BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

251 : 名前:金 魚 女子 き 投稿日:2004/04/16(金) 16:10
>まいるどさん
相手してよ。ボソ

252 : 名前:焼肉好き→金魚萌え〜(萌え〜ってゆーな!) 投稿日:2004/04/16(金) 19:57
…ぃや〜っと、今週の仕事は終わり、土日は金魚三昧って事で…。
>金 魚 女子 きサン
何やら知らず知らずの内に、[放置プレイ]をしてしまった様で申し訳無いっス。
そうそう、兄貴(服部ではなく、高橋ね)は来ていませんでした。しかしまぁ、随分前の書き込みなんて忘れてましたヨ。それと道○さんって誰?料理学校のエラい人っスか?
さて、ハンドル名やキャラを変えて書き散らかしてきましたが、明日の正午過ぎには全てが白日の元に……。謎が謎のまま終わる、某アニメの様にしない(つもり)です。半角スペース面倒っすヨ。

253 : 名前:熱元 投稿日:2004/04/24(土) 23:47
そういや長い事金魚屋見に行ってないな

254 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/27(火) 21:43
独り言スレから移動します。
携帯でWEBページは旧機種だとページに表示されるサイズの限界点が低いそうです。
限度を超えるとコンパイルエラーと表示される様ですね。
どっちかと言うと最新の機種に合わせた形で、ページの形成しているので、新しい機種だと
問題が少ないと思います。
TV出力面白そうではありますが、カタログ見るとQVGAでの再生の様ですね。
TVだとVGAサイズだったと思うので、面積比で4倍に拡大した様な画像になりそうな。。(^^;
私の場合、携帯買い換えるときにラジオ聞けるのにかなり興味が惹かれましたが、
BREW対応機じゃなくて、JAVAアプリが動くのが欲しかったので、今の機種にしました。
QVGA機は画面広くて良いですね。

255 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/07(金) 13:37
携帯で金魚データベースが途中までしか見られなかったのはそういうことだったのか!
やはり503じゃもう時代遅れだなあ。
FOMAに変えようっと。

256 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/08(土) 03:17
とりあえずsage協力ってことでこっち上げます。
金魚MANさんではないけれど私も気になっていたのは相方さんのほうで…
世の金魚好きのほとんど(愛好家ではない一般飼育者)を敵に回しかねない発言ですよね。
私はsage進行である限り見て見ぬふりしますが、今のままならいずれ誰かが削除依頼出しますよ(さすがに削除はされないと思いますが)。

257 : 名前:僕も金魚好きです。 投稿日:2004/05/10(月) 20:36

相方さんも含め分かってなかっただけだと思いますよ。
「ナマ暖かい目でね。フフフ」
と言うコメントのが私には気になりました。
やさしく教えてあげれば済むことではないでしょうか。

258 : 名前:帰って来た金魚マン 投稿日:2004/05/11(火) 04:25
前回、「FINAL」と付けた上、当事者の気持ちも考えてお終いにするつもりでしたが、私にツッコミが入っているので、答える事がスジと考えました。
言い回しに対し、?と思われている方がおられる様ですが、キツい言い方はしてないと思います。大体、あの状況で第三者が割って入るのも…と考え、ギャグっぽく興味を惹く様な書き方をすれば、当事者も気付き、間接的に注意を促せると思ったのです。特に悪意等はありませんでした。さすがに3回目の書き込みの時点では、チョット聞き流せない部分があったので、ああ言った内容になってしまいましたが、それでも直接的な(キツい)言い回しは、無いと思ってます。
「気付いてないだけ…」とか、「やさしく教えてあげれば…」との事ですが、相方さんの文中で「GWは仕事で…」という所から、勤め人かフリーター、ひいては社会人か、それに準ずる立場の人と判断し、それならば一般的な良識位は…と私は思いますね。普通はわざわざ(わかっている事を)教えるなんて事は、むしろ失礼になると考え、そこまではしません。

今回、私の文章力の足りなさから誤解をされている方もおられる様なので、ココに反省を致します。但し行動については、反省も後悔もするつもりはありません。
また、拙い私の文章ですがウワっ面だけでなく、内容や意味を読み取ってもらえれば幸いです。

>257番の方
気になった所を、もっと具体的に教えて欲しいです。
ただ気になると言われてもわからないもので…。

259 : 名前:僕も帰ってきました。FINAL 投稿日:2004/05/12(水) 20:09
257番です。
すみません私も文章力なんてまったくありません。
気になったところですね。
笑っているのがアイロニックに伝わってきました。
悪意等はなかったようですけど、あの短い文章の中で金魚マンさん
の意図するところは伝わりにくいと思いますよ。
私の誤解もあったようですね。反省します。

260 : 名前:諸般の事情で匿名で… 投稿日:2004/05/12(水) 22:35
さて、本来のHNに戻る前に…って事で。
この度は、私の表現力や文章力の至らなさから、関係者の方には御迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳御座いませんでした。
猛省し、今後の教訓にしたいと思います。

直接的だとカドが立つ可能性があり、間接的だとニュアンスが伝わり難く、誤解を招いたりで、文字だけのコミニュケーションの難しさを感じました。
私は携帯での参加なのですが、限られた文字数や、プチプチ…と操作するボタン入力に対し、フラストレーションを感じながらも、本来の目的である「楽しい会話」を目指し、ガンバロウと思います。
あのHNは封印します。元々ツッコミ用に考えたモノなので、もう使う事は無いでしょう。多分。(登録したのは別にあり

おやっ、なんかこれでは「雑談」っていうより、「独り言」っぽいですな……。

261 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/05/13(木) 22:38
ちょっと飼育相談室の方で自分でも言い過ぎたかなって思うレスをしてしまいました。
ですが今回は削除依頼しません。
ですので読んでしまって不快な思いをしてしまった方がいたら削除依頼出していただいて結構です。

262 : 名前:じゃ匿名で 投稿日:2004/05/14(金) 00:28
TKさん、基本は放置ですよ。

263 : 名前:別の匿名です 投稿日:2004/05/14(金) 00:53
ん〜〜、でもああいうのを見ちゃうと、HN「金魚マン」復活したくなっちゃいますね。
いやいや、公言した以上しませんけどね。なるほど放置ですか、わかりました。そうします。

264 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/05/14(金) 07:14
>>262
放置ですね。わかりました。
その方が荒れなくていいですよね。

265 : 名前:久々に。 投稿日:2004/05/15(土) 01:10
みんなハンネ変わってるんでアチキも(笑)

ワァオ!エェルウヲォヴィイィ!×2ヂャン(o^o^o)なんて思って見てたけど(笑)
掲示板なんだから見られてるのは分かってるはずだしねぇ。あのやりとりから何かを感じてあげたかったけど。
アチキには無理ッス。すんまっしぇん。。

266 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/15(土) 10:44
おお、お久しぶりです!
また飼育相談のほうもよろしくお願いします!

267 : 名前:あひる 投稿日:2004/05/17(月) 20:03
ここでよいのかどうかわかりませんが
先日の相談室でのお礼を書かせてください。
金魚好きさん、アドバイスありがとうございました。
あれからすぐにネットに枠をつけて稚魚7匹を移しました。
大雨で池の水かさが増え、稚魚3匹がいなくなってしまい残念なのですが
残りは元気にしていて、今は気をつけて世話をしています。本当にありがとうございました。

268 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/18(火) 12:43
>>267
お役に立てた様で何よりです。
雨で流されてしまった子は残念でしたが、残った子を頑張って育ててあげて下さいね。

269 : 名前:某コテ 投稿日:2004/05/18(火) 12:51
荒れたら放置です。
それが「うちきん」の
鉄の掟です。

みなさん釣られすぎ
いやココでは掬われすぎと言うべきか(-.-)y-゚゚゚

270 : 名前:金 投稿日:2004/05/23(日) 19:12
件のスレを今見ると、話の流れとは全く違う所から一生懸命「新人叩き」に話をすりかえようとしている人がいる。
まあ大体の見当はついているんだが。

271 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/05/23(日) 23:28
いやいや、何かねェ、もうマジで凹みまくってマス。
今までの経験や成果は、一体何だったンだろうと思っちゃった訳っスよ。
ナンの事って?とりあえずヒミツですけどね。
とりあえず自粛アーンド再建に努めるっつー事で…。

>緒方さん
例の再来年の件についてですが、ちょ〜っとムリかも知れません。回復したとしても、人様に見せられる位に再生しないかも知れませんので…、トホホ…。

272 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/05/24(月) 16:41
>>271
ご愁傷様です。がっくりきますよね。(^^;
めげずにがんばりましょう。

273 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/06/16(水) 00:39
>たーママさん
先ほど、ナニゲに「独り言」の方をチェックしてみたら、随分と久しぶりなHNが…。
ど〜も、お久しぶりっス。
例の日記の方も見てますよぅ。
どースか?お仕事の方は決まりそうっスか?自分も近々プーになりそうな感じデス。ぶっちゃけ自分は、かなりイイ歳なンですけどね。(再就職した今の会社、半年チョイたって色々見えて来ちゃって…保険とか…ね)
ま、お互いガムバリましょ〜。

あ、そうそう。去年、自分の不用意な独り言で、変な方向に盛り上がってしまった品評会のコトですが、今年はなんとか結果を出す事ができました。「金魚好きの集い」の方にあげてありますので、良かったらみてやって下さい。(けっこう順位は下がってるカモ…)
それじゃ、また…。

274 : 名前:たーママ 投稿日:2004/06/16(水) 09:05
>まいるど青文さん
おひさしぶりですね〜
今日は午前中に面接行くんですよ。
先週はめぼしい職場が無く、毎日ブラブラしてました(^_^;)
私ってば金魚の話書かず、腰痛か職の話ばっかりで情けない…
いや今は落ち着いた状態なので、大したネタが無くって(-.-;)
ホント自分に合った職探しは大変ですよね…

275 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/06/19(土) 17:06
ミクロ喰いますよ。
確かに「おいしく」は主観だから言いすぎかもしれませんが。
ウィローは喰われませんね。
書いた通り金魚水槽の中で捨てる程繁茂します。
経験です。

276 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/06/19(土) 18:09
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001326/plants/aquaplant07.html [source] [check]
>一見丈夫で生命力が強そうに見えて、実は案外難しい草というのがミクロソリウムの印象である。
>なるほど、なかなか値段が下がらないわけだ。

光は少なくていいみたいですが、丈夫なんだかそうでないんだかよく分からない水草ですね。
よくアヌビアスは葉が硬いから金魚水槽にも使えるといいますが、
うちの金魚(和金&コメット)はバルテリーやナナまで食べてしまうので(里芋系は恐いのでそれ以来入れていません)
ミクロソリウムぐらいなら平気で食べてしまいそうです。
金魚の好みもあるでしょうから実際に水槽に入れてみて試してみるまでは分からなさそうですね。

277 : 名前:目高 投稿日:2004/06/19(土) 23:27
結構いろいろ食べちゃいますよね。
どれを食べてどれを食べないというより、好みなどの個体差が大きい気がします。それと水草の育成状況。育成が悪くて柔らかくなっていると食べられやすいでしょうね。
うちのはウィローモスも食べますよ。いいエサになってます。

278 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/06/26(土) 16:52
図鑑知識では本質はつかめませんよ。
まずはご自分でやってみましょう!

279 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2004/07/02(金) 01:47
水草を入れれば、水槽がきれいに見えるんだろうなぁって、思うんだけど
ウチの水槽は砂利とブクブクしか入れてません。

だからすごく殺風景なんだけど、金魚ちゃんの成長が一番大事かなって・・・
水槽内が落ち着いてると、新しい物を入れる勇気がありません・・・!?

280 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2004/07/21(水) 15:23
暑中お見舞い申し上げます!

毎日すご〜い暑いですね?特に関東では40℃を超えた様で!?
皆さんちの金魚ちゃん達の、ご機嫌はいかがですか?

281 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/21(水) 16:19
ほんと暑いですよね。(^^;

282 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/07/24(土) 20:58
例の件では労いと言うか、お見舞いのお言葉を賜りましたので、こちらのスレにて、お礼申し上げます。
さて、アレは厳密に言うとヂではなく、『肛門周囲膿瘍(ノウヨウ)』が正しい病名デス。
似てるケド、チョット違うとの事です。
ともあれ、お陰様で快方に向かいつつあります。但し新たな問題が一つ…。
それは『膿』です。出る事自体は良くなってる証拠なのですが、結構な量なのです。ふと気が付くと、討ち死にした白血球の死骸(膿)で、下着が女性特有の『青い日』の様に…。
「こりぁ堪らん」、と言う事で医者に相談したトコロ…。

医者「う〜ん、そうしたらぁ、生理用品でも当てとくのが良いのかなぁ。」
自分「…ナプキンっスか?」
医者「ナプキンです…。」
自分「…そぅですか…。」
・・・・・・・・・
「ふっ…」
えぇ、買っちゃいましたよ、病院帰りにマツ・キヨに寄ってね。
『多い日も安心』とか『夜用スーパー』なんて書かれたヤツです。まぁ、これなら(膿を)タップリ吸ってくれるでしょうね。トホホ…

まぁ、毎日毎日暑い日が続いてますが、皆さんはくれぐれも体に気をつけて、愛魚共々健康に過ごされる事を願っております。

自称「うち・金」イチの『ヨゴレ』、まいるど青文でした。

チクショ〜〜(魂の叫び with 血涙)

283 : 名前:花火 投稿日:2004/07/24(土) 22:04
うちのだんながなった時は、メスで少し切り医者が力一杯押して、膿を絞り出されたそうです(以上麻酔なし)そのおかげか、早く治ったし癖になって再発しやすいのに(袋ができてるから)、2年後現在異常なさそうです。オムツもいらなかったし、いかがでしょうか?(i_i)\(^_^)

284 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2004/07/24(土) 22:10
まいるど青文さん、暑中&「青い日」お見舞い申し上げます!

ご購入は初体験でした?勇気が要ったでしょうね!
心中お察しいたします。
しっかり吸い取ってもらって、早く回復されますようお祈りしてます。

これで女性の気持ちが分かるようになられたのでは・・・?

285 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/24(土) 22:26
>>282
なんだか痛そうな。。ご愁傷様です。
貴重(?)な体験ですね。(^^;
使うより買う方が抵抗がありそうな。。

286 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/07/25(日) 21:33
内容の性格上(お見舞いのお礼文、返事つまり会話である事)を考慮して、雑談スレの方に移して書き込みをした所、更にお見舞いのレスを頂き、誠に有難う御座います。

>花火さん
貴重な体験談(旦那様の)どーもです。
自分の場合、腫れの半分位に膿が溜った状態で、同じ様に『チョット切ってピュッ』をしました。最大時にはピンポン玉位あったのが、今では親指の先位になり、かなり楽になりました。残りは薬でチラしちゃう様です。

>ぢゅんちゃんさん
実は、老人用『尿漏れパッド』で、何とかなンないかとも思ったンですよ。でもね量販店の性格上、お得用のやたらイッパイ入ってるノしかなく、また専用パンツ装着型なので、あきらめて女性用品コーナーに行きました。
お陰で女性に一歩、近付けた気がします。(←近付くなよ…)

>緒方さん
確かに買う事の方が抵抗ありますね。
正直、女性店員の本屋でエッチな本買うより、キッツイでしょうね。体験者(両方とも)が言うンだから間違い無いって事で…。

さて、取りも直さず装着しての感想はと言うと、フィット感はイマイチな気がします。
やっぱ、余計なオプション(何でしょね)があるせいかなぁ?

また、これでどの位の下ネタなら、『うち金コード』に抵触するかしないか、チョッピリ解った気がします。
管理人の緒方さんも、妙にノリノリみたいだし…。(←失礼)

以上、ホントは『下ネタ無しだと無口な男』、まいるど青文でした。

287 : 名前:まいるど青文  投稿日:2004/08/23(月) 16:08
さらば、『うち・金』
…と言う訳で、お別れです。まぁイロイロ考えた上の事なので…。
しばらくは来ないとかロム専になるとか、そう言う事では無くて、携帯のインターネット接続自体を解約します。文字通り携帯“電話”になります。
パソコンを買ったので今後はそちらから、…ってオチはありません。いやホント、マヂで…。
なンでこうなったかと言うと、自分自身の今現在の状況や、それによる金銭面の節約っていうか、要するに『プーになったので、遊びなんかにお金使えない』って訳です。
一応、8月末日にauショップ行って、その旨を申し込みするつもりですが、コチラに書き込みするのは、今日コレで最後になると思います。

…で、『はじめまして』の御挨拶があるンだから、ヤッパ『お別れ』の御挨拶もね。

今まで、『インターネットは初心者』の自分と遊んでくれた方々、拙いアドバイスや馬鹿っ話・自虐ネタを読んでくれた方々、そして何より、一番お世話になった管理人の緒方さん。皆さんどうも有難う御座いました。
皆様とその愛魚たちの御健康、陰ながら祈りつつ…。

以上、『ハローワーク千葉・駅前プラザ近くから、お別れの御挨拶っ』の、まいるど青文でした。それでは。

288 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/23(月) 17:29
>>287 まいるど青文さんへ
人それぞれ色々状況があると思いますので、どうと言う事ありませんが
今までどうもありがとうございました。
まいるど青文さんのおかげで助けられた方、楽しませて貰った方、色々いらっしゃると思います。
私は主にこ後者の方ですけど(笑)
殆どがフェードアウトされていいく方が多い中で、お別れがあると言うのは気持ち的に
なんだかうれしい様な気がします。
また、良かったら機会があったら戻ってきてください。それまで、ここのサイトが残っている
様にがんばってます。
今までどうもありがとうございました。m(_ _)m

289 : 名前:うにうに 投稿日:2004/08/24(火) 00:21
まいるど青文さん、三十路ーズが居なくなっちゃうのは寂しいです。お元気で!

290 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/24(火) 19:34
まいるど青文さん、お別れですか。直接やりとりはありませんでしたが、いつも楽しませて頂いてました。
私はフェイドアウトしてましたが、そうですね。やっぱりお世話になったら一言ないといけませんね。
それにしても、なんか寂しいですね。

そうそう、言い忘れてましたが私ももう30+○才。うにうにさん、メンバーに加えて頂けませんか?

291 : 名前:ワク 投稿日:2004/08/24(火) 21:25
まいるど青分さん、はじめまして!
そしてさようなら〜
いつも楽しくレスを拝見させて頂いておりました。
また1人、金魚博士が去ってしまうんですね。寂しいことです。
私は役立たずのフェイドアウト組ですが…

私の故郷は、今まいるど青文さんがいらっしゃるところと同じなんです。
さびれていく街に、まいるど青分さんがカツを入れてやってください!
これからのまいるど青文さんに幸多からんことを!!

292 : 名前:うにうに 投稿日:2004/08/25(水) 00:11
にが瓜さん、喜んで!三十路ーズで頑張りましょう。

293 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/25(水) 22:52
>>292
ありがとうございます! 宜しくお願いします(^^)

294 : 名前:うにうに 投稿日:2004/08/28(土) 10:48
にが瓜さんへ。独り言の書き込みに共感しました。 私もサラリーマンなので毎日フルメイクです。夏は暑くて大変ですよね。

295 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/28(土) 10:53
ああ、まいるど青文さんまで去ってしまうんですか・・・
残念です・・・でも、機会があったら書き込んでくださいね。

296 : 名前:まー 投稿日:2004/08/28(土) 21:00
まいるど青文さん、いままで、ご教授有難うございました!

297 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/28(土) 21:11
◎うにうにさんへ◎
まさか共感して下さるとは思いませんでした。何か嬉しいです。
サラリーマンでフルメイクというと、スーツでビシッと決めてらっしゃるのでしょうか??
常々、暑い夏でもスーツを着て仕事される方々って凄いなって尊敬してます。女性でも男性でも。
私は夏になると、日傘が手放せない位ヤワなのです。お仕事頑張ってください。

◎独り言スレ2の金魚好き@匿名さま◎
私は「よくぞ言ってくれた!」と思っています。
私もそろそろ見過ごせなくなって違うスレで書き込んでしまった口です。自分の立場を擁護するわけじゃありませんが、誰からも何も言われなくなったら人として終わりのような気がします。
内容は当たり前の事ですから気にしなくてもいいと思いますよ。

298 : 名前:うにうに 投稿日:2004/08/29(日) 23:06
にが瓜さんへ
ありがとうございます。スーツ着て頑張ってます。仕事で疲れた私を癒してくれるのが金魚たちです。

299 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/08/30(月) 11:39
管理人さんに対処していただき、相手にも納得していただき、一安心。
しばらくROMればサイトの流れも雰囲気も分かるし、
再び書き込もうと思う頃には色々な経験をつんで立派になっていることでしょう。

300 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/08/30(月) 12:59
…と思ったらまだやってるし。
もう擁護のしようがない本物の荒らし。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]