんかの
文字列に変換されて画面上に表示されていたりして復号できない(不可能ではない?_)
形で表示されていて概ね、ホスト名の一意性が皆さんに分かるとかだったらどうでしょう?
個人的には必要ないような。。あった方がいいような。。
自作自演しているのがばれちゃうので、あってもいいのかなと。。

>>879 水徳さん
ご意見及び、テストありがとうございます。
技術的に可、不可は私の方で検討しますので、どんどんご意見ください。(^o^/

>>881 とこやさん
テストありがとうございます。
携帯の場合のアクセス元IPアドレスに関してはPCの様な意味は殆ど有りません。
また一意性が殆ど有りません(ころころ変わるし、他の人とかぶったりします)ので、
2を実施する際にはPCはIPアドレス,携帯は固体識別番号を暗号化した値を表示しないとダメかなと思います。

>882 くろちゃんさん
ご意見及び、テストありがとうございます。
英数字4つでした?自信有りませんがちょっと短い気がします。


>>883 らんぴーさん
テストありがとうございます。
#ですが、英数字モードにして#を押すと大丈夫だと思いますよ。
ひらがな?モードだとだめですよね

>>884 みっちいさん
ご意見及び、テストありがとうございます。
2ですが、やるなら全レスに表示になるかなと思います。
自作、自演するとばれやすいと思います。
(PCと携帯とか使い分ければ分からないとはおもいますけど。。)


メバチンさん、ゆいかさん、
テストにご協力ありがとうございます。m(_ _)m
てきとーにプログラミングしてみましたが、とりあえず大丈夫そうで良かったです。

あと、docomoの方にお伺いしたいのですが、やはりボタン押したら
何か?(固体識別番号?)を送信しますか?見たいな事を聞かれるんでしょうか?

887 : 名前:らんぴーMINI 投稿日:2007/11/13(火) 12:29:48
トリップ?できたのかな?
なるべく簡単で効果的なモノがあれば…このテって私の苦手分野でして“簡単じゃない”事は分かっていますがよろしくお願いします。m(_ _)m

888 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/11/13(火) 12:30:50
できてない…

889 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/11/13(火) 14:16:48
緒方様
「docomoの方にお伺いしたいのですが、やはりボタン押したら何か?(固体識別番号?)を送信しますか?見たいな事を聞かれるんでしょうか?」とのご質問ですが、
その仕組みになっていると思われる掲示板では、書き込みフォームに移動した時に「携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号を送信します」というメッセージが出て、「はい」「いいえ」「もどる」を選択するようになっています。

890 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/13(火) 23:05:49
>緒方さん
すいません、遅くなりました。
もう一段階あったんですね・・失礼しました。
□の英文字のところを選択したら、エサ金の主さんが書いてらっしゃった
とおりのメッセージが出て、「はい」を選択したところ
sub id のあとに 15桁の数字が出てきました♪

891 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/14(水) 10:36:40
>>889 エサ金の主さん
先日ここに張ったテストページでそれが出たのかな?とふと思ったのですが、どうでしょうか?

>>885 ゆいかさん
ありがとうございます。大丈夫そうで良かったです。

892 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/11/14(水) 13:16:54
緒方さん
あっ、そっちでしたかっ。テストページでもクリックするところを押した時にちゃんと出てました。

893 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/14(水) 16:01:54
>>892 エサ金の主さん
お返事ありがとうございます。ちゃんと表示されている様で安心しました。

894 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/14(水) 16:16:19
今回の携帯電話関係の掲示板の検討を別スレッド「掲示板への機能追加(携帯識別機能)」を作成しましたので
そちらでお願いします。m(_ _)m
テスト用の環境を作成しましたので、実装内容の確認と可能でしたらテストへの参加をお願いします。

該当スレッドへのリンクを以下に張っておきます。

PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0067 [source] [check]
携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0067 [source] [check]

895 : 名前:まあこ 投稿日:2007/11/15(木) 00:13:18
はじめまして、こんばんは。

この数日 相談室でお世話になりました まあこです。
まったくの初心者で 困って困って 携帯検索でこのサイトに出会いました。
親身に相談に乗っていただき感謝していますm(__)m
他の相談も読ませてもらいましたが、管理人さんの人柄なんでしょうね。素晴らしい方達が集まっているようにかんじました。
このサイトに出会えてホントに良かったと思っています!

金魚はいなくなってしまいましたが、またいつか飼う時の為に ちょくちょく覗かせてもらおうとおもいます。
今はまだ その気になれませんが 短い期間でしたが 金魚のいる生活は楽しかったので また飼いたいと思います。


なんだか大変な状態のようで、ここにレスして良いのか悩んだのですが…
まずはお礼まで。
ありがとうごさいました。

896 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/15(木) 11:07:53
>>895 まあこさん
お役に立てた様で良かったです。
回答された方も、こう言うレスがあると励みになる(私が言うのは変ですが。。)と思います。

皆さん良い方なので、疑問なんかあったらして見るといいかなと思います。

897 : 名前:まあこ 投稿日:2007/11/15(木) 22:17:19
緒方さん。
お返事ありがとうごさいますm(__)m
これからも運営頑張ってくださいね!

898 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/16(金) 10:51:06
小田急バーチャル博物館
結構面白かったです。PCお持ちで電車に興味があるのでしたら一度見てみると楽しいかも。。
http://www.odakyu.jp/museum/ [source] [check]

899 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/16(金) 14:05:51
>とこやさん
二人がかりで6時間!?
うわ〜、お疲れ様でした。
とこやさんの美しい水槽たちは、惜しまぬ努力と金魚への愛情の賜物なんだと思いました。
わたしなんて、「コケとりメンドクサ…いいや今度今度…」なので、ダメダメです(^◇^;

900 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/17(土) 07:06:36
かぐやって衛星のことだったんですね!
私は姫のことだと思ってました(笑)
そこまで年取ってないですよね(^^ゞ
失礼しましたm(__)m

宇宙から地球って神秘的でキレイo(^-^)o


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]