BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

751 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/21(水) 23:11:37
にが瓜さん
空気清浄機の話、嘘だったんだ…ヒドイなぁ。
様々な事があって、とうとう我慢の限界点超えましたね。


ところで…
BD、おめでとうございます♪

752 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/22(木) 11:05:07
レス禁止は承知の上ですが。
>750
ヒドすぎます!聞いているだけで、怒りがこみ上げてきます。
分煙がなされていないこと自体、信じられない非常識なのに、そのうえの嘘偽りは許せません!憤りを感じます!

断固として直訴すべきです。と、いいたいですが、その価値すら無さそうな相手ですね。
社長をはじめ、そんな状況下でプカプカやっている輩どもは、『人』として大切なものが欠落しています。
困難を承知で改善の道を辿るか、自らが身を引くかは、御本人次第ですが、お体の為にも(心においても)少しでも早い解決を、願ってなりません。

ああ、「言うまい、言うまい。」と思いつつ、とうとう言ってしまった…。

753 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/22(木) 16:31:58
独り言です

>くろちゃんさん、にが瓜さん
ありがとうございます。
実技試験で落ちたら相当へこむと思います。なんせ普段やってる事ですから。意外に落ちる方が多いらしいので緊張せず当日頑張ります。

たばこの話、辛いですね。精神的にも体調崩さないようにして下さいね。

754 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/22(木) 20:40:20
にが瓜さんも昨日がbirthdayだったのですね。
一日遅れですがおめでとうございます(*^-^*)

なかなか良い職場に恵まれず、苦労されておられますが、その前向きな長所でいつの日か天職を勝ち取る時が訪れますよう、陰ながらご支援しております。

恋もね♪(*^-^)b

755 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/22(木) 20:58:42
独り言。

ピッコロさん、学科受かったんですね。おめでとうございます♪(^-^)

技能は勢いですね。始めから終わりまでしゃべりっぱなしぐらいの気持ちでいくといいかなと思います。
1動作ごとに安全確認、声かけ。そして同意を求めます。
車の教習所と同じように、「見せる介護」も必要になってきます。
なによりも、とにかく声かけです。
陰ながら応援しています。
僕も専門学校ではなく、今の職場で働きながら介護福祉士の資格をとったので。

756 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/22(木) 21:54:04

Thank’s for Your Kindness!!!!!
このサイトがあるから救われます。

怒ってばかりいて自分の誕生日忘れてました。
ま、3月は見ておれよ、ということで

今日は久しぶりに自分らしく働けました♪ もう、こうでなくちゃね。
朝一で社長が東京出張だったおかげで、久しぶりに普通の環境で良かった良かった。
おかげで全然引っ込まない吹き出物の一つでも減るかな・・・ま、明日一日あるけどさ。

そうそう、笑い話でお給料のお話を。
明細みたら・・・時給1200円のはずなのに、なぜか少ないよ。なんだか勝手に社員給料の日割り計算されてる。
オイオイ、あの広告に載ってたのは幻だったのか?
もう開いたお口が開きっぱなしで申す事はございませんことよ。オホホホホ。。。

ふざけんな、ってあらお口が滑ってしまいましたわ。

「社長があっての会社」なんだと。普通は「社員があっての会社」っていう発想なんだけどね。
次回の職探しは念入りに行わないとね。
 

757 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/24(土) 10:10:31
独り言

ととさん、ありがとうございます!そうですか、ととさんも受験で取ったんですね。凄いですね。アドバイスも大変参考になります。当日は緊張するでしょうが頑張ります。

758 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/02/24(土) 22:12:31
風邪でダウン…
頭が痛〜い
新規導入は来週以降になりそう(>_<)

759 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/25(日) 02:52:08
「ユー レイジー」
「違うよ、ジャス レイダウン」
何度そんな会話がかわされたことか。
「ソージキするよ、立って!」
「………」
「ズィー!ズィー!」
掃除機のうるさい音に加え、口でもわざとうるさく言ってやがる。
ゴツン!
「いたい!」
「ども、ゴメンナサイネ〜♪オソージで〜す。」
くぅ〜!この女っぽい発音がますます私のカンにさわる。あんたの縮れた髪の毛がカーペットにからんだら、掃除機くらいじゃとれないんだよ!…そう言いかけてつい口をつぐむ。仕方なしに私は寝転がったまま長い爪でカーペットからその髪の毛を一本一本引き抜くのである。ちっ!マニキュア剥がれたら、新しいの買ってもらうかんな。ぶつぶつ言いながらも、拾い集めた髪の毛にいとおしさを感じ、やがて幸せな気持ちが広がる。しょーがないな、
「かみ、編んだげよっか?」
「うんっっ!」
にっと笑ったこの顔がやっぱり一番だと私は思うのであった。

760 : 名前:まいるど青文(あぁ、しっくりするわぁ) 投稿日:2007/02/25(日) 07:32:24
ふぅ…、久しぶりに本気で書いちったぜぇ。
やっぱ難しいね、飼育相談ってのは…。
ある程度、質問者にも考えたり調べたりする気になる様な、なンつーかサジカゲンってヤツ?
自分で考える余白って大事、なンもかも全部教えちゃったり、教わったまンまやってるだけじゃダメダメ。
能動的にやらないと、飼育知識や技術は向上しないヨン。

偉そうな事言ってる? ま、ヒトリゴトデスカラ…。

761 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/25(日) 16:20:59
ショックだ。
仕事のことより重大。
なんと歯槽膿漏かも。金魚用でなく自分用に「沖縄の塩」を購入。これで毎食後歯茎のマッサージ。
ハァ、歯茎なんて普段じっくり見ないし、歯医者へ行く習慣ないし(歯が丈夫だから)、びっくり。
たまたまテレビで一緒にチェックした時に発覚。マジやばい。

口臭くなってないかなぁ。歯周病菌は心筋梗塞の原因になるんだそうな。
栄養補助食品とか気をつけて摂っていても意味ないじゃん。クスンクスン。

仕事は取り敢えずあと一月は試用期間だからこのまま居残って、アンテナを駆使して仕事の情報収集に努めることに決めました。
春を待つぞ。ムフフフフ。
ま、その時までにこの歯槽膿漏をなんとかせねばね。

762 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/25(日) 20:12:31
ダンナが子どもたちの前でガンダムのゲームをやったおかげで
「ガンタンクが…」だの「百式が…」だの言い出すようになったorz
百式ってなに?とダンナに訊いてみると、フィギアを指差して説明してくれた…
ちっ、この○タクめっ!

763 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/02/26(月) 12:34:43
ま〜た水槽を買っちゃった

今度は45pハイタイプの、厚いガラスの水槽でつ(^^)v
ついでにインバーター蛍光灯も。
さ〜て、何を入居させるかな〜

764 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/26(月) 19:55:17
最速スレの日本語がおかしくなってます〜。
すみませんm(_ _)m
でも何となく分かるかな?
皆さん、気にしないで下さい。

昨日から扁桃腺が腫れて今MAX状態。
食欲ないからイチゴのショートケーキを夕飯代わりに。。
明日は会社を休んでゆっくりしま〜す。

花粉症の皆様、お辛いでしょうが、頑張って乗り越えて下さいませ。

765 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/26(月) 23:52:30
転覆してた鈴○東のベルがお別れした。。。
今、蘭鋳の納言も危ない。
キャリコ琉金のスイカも…
は〜、恐ろしや〜転覆(/_;)

766 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/28(水) 01:05:00
明後日には注文していたブツが届く。

何とか間に合って良かった≡3
隙間を何かで埋めなきゃ…

私はストロワヤが好きさ。
PSPも欲しいな〜

767 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/03/02(金) 16:51:58
やっと扁桃腺の腫れ&痛みから解放されてきました〜。
熱が引いても腫れはどんどん進行。
仕方ないから昨日・今日と連チャンで仕事休んでひたすらゴロゴロ。
正直いって今回病院は行かずにタケ○の「ベン○ブロック」とフ○薬品のトローチで治しました。
今回は仕事にやる気をなくしてる時だったので休むきっかけが出来てとてもラッキーでした(^^)

それにしてもあの痛みは苦しいですね。声が二度と戻らないんじゃないかと思うくらいに。。。
しばらく刺激のある食べ物やカラオケはご法度。そもそも話しをせずだまってるのが一番早く治るんですよね。

花粉症じゃないけど、これからは毎日花粉症用のマスクをして出かけようと思います。
のどを痛めるのも埃からだし、それに寝てる時にTVで杉花粉がブワンブワン飛んでる映像みてたら怖くなってきました。
犬や猿だって花粉症になっちゃう時代だから気をつけないとね。

で、明日はアノ子を探しに行こうかな?

768 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/02(金) 17:20:19
にが瓜さんは、コメット版丹頂買うだろうなぁ〜
モニー級にならないかなぁ〜(^^)♪

769 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/02(金) 18:25:24
よし!ブツが届いたぞ(^-^)

770 : 名前:真青 投稿日:2007/03/02(金) 19:29:56
今年の御品書きは『青文魚』が2匹、ヤングな二歳魚です。
アレなんだけど、昨年から運営の仕切りが変わったせいで、なんかバタバタしてますな。
決まり事とかがビミョーに変更されて、や・り・づ・らぁ〜って感じ?

771 : 名前:真青 投稿日:2007/03/02(金) 22:31:29
さて、出場を決めたものの…。
参加する事に意義がある…、んなヌルい事を言ってちゃあダメダメ。
やるからには勝〜つ、くらいじゃないとね。
とは言っても、今のサイズじゃチトつらいねぇ。
あと1ヶ月で、2cmはサイズアップしないと…って、そりゃ無理だわ。

ま、やっぱ今年は負けイクサ。4年連続はダメっぽいやね。
皆さん、過度の期待をしませんよ〜に。

772 : 名前:mdohpvgrq cvdoq 投稿日:2007/03/03(土) 10:43:37
iefda dhemb puhlvd ihqmszf xioandtlr oqni ejclwigds

773 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/03/03(土) 12:12:15
こいつは何語なんだ??
でも、知らないフリ。。。
今日は桃の節句。我が家のお雛様は気品のあるお顔をしてますが、ここ10年以上はまったく姿をみていません。
だから嫁に行けなんじゃないのか?とか思いながら、エヘン虫が出てきて四苦八苦。

これからお風呂に入ってお洗濯して、ちょっとお出かけ。
言いましたよ。言ったからには実行しないと。
ず〜っと寝てたからなんか気持ちが引きこもり気味。。。 

そうそう、金魚のサクラちゃん、最近「そこどいてよ〜」って感じでブチを追いかけてるんですよ。
この前まで自分が追われてたのに、気が強くなっちゃってどうしたんたろ。
やっぱり狭くなってきたのかなぁ。
困ったよねぇ。これじゃ水槽をグレードアップしないとあの子を迎えられないジャン。
う〜ん、丹頂柄だから欲しいだけなんだけどなぁ。

まぁ、いるか確認してからまた考えよ。

774 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/03/04(日) 18:43:02
昨日は結局あれから寝てしまったので、今日お出かけ。
始めに備品充実のHCへ行って、それから丹頂柄のコメットのいるHCへ。
水槽バーゲンしてたけど、自分の身長、腕力などなどイロイロ考えた上げ句、水槽は後回しにし、取り敢えずどうしても欲しい金魚だったのかを再度確認。

そしたらコメットでなく隣の水槽にいたお目目真っ黒(両目)の体が全透明鱗、胴が詰まっててヒレが長い妙な朱文金の方に興味が。。。
で納得いくまで水槽を眺めまくって終り。
水槽を余裕で購入できたらあまり考え込まずに買ってるだろうなぁと思いつつ、結局濾材だけ買って帰宅。
水槽購入したら水槽台も要るし、結構な出費ですもんねぇ。
余ってる水槽で取り敢えず飼育なんて半端は嫌だし。。。

ま、プライベートがもっと落ち着いてきたら、また考えよっと。

775 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/03/05(月) 00:51:50
今年の風邪は治りが悪いっ!
風邪をひくことさえ珍しいのに…こぉ長引いては…。
ところで、
せっかく育てた後輩を来年度、現場に異動と言われた。ショック〜
やっと仕事を任せて安心出来るようになったのに!
いつになったら楽が出来るんだぁ(T-T)
現場中心主義だから、育てた後輩が異動するのは喜ぶべきなのか…フクザツ。
おばさんは楽になりたい。
いつも一からやり直しはもぉ疲れる〜(;_;)
金魚で癒されてなきゃやってらんないッス

776 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/07(水) 14:38:45
里親募集掲示板の登録数。。気がつくと427名と膨れ上がってた(^^;
ちょっと驚きでした(笑)
そろそろ整理せねば。。

777 : 名前:まる 投稿日:2007/03/07(水) 15:57:14
G●Xの上部濾過のパイプ類…
なんであんなにユルユルなんだろ…

778 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/03/07(水) 18:24:12
うっかりしてた。
もうこんな時間。

779 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/08(木) 11:55:56
三角チョコパイうま♪

780 : 名前:まる 投稿日:2007/03/08(木) 12:02:47
不安的中…
吐き出しパイプが落下しビックリしたデメ(◎o◎!)⊃≪ が反転したところエッヂにHit!
ウロコがはらりと…
ぁーぁ…

781 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/03/09(金) 20:54:24
何を食べさせても転覆しかかる個体を、苔まみれの容器で青水飼育したらどうなるんだろう。
あれって植物性流動食の中で生活してるようなもんだから、給餌量をそうとう減らしても、なんとか生きてはいけそうな気がするんだけど。

782 : 名前:虎ま 投稿日:2007/03/09(金) 21:21:31
某スレで、RATT発見!
いたのね。ファンが…。
今となっては何故か気恥ずかしいので、ちっさい声で独り言を呟いてみる…。
コンサートに2回行ったことありまつ(^^*

783 : 名前:真青 投稿日:2007/03/09(金) 22:31:29
ちょっくら出張に行って来ま〜す。
今度は国内(うち金・相談室)ぢゃなく、久しぶりに海外(よそのサイト)なんス。
ちなみに金魚絡みぢゃないから、多分見つからないヨン。
他の生き物? 園芸関係? さ〜て、どこでしょね。
でわ諸君、また会お〜。ワッハッハ…。

784 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/09(金) 22:39:29
去年横向きに沈む転覆で産卵した土佐を見たなぁ〜
根性で産んだのか、本能か…

785 : 名前:まる 投稿日:2007/03/09(金) 23:02:43
ん〜自己嫌悪…

786 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/03/10(土) 18:24:14
パチ○コ「アタッ○ No.1!」のCM
浦野千賀子さんって今もあの声出るの??
いえ、それはありえません。
じゃ、どうやって「パチンコ〜 あたっく〜・・・」って挿入出来たんですか??
毎日CM見るたびに思う疑問。
パチスロしないけど、この台はやってみたいかな。だって映像が原作に忠実でよく出来てるんだもん。
ゲーム攻略の番組見ちゃったからな。。。

787 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/03/10(土) 18:32:58
連続ですみませんm(_ _)m
浦野千賀子さんは原作者で歌ってるのは「大杉久美子」さん。
基本的な間違いで申し訳ありません。。。
ドラエモンとか「はるか〜草原の〜 一つ旅の雲が〜 あてもなく〜さまよい〜・・・」て曲を歌ってたりした人。

去年TVに出てるのを初めて見たけど、声は面影なく凄くショックでした。

788 : 名前:かんな 投稿日:2007/03/10(土) 23:33:51
ダンゴウオという魚、かわいすぎ。

789 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/11(日) 08:34:15
釜飯カモ〜ン!
みゆきの心の代弁でした。
(o^-^o)

790 : 名前:虎ま 投稿日:2007/03/12(月) 05:29:47
来た時に、来て食べて帰ればと言ったのに…。(ー"ー)
知らん。

791 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/12(月) 07:46:43
福ダルマかわゆい(^-^)

792 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/12(月) 08:09:11
醤油入れるやつくれ〜{{ o(>_<)o }}

ハンター(中)に秘蔵のチョコを全部食われた。
ついでに両目がモノモライだから
「悪い子は保育所に行かなくていい!」と言いつつ休みの電話(^m^)ケケケ
暫く反省するのだ。
ちなみに明日も医大の日だから保育所は休み
お別れ遠足に行けなくて残念だね〜ニヤリ

793 : 名前:虎ま 投稿日:2007/03/12(月) 09:42:20
知らん…(ー"ー)

794 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/12(月) 12:03:51
(* ^)(*^-^*)お・ね・が・い

795 : 名前:虎ま 投稿日:2007/03/12(月) 12:41:30
知らん…(ー"ー #)

796 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/12(月) 15:43:02
(T^T)虎のいぢわる…

エンチーさん…とつぶやいてみる

797 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/12(月) 18:48:39
今夜は親子丼

…おまえら!ピーピー言ってたら食っちまうぞ〜

と、脅かしたら大うけされた(^_^;
おかわり分のご飯が足りず炊飯待ち。

食いすぎ…
炊けるまで何で食いつなごうか…

798 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/03/12(月) 22:19:05
小ネタ。
石川鷹彦氏はレッド・ビー・シュリンプにハマっているそうだ。

799 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/12(月) 23:02:42
さ〜て そろそろ金魚水槽に戻す準備をしようかな

800 : 名前:虎ま 投稿日:2007/03/13(火) 08:35:01
…っ キ、キャリっっ(>_<)
もうすぐ桜が咲くよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]