BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

151 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/28(火) 15:45
>ひまりさん
結構ひどい風邪を召されていたのですね。
ピポザルwがいらっしゃる身では大変だったでしょう?
回復に向かっているとのことでなによりです。
ところで、ピポザル…2度の引越し…
や、やはりそれはマ、マ、マ、マイホー………

うーらーやーまーしーーー!!
新居に移られた際には私から、水槽にそばも入れてちびちびピンポンを贈呈させていただきたいくらいです。
と、一人で先走ったことを言っていたらごめんなさい。なにしろ勘がニブイアホなもので。。。

152 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/28(火) 16:54
>ワクさん
残念でした〜(笑)
マイホームは果てしなく遠い夢です…(^_^;
単純にスナフキンまたはマルコのように彷徨ってるだけなんですよ(;^_^A(←ますます怪しい)
あ、蕎麦も水槽もちびちびピンポンもいつでも大歓迎ですが。(o^o^o)
ワクさんは軽井沢にご旅行だそうで…私こそ、
うーらーやーまーしーいー!!
どうぞ堪能なさって来て下さいね♪

153 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/28(火) 19:04
>ワクさん
キングボンビーさんの年齢は、残念ながらもう少し上の様ですよ!(*^m^*)
噂では、とある日本人メジャーリーガーと生年月日が同じだとか…((((^^;)
こちらも怪しいですね〜!(*^m^*)
精神年齢なら22才どころか、10才程度かもしれませんけど…(^^;;;
あっ!それから、ご旅行の際は楽しんで下さいね!o(^-^)o

>ひまりさん
養漁場の頒布会は面白そうですね!o(^-^)o
ちびちびピンポンの他にもちびちび出目金やちびちびバルーンオランダなんか居たら、連れて帰らずにいられなくなるのでは?(*^m^*)
でも、水を指すようですが、この時期だとちびちびはちょっと難しいかもしれませんよ!f(^_^;)
詳しくは知らないので、推測なんですけどね!((((^^;)
ごめんなさい!m(__)m
もし行かれるなら、金魚の他にも関連雑誌や飼育書等が置いてあれば、結構役立つ物があるかもしれませんのでチェックしてみて下さい!(・ω・)ノ
僕は、ある金魚マニュアルを探しに探して、先日やっと購入できました!o(^-^)o
結局、書店では扱ってなくて養漁場で発見したんですが、それまでにいろんな金魚屋さんを回って色々と面白い本に出会いましたよ!(^O^)
中にはタイの鑑賞魚雑誌(字は全く読めない…)なんてのもあり、楽しめました!o(^-^)o
参考までに…f(^_^;)
ではでは…
あっ!ピポザルちゃんにもよろしく!o(^-^)o

154 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/28(火) 20:33
>キングボンビーさん
横からすみません。
メジャーリーガーとはどなたなんでしょう…?
大活躍しているあの人なのか、おでこの広ーいあの人なのか…色々想像してしまいます(^_^;
謎は深まるばかりですね…!(;^_^A

>やぐちゃんさん
この時期だとちびちびは難しい…との事ですが、それは入手が難しいのでしょうか?飼育が難しいのでしょうか?
ごめんなさい、意味がわかっておりません(^_^;
頒布会の案内状は入手したものの、これが養魚場デビューなので頒布会がどんな感じなのか全くわからず、かなりビビッております(>_<;)
でもいい機会なので社会科見学のつもりで頑張って行って来たいと思います!o(^-^)o(←小学生?)
あとピポザルですが…
誰か網で捕獲して下さい…(T-T)

155 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/29(水) 06:42
>ひまりさん
やっちまった!!ごーめーんーなーさーい!
お詫びに今すぐ、そばつゆだけお送りします。
話を変えて…、ひまりさんのピポザルちゃんはおいくつですか?
養魚場ではおとなしくしていてくれ、と願うばかりですね...がんばってください!

>やぐちゃんさん
ほんとに同世代でしたね。たぶん私は1コ下ですよ。
・・とキングボンビーさんにお伝えくださいw

お二人とも、ありがとうございます。
軽井沢とっても楽しみです♪

156 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/29(水) 06:53
>佐久の鯉次郎さん
おすすめを教えてくださって、どうもありがとうございます。
残念ながら宅配便で送るので、生きた鯉は難しそうです…
でも次の3つはどれも喜ばれそう!
やたらと味にうるさい人たちなんで、私が何か送ってもいつも文句を言われるんですよね。
今回こそはうまかった、と言わせたい〜

157 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/30(木) 04:21
>ワクさん
謝ることなんてないですよ!(^_^;
子連れ狼とでも呼んで下さい…(;^_^A
しかし、蕎麦つゆだけって切ないですね(笑)
入れ物はぜひ60センチ水槽で宜しくお願いします。m(__)m
(←ふざけすぎ…(^_^;)
あと、うちのピポザルは2才7ヵ月です。
(あぁ、正体バラしちゃった…(^_^;)
うちのすぐそばに川があるのですが、父によく『ボラの餌にするぞ!』と言われるほどピポザルは大暴走するのでやや心配です…(T-T)
なので、養魚場さんにお伺いしてから行こうかなと思っております。(;^_^A

それにしても、ワクさんとキングボンビーさんのお年を想像すると…
うわぁぁ〜…( ̄□ ̄;)!!
(実際、声に出してしまうほど驚いてしまいました…(;^_^A)

158 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/10/31(金) 08:56
>ワクさんへ
以前も申しましたが、私などでお役にたてるのなら思いっ切り使い倒して下さい。どんどん使われて構いませんよ。ことわりは必要ないです。ただ自分の中だけで理解していることが多々有るので皆さんに分かって貰えるかそれが心配ですね。w

159 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/31(金) 13:57
>ひまりさん
驚かせてしまいました?なぜでしょう。
では、ついでにですね…うちのトロ(過大評価)は2歳8ヶ月ですよ。
はっはっは〜
…と、ひまりさんの正体を随分暴いてしまったようなので、これからはあれこれ想像して楽しむことにいたします。
すいませんでした!

>佐久の鯉次郎さん
ありがとうございます。お言葉に甘えさせていただきます。
あ!佐久の鯉次郎さんがw←これを使っていらっしゃる!!w

160 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/31(金) 14:44
>ワクさん
こんにちは。(^-^)
頒布会行って来ました!
た、楽しかった…!!
ピポザルはなんとかおとなしくしてましたが、養魚場の方にみかんやらビニールの膨らます金魚の人形やらちゃっかり頂いてました…(;^_^A

あと驚いたのは…
キングボンビーさんのお誕生日がどのメジャーリーガーと同じなのか?によるんですけど…
皆さんもう少し年上かと思っておりました…(^_^;

161 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/03(月) 05:37
>ひまりさーーん!
うちの近くのホームセンターにあった、60cm曲げ水槽が売れちゃってましたー
いや、別に買いに行ったわけじゃないんですよ
うちを出る前に配置を考えたりなんてしていなかったですよ
もちろん、お金を多めに持って行ったりもしてない…
…………
ひまりさんは後悔のないように
(と言っても、無理して買っちゃわないでくださいね)

ところで先日は楽しい頒布会だったみたいで、よかったですね!
うらやましい〜私もいつか!!

162 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/03(月) 17:40
>ワクさん
残念でしたね〜!(T-T)
私も今だに『欲しい…。』と悶々としております(^_^;
でも、年内にもう一回引っ越しを控えているので
(後々、確実にもう1回は引っ越すので、最低でもあと2回…)
身内に『やめなさいよ』と半ば呆れ気味に言われております(T-T)
お買い得水槽探しの旅は、まだまだ続きそうですね…。

ワクさんはもし水槽をゲットなさったら、それはちびちびピンポン用になるのでしょうか?
想像しただけでも羨ましいです!(^_^;
かわいいピンポン、そして水槽との、良い出会いがあることお祈りしております。

頒布会は、今までお目にかかった事のなかった金魚をたくさん見れて感動しました!
幸い、ちびちびピンポンはいなかったのですが、ちびちび琉金やちびちび出目金がいて、かなり誘惑されました…(>_<)
(阪神優勝に引っ掛けて、虎柄小赤なんてのもいましたよ(^_^;)
でも耐え抜いて、飼育書だけ買って帰りました。
頒布会以外にも日曜日は小売りなさっているそうなので、私もまたピポザル同伴で行きたいと思っております。o(^-^)o
養魚場の方もとても親切でしたし、おすすめです(^-^)

それでは、また(^_^)/~

163 : 名前:すけランドセル 投稿日:2003/11/03(月) 19:18
(゚.゚)? 小林あせいの堀口養魚場..いいなぁ〜。いってみないなぁ〜。
やっぱり「おたまじゃくし」も売ってるのかなぁ〜。

164 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/03(月) 19:31
小林亜星??
意味わかってないんですけど(^_^;、おたまじゃくし、いましたよ…。

165 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/03(月) 20:49
すみません私の誰も笑えない冗談です。知っていても何の得にもならない情報が二つもりこまれてました。すべった冗談を解説する勇気なんざ私にはありません。でもおたまじゃくしがほんとにいたとは。
。。。ヘ(。><)ノ

166 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/03(月) 21:18
タマリュウのことじゃないの?

167 : 名前:つぼ 投稿日:2003/11/03(月) 23:16
小林亜星が
だれだっ♪だれだっ♪だれだ〜♪
って?(w

168 : 名前:わかりました。 投稿日:2003/11/04(火) 19:28
すけランドセルさんの「小林あせいの堀口養魚場」の解釈。

昨年のNHK朝の連続テレビ小説「さくら」の主人公の叔父は江戸川区
で養魚場を営んでいた。そのモデルとなった養魚場が堀口養魚場さんです。
撮影に堀口養魚場さんもつかわれております。
さて、小林あせい。小林あせいはその養魚場の店主の役だったわけだ。
「おたまじゃくし」については調査中です。だれか謎を解いてください。

169 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/04(火) 20:25
なるほど〜!!
って、スケらんさん、ごめんなさい。m(__)m
鈍いもんで読めませんでした…(^_^;
おたまじゃくしは…
小林亜星が作曲家だから?ってのは、どうでしょう?
違うかな…(>_<)

170 : 名前:つぼ 投稿日:2003/11/04(火) 22:03
おたまじゃくしは音符でしょ?
だれだっ♪だれだっ♪だれだ〜♪←ちなみにガッチャマンです。\(_"_ )

171 : 名前:失礼します 投稿日:2003/11/04(火) 22:45
♪俺のラーメン食ったやつ〜♪

172 : 名前:地域差がありそう 投稿日:2003/11/05(水) 06:13
白と黒の…パンダちゃ〜ん♪

173 : 名前:地域差がありそう 投稿日:2003/11/05(水) 06:15
ちなみにその前は
僕のトイレをのぞくやつ〜♪だったなあ

174 : 名前:おたまじゃくし 投稿日:2003/11/05(水) 07:33
>ひまりさん
>つぼさん

「おたまじゃくし」の答えなんですけど...作曲家→♪→おたまじゃくし..ちがいます!!m(._.)m
でもつまらん冗談なんでね〜。
(;⌒ω⌒A
追究しないほーが..。

175 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/05(水) 13:07
すみませんHNまちがえました。「おたまじゃくし」じゃなくてスケらんです。(笑)

176 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/05(水) 13:57
むきになって考えてみました。
農林水産大臣賞受賞の琉金と関係ありますか?
ない?難しいな〜

177 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/06(木) 02:02
まさかとは思うけど、皆様の答えの方が圧倒的に面白くて、スケらんさんが答えられなくなっているとか?そう言う事ってままあるよね。

178 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/06(木) 07:33
そのまさかです!(T□T)

179 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/06(木) 08:27
スケらんさんたら、またまた〜
よーし!今日もがんばって考えるぞー!!

180 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/08(土) 10:31
おたまじゃくしの正体が気になるのは僕だけ?('-'?)
そろそろ正解を…m(__)m

181 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/09(日) 07:07
真実は闇の中…

182 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/09(日) 14:24
野に咲く〜♪花のよ〜おに〜♪風に吹か〜れて〜♪
>ワクさん
>やぐちゃんさん
オチはくだらないですが上の歌がヒントです。
何かの番組の曲です。

ワクさんの農林水産大臣賞のリュウ金とおたまじゃくしの関係も気になりますね。それって今年の金魚日本一大会で優勝したリュウ金のことですかね。

183 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/09(日) 15:37
おたまじゃくしの親分、てヤツですか?
む、難しかった...
農林〜ってのはとにかく堀口養魚場で調べて見たら、(本当にいろいろと調べちゃいました。「さくら」についても)なにやら立派な賞を受賞している琉金がいたので、関係あるのかなーと思っただけなのです。
日本一大会の琉金かどうかは知らないのですが、昨年の観賞魚フェアに出品したところ、受賞したそうです。
あーおもしろかった〜。
わかる人には、はじめからわかっていたんでしょうね。

184 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/09(日) 16:09
「ぷくぷくリラックス」ってみなさんご存知ですか?
琉金(赤)が入っているかと思いきや、あれは…うーん

185 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/09(日) 16:42
カラ〜ン♪カラ〜ン♪
「小林あせいの堀口養魚場、いいなぁ〜。おたまじゃくしも売ってるのかなぁ〜。」
>ワクさん
せ、せ、せ、正解です!戦いはおわりましたね。
私もほっとしました。
o(^-^)o
いろいろ調べていただいてありがとうございます。何もでませんが..(笑)

186 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/10(月) 19:47
実はまだ分かっていない人がここに1人…(T-T)
おにぎり好きのちぎり絵画家のドラマの舞台になった!のは、合っているんですよね…f(^_^;)
おたまじゃくしの親分が誰なのか?何故そうなのか?('-'?)
わがんない…(-""-;)''

187 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/10(月) 22:17
ここにも一人います‥(>_<;)

188 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/11(火) 01:42
>ひまりさん
>やぐちゃんさん
時間切れです!番組は正解です。そこに「おたまじゃくしの親分」っていうちょい役がありまして、山下清の偽者を演じてました。それが小林あせいだったと。いやぁ〜改めて解説すると泣けてきますね。このいじわる!
>やぐちゃんさん
朝まで立ちっぱなし動きっぱなしの私。製造に追われっぱなし。ゆうとさんもきっと今頃働いていることでしょう。あぁ〜帰りた。

189 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/11(火) 03:51
>スケらんさん
な〜るほど〜!!
って、ごめんなさい!m(__)m
追求するつもりはなかったんですが‥(>_<;)
おたまじゃくし、ホントにいたもので、つい‥。
失礼致しました!(^_^;

190 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/11(火) 06:27
>スケらんさん
ちょっとした一言が大変なことになっちゃいましたね〜
そろそろお帰りの時間でしょうか?お疲れ様でした!!

191 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/11(火) 14:30
やっとスッキリした!f(^_^;)
知らない人にはサッパリの問題?ですよね…((((^^;)
でも、良かった良かった!o(^-^)o

192 : 名前:ピーコック 投稿日:2003/11/15(土) 08:00
いろんなサイトから流れてここに漂流しました。僕は金魚は飼ってません。関係ない話で申し訳ないのですが..「熊出没注意」と書かれていて熊が「がぉぉ!!」ってやってる絵がついてるやつありますよね。だいたい黄色のものが多いですけど。あれって北海道とかでホントに使われてるんですか?

193 : 名前:武蔵 投稿日:2003/11/17(月) 20:39
金魚伝承5号はまだ発売していませんが今回は
奇数号なので期待できますかね?
ランチュウばかりだと買う気が起こらないもんで・・・
何か情報知っている人いましたら教えてくださいm(__)m

194 : 名前:え!? 投稿日:2003/11/17(月) 20:53
金魚伝承5号?すでに発売されてますよ?
ランチュウメインで、オランダ、東なんかの生産者訪問等。

195 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/20(木) 06:14
>さっちんさん、スケらんさん
横からすいません。さっちんさんはじめまして!
あのスレは私もものすごくおかしくて、何度もお二人のやりとりを読み返していました。
さっちんさんは体調がすぐれないとのこと、手間のかかる金魚の世話は大変ですよね。
金魚たちのためにも、早く回復されますように...

196 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/20(木) 11:20
その時ネット初心者だった僕は、その事(“く”の逆で赤文字に…)を信じて、携帯で送っても赤くならないぞ?メーカーや携帯会社が違う?それとも裏技?と、真剣に考えた事が…((((^^;)
‘W’も佐久の鯉次郎さんが質問しなければ、分からなかったと思う…(>_<)

197 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/20(木) 13:20
やぐちゃんそーなの。
僕のせいで多くの人に迷惑をかけたかも。スマソ!
僕の白黒液晶だったから。つい適当に..。
ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

198 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/20(木) 23:03
>スケらんさん
いえいえ…
多分こんな勘違いしていたの僕くらいでは?f(^_^;)
それに…その日のうちに疑問は解決した(どこかのスレに載っていた)ので、きっと皆さんもそれほど悩まなかったと思いますよ!(^O^)
まぁ、済んだ事ですし、過去の笑い話って事で…f(^_^;)

199 : 名前:さっちん 投稿日:2003/11/20(木) 23:26
>ワクさんへ
初めまして、ワクさん!
私も自分で書き込みながら面白くて読み返していましたよ(^^)
体調がもどるまでパソコンから遠ざかっていました。
おかげで、打ち込むのに時間がちょっと掛かる掛かる・・・(^^;
はい!!金魚ちゃんの為に元気倍増で行こう!と思っています!!
これからも、よろしくです(^^)/

200 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/21(金) 05:53
>やぐちゃんさん
昨夜うちの主人に、もう一本水槽を増やしてもいい?と聞いてみました。
「あれの中に(今の60センチのこと)10匹ぐらい飼えばいいじゃーん」
とは言われたものの、あっさりOKが出ました。
ゆーっくりと、準備を進めていきますよ!

ところでやぐちゃんさんはちびピンポンズ、繁殖させるのでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]