BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

901 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/16(日) 10:46
>虎吉ままさん
キリ番、おめでとうございます\(^O^)/
レインボーにも、巨大な過背金龍いるんだぁ〜
足利市のしなのさんには、大きな水槽に巨大な血紅龍が群泳してて、一緒に淡水エイとかデカプレコがいますよ(^^;)

>まいるど青文さん
アフリカツメガエルは、10p以上になったらグロかわですねぇ〜
そんなデカくなるならヤメとこ(^^;)

902 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/16(日) 14:09
>901 エンツュイさん
おぅ?ほんにキリ番ゲットだったぁ♪ありがとうございます!
デカプレコ?(デカプリオ?こんなダジャレを言うとキャリコさんを思い出します…シクシク) 混浴してるエイに取り付いてカジカジしないのでしょうか!?

こちらのスレも900に突入ですねー。(゜o゜)

そろそろキャリコさんは冥土からシャバに戻って来られそうかしら?お忙しいのでしょう。それに、もう孵化が始まった頃かもしれませんね。(^-^)

903 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/16(日) 17:29
>>902
いっこも孵化しない…むっすー。
今日はなんとバカ殿化粧して舞台で踊ったのであった…はあ、百倍疲れた。

904 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/16(日) 17:34
きょうびの女子高生のメールって、半分以上顔文字その他の記号ですね。
母音を小文字というのはもう古いの?ワタシはこっぱずかしくてよう使わん。
いえ、使い方くらい知っているんですよ、娘に教えてもらいましたからね。

905 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/16(日) 17:54
>虎吉ままさん
デカプリオ(≧∇≦)
デカプレコは、丸太ん坊っていうか真っ黒なマグロですわ(^^;)
エイの方が逃げるの速いε=┌( ・_・)┘
>キャリコさん
バカ殿化粧って、何の舞台ですか?
まさか… アイーンなんて(^^;)

906 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/16(日) 20:34
>>899 まいるどさん
大丈夫です。わたしもシャレのつもりで返しましたから(^m^ )

>>903 キャリコさん
たしか日本舞踊をやっていらっしゃるんですよね?
今日は舞台だったんですか?


あの〜、質問です。(エンツュイさん、虎吉ままさんへ)
過背金龍、血紅龍ってどんなのですか?

907 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/16(日) 20:34
>エンツュイさん
デカプレコはのろまなんですね。と、ゆーかエイって素早いんだ!
それはそうと、水槽のセッティングは上手くいきましたか?

>キャリコさん
蛇を離して大丈夫なのでしょうか!?
群馬には『スネークセンター』なるものがあります。そこでは少々小振りなニシキヘビを首に掛けて記念写真がとれますよん♪

バカ殿化粧で舞台で踊った?(^^;)お疲れさまです。何かの発表会ですか?

数年前、猿の着ぐるみを着て道化してたら、舞台でマジに滑って転んだのに会場はネタだと思い大ウケだった(--;)笑って頂いてよろしゅうございました。
数年前で良かった。今はとても出来ません。

908 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/16(日) 20:38
>906 悠々さん
過背金龍はアロアナのことです(^-^)いろんな色のがいます。
すみません、血紅龍の説明は、エンツュイ先生にお任せします。m(__)m

909 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/16(日) 22:14
>悠々さん
血紅龍(通称スーパーレッド)も真っ赤っかなアロワナです。
なんで漢字で表現するかって?
それは、漢字の国の人達が好きで東南アジアで改良養殖してるのです。
今や種類も様々で、色合いやスタイルなどで評価されます。
ある意味金魚みたいですね。

910 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/17(月) 00:30
>虎吉ままさん
>エンツュイさん
アロワナの事だったんですか〜。
名前に〜龍ってついて、かっこいいですね。
シルバーアロワナ、とかアジアアロワナとか(名前は)知っています。
水槽飼育だと、鼻先が曲がっちゃう?とかで難しいらしいと聞きました。
わたしが昨日行ったショップにも1メーターオーバーのヤツがいました。
水槽はたぶん…120かな。

911 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/17(月) 01:07
>悠々さん
中国や台湾での龍は、伝説の生き物で神聖なるものです。
彼らにとっては、特別な魚なんでしょうね。
120pの水槽じゃ〜1mオーバーのアロワナは曲がり切れなくて飼えないと思いますよ。
魚が巨大すぎると、水槽の大きさ感覚無くなりますからね。

912 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/17(月) 01:28
>120pの水槽じゃ〜1mオーバーのアロワナは曲がり切れなくて飼えないと
あ〜、言われてみればそうですね。あんまり大きい水槽なので感覚が…
コの字に水槽が展示されていて、コ←この部分(辺)が全部1つの水槽だった
ので、もっと大きかったかもしれません。
アロワナのほかにも一緒に大きい魚が入っていましたし。
お値段は…0がいっぱい並んでいたなぁ(笑)
ここのショップは熱帯魚が主で、海がめ(?)とかも見たことがあります。

913 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/17(月) 07:38
>悠々さん
海ガメ?そんな貴重な生き物が売ってるんですか?
うちの方だと、せいぜいスッポンモドキぐらいですよ(^^;)
あ〜眠むてぇ〜
この感覚が気持ちいいのね〜

914 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 08:00
ウミガメは多分捕獲もしくは販売が禁止されてませんでしたっけ?詳しく知らないけど…。(^^;)
私が行ったレインボーというお店のアロワナ水槽は、畳一枚分よりも大きかったかな?
あんなの自宅で飼える人がいるのだろうか、でも値段付いてたかな?店長さん売る気ないかも。(^^)
個人的には、ガーとかすきですね。写真でしか見たことないけど、ゼブラキャットもいい感じです。

915 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/17(月) 12:35
海ガメにも種類があるから、種類にもよるのかな?
>虎吉ままさん
1畳水槽いいね〜(^^)でも、掃除や水換えが大変そう(^^;)
ガーの目って、かわいいですよね(☆o☆)

916 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 13:16
ウミガメは捕獲禁止でしょう?
知人のオーストラリア人は90歳でなくなる前、昔よく食べたウミガメのコンソメが食べたい、
シェリーで風味付けして、とのたまわってましたが、すごくおいしいらしいですね。
作り方については「不思議の国のアリスの料理書」をどうぞ。
カメをはじめ爬虫類は食べる気がしません。残酷な気がして。偽善かな。
カメと言えば、以前器用な夫がグルメ自慢のお宅にすっぽんを持参して
料理してあげたことがありました。見ていた奥様は突然トイレに駆け込んで…
でもできあがった料理は何事もなかったかのように「おいしゅうございます」…。

917 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/17(月) 14:07
>エンツュイさん
>虎吉ままさん
>キャリコさん
自分でも「?」と思ってお店のHPを調べて、スッポンモドキの画像も確認
しました。スッポンモドキですね…m( _ _ )m
前足がヒレの形だったので、完全に「海がめだあ、すご〜い」って勘違い
していました。お騒がせして申し訳ありませんでした。
m( _ _ )m m( _ _ )m m( _ _ )m m( _ _ )m…さらにm( _ _ )m です…

スッポンをさばくのを目の前で見たら、駆け込みたくなるかも。
生き血とか飲むんですよね、スッポンて…。
でもその後、しっかり食しているところがスゴイですね、さすがグルメ?
見ちゃったらトラウマになって、食べるどころではなくなりそう。

918 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/17(月) 14:24
>キャリコさん
ヤドクガエルって毒があるんですか?
カエルは、くちづけはしませんでしたが(笑)手に乗せてもらったり、頭を
撫ぜたりしました。名前分からないんですが、まん丸のお饅頭見たいの
とか。貴重な体験は、カエルではなく別の生き物で、バックヤードで公開
前に調整中のところをスキンシップさせてもらったんです(*^_^*)
生き物の名前はひみちゅ。

919 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 14:57
>キャリコさん

レス1000の1020。あれ読んだら『そんなぁ〜、じゃカキコしちゃおぅっと♪』て、書き込みしたくてしょーがない!\(≧▽≦)/

920 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 15:02
>>918
一生のひみちゅですか。
名前を明かしたら水族館の飼育係の責任問題になりそうな貴重種でしょうか?
カエルは苦手です。ヤドクガエルのこともぜんぜん知りません。一番恐ろしげな名前だったので。
アマゾンのヤノマミが毒矢の先に塗ってそう…。

921 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 15:05
>>919
虎吉ままさん、おっかけて書き込みしてやる〜!!

922 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/17(月) 16:58
1000レススレ集計しました。
みなさんお疲れ様でした。
キャリコさんダントツでしたね。多いかなぁとは思ってましたが、ここまでとは。。
冷静に考えると5分の1はキャリコさんの書き込みだったわけで。。(笑)

あと燃え尽きてないで。。最速スレでも消化してやってください(^^;

あと、ちょっと見てみましたが今回の1000レススレのログが400Kbyteと過去最大級のサイズでした(笑)
テキストでフロッピー半分弱、すごいです。

923 : 名前:フライドチキン 投稿日:2006/04/17(月) 17:08
えーキャリコさんってそんなに書き込みしてたんですか?
僕は新参者なんでなんにも書いてません。今度の1000スレでは
絶対書き込むぞー!

924 : 名前:フライドチキン 投稿日:2006/04/17(月) 17:10
というより・・・今度の1000スレっていつありますか?(新参者)

925 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/17(月) 17:21
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜
キャリコさん、一位&書き込みラストゲットおめでとうございます!

わたしも、新参者のくせに6位とは・・・恐縮です(;^_^A

926 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/17(月) 17:23
おっ、1000スレの結果が出ましたね。
…と言うわけで、

>キャリコさん
書き込み一位、おめでとう御座います。
なんと言うか、終盤の登場回数が多かった人が、まんま上位ランクインした様な感じですね。

改めまして参加の皆さん全員、お疲れ様&おめでとう御座いました〜。
次も『濃いヤツ』を期待してま〜す。 頑張って下さ〜い(←他人事の様に)

927 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 17:33
200upとはわれながら驚きです。ちょっとやりすぎましたか。
すみません、口から産まれてきたもので。
生来のおしゃべり気持ちよく爆発させていただきました。
それにラストレスまで。あれだけ主張したら誰も書き込めませんよね。
こちらもごめなんさいでした。
楽しく遊ばせていただいて、ありがとうございました!

928 : 名前:ふに◆txtRpmpg 投稿日:2006/04/17(月) 17:34
1000レスの最後参加できなかった・・・。
キャリコさんおめでとうございます(^-^)

次が楽しみだぁ(>_<)

929 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 17:51
>>907 虎吉ままさん、
蛇といってもシマヘビですから。捕獲した場所の近くで離しましたので、
生態学的には問題ないと思います。ご心配かけました。

930 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 17:59
指先が緑色に染まる??
私は染物が趣味なのですが、藍染めした後はすごいですよ。
手がゾンビです。

931 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 18:17
おっ!ちょっと外した間に集計結果が!
キャリコさん、おめでとうございます(^-^)

いや〜私も新参者で途中から割込んで、暴走しちゃいましたからね(汗)以降抑えたもの…申し訳ありません。次回、気を付けますのでまた是非参加させて頂きたいと思います。
楽しかった〜♪

緒方さん、集計お疲れ様でした。m(__)m

932 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 18:29
>キャリコさん
多趣味な方ですねぇ!(驚)
でもいいなあ♪お嬢さんに加えご主人も料理上手とは!すっぽん料理は普通出来ないです…想像するとかなりグロですね(((^^;)
昔、牛タンを丸ごと洗った事がありますが、その後食した牛タンスープはちょっと…でした。牛タン大好きです、味もよろしゅうございました…が。

飼っていたシマヘビは捕獲したものだったのですね!(もっとビックリ!!)

933 : 名前:ふに◆txtRpmpg 投稿日:2006/04/17(月) 18:42
すいませんが教えて下さい。今日、桜コメットに一目惚れ、買いました(笑)
この桜コメットは透明鱗にも見えるのですが、違うのでしょうか?
知ってる、飼ってる方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

934 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/04/17(月) 19:15
桜も紅葉も透明鱗ですよ、キャリコ等の透明鱗を改良した品種ですから。

935 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/17(月) 20:53
おお!来てみたら集計が!
まずは…
キャリコさん、一位おめでとうございま〜す\(*^▽^*)/パンパカパ〜ン!
そして…
やった〜、二位だあ〜щ( ̄∀ ̄)шフォッフォッ
ゆっこママさん、虎吉ままさん、後半の追い上げで見事上位に入りましたね。
いや〜、充実した内容で楽しかったです。
緒方さん、集計ありがとうございます。お疲れ様でした〜ヽ(^o^)丿

936 : 名前:ふに◆txtRpmpg 投稿日:2006/04/17(月) 20:54
ジャスミンさん、ありがとうございます(^-^)

やっぱりそうだったのかぁ。
透明鱗。
気に入っちゃった(>_<)

937 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 21:49
ふにさん、ジャスミンさん、
別スレでちょっと書いたんですが、桜コメットと桜朱文金、少なくとも小さいときは
区別がつかないような気がするんですが、見分け方はありますか?
それと、桜コメットはコメット×コメット、桜朱文金は朱文金×朱文金で出てくるんですか?
それとも桜錦のように戻し交配から出てきたんでしょうか?
飼育相談みたいですが、ご存じでしたらご教示くださいませんか?

938 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 22:09
>>932 虎吉ままさん
夫は料理上手なんじゃなくて器用なんです。
鼈でも鴨(羽つき、まるのまま)でも大鯛でも上手にさばけます。
料理というより解剖ですね。
私は目撃してませんがウサギもさばいたことがありますよ。
丸のままの牛タン、皮さえむいてあれば何とか。タンシチューおいしいですよね。

939 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/17(月) 22:11
>キャリコさん
最多カキコおめでとうございます。
これからも、いっぱいカキコしてくださいね。
>緒方さん
1000レス分の集計、お疲れ様でした。

940 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 22:59
朱文金×コメットでよろしければ、今すぐにでも稚魚を差し上げます。(笑)

>キャリコさん
器用なだけでも、結果として美味いものが作れればそれは=料理上手です。
いいなぁ私もそんなダンナ様が欲しい。(*^^*)

牛タン、今となっては丸ごとお目にかかるのも貴重な存在となりましたね。
肉屋のショーケースに、いなばの白兎がいました(※群馬県の肉屋ではありません。念の為)。
肉は美味しかったです。

941 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/17(月) 23:13
牛タンの皮むきは、得意中の得意!
なんせ、元肉屋の店長〜(雇われ店長でしたが…)

942 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 23:26
>らんぴーさん
おー!そんけーします!
洗った時のあの手触りが、贅沢にも2cm程の厚みにスライスされたタンの食感にまんま蘇って…うっぷ(*_*)今は忘れたから、牛タンスープまた食べたい♪

943 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/17(月) 23:32
あ〜読んじゃったら、牛タンスープ食べたくなっちゃった(^^;)

944 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/17(月) 23:35
焼き肉用の牛タンは、タン元を使います。
よって、タン先が残るので、何かに使えないか…と思って、タンスープを作った事があります。
タン元よりカタいけど、バイト君達の評判は良かった。
味は、和牛の牛タンの時が最高に美味かった。

945 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 23:46
和牛タン〜〜〜〜〜〜!!
じゅるっっ( ̄ー ̄)

946 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/17(月) 23:48
らんぴーさん、今は製缶溶接のお仕事でしたよね?
肉屋から溶接?また、すごい転職ですね('◇'*)
あれ?トラック運転手もなさってたんでしたっけ?

牛タン食べた〜い!( ̄¬ ̄*)じゅるる・・

947 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/17(月) 23:57
あはは。絵文字がかぶってしまった・・・

948 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/18(火) 08:09
ゆっこママさん
はい、今は製缶ですが以前は大型トラックの運転手、その前は肉屋に勤めてました〜
ここ10年位は落ち着いてますが、以前は…(^_^;)ゝ子供にはこうなってもらいたくないですね〜

949 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/18(火) 09:52
>>948
そうですか?
生意気言うようですが、無職でなければ、若い時はいろんな仕事をしてみればいいと思います(^-^)
うちの旦那は、子どもが生まれてから転職したんですよ〜。
今は特殊鋼加工ですが、その前は10年くらい町鳶でした。
雨が降ると休み。楽しかったけど、月末が怖くて(笑)
その間に、一週間だけトラック運転手をやりましたが、
朝早く帰りが遅いので、子どもも生まれたばかりで私が耐え切れず辞めさせちゃいました(;^_^A

950 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/18(火) 11:12
>>924 フライドチキン さん
次は7月の予定です。
良かったらご参加ください。m(_ _)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]