BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

751 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/16(金) 08:15
>>749
私は21日生まれだから、ケーキはクリスマスと一緒にされていました。
今は合わせ技か、別かは自己申告です。
合わせ技の時は高額なプレゼント(^-^)

欲しいものに合わせて変えています。

主人が12月前半生まれだからトリプル(^_^;

752 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/16(金) 13:49
まだ誕生日のプレゼントがもらえるんだ。私なんか誰も…フッ

753 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/12/16(金) 20:22
緒方さま

こちらのスレを使わせていただきます。
最速スレでだぶって送信してしまいました。
どちらかを消していただきたいのですが・・・・
すみませんが、宜しくお願いします。m(_ _)m

754 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/16(金) 23:17
プレゼントがあってもなくても
「いくつになってもハッピーバースデイ」(by吉田拓郎)なのだ!
って、実は自分に言い聞かせてるんですけど(^^;
もはや誕生日うれしい年齢ではないんで、事故もなく1年無事生きてたことを祝おうかと。

755 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/17(土) 12:37
STAR WARS が好き。やはり第一話。
世界初公開をリアルタイムで見たのが密かな自慢。
好きなキャラはハン・ソロとチューバッカ、R2D2。
一度は命を惜しんだソロ船長が愛機ミレニアム・ファルコンを駆って戻ってくるシーン、
「待ってました!」とボーダの涙、28年たってもソロ船長への愛は変わらないのだ!

756 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/12/18(日) 14:13
雪が降ってきた〜。
♪犬は喜び庭駆け回る♪
それは、嘘。犬はぬくぬくあったかい小屋から出てきません。

STAR WARS、やっぱり第一話ですよね。
第一話って衣装にさしてお金をかけてなかったから(監督がどうでもよかったらしい)ストーリーが際立ってましたもんね。
って論点がずれちゃったかな。

ところで、週休1日もいいもんだなぁってのんびりしてます。
友人達がみな子育て中なので土・日ってもう遊んでくんないんですよ。
平日の昼間しか皆時間とれないし。だから動物に癒されるんですけどね。
犬は無条件に愛情をしめしてくれるし、猫はマイペースに自分を貫く所がなんとも憎めないし、金魚の命は全て自分にかかってるし。

あぁ〜、風に乗って雪が舞ってるよ〜。
出張が重なってるところに格好をつけてスカートで過ごしてたら、ちょっと喉が痛くなりました。
部屋にオイルヒーターつけっぱなし・5枚位着こんで喉にはスカーフを巻き、家の事は何もせず寝て過ごしてたら何とか復帰しました。

なさけないなぁと思いながら、これが主婦だったら家族を優先にしないといけないのだから、もしかしたら自分は幸せかもなんて思ってしまいました。
ほとんど独り言になっちゃってすみません。

757 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/18(日) 16:29
犬は喜び♪は嘘ですよね。うちの犬ドモは温風の吹き出し口に顔を向けてゴロ寝。
どかそうとすると飼い主に向かってウ〜と抜かします。犬だかリラックマだかダラダライオンだか…

758 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/18(日) 17:13
寒いです〜(T^T)

各地で雪の被害が相次いでいますが、
やはり家の近所は積もりませんでした。
川風と吹き降ろしで底冷えしています。
毛玉ワンコも頭だけコタツから出してます。
フカフカの毛皮は何の為にあるんでしょうね(^_^;

STAR WARS、一話も好きですが、アミダラが印象的でした。
最終話の予告でみたダースベイダー誕生も気になっています。

759 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/18(日) 20:47
番外の「イウォーク・アドベンチャー」も好き。

760 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/19(月) 11:02
>>753 にが瓜さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
先ほど片方を削除しておきました。
次からで結構ですので、リクエスト板の削除依頼スレッドにお願いします。

761 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/19(月) 11:04
>>755 キャリコさん
>>756 にが瓜さん
>>758 みどりがめさん
皆さん一話が好きなんですね。私は4話(一番最初の。。)が好きです。
DVD買ってしまいました。。(^^;見てなかったりして(^^;

762 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/19(月) 20:24
>>761
全作品大好きです。でも一話には思い出がいっぱいで。ほとんど人生の一部分です。

763 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/19(月) 22:21
DVDっていつ買うか悩みませんか?
完結したら格安パックが出るだろうと思いながら
3作目で我慢しきれずに買っちゃいました(^_^;
発売時はオマケが付いていたりして
後悔するんですよね〜

764 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/19(月) 22:50
オマケで一番ばかばかしかったのが「千と千尋」のおむすびのフィギュア。

765 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/19(月) 23:17
おむすび…(^_^;
ストーリーに出てきましたっけ?

ハリポタは便せんやモンスター本のチョロQでした
本にはバンダナが付いていた店もあったとか…
ハウルは城のミニフィギアです。

もう少しいい物が欲しいですよね。

レゴダースベイダー付きなら買うかも。

766 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/20(火) 09:16
>>764 キャリコさん
うちにもそのおむすびあります
いまはクリップ入ってますが、時々ぶちまけます
用途に困ります(笑)

>>763 みどりがめさん
購入タイミングなやみますよね
SWの4から6はDVDが出てなくて限定数で出たのでもう出ないかと焦って高いのかっちゃいました
思い出しましたが、何も考えないで注文したら昨年の入院中に届いたし..
今年になって安いの出てるし(ToT)
3も我慢できずに買ってしまいましたが、1から3のセット出るんでしょうね
買い直してそうかも(^。^;)

767 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/20(火) 09:25
「疲れたろう、お食べ」「寒かったろう、お食べ」いまだにハクと千尋ごっこして遊んでます。
ノリのいい娘を持ってしあわせです。

768 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/20(火) 10:48
>>766緒方さん
確か3枚だったか4枚セットは出てますよ。
特典映像付きだったような…
それを見かけた時は泣きました(-"-)
値段も格安…


>>767キャリコさん
あ〜そんなシーンありましたね!
家はシャツを着る度にカオナシのまねをしてます(^_^;

先行予約特典で、次回作の割引チケット付きはかなりひかれます。

ハリポタのサブディスクで教室や店の探索も…

ディズニーでは2枚買うともう1枚ただで貰える企画もありましたね。

バラで買って泣きました_| ̄|〇

769 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/20(火) 17:56
>>768 みどりがめさん
4,5,6のセットですよね。しっかり買いました。(^^;

770 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/20(火) 20:06
スターウォーズ、うちも4・5・6のセットがあります。
その後1・2のセットを購入。
3だけは単体で買うのか、きっと出るであろう1〜6完結セットにするのか
夫婦でもめたことあります(笑)

771 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/20(火) 23:55
みどりがめさん、アライグマが出没するって大阪ですか?
カラス、サギ、ネコくらいまでは想定してもアライグマとは!
不謹慎ですがチャッチャッと金魚洗って食べたんでしょうか。
私ならたぶん再起不能ですね。

772 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/21(水) 01:07
>>771キャリコさん
はい、アライグマの他には猿、イタチ、ヌートリアも居ます。

アライグマは目が悪いので洗って食べられるか試すと何処かで聞いた事があります。
水がない場所ではそのまま食べます。
爪が鋭くて凶暴ですから、ネットを破って喰い散らかしたそうです。

鷺などの方が丸飲みにするし、数100匹も食べんからマシだ…
鱗が氷の上に散乱していたと嘆いていました。

まだ見に行っていませんが、想像を絶する光景だったでしょう…

773 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 10:54
ヌートリアって、あの巨大ネズミですよね。夜道であんなのと出くわしたら気絶です。
大阪は広いんですね。わが家も「ここほんとに東京都?」みたいなイナカですが。

774 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/21(水) 11:26
サル、イタチはもともといるんでしょうけど、アライグマ、ヌートリアは人間が
日本に持ち込んだ帰化動物ですよね。
あまり悪さが過ぎると、害獣として駆除されてしまうみたいですね。

775 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 11:33
アライグマはペットとして、ヌートリアは毛皮獣として持ち込まれたんでしょうね。
ヌートリアをペットにする人はまずいないでしょうから。

776 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/21(水) 13:32
>>770 悠々さん
お仲間ですね。と言いつつ1,3をバラで買って、2はレンタルで借りたのを。。って感じです。。(^^;
1,2,3のセットとか1から6のセットでるんでしょうね。。

>>772 みどりがめさん
ヌートリアって何?と知らなかったので調べてみました。
写真見てるだけだと結構かわいいですね。ツボです(^^;でもでかいですね。
って、のんきに書いてますが。みんな捨てられたのでしょうか。。
迷惑と言うか自然破壊にもつながるので、責任持って飼育して欲しいですね。

777 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/21(水) 21:17
私が住んでいる市は視聴率調査対象になっているらしく、人口が多いです。

中途半端な田舎かも…(^_^;

ヌートリアは食肉用に輸入されたと聞いたことがありますが、本当なのかは知りません。

アライグマは凶暴で、ひっかかれると細菌感染するそうです。
被害が多いので、猫用の仕掛け網で捕獲してから通報してもよくなりました。

生ゴミや、犬の餌も爪で袋を切り裂いて荒らします。

飼い主の責任重大ですね。
飼えないなら保健所に相談すればいいのになぁ〜

778 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 22:36
ヌートリアを食用というのは、よほどのゲテモノ好き?なんたってネズミですから。
かつて軍需(冬用軍服の防寒用)で輸入されたと聞いています。
わりあい安価なので既製服のトリミングや小物によく見かけます。
ネズミの毛皮とは知らずに使っている方も多いのではないでしょうか。

アライグマもヌートリアもたぶんエキノコックスを媒介すると思います。

779 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/12/21(水) 22:41
カピバラとかヌートリアとか飼ってみたいです。
巨大ネズミですけど。
学生時代ペットショップ(熱帯魚、両生・爬虫類、珍獣系)でバイトしてたんで色んな動物を飼いました。
ホ乳類で可愛かったのはビントロング(ビンツロング)という動物とワラビー(ダマワラビー)、ハクビシンあたりですかね。
フクロギツネも可愛かったけど気が荒かったです。
もう10年以上前の話ですけど。

780 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 22:47
カピバラがかわいいですか。。むむむ。巨大すぎますよ。ネズミですよ。
あちょっと脚の長いプロポーションと鼻面がなんとも間の抜けた印象。
哺乳類で最高にかわいいと思うのは「ヤマネ」ですね。もちろん飼育はできませんが。

781 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 22:57
カピバラで検索したら「かぴばら友の会」とかあって、世の中は広い。。

782 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/12/21(水) 23:04
日本ってカンガルーの肉を結構輸入してますよね。
けれど何故か税関を通ると消えてしまうのです。
私は冷凍ハンバーグの原料表示の「その他」が怪しいと思うのですが。
ちなみにカンガルー肉はオーストラリアでは普通に売られているらしいです。
輸出を推進しているのですが、オーストラリア以外ではさすがに抵抗があるらしく、現在オーストラリアで肉の愛称を募集しています。
ピッグの肉はポーク、コックの肉はチキンといったように、動物名と肉の名前を別にしたいらしいです。

783 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/21(水) 23:12
>>782

カンガルーは食用の歴史が浅いですからね。「ルー」でいいじゃないですか?
ワニはそのものズバリの呼称でもダイエットに良いとか売り方で成功しましたね。

784 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/12/21(水) 23:36
ヤマネいいですね。
日本産は無理ですけどアフリカヤマネは結構普通に流通してました。
思ったより小さい動物です。

カピバラはおっしゃる通り、あの間の抜けた鼻面がなんとも。
擬人化して漫画にしたら、全ての台詞をゆっくりと平仮名で喋りますね、あれは。
呼ぶとつぶらな瞳でこっちを向いて
「ん?ん?ぼくのことよんだ〜?」
みたいな。
と、カピバラを可愛く脳内変換中。

785 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/22(木) 10:46
いくらかわいくてもネズミはいけません。トナカイ顔のネズミですね。
それにすっごく臭そう。脳内変換不可。

全然関係なく、猛禽類がすきっ!

786 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/22(木) 10:57
ネズミとリスは紙一重、リスはいわば尻尾に毛の生えたネズミ、
それなのになぜ差別待遇…

787 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/22(木) 14:01
>>784 mさん
ヤマネは私もかなり好きな部類だったりします。
あの瞳は魅力的ですね(^-^)

幼少の頃、シマリスは可愛い顔なのに攻撃的で、噛まれたり引っかかれました。

最近はホシガメも可愛くて(^_^;

788 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/12/22(木) 17:20
海外ではカピバラも普通に食肉用では?
確か犬より臭くないはず。

しかし臭いといえばワラビーの無臭にかなう動物はいません。
体も無臭なら糞も無臭です。

789 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/22(木) 18:49
>>788 mさん
ほぉ〜カンガルーは聞いたことがありましたが、ワラビーも食肉になるのですか。
無臭とはいいですね。
味はどうなのでしょう?

売っていたら試しに食してみたいです。
鼠・兎・馬・蛇・猪・ダチョウ・鹿・狸・ワニ・犬・猿・亀・雀・蛙…

なじみが薄いだけで昔から食べられていましたもんね。

しかし羅列すると人間って悪食だなぁ〜いや肉食?

790 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/12/22(木) 19:07
いや、ワラビーは肉のことではなく飼ってみた感想です。。。
多分味はカンガルーと変わらないと思います。
でもイルカとクジラは味が違うので、もしかしたら違う味がするのかも知れません。

791 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/22(木) 20:52
>>790 mさん
あちゃ!思いっきり勘違いしてました。
ごめんなさい(>_<)

ワラビーってペットに出来るのですか。
かなり広いスペースがいりそうですが、楽しいかも♪
ガルー系は音に敏感ですが、慣れてくれましたか?
無臭はペットとしてポイント高いですね(^-^)

792 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/12/22(木) 21:25
一応6畳間を解放してましたが、多分そんなにスペースいらないと思います。
で、音。
本当にこれには敏感です。

無臭は確かにペットとして最適ですね。
値段も血統書付きの犬よりもずっと安いです。
私が飼ったのはニュージーランド産だったと思います。
一年ちょっと飼った後、売られて行きました。
ドナドナ状態です。

793 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/22(木) 23:48
>>792 mさん
えぇ!?そんなにお手頃なのですか(☆o☆)
音に弱くなければ家でも飼えるのにな。
ドナドナ…w


皆さん、金魚以外にもペット歴が長そうですね。
私もかなり色々飼育した経験があったり(^_^;

今はアマガエル、ホシガメ、ウーパールーパー、ピレネー犬、メイクーン…飼いたい生き物が絞りきれないので我慢。
金魚が居るから猫は駄目かな(^_^;

ペット生活、はまると辞められませんね。

794 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/12/23(金) 08:12
>緒方さま

お疲れ様でした。。。

795 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/23(金) 08:29
>>794 にが瓜さん
ありがとうございますm(_ _)m

おはようございます(^o^)/

796 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/23(金) 08:36
>緒方さん
独り言を見てびっくりしました。
遅くまでと言うか朝早くまでお疲れさまです。

797 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/23(金) 14:47
話戻してすみません。
動物園のルー族って、つまらないです。ばいんばいんしないから。
6畳間のワラビー…お散歩とかさせるんですか?
ワラビーって臭くないんですか。でも育児嚢はすっごく臭いですよ。きっと。
(なんか意地悪してるみたい。。)

798 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/12/23(金) 15:58
やっぱり有袋類といえばフクロ。
フクロギツネ、フクロオオカミ、フクロリスにフクロモモンガと、とりあえずフクロつけとけば有袋類になるくらい切っても切り離せない(当たり前)関係にあります。
で、やっぱりワラビーとかフクロギツネとか飼ったら指入れますよね〜。
…ええ、もちろんやりましたとも。

感想。
外身と変わらず。
体温若干高いかな?程度でした。
なんかもっと高温なのを想像してたので、少し期待ハズレだったかも。

関係ないですけど、フクロギツネという名前をつけた人はキツネを見たことないですね。
多分。

799 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/23(金) 16:48
>緒方さん
昨晩はお疲れ様でした。
今日はお仕事がないなら爆睡中でしょうか。

>m さん
袋の中に手をいれたんですか??ウラヤマシイ〜〜。
やっぱり中は体温高いイメージありますよね。

あの…袋の内側は毛が生えているのですか?
お腹側ではなくて、袋の部分の裏側は…?
ヘンな質問してスミマセン。

800 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/23(金) 16:59
ルー系ってかなり大人しいですよね。
多分逃げるときや戦うときしかジャンプしないと思います。
普段は尾をイスみたいに体を支えてる時に使ってます。
と、テレビでみた。

mさん、やっぱり袋の確認しましたか(^m^)
私も飼っていればやると思います。
うらやましい〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]