BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

601 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/12(金) 17:36:42
ナマコ1匹1000円でも3日ツマミにできれば1日に考えてみたら安いのになぁ〜
好きならばね。。。

602 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/12(金) 17:41:18
家のエンゲル係数が…(T_T)数分で食い尽くされる〜

1ヶ月でお米20kじゃ足りない位の欠食児童に盗み食いされちまうデス

603 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/13(土) 00:57:23
サブ水槽を帰宅した子亀@が綺麗だと誉めてくれた。

子亀Aも凄いと言ってくれた。

湧き水仕様にしてよかったと大満足(#^-^#)
頑張ったかいがあった♪

さて、とこやさんを励ましつつ寝ませう( ^.^)( -.-)( _ _)

604 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/13(土) 01:24:54
どこへ引っ越すのにも、必ず持っていく一冊の小説がある。ソウルミュージック・ラバーズ・オンリー。もう何度読み返したか分からない。恋をしたとき、なんてないとき。何度読んでも同じストーリーであるはずなのに、そのたびにやけに美しいと感じる一説があったり、新たに分かる心情があったり。本って、おもしろいですね、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。あれ?

605 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/13(土) 01:36:59
一節……ボカン! 自爆

606 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/13(土) 06:02:41
キャリ子さん、まだかな?
かんなさんが姉さんに似てきちゃったよ(^o^;)

淋しいことはもう一つ。
悠○ダーリンが来る時間まで起きてられない(泣笑)

はぁ…。
昨日、出張から帰って来た人に、ずっと言うつもりのなかった言葉がついポロリ。
フフッて一笑して、何も言ってはくれなかった…ずっと前からわかってたハズだから驚きもしないだろうけどね。どっかいっちゃうぞ〜っ

嗚呼。落ち込みアゲイン
休んで良いって上司が言ったから、本当に休んでしまおっかな今日。(--;)

607 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/13(土) 07:26:37
んんん?

○々 というダーリンがいながら、他の人に告白した?

なんて、勝手な想像してドキドキしてしまったところ〜。じゃなくてボソボソ…。

608 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/13(土) 11:31:22
会社でメーカー商品の閲覧するけど、ソン時「ツボカビ症」の記事をちらっと。
1月に入り仕事がヒマになって、見たい見たいという衝動が抑えられなくて見ちゃった。
非常事態ですねぇ。
うち金でもやっぱり話題になってるし。
飼育水を捨てちゃいかんっていうことは蒸発させるに任せないとダメってことなのかな。
畑にまいてもダメだよね(カビ菌がまざってるからまさかそんなことする人いないと思うけど)
夏になるとゲコゲコ聞こえるカエルの合唱が消えるかもと思うととても寂しいから、池にぷか〜って浮かぶ可愛い姿をいつになっても見たいから、どうか飼育してる方たちには気をつけていただきたいなぁと思います。
もちろん、ウチ金メンバーの方たちは信頼してますよ!(失礼だったかな)

ってかホントはカエルの話より○○(金魚じゃないよ)の話がしたいけど。。。
ここでする話じゃないしな。。。(´〜`)

609 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/13(土) 21:06:28
結局何だったんでしょうか?参りました。(^^;)
姉ちゃんは若くないんだからもっと労ってね。

私はたった一人のダーリンで満足よ〜♪

610 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/01/13(土) 23:03:23
年末から愚痴ってる某宿泊予約サイトのお粗末な対応、実はまだ引きずってたりする。
今度はキャッシュのせいではないかと言うてきやがった。
携帯電話やっちゅうてんねん。
トップページから入り直して出たエラーやてなんべん言うたらわかるんじゃ。
電源までいれなおしとるいうねん。
お前んとこは日本語を読める人間がおらんのかー。
利用できなかったことより、きちんと調べず何度も嘘をつくその態度に腹が立つ。

611 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/15(月) 00:45:52
年明け早々から悩んでたこと
一応扉が開いた感じ
なかなか勇気が要るけど、正面から向き合わねば。。。
取り敢えず、明日。。。

612 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/15(月) 14:52:58
夕べ、モニーのフレームレス水槽用の上部フィルターを乗せる為の枠を特注した。
納品が28日か29日。
待ち遠しいよぉ〜(^o^)
結局、上部とガラス蓋をきちんとセッティングできるように、四角い枠に中央に渡し板を溶接したハメ込み式のステンレス枠にした。
来るまでは水換えをマメにして凌がなくっちゃね〜♪

613 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/15(月) 19:14:51
前の会社の上司と仲良くお食事。
(あ、ホントに仲がいいだけ。何にもないですよ!)
で、仕事帰りにさそったり誘われたりで時々ごはんを食べたりするんだけど、よく行くお店に
でで〜んと水槽が2つ。
特注なヤツですよ。食事そっちのけで見ちゃうんだよね。
やっぱいいよ〜って飲みながら色々金魚のことを話しちゃう。
こういう時やっぱり話の分かる人がいいなぁと思いつつ、無理やり
話を聞かせる。
はぁ、話の分かる人たちと分かち合いたい。。。
つうかたぶん私の知識は知れてるから色々お話を聞かせてもらう方だけどね。
そう思いながら一人でマッタリ金魚を眺める。。。。。

614 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/15(月) 19:34:03
>にが瓜さん
気になる情報ですね!
どこの、何ていうお店ですか?
差し支えがなければ、教えていただけませんか?
愛知県内かな〜?

615 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/15(月) 19:37:20
あちゃちゃちゃちゃ〜。
ま〜た、やってしまった〜。

にが瓜さん
お返事をいただけるなら、「雑談スレ」にて宜しくお願いします。

616 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/01/15(月) 20:15:03
100円玉×1、50円玉×2、10円玉×18

自販機に500円玉投入して120円の飲み物を買ったら、こんなおつりが出てきたorz
お財布、10円玉でパンパンになってしもたやんかー(T_T)

617 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/15(月) 23:58:45
体温上げるまで半日かかるし。

618 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/16(火) 01:15:52
朝は体温低いし…
血圧低いし…
身長低いし…
知能低いし…

あ♪態度だけはでっかい(^◇^;)ニャハ

明日は夕方までお出かけ〜

619 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/01/16(火) 13:45:14
携帯電話会社まで巻き込んでやっと解決。
結局あんたのとこのシステムエラーやんか。
「大男 総身に知恵が回りかね」いうんは、でかい企業ほど情報の共有が難しいいうことやったんやな。

620 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/01/16(火) 22:59:55
「さかなクンの金魚の飼い方入門」なる書籍を発見。
中身が気になるところ・・・

621 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/16(火) 23:14:10
水槽を増設したので、お魚受け入れキャパも拡大。
あかん、こ〜、なんかうずうずしてきた。抑えきれない何かが、フツフツと…。
週末あたり、ま〜た金魚屋さん巡りをしてしまいそう…。
嗚呼〜、こんなことなら、こないだの飯田産琉金の白勝ち更紗を買っておけば良かった…。
気が付けば、メインの琉金水槽は、素赤と赤勝ちばかりで、真っ赤かぁ〜。

622 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/17(水) 18:16:18
あ〜猫欲しい!
できれば長毛がいい〜(>_<)

ねこ猫ネコ〜!
だっこしたい〜
遊びたい〜
一緒にお昼寝したい〜

623 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/17(水) 19:43:49
風邪引いた
大事な時期なのに。。。
そのせいか味覚が鈍っている。
マックでバーガーを食べても大好きなピクルスの味がいつもと違うし。
大好きなタルタルソースの入ったフィレオフィッシュが何だか味気ない。
あんなにお腹が空いてたのに・・!

それにしても風邪だからか酷く眠い。明日は休もうかな。。。

624 : 名前:まる 投稿日:2007/01/17(水) 20:02:41
丸い金魚の胸鰭と腹鰭が4本足に見えてきて思わず笑った(笑)

625 : 名前:カカロッチ 投稿日:2007/01/17(水) 22:06:07
地震にも負けない 強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
やさしい春の光のような 未来を夢み

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

ええ歌やなぁ〜

626 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/18(木) 00:08:57
よ?

627 : 名前:真青 投稿日:2007/01/18(木) 07:15:08
昨日はタマタマつられちゃったケド、またまたロムオンリーかな、しばらくね。
色々あンのよ、イロイロねぇ。

628 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/18(木) 21:01:47
はぁ、また一つの恋が終った〜〜〜
いつになったら目的地にたどり着けるのやら・・・
でも、ヘコタレんよ。
玉砕しようが次がある!!!
今回のこともきっと意味があるんだって。残りものには福があるもん!
フフフ、人間、くさっちゃダメさ。

629 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/19(金) 16:38:05
PCが重くなってきたのでメンテしようかな…

今日の緒方さんノリノリ♪
珍しいのでロムして楽しんでたり…
誤字み〜っけ♪

ノートン本格的に入れなきゃなぁ
でも高い〜(>_<)
断片処理解んないし…
逃げてないで苦手を克服しなきゃね

あぁお腹鳴ってる…
面倒だから放置

630 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/19(金) 18:22:11
ミナミヌマエビが入ってた水槽は、来週ドナドナ〜(^_^)/~~

他人を癒してくれる代わりに、癒されたい人もいるからね(^^)役に立ってくれると良いな♪

631 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/19(金) 21:50:16
独身貴族も優雅ね♪っていう歳を過ぎようとしてる知人が、
アル○○○ンの孤児の『足ながおばさん』になった。
とても嬉しそうにしてるので、心から『良かった』と思ってたら、たまには文通をすることになってて翻訳してくれる係の人もいるけど、
少しづつ現地語を交えて書きたいとの申し出…(^^)出来る限り協力させて下さい。
世の中こんな話が沢山聞けたらいいなあ

他方に、思うとこあり。
でも独り言にも書けない…。

友人から頂いたシクラメンの水が無くなってる〜

難しいのよ。
これでも10代から四苦八苦して今日まで来て、精神的にも徐々に安定してきたんだし、一番自分に合ってる生き方なんだと思うし。
自分がブレなければ間違いない。

セオリーどおりでない事は世の中沢山あるんだけどな(´Д`)

632 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/19(金) 23:51:41
やっぱりスティー○マッ○イーンはかっこ良かった。
TVを何気なく見てたら彼のドラマやってたからびっくりした。
彼の『華麗なる賭け』は今見ても全然古くないしカッコいい。

で、その後にやった『仕掛人』。
緒方○が若い!!!悪代官には適役だった懐かしい俳優さんも見れワクワク。
こちらも今みてもそんなに古くささを感じない。凄い!池波正太郎が原作だったんだ、これって。
でも人物設定とか大分変えてあるみたい。
番組で流れる曲も以後続く作品と比べても全く遜色ないし。
むしろエンディングに流れた曲はいい!!誰が歌ってたんだろ。
あ、今思い出した。
この頃我が家では『木枯らしモンジロウ』を観てたんだっけ。あれ、チビにはワケわかんなかったでどね。

『大江戸○査網』も大好きだったな。オープニング曲かっこ良かったし、ドラマの作りも良かった。キャスティングとかね。
あぁ、古もの好きだな。。。

633 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/20(土) 22:28:01
悠々さんの黒出目ちゃんの『クロちゃん』
とこやの自宅にいる黒出目の『サンボちゃん』
誰か黒出目の『チビちゃん』の人いないかなぁ〜(^^)

634 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/01/20(土) 23:32:27
天気がよかったので2週間ぶりに水換え。
うんちもりもり。
どんだけ食べてんねん。
確かに食糧の中で生活してるようなもんやけどさ。

635 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/22(月) 08:20:05
兄さん宅の虎ちゃんのむっちりした手が好き♪

前は少し怖いと思っていたけど、最近可愛くなってきた
やばい!爬虫類進出は我慢せねば(^_^;

636 : 名前:真青 投稿日:2007/01/22(月) 10:11:47
例のアレは両生類だったり。
んでもってツボカビ症の感染対象なアニマルですな。

で、近所のカエルなど両生類扱うショップは、軒並み扱い中止してたり。
高くコロがすチャ〜ンス!

637 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/22(月) 15:11:12
調子を崩した琉金をココア浴中。
悪いものを出して、元気になってくれよ〜!

638 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/22(月) 20:28:57
『華麗な○一族』
手を叩いて現れた池の主の鯉、主のくせにやたらチビだったよ。
それに泳いでるのに胸鰭が動いてないし、鯛のような背びれが水面から思いっきり出ていておかしかった。
作りものはひどいよ。主だったら1Mはあるだろうに。。。
本物を摂って欲しかったな。財閥撮ってるのにケチくさ。
キム○○ばかり観てると思ったら大間違いじゃ。。

639 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/23(火) 02:37:51
薬飲んで寝るの忘れた…。

やっぱりHN変えようっかな〜(^^;)

640 : 名前:金魚好き別 投稿日:2007/01/24(水) 00:51:47
ばかみたい

641 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/24(水) 01:28:41
時計が欲しいときは恋人が欲しい時だと昔誰かに聞いたことが…
春が来るといいね♪

しかし沢山持っていても欲しい人って…(^_^;

ちなみに私は4個持っているが、携帯で時間が見れるからほとんどお蔵入り〜
メンズのでっかい時計って邪魔じゃないのかなぁ?

スウォッチも持っていたっけ
バンドが修理不可で紛失
アナログが好きだから、babyGもアナログ〜

魚Gってあるのかな?
よし!探してみよう

642 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/01/24(水) 12:42:32
もううんざり

643 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/24(水) 15:36:02
マックフルーリーは、オレオがイイ!

644 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/24(水) 18:45:03
メバルが釣れてるよ!との釣友からの一報。
しかし、仕事が忙しくて行けそうにない…。
それに、このところ金魚中心の生活で釣り道具が、ホコリ被ってる…。

一日が24時間で、一つしかない体では、やれることは限られている〜。
ヽ(゜▽、゜)ノ

645 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/24(水) 19:02:38
兄さんの風邪どうなったのだろう?

寝込んでいるのかな?
早く元気になるように祈るしかないけど頑張って(; ;)
病み上がりは無理しちゃだめだよ〜

アクアリストって病気でも水換えはさぼれないのが辛いところだなぁ〜

水換え、家族に頼んでも心配だし…

646 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/24(水) 20:18:40
かゆい。
どぉなんだろーか…。
本人にとっては、ある意味、痛いよりも辛いのだけど、ハタからみたら真剣味にかけるよね(--;)
あっちポリポリこっちポリポリ。頭なんて掻いてたときにゃ、不潔っぽいし〜(^o^;)
これを我慢するのはけっこう体力消耗激しいんだぞっ

647 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/25(木) 09:22:40
店にある2段の90cm水槽。
台と水槽1つを入れ替えたい…
大変だな〜

648 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/25(木) 09:47:34
僕も先日、120cm水槽を二階まで1人で、えっちらおっちら。
そして、家族のいぬ間に居間の 90cm水槽を 120cm水槽にチェンジ。
水槽って、新設より入れ替えの方が労力要りますよね?
とこやさん頑張って〜!と、独り言エール。

649 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/25(木) 14:44:35
文句あるやつぁ、かかってこいや〜。
(ファイティング・ポーズ)

650 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/25(木) 15:00:33
>649
に同じく。
(ジャンケン・ポーズ)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]