BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

301 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 13:56
>>299-300
我慢の限界を感じたので、アクセス制限を掛けてしまいました。
なので、掲示板へのアクセスは一切出来なくなりましたので、ROMもできなくなりました。
文章で説得するのは難しいですね。まったく意図が通じてなかった様です。
しかし、アクセス制限掛けたのは、ここのサイト開設以来初めてです。(^^;
そこまでしなくても夏休み終わったらフェードアウトしたのでしょうか?とも少し思ってます。
もし、一緒に制限かかってしまった方いらっしゃったら申し訳ありませんm(_ _)m

302 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/30(月) 21:38
>>301緒方さん

例の彼がまた来るかは難しいところですね・・・
もしダイヤルアップでつないできたら毎回IPアドレスが変わるわけで、またやられそうな予感・・・
(こうなると同じISPのほかの会員に多少迷惑が掛かるおそれが)
ADSLでもリセットすればやっぱりIPアドレスが変わるので難しいですね・・・
(やっぱり上の事態が発生してしまいますが)

彼が改まってくれれば良いのですが・・・

P.S.
なかなかホットゾヌはよいですな。
あまりスレを立てたりしないので軽快に動いてGOOD!(なにぶん、そこそこの性能しかないPCなので。)

303 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/30(月) 21:43
ちょっと余談。(ホットゾヌに掛けて)
>夏休み終わったらフェードアウトしたのでしょうか?
例の彼は、いわゆる某巨大掲示板用語で”夏厨”だったのかもしれませんね・・・。
寿命は10日間ちょっとか・・・。セミ並みだ(笑)

304 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 21:45
確証ありませんが、多分ADSLっぽいです。
IPが半固定の様でした。。
まあ来る事は無いとは無いとは思いますが(そこまでする感じでもないと思う)
そこまで手間かけるのでしたら、よそに行くかなと。。
気になるのはアクセスしている人に巻き込まれた人いないかなぁと言う事です。
書き込んでいる人にはいなさそうでしたけど、ROMってるとわらかないんですよね。

305 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/31(火) 07:41
私が知る限りの金魚関係のHPの掲示板を見てみましたが、
例の彼か?と思える書き込みはありませんでした。念のためあと1週間くらい様子を見ますが・・・
ほかの掲示板でこういう事態になると困りますから・・・。

306 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/31(火) 12:42
>>305
よそに行く分にはそちらの管理人さんのポリシーがあると思いますので
OKな所もあるかも。。です。
夏休みも終わりですし、このままフォードアウトでは?

307 : 名前:"まいるど青文" 漢魂(メンソール) 投稿日:2004/08/31(火) 12:52
…と言う訳で、8月の最終日になりました。以前宣言した通り、今日を以てインターネット接続を切ります。
前回で最後にするつもりでしたが、何人かの方々から御返事を頂きましたので、レスを頂いた方限定でありますが、1言2言ほど…

>緒方さん
イロイロ大変でしたね、お疲れ様です。あの決断は仕方無いと思います。恐らく平行線のままだったでしょうし…。
お仕事の方も忙しく、大変でしょうが、健康にも気をつけて頑張って下さい。
実は、自分も10数年前にプログラマーやってましたので、大変さは良っく分りますヨ。

>うにうにさん
短い間でしたが、御付き合い有難う御座いました。『三十路〜ズ』をよろしくお願いします。

>にが瓜ネェさん
性別が分ったのと、うち・金の先輩っつー事で…。
今思うと自分の書き込みって、例の『お騒がせ君』のハシャギっぷりに近いと思い、冷や汗モンでしたが、楽しんで頂けた様で幸いデス。

>ワクさん
ワクさんも先輩の一人なので、ワク兄さんと呼ぶべきですね。
同郷の方とは知りませんでした。ちなみに自分は、花見川区長作町在住です。うち・金の千葉県代表として、頑張って下さい。

>きんぎょさん
あまりお話し出来ませんでしたが、書き込みの内容から、金魚飼育の真摯な姿勢が伺え、考え方的に根ッコの部分で自分に近い方、と言う印象でした。
飼育年数2ケタ同士ですしね。

>まーさん
いつかのキャリコ談義、楽しくタメなりました。もしも機会があれば、飼育されている銀魚を見てみたいです。


今、こうして最後の書き込みをしていて思うのは、今更ながら折角つながった、金魚好き同士の『縁』が切れてしまう事への、残念な気持ちでイッパイです。
いつかまた戻って来れる事があれば、その時は暖かく迎えて頂ければ幸いです。

改めまして、今までどうも有難う御座いました。

以上、『今回は真面目トーク、お笑い度0%御免』の、まいるど青文でした。
それじゃ'また'……。

308 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/31(火) 15:34
そうです!
>それじゃ'また'……。
'また'ですよね。
お知り合いの家などなどでインターネットする機会があれば
このスレだけでもまた来てくださいね。


309 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/31(火) 17:04
>>307
どうもお世話になりました。
また、機会がある事を祈ってます。

310 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/31(火) 19:00
>>307
ネェさんって言われると何だかテレますね(^^;。
まいるど青文さんの辛口トークがまた聞ける日をお待ちしてます。
その時は『三十路〜ズ』メンバー同士、仲良くしましょうね。

311 : 名前:熊猫 投稿日:2004/08/31(火) 22:39
>307
治療のときにはお世話になったのにお礼がまにあわなかったかも・・・
金魚は薬浴後の様子を見るためタライに避難中ですが、おかげさまで皆元気です。
大丈夫なの確認したら池に戻します。
色々教えていただいてありがとうございました。

312 : 名前:うにうに 投稿日:2004/09/01(水) 00:30
まいるど青文さん、いつでも戻ってきてくださいね。お待ちしてまーす。

313 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/09/11(土) 09:21
コデメさん、私もベイブみましたよ。
金魚鉢にあのでかいオランダはないだろうって感じでしたね。容量に対してでかすぎでした。
まぁ、絵的には正面顔で「ぶあ・ば・ばぁ・・・」なんて、みんなで大合唱する所は素直に可愛いと思いましたけど、金魚鉢が落とされるシーンは悲しかったです。あれは絶対本物を使ったとみました。
あのシーンを見てどこかの動物愛護団体は動かなかったのかぁ。ベイブに加えられるところなんてどう考えても本物だったら死ぬし(でもよくできた偽者だったけどね)。

お子ちゃまはあれを見て、金魚さん助かって良かったねっていう感想になるから別にいいのかもしれませんね。
個人的には撮影用に使われたあの金魚は、映画完成を待たずに死んじゃったのかなって気になります。

314 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2004/09/12(日) 00:02
何処に書いて良いものか悩みここに書きました。m(__)m
今日、土佐錦の会の会合があって、さっき帰って来たけど、会のある方が、土佐錦を盗まれたと聞いてびっくりした。w(゚o゚)w
高知で賞を取った魚もいたと聞いて、土佐錦関係に詳しい人の仕業か、近所の魚好きの人か、販売目的の人なのか解らないけど、人の物を盗む行為は最低な行為! ('へ')
昨年も養魚場から一万円相当の角鉢を盗まれた事件があったけど、同一人物か!?
欲しくてつい盗んだとしても、飼い主の飼い方で金魚は悪くも良くもなるから、その辺を良く解ってやってるのだろうか?
もし、ネットオークションで、正規じゃなくて、愛媛の人か魚で、個人出品されてたのを発見したら、疑ってなるべく買わないで欲しい!
おかしいと思ったら一方下さい。m(__)m

315 : 名前:コデメ 投稿日:2004/09/12(日) 03:26
≫313 にが瓜さん
私のカキコミが「独り言」であったために、こちらにわざわざ
お返事くださったのですね?
ご配慮有難うございますm(_ _)m

私も映画全てを否定するつもりもないわけでして・・・・。
そう、大合唱の正面顔!可愛すぎてちょっと犯罪?でしたよね(笑)?
あれですご〜〜くテンション上がった後に、例のシ−ンがきて
凍りついてしまいました・・・・・。
金魚鉢が床に落ちてコナゴナに割れるまでは、絶対「まんま」ですよね??
・・・・・ひどすぎる・・・・・また、悲しくなってきました・・・・。
確かに子供に限らず、水槽で魚を飼ったことの無い人が観たら
「助かってよかったね(^-^)」としか、考えないんでしょうね・・・・。
だけど、日々「水が出来てないと、病気になる」とか
「温度合わせが大事」とか、必死で物言えぬ金魚のメッセ−ジを
受け取ろうとしている側からすると、
やっぱりあんなのやりきれませんよ・・・・・・・・・・・。

ごめんなさい、また熱くなってしまいました・・・・(+_+)
この辺で止めておきます、見苦しくなる前に・・・(笑)

316 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/13(月) 10:08
>>315コデメさん
ベイブですか。私、見たことないんですよ〜
この間も忙しくて見れなかったし・・・

いや、しかし、ベイブにそんなシーンがあったとは。
ただブタが飛行機に乗ってあっちゃこっちゃ行ったり、なんだかんだやるだけの映画だと思ってました。

317 : 名前:コデメ 投稿日:2004/09/13(月) 11:51
≫316 きんぎょさん
「独り言」で書きましたが、私も全編見たわけでもなく(笑)
30分は過ぎてたので「牧場の飼い主と再び巡り合うまでの
ドタバタコメディ-」的なコメントしか出ませんが(笑)
金魚好き派にとって笑っては流せないシ−ンを
含む、ある意味【問題作】だったことは確かな気がします・・・。

318 : 名前:ま・・・ 投稿日:2004/09/21(火) 17:49
久々に覗きに来ましたが、皆さんお元気で何よりですね。
私はあいかわらずです。一応復活に向けて頑張っておりますが、
果たして何時になる事やら・・・・・。
いんたぁねっと・かへから久々の、ま・・・デシタ。
何年ぶりかの、きぃぼぉど操作に四苦八苦ですな。

319 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/09/27(月) 09:40
スレを建てるまででもないので、こちらに書かせていただきます。m(_ _)m
最近、とあるサイトで掲示板を見て思った疑問です。(ここではありません。)金魚にはまると、どうしても色んな品種を飼いたくなるものですよね。でも、目についた金魚をどんどん買っていき、結果水質悪化→金魚が☆→また新しい品種を買う という人がまぁ、多いこと。そして、金魚の治療法の熟知がいかにも飼育技術のように初心者に語ってましたが、(その人たちは) 見ていて不快になりました。金魚は使い捨てじゃない。病気になったら薬で叩いて、治ったから良かった。←金魚だって薬を使わないにこしたことはないにきまっている。しかも自分の金魚が弱っている時に、私だったら他の品種を飼う余裕なんてないです。

‥と思ったんですが‥

まぁ、私が言うことじゃないですけどね。
「病気にするならそんないっぱい飼わなきゃいいのに‥」
と、そのサイトで突っ込みたくなりましたが、やめました。(^ ^;

たった1匹でも、雑種でも、愛情と責任持ってなるべく病気にさせないように大切に飼ってる人が本当の上級者だと思うんだけどな。

すみません。うだごとでした。m(_ _)m

320 : 名前:コデメ 投稿日:2004/09/27(月) 12:03
はじめまして、みずもぐらさん(^-^)

みずもぐらさんの文章を読ませて頂いて感動しました!
心優しい方なんですね。
でも本当におっしゃるとおりだと思いますよ。
私もそのとあるサイト・・・と同じかはわかりませんが
競い合うようにいろんな種類、大量購入、スペ−スを考えない衝動買い・・・
そしてお決まりのお☆さまコ−ス・・・・という常連?のみなさんの
破天荒ぶりには、同じ愛好家として哀しい気持ちにさせられていました。
でも、みずもぐらさんのように感じていらっしゃる方がいて良かった!

本当そう考えると、『ウチ金』って管理人さんがしっかりしていらっしゃる
からでしょうけれど、そういうひとたちってみかけませんよね?
だから安心して参加出来るのかも・・・・(^v^)
これからも皆で『ウチ金』を盛り上げていきましょうね〜!!

321 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/09/27(月) 13:23
>>コデメさん
初めまして(^ ^)
私は以前からこの掲示板を拝見してましたが、書き込むようになったのは最近です。宜しくお願いしますm(_ _)m
同じことを感じている方がいて、私も嬉しいです。
日頃から思っていた疑問をどうしても誰かに聞いて欲しくて、我慢できずに書いてしまいました(^ ^;
ここの常連の方々は、命ある者に対して誠実で、みなさんがものいわぬ金魚のサインを受け止めようと努力している。見ていて安心だし、とても参考になります。
コデメさん、ありがとうございます。なんだか、ほっとしました。(^ ^)

322 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/27(月) 17:15
>>321みずもぐらさん
おお、あなたのようなお考えの方を一番尊敬します。はい。
コデメさんもおっしゃる通りのコースをたどる人が多いですからね。

>金魚の治療法の熟知がいかにも飼育技術のように・・・
病気の治療って、飼育技術のほんのひとにぎりなんですよね。
それに、「病気になった=>なら薬使えばいいや」は、ちょっと良くない考えですよね・・・
たしかに、そのような方法もあるでしょうが、かわいそうです。

人間もウイルスが多い所にいたら、病気になります。
で、病院へGO!
の繰り返し。考えられますか。

323 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/09/27(月) 18:14
>>322 きんぎょさん
いえ、尊敬だなんて、恐縮です。

>確かに、そのような方法もあるでしょう。

そうですね。治療や病気の知識、または実践することも、大切だと思います。
もっと専門的な世界では、特殊な薬品を使った治療もあるでしょう。

ただ、本来金魚は、鑑賞目的の為に私達人間の手で造られ、私達の保護の元でしか生きられない。

命があるのだから、せめて消耗品のような扱いはしないでほしい‥

そう思ったのでした。(^ ^)
私も、初心を忘れず、これからもうちの金魚達が快適に過ごせるように頑張ります!

324 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/03(日) 14:59
みずもぐら、きんぎょさん、(T_T)さんへ。

私はお三方に対して独り言してませんよ〜。お気を悪くしてしまったようで大変申し訳ありませんでした。

325 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/03(日) 14:59
みずもぐらさん、敬称付け忘れてました。重ね重ねすみません。

326 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/03(日) 15:33
すみません、私も便乗させて下さい・・・。

カキコミされる方の気持ちが伝わりやすい顔文字などは
とても親近感を持てて、気持ちのいいものだと思うのです。
ただ、にが瓜さんがいわれていたようにあまりにも連発していたり
一般的に浸透していない(つまり理解しにくい)表記は
読みにくいし、本気度が伝わりにくく、結果的に相談者本人が
損してしまうような気がしてしまったものですから・・・。

本当に指摘された方たちは
ここのスレまでは読んではいないんだろうなぁ・・?
あ、これは余計なことだったかも・・・ごめんなさいm(_ _)m

327 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/03(日) 16:00
>>234

いえ、お気にしていませんよ(^ ^)
でも、こういう場での発言&マナーって、難しいけれど本当に大事ですよね。
沢山の方々の目にさらされる場ですから、同じ文章でも感じ方や解釈が変わってきたり‥
私なんかは、(笑)なんかを結構使うので、それを見て不愉快に思われる方がもしかしたらいるかもしれない‥と思いまして;

328 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/03(日) 16:34
>>327みずもぐらさん
う〜ん・・・(笑)は結構難しいですね。
でも私はwはなんだか苦手です。さすがにwwwなんてやってきた時はあきれます。
ネチケットもなにもないよ。こりゃ。

では。

329 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/03(日) 17:06
>>328 きんぎょさん
私は(笑)⇒「私は笑っています、不快な思いはしていません」という意味で使うのですが‥

場合によっては(笑)⇒失笑 という意味でとられてしまう可能性もあるのでしょうね。

あまり使わないように気をつけることにします。

あぁ、文章だけのやり取りって大変‥

ところで、wもいただけないですが私は小文字を織り交ぜてある文章が苦手です。なんの意味があるのか‥
あ、これは独り言という事で。

330 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/04(月) 16:43
>>329みずもぐらさん
なんだか言い方悪かったですね。wが微妙というか、何というか・・・
>私は(笑)⇒「私は笑っています、不快な思いはしていません」という意味で使うのですが‥
ですね。私もそういう意味で使っています。(笑)は雑誌とかでも結構使われていますし。

なんだか、(笑)って打つのが面倒だから、wと書く方もいらっしゃるようですが、
個人的には、IMEで単語登録すれば〜と、つっこんででしまいます(笑)
ちなみに私は”わら”で変換して出るようにしています。

では。

331 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/04(月) 21:56
>>330 きんぎょさん
いやぁ、きんぎょさんの言い方が悪いとは思いませんよ(^ ^)
(笑)←コレですが、携帯だとかなり面倒くさいです。パソコンが最近家にやってきたのですが、まだただの置物になっています。
(笑)を使いなれてるせいか、コレなしだと無愛想に思われそうで。←とりこし苦労ですがね。
かといって顔文字を連発するのもなあ…
やっぱり、文章はシンプルが一番!

332 : 名前:それいゆ 投稿日:2004/10/09(土) 02:43
こんばんは。

こちらの掲示板によく回答なさってる、きんぎょさん、たーちゃん、みずもぐらさん、そして緒方さん等々、飼育ベテランの
方たちは、今すぐにでも金魚屋さんを開いたとしても、全く不安はありませんか?
(お客が来る来ない等、経済的なことは抜きです)

ふと、思いついたので質問しただけです。他意はありませんよ〜。

333 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/10/12(火) 11:36
>>332
不安はかなりありますね。
言わないだけでやっぱり死なせてたりします(^^;
昔より数はかなり減りましたけど。。

334 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/12(火) 14:58
>>332

ぅへっ、私も入っているのですか?(*д*) 私はベテランではないですよ‥
いわゆる上級向きといわれる品種もまだ自信ないし飼った事ない‥
ここ数年は病気は出してないけどもちろん最初の頃は知識不足で死なせてしまった子もいます。
私は、いくら金魚が大好きでも金魚屋さんにはなれないですよ。だって動物の医者と同じように、好きだけじゃできない仕事かなぁって‥(^ ^;

335 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/12(火) 17:05
>>332さん

う〜ん・・・この頃も結構死なせているしなぁ・・・
普通の飼い方と商売やるときの飼育方法もぜんぜん違うし・・・
やっぱり心配。

336 : 名前:それいゆ 投稿日:2004/10/12(火) 21:54
好きなだけではできないし、好きでなければできないし・・・・・。ですね。

すみません!なんだかつまんないことお聞きしてしまって・・・・。

337 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/11/14(日) 20:09
すいすいさん、具合はどうですか?帯状疱疹とはおつらいでしょうね。
うちの母もかつてソレをやりました。腰でしたけど、熱が出てそれは痛かったみたいです。
顔なので、痕が残らないといいですね。
お大事にして下さい。

338 : 名前:すいすい 投稿日:2004/11/15(月) 14:37
にが瓜さん、こんにちは。
おかげさまで大分落ち着いてきました。
話には聞いていましたが・・実際痛いものですね。
特に体は肌着が当たっても痛いそうですので、お母様は大変
だったでしょうね、お察しいたします。
私は幸いな事に湿疹も今以上は広がらず、後は痛みが消えるまでの
我慢だそうです。
お気にとめて下さってありがとうございました。

339 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/11/15(月) 16:41
>>338
すいすいさん
こんにちは、緒方です。
私はなった事ないのですが、すごくつらそうですね。
お大事にしてください。

340 : 名前:すいすい 投稿日:2004/11/16(火) 15:40
緒方さん、こんにちは。いつもお世話になってます。
ご心配頂きまして・・・
ずいぶん落ち着いてきました、ありがとうございます。

それにしても、ここの方たちは優しいですね。
何気にボヤいたレスに励ましを頂けるなんて。(涙)
うちの家族なんて冷たいもんです。

341 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/11/19(金) 12:09
>>340
すいすいさんこんにちは
落ち着いてこられた様で安心しました。
痛いのはイヤですもんね。

342 : 名前:すいすい 投稿日:2004/11/19(金) 12:58
>>341
ええ、お蔭様で・・
ホント痛いのは苦手です。
特に歯医者さんが・・・歯医者さんで痛いのと、このまま歯が痛いのと
どっちが良いか真剣に悩んでしまいます。
近頃の歯医者さんは痛くないと聞くのですが、子供の頃の刷り込み
が強力なのか、'いい歳して'と家族にはあきれられてます。

343 : 名前:"まいるど青文" 投稿日:2004/11/24(水) 11:38
知ってる人には「お久しぶり」、知らない人には「始めまして」。
どもっ、まいるど青文デス。
なんとかやっと社会復帰できそうなので、その報告を兼ねて久しぶりに書き
込みをしてみた訳です。 ま、本格的に「うち・金」への参加は、もうちょい
先になりそうですが、あくまでもプレ・復帰宣言ということで。
そうそう先日、 「アフリカツメガエル(アルビノ)」二匹が新しく仲間入りしました。
「収入無いのにナニやってんだか」、とツッコまれそうですが、
ま、「生き物に使う金は別腹」と言う事で・・・。
以上、「数年ぶりのキ〜ボ〜ドに四苦八苦 イン 漫画喫茶」の
まいるど青文でした。

344 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/11/24(水) 21:54
うぁ〜、お帰りなさいませ!
つい知ってる名前を見てうれしくて。

345 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/11/25(木) 12:12
お久しぶりです!
復帰が楽しみですね〜。

346 : 名前:スケらん 投稿日:2004/11/27(土) 10:05
みなさんこんにちは。

(^o^)ひさしぶりです。
頭がさがるのは「にが瓜」さんですね。長いことうち金の飼育相談支えてますもんね。
にが瓜さんのハンネみるだけでホッとしますよ。はは
二年くらい前までは金魚サイトも少なかったですけどね〜。
うち金の古参者の多くの方はそれぞれHP開設してるようですし。わたしは無理!にが瓜さん作ったお邪魔しますね。o(^-^)o

まいるど青文さん
鑑賞魚フェアの情報ください。またメアドください。来年は出品しませんがいつか参加したな〜なんて考えてます。
緒方さん経由で良いのでよろしくです。

では

347 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/11/28(日) 06:49
>>346
スケらんさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
な、何だかものすごく身に余るお言葉を頂き、とても恥ずかしいです。
最近では簡単に答えられるものにしかレスをつけなくなってるので・・・・・
レスつけようかな?って思って途中まで書き込んでいくのですが、他の方の出方を待って結局送信しない事も多いですし。

(^^;HPは私も無理です。一度一通りは習ったのですが、複雑で。
会社での資料作りで一杯一杯ですよ〜。
でも、いつか気が変わるかもしれませんので、その時はどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

348 : 名前:スケらん 投稿日:2004/11/28(日) 12:41
>スケらんさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
元気です。(笑)でも、金魚が浮くと簡単に凹みます。

ゞ(’□’*)/う〜わッ!

349 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/12/01(水) 15:02
>>343
まいるど青文さん、ご無沙汰です。m(_ _)m
復帰楽しみに待ってます。

350 : 名前:コデメ 投稿日:2004/12/07(火) 09:05
今朝は愛しのキンちゃんの写真がトップに登場して
大吉のおみくじを引き当てたような嬉しさを覚えました(^-^)

私のつたない写真技術のせいで魅力半減のキンちゃんでしたが
それでも投票して下さった、にが瓜さんや他の皆様に
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

ところで緒方さん、質問があるのですが
基本的に応募した本人が、自分の作品に投票することは
OKなんでしょうか?
なんか手前味噌な気がしてしまい、かといって自分の愛魚を
差し置いて、他に票を入れると怒られそう?な気もして
今回は見守るだけにしていたのですが・・・。
確か規約にはそこまで触れてはいなかったと思うので
管理人さんのお考えをお聞かせ願えませんか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]