BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

851 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/24(火) 10:59
>>850
書き込みみてライブ中継みたら、既に打ちあがってました(^^;
周回衛星みたいなので、ほぼ成功ですね。(^o^/

852 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/01/24(火) 11:10
やった〜(^O^)/
30分位が打ち上げ予定でしたよね。
経験を重ねることで前進しますから、今後の発展に期待!
今回の衛星は何に使うのでしょう?
気象衛星なら解るのですが…無知ですみません(^_^;

853 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/24(火) 17:09
>>852 みどりがめさん
地球の観測する為の衛星だそうです。

こんな感じで書いてありました。
高性能のレーダーや地表にある大きさ2.5メートルの物体を識別できるセンサーを備え、
国土地理院の2万5千分の1地形図の作製や植生の把握、資源探査などに使う。
ほぼ2日おきに同じ場所をカバー可能で、大災害の状況把握に役立つ
http://www.asahi.com/science/news/TKY200601240142.html [source] [check]

地球上の地形等を観測するみたいですね。
ニュースを見る限りは、軌道への投入が成功したそうですので
H2Aロケットとしては成功ですね。

854 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/01/24(火) 18:50
>>853
でも・・・寿命が「3年以上の寿命」って費用が500億減価償却は短いような・・・
もう今から次のロケット製作しないと間に合わないのでは?

855 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/01/24(火) 22:57
地殻変動や津波の予測に役立ちそうですね。
指揮しているのは28歳の若い方で、合計3機連発するのだそうです。

失敗の連続でかなりのプレッシャーでしょうね。
ぜひ3機とも成功してほしいです。

856 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/06(月) 21:29
明石・たこ検定模擬実践問題(ゲーム版)
http://www.tako-kentei.com/mondai.htm [source] [check]
海の魚の問題です。主に「いかなご・鯛・たこ・あなご」の問題です。
因みに15問中4問正解でした。

857 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/07(火) 02:47
>>856

私も8問しか出来ませんでした。くやしいですね。

858 : 名前:つりきち 投稿日:2006/03/08(水) 09:34
丹頂と熱帯魚のぐっぴーが混浴してる水槽で
丹頂の尾ひれが赤くなってきた。(切花の白ゆりに
赤インクを吸わせたように、、、、、)

 グッピーの色揚げようの餌のせいかな?

859 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/10(月) 21:47
独り言のふにさんへ。
…182、183、184…。素晴らしいストーリーで暫しコメント出来ませんでした。
うそ。どこでレスしたら良いか考えてました。(^.^)

作家に成れますね。多少暴走しますが。(笑)
ねぇ、あれって(裏山の基地)自分の経験を書いてませんかぁ?リアルな表現だったなー(^。^)
店員さんは2名の設定ですか?一人は昔のふにさんで、も一人はカキコしてるふにさん、かなぁ?なんて考えてましたけど…お腹の調子はどうですか?(^m^)

860 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 23:09
>>859
虎吉ままさん。
多少(かなり)暴走してましたね(笑)

登場人物についてですが、客は知らない人。

店員は二人、昔の事を他人の事のように話す人と聞いた話しをそのまま鵜呑みに話す純粋な人。

最後の「アマ-い!」以外は全て実話なのです(笑)

まぁ付き合ってた人が13↑だったので金銭的に辛かったのです(-_-;) (18歳当時、安いバイト代で食品と電気代を親に取られて、二人で月に一回でも遊びにいけば金欠だったので)

小説ですか・・・。
書いてみたいですが、読ませる人もいないので(笑)

いつかは書いて、読んでもらえる人ができるまでがんばらねば!

虎吉ままさん、本当に感想ありがとうございます(^-^) 正直なんか分からないくらい嬉しい+過去の事当てられた事が悔しい(笑)

861 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/11(火) 08:03
>860 ふにさん
ほろ苦くて、あま〜い、イチゴの想い出話し、素敵でしたよ(^-^)

読んでくれる人が出来たらって言うけど、スレたてちゃえば?『日記版』ならぬ『ふにふに文庫』(でしたっけ?かんなさん)。

笑いあり・涙あり・暴走あり(笑)で、思い付いたときに気の向くまま、どうですか?♪( ̄▽ ̄)♪

そこに、他の方のアドリブ参加も面白そう。

862 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/11(火) 20:55
日記かぁ。考えてみます(^-^)
小説は頃合いを見て、虎吉ままさんのアイデアを盛り込んでいつかやりたいって感じです☆

日記って勝手に立ち上げたらまずいのかな? 日記スレに。

863 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/11(火) 22:05
わぁいo(^-^)oふにさんの小説が読めるかも〜?楽しみダー!

864 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/11(火) 22:26
>862 ふにさん、>863 かんなさん

『ふにふに文庫』(勝手に決めてる)いつでも良いですけど、待ちどおしいです。ねっ?かんなさん。(^^)
ところで、かんなさん。
とても良い旅行になりましたね♪それにしても、情景が目に浮かぶようなカキコで、ワクワクしちゃいました!私もいつか行くぞぉ♪o(^o^)o

865 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/11(火) 22:58
864:虎吉ままさん、発行日が待ち遠しいですね〜♪ ちなみに今、虎吉っちゃんの画像見てきました(^O^)見るからに俊敏そうですね。朱文金は若いときは、色彩が落ち着かず、成長するにつれどんどん柄が変化するようですね。それもまた楽しみですね!

866 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 09:10
>865 かんなさん
虎吉を見て下さって、ありがとうございます。(^^)
朱文金、そうらしいですね。知らなかった(虎吉を飼うまで朱文金すら知らなかった)のですが、うち金で初めて知りました(^-^;ゞ
でも今の模様がお気に入りなので、おっきくなってもなくならないで欲しい〜!反対側にもオレンジが出てくればいーな。

867 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/12(水) 22:51
なんでアドレス入れたかと言うと。
いろいろ勉強、ネタが欲しいから(笑)
送ってくれる優しい人はおらんかね(笑)

小説みたいな事って、他人からの情報が大事だったりすると、個人的には思う。

868 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/13(木) 00:36
>ふにさん
日記は、自由にスレ立てていいんですよ。^^
ちょっとさみしいので、仲間が増えるとうれしいな。

869 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/13(木) 09:08
>ひとみさん
レス1000・955)、ありがとうございます。ホント皆さんにご心配頂いて…(;_;)
ひとみさんも経験がおありなのですね。
そう、何が何だか分からずにいて、後ろみたらトラックだったのでかなり驚きました。(・・;)
皆さんにも言ってるのですが、なにしろ和金オトシンの丈夫さで、取りあえずのレントゲン検査も異常無く今日はこれから近所の病院に行き、診察してもらう予定です。一昨年の事故の時もその病院で精密検査受けてますので、ちょっと恥ずかしいですけど…(^_^;)
でも、普段シートベルトの重要性を感じませんが、今回よく分かりました。

レスが凄いですね!びっくりです。一日覗かないと浦島太郎さん状態ですよね!面白いです。(^^)

ひとみさん、うち金経歴3年半ですか!すみません私は高々2ヶ月の新参者で入り浸ってしまってますが、どうぞ今後とも宜しくお願いします。m(__)m

870 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 19:35
>>869
虎吉ままさん、余計なお世話ではありますが、脊髄はレントゲンではうつりませんので、
少しでも異常を感じられたら(特に手のしびれ)、遠慮なく精査を要求しましょう。
大げさなくらいに訴えたほうがいいです。絶対我慢しちゃだめですよ。
(追突され経験二度。うち一度は加害者のあまりの不誠実に弁護士を頼みました。)
私は超安全運転なので黄色信号は止まります。ところが、数年前八王子市内で黄色で停止した
車の運転者が、後続車の運転者に「なぜ止まった」と殴打され救急搬送された事件がありました。
あまりにも理不尽。でも世の中こういうことが多々あるんですよね〜。

871 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/13(木) 21:55
キャリコさん
ありがとうございます。
キャリコさんは後遺症大丈夫ですか?
なんでしたっけ?髄の検査?神経の検査?MRとかっていうのですよね。
来週また病院へ行くのですが、多分そこで痛みが取れてなければ精密検査(性見付けんさ!?金魚のかいな?)になると思います。
でも本当に冗談でなく、自分がどこまで我慢すればいいのか分からないのです。確かに痛いですけど、我慢出来なくもない。だから、大丈夫なのかな?って。

今日、途中になってた仕事があり会社にタクシーで行って来ましたが、長距離なので痛みがぶり返しちゃいました…いや、大丈夫ですから、そのままで。

八王子市の件、自分飼ってな!いえ、自分勝手な人がいるのですねー!!
世の中恐ろしいですよね。
キャリコさんは安全運転者ですか(^-^)偉いですね。私は(^_^;)です。

872 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 22:06
虎吉ままさんのパソコン金魚仕様ですね。いくらなんでも「性見付けんさ」って変換しないでしょう、ふつう。
私は確かに安全運転です。自分が運転下手なのをよく知っているので。
自慢じゃありませんが、ン十年運転しても縦列駐車はできません。
ただし「周りで事故が起きる」と言われたことがあります。言わせておきます。

873 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 22:08
虎吉ままさん、ここで時間つぶししてますね?
嵐の前の静けさですもんね、1000レス。近寄りがたいです。

874 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/13(木) 22:26
キャリコさん。ホントですよ。
「せいみつけんさ」で「性見付けんさ」なので「せいみつ」「けんさ」で「精密検査」を覚えさせました。携帯からなのですが新しくしたばかりで、まだ、お馬鹿です(^^)

875 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/14(金) 00:00
ふにさん
とうとう日記板に来ましたね〜
密かに待っていた隠れファンです
楽しみがまた一つ増えた。

876 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/14(金) 01:08
えっ!ふにさん連載開始!?どれどれ……ほんとダー!わ〜い♪虎吉ままさんみてますか〜(^O^)? それと、お体お大事に。無理をしないで、ゆっくり休養してくださいね。

877 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 03:39
不覚。気を失ってるうちにレス1000が動いた…こんな時間に独りでカキコφ(..)
ふにさん、待ってました♪
かんなさんと私以外にも、らんぴーさんもファンでしたか!ゞ(`')、

878 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 14:23
レス1000・992
意味不明になってしもた。『金魚の方でも分からないのですが事たくさん…』でなくて、『金魚の方も分からない事たくさん…』でした。(>_<)
エンツュイ先生、まいるど青文様、申し訳ございません。m(__)m

879 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/14(金) 14:33
カウントダウンって、ホントはどっからなんでしょう?
まいるど青文さんは確かにラスト10内。ってことは、私ははみ出していることになる・・・?
でも、10.9.8.7・・・って数えていくのは990からだよねぇ?
ま、でも、楽しかったし、なんか満足したからいいや(笑)
さぁ、ちびども、お散歩&おつかいに行くぞ〜!

880 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 15:47
ゆっこママさん
お散歩中ですか?楽しかったですね!
ゆっこママさんは990番、ある意味キリ番ですねぇ(^-^)
私、最後の5って、自分の『今日・5』のつもりだったですけど、考えてみたらカウントダウンでしたね…紛らわしい事しちゃった(^-^;

新入り金魚さんは、たまちゃんの他にどんな種類の子がいるのですか?
『茶らんちゅう』はいないのですか?もしいたら、やっぱり名前は・アレ・でしょうか。(笑)

881 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/14(金) 16:38
ただいまぁ。
息子の入園祝いに自転車を買ったので、彼に付き合って散歩の毎日です(;^_^A
1000レス終わっているかと思いましたが、まだですね。
そっか。虎吉ままさんは最後の一個を大事に取っていたのですね?
てっきり、一気に5連続レスでもするのかと思っちゃいました(笑)
うちの新入りちゃんは・・・金魚好きの集いの「飼っている金魚」の方で(^-^)

882 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 18:15
1000レスついに終わっちゃった。これからの人生何を楽しみに生きていこうか…。

883 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 18:34
>882 キャリコさん

ずいぶんとまた…(((^^;)

お疲れ様でした〜♪

884 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 18:38
>>883

虎吉ままさん、ブービー取れたのが良い冥土の土産になりました。
虎吉ままさんにも、何かとお世話になりました。しくしく…。
あれ??

885 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/15(土) 20:11
あらら、今日はレスが全然ついていないですね。

1000レスで盛り上がって、みなさん「燃え尽き症候群」?(笑)

886 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/15(土) 20:28
まだ余韻を楽しんでるのかな?
落ち着いたら、最速スレでも復活させる?

887 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/15(土) 20:37
燃え尽きたのか、疲れたのか…。
はたまた満足したのか、余韻を楽しんでいるのか…。
それとも?

888 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/15(土) 21:05
金魚を飼い始めてからテレビをあまり視ていなかった。たまには視てるかと点けてみたら『マトリックス・リローデット』してる♪


エンツュイさんて、群馬の方でしたっけ?違ってたらすみません。m(__)m

889 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/15(土) 21:19
虎吉ままさん>
私は、群馬ですよん(^-^)

890 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/15(土) 21:26
ほほっほっ♪( ̄▽ ̄)ノ″同じですなん♪

どちらで、そんな沢山の種類のプレコなどなどお買いになってるのでしょか?

891 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/15(土) 21:53
虎吉ままさん>
ほっ?群馬県民発見(^-^)
プレコは今現在、4匹しかいないですよん(^^;)
以前の半分です。
3匹は里子に出して、1匹は☆になりました。
購入先は、前橋とか栃木とかですね。

892 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/15(土) 22:14
何気に非難されてる様な気になったので、ちょろっと書き込みをしときますかね。
今日の午前中は、屋外の金魚飼育容器の大掃除をしました。
直径75cmで容量105Lのポリプロピレン製タライに、60cm水槽用の底面濾過器を2つ使用という、超変則的飼育法です。
去年の暮れに大掃除をしてから約5ヶ月経つので、底砂利が大変な事になっています。
使用量もハンパじゃないので洗うのも一苦労でした。
油断してると、数日後に卵をバラまかれて、元の木阿弥になった事も有りました。
午後からは、近所のペットショップの視察です。
オトシンプレコというのにムラムラしましたが、今日は生き物は買わないで、活きアカムシと『プレコの仲間』という本を買いました。
今夜はこの本で勉強しようと思います。
…と、子供の日記風に書いてみたり。

893 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/15(土) 22:20
>エンツュイさん
栃木ですかぁ!前橋はレインボーくらいまでしか分かりません(--;)あとは名前ド忘れしましたが、赤城行く途中のペットショップです。
栃木かぁ…(‘‘)≡3

894 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/15(土) 23:25
虎吉ままさん>
たまに行く前橋のショップは、「かるばなーる」ってとこです。
栃木っても、足利市ですので群馬のすぐ隣でございます。
ただいまエンツュイ&プレコ水槽の水換えちう(^∧^)

895 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/15(土) 23:39
あっ♪それです!!(^-^)・かるなば〜る・です!
ふむふむ。また今度行ってみよう。ありがとうございます。
足利のお店は、なんという所ですか?名前で検索してみて行けそうなら行ってみようと思います(^-^ゞ

水換え中ですか、遅くまで大変ですね。
うちのオトシンクルス水槽は、もう一ヶ月以上も換えてない(>_<)でも何だか安定してるみたいなので、暫しこのままで。(^-^;

896 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/16(日) 00:26
エンツュイ&プレコ水槽の水換え完了(^-^)
新しいエアーストーンに入れ替えて、エンツュイ君が早速バージョンアップした泡風呂体験ちうσ(^_^;
何となく、綺麗感がないなぁ〜
よ〜し、もう一回水換えしちゃおっとo(^o^)o
お風呂でたらね。
虎吉ままさん>
足利市のショップは、メインは古代魚でふ
ちなみにプレコは、巨大になる種類が多いので小型種を捜してる方にはちょっとばかり抵抗あるかも。
普通のショップじゃなかなか見れない特大プレコがいますよ(^^;)
お店の名前は、「アクアショップしなの」さんです。足利競馬場近く(^^)

897 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/16(日) 00:46
>>892 まいるどさん
わああ、わたしのレスが原因ですか?
そんなつもりで書いたんじゃないんですうぅぅぅぅ…
ちょっと寂しかっただけなんです、ひらにひらに〜〜おゆるしを〜〜。

>>896 エンツュイさん
古代魚がメインのショップがあるなんて、羨ましい!
絶対に通っちゃう!(巨大水槽置けないし、飼えないから見るだけ…)

898 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/16(日) 01:10
エンツュイさん
栃木なのに『アクアショップしなの』ですか(^.^)
ありがとうございます。
古代魚観てみるのも楽しそうです♪
レインボーに驚くほど巨大な過背金龍がいて、過背金龍自体を初めてみたので、ヤツらを他で見る度に「コイツもあ〜なるんや」とつい…。
私は長野県寄りなので、足利はちと遠いですが、そのうち行ってみようっと♪
余談ですけど、小諸の鯉センターに20cm位ありそうな黒出目がおりますよ。
お風呂入ってからまた水換えですか?
寒い時期ではないけれど、風邪など召さぬよう気を付けて下さい。(^^)

私はお先にもう寝ます。お休みなさいませ〜!m(__)m

899 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/16(日) 02:07
>悠々さん
お気になさらないでください。
あれは単なるシャレですシャレ。
まぁ、確かに燃え尽き感が無い訳では有りませんが。
>エンツュイさん
独り言の方で、アルビノツメガエルの事が書かれてますね。
ウチには一昨年の暮れから飼育している、アフリカツメガエルのアルビノとスタンダード(ノーマルカラーの事)がいます。
お店で売っているサイズだと2〜3cm位でしょうか?
ウチのは約10cm(まだデカくなる)、キモかわいいを通り越し、グロかわいい状態。
知らない人もいますが鳴くンですよ、エア・ポンプの振動音みたいな声でね。

900 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/16(日) 08:03
>みどりがめさん
おはようございます。
・歯が浮いて人相まで変わってきてしまった・なんて…大丈夫ですか?
体調崩す前に早目に休むようにして下さいね。
1000レスでは大変お世話になりました。m(__)m お陰様で稚魚も順調に育っております。(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]