BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

901 : 名前:U×2 投稿日:2007/04/10(火) 20:43:31
検索しようよ

902 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/10(火) 21:10:13
…それだけしか頭に無いのか?
まるで猿みたい(-"-)

人のHPを荒らさずに自分でそんなHPを作ればいいのに…
他人に迷惑をかけてまで欲が必要なの?ん〜解らん

903 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/04/11(水) 00:52:56
なんで名前がわかりやすい名字ばっかりなんだろう。

904 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/11(水) 05:10:54
今日こそ、仕事から帰ったら部屋を片付けよう!
今日こそはきっと…。

905 : 名前:虎ま 投稿日:2007/04/11(水) 10:08:28
今は檜花粉なんだとか?
自宅にいて平気だけど、会社に行くと大変なことに。
もしかして会社への拒絶反応?

906 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/11(水) 12:12:54
面倒なのでプロバイダーごと拒否ってしまいました。(^^;
.zoot.jpって所使っている人いたら巻き込まれちゃうかも。。
下記に書き込んだ人の中にはいなかったのですが。。

907 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/11(水) 12:57:04
金魚の病気って、調べれば調べるほどわからへんようになる。
症状の説明が、サイトごとに違うんやもん。

908 : 名前:まる 投稿日:2007/04/11(水) 13:19:08
金魚の病気ってなんで「見た目」で病名がつくんだろう。
ややこしくなるからやめてほしい。
発症から進行の経過をみて判断がつく人がそう呼ぶのはいいが、初心者には判断を迷わす原因になる。
「白い点が出ました!」=「白点病」になりがちだよなぁ…
ほかにも「白い点」がでる病気はたくさんあるのに…
へたに加温して菌類を元気にしてしまい他の病気に罹ったり、可能性アリアリっすよ。
なんとかならんもんでしょかね^^;

この件、例えば、人に置き換えると「感冒」は「熱咳鼻たれ病」とでもなるのかな…
解熱剤と咳止めと鼻炎薬を飲んで完治するかといえばちょい疑問。
症状はやわらぐと思うけど、根本的な解決になってないし。
そしてまた他の重大な病気のサインにもかかわらず、症状をやわらげる薬だけを服用してしまい、本来の病気の発見が遅れることもよくある事とか。
金魚も人も、とかく病気はよくわかりましぇん。

909 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/11(水) 19:09:11
稚魚が1匹になった。顔が丸くなって可愛くなってきた。
よく見るとフナ尾。
吹流し尾が理想だったけど、偶然生き残ったのだから尾っぽくらいは目をつぶらなきゃな。

910 : 名前:むせら 投稿日:2007/04/12(木) 13:22:18
小学校の校長先生。
入学式の時に金魚鉢にピンポンと黒水泡眼を持ってきた。
「校長室ではもっとたくさんの生き物を飼っています。水槽もたくさんあります。
みなさん見に来てくださいね」
今日息子たちは見てきたらしいけど、私もいつか見たい・・・

911 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/12(木) 15:14:36
なんか疲れた。。人と付き合うの難しい。。

で、校長先生で思い出しましたが、最近の学校とか幼稚園とか。。
イクラから鮭を孵化させて飼育してますよね。
飼い切れないのは重々承知していますが、非常に興味があります。

鮭飼ってみたい。。。。。

912 : 名前:まる 投稿日:2007/04/12(木) 19:16:04
なんかある意味「特別」な気がする。
なんなんでしょね。

913 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/12(木) 21:14:37
お疲れさまです(^_^;)

最近育児で考えることが多いのですが、かみ砕いて叱っても少ししか耳に入っておらず、大人なら一言で済むのに…
と思うことが多い。

最後には「自分は悪い子だからやってしまう」と開き直るので、困ったもんです。

若さ故の勢いと言うか、やってしまってから後悔しているようなので、何故やる前に考えないかなぁ?と思いますが、自分も勢いで行動して数多く失敗し、精神的に大人になってから慎重に行動できるようになってきた事に気がつきました。
何度も同じ事を教えるのは面倒ですが、10回言って1知るのなら10回言えば全部を知れるのですよね〜
まだまだ道のりは長そうです(^_^;)

育児なら途中放棄は出来ませんが、他人なら疲れるから放棄しているかも…

914 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/12(木) 23:55:42
最近マットレスが悪くなってきているのか寝ると朝、背中が痛い(>_<)

低反発マットレス買おうかなぁ〜
チビと一緒に寝ているから無意識に変な寝方をしているのかな?

う〜背中が痛い

915 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/13(金) 01:18:18
『別に知りたくないよ。』と言われるかもしれませんが、
そこはほら、独り言なので…。

[僕が自分のホームページを持たない理由]

僕は、『来る者拒み、去る者追わず』な性格。

公私共に、付き合いをする相手は、こちらが選びます。
(こちらがお付き合いして欲しくても、してもらえない場合は仕方ないですが…。)
簡単に言うと、好意を持てない相手に、近づいてこられると、あからさまに『イヤ!』と顔に出ます。マジでホッペに浮き出ます!
好意を持てない、とは、つまり僕の中で認めることのできない人。

という勝手極まりない性格を自負しているので、僕は自分のホームページを持たない(立ち上げない)のです。
ですから、このような巨大サイトを運営されている、緒方さんは本当に凄いと思います。頭が下がります。
僕は、あっちこっちのホームページに遊びに行って、好き勝手に書き込みしてる方がいいです。
気に入らなければ、身を引けばいいし、気に入られなければ、相手にされないだけ。
その方がお気楽で、僕の性に合ってます。
こんなだから、いつかきっと、そ〜スカンくらって、だ〜れにも相手にされなくなって、独りぼっちになるんだろうなあ〜。
でも、ほら、そんな時は、金魚がいるから…。

916 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/13(金) 02:53:38
ウチぁね、パソコンねぇからさ、携帯でも出来るブログでも、…って思った事も有るやね。
でもね、いざ登録しようとすると、思いとどまっちゃうンだよねぇ。
訳はヤッパリ同様の理由かな?

同好の人でもね、合わない人ってのもいる訳よ。実際にね。
ココはどうかって? ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、ヒミツっ。
そいつぁ知らぬが花って事で…。

917 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/04/13(金) 09:06:08
こちら福岡の桜はほぼ散りました。
今から新緑の季節です。お日様と緑のパワーで
ぼちぼち、でいいので元気になっていただきたいな・・と独り言。

918 : 名前:虎ま 投稿日:2007/04/13(金) 13:06:02
脇腹の肉離れって…どぉョ
肋骨傷めたかと思った(--;)

919 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/13(金) 13:15:17
怒られている時に相手が怒っている理由を理解するのは大人でもむずかしい。

920 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/13(金) 20:27:31
雨が少ない〜
空気が乾燥しまくり。桜は散るものだからいいけど、今日は風が強い。
今年も水不足な年でしょうか。

徳川時代からの水利権のおかげで断水になることは滅多にないけど、木曽川(支流含む)の水量に今から心配。
年釣りができてた所が全然枯れてるし。
「アクアト○岐阜」が出来てお金払えばでかくて可愛いナマズ(本当に可愛いんです)とか見れるようになったけど、すぐ近くの支流がそんな状況じゃ考えさせられます。

そうそう、そこの水族館の何に驚くかっていえば、エアーレーションのストーンの大きさとチューブの太さ。
変なところに目がいってしまう。。。

921 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/13(金) 21:38:15
昨夜は猫のクリスが顔を洗っていた。
今日は午後からツバメが地上を飛びはじめた。
天気予報の発信速度はクリスの勝ち(^-^)
懐炉にもなるし猫って便利だな♪

最近下の両犬歯との間が生えかわり中
早く生えて噛みつくのが終わって欲しい。
金魚飼育も含め家族みんなの役に立つ猫に感謝(^-^)

それに比べて犬のマリンは…(^_^;
番犬にはなっているけど私が近寄るとお腹しか見せないからなぁ〜
体が大きいからトイレを失敗するし。
せめていつも来る人くらいは覚えて欲しい。
でもね、私が死んだふりをしたらオロオロしながら心配してくれる憎めない奴なのです。

小型犬とは言いがたいほど大きくてデブだけど、明日もだっこしてあげよう♪
家族もペット達も元気でしあわせ(*^-^*)
大好きだからお世話も苦じゃない。
新生児の方がもっと大変(>_<)

さ〜て家事も終わったしクリスと遊ぼう♪
至福の時間:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

922 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/13(金) 23:25:38
やっと雨〜 (^▽^)
これで2日くらい振り続けてくれたらなぁ
って思ってたら、明日はゴミの日。。。

藤まつりが迫っていて、わがサ店では季節限定の田楽ランチを出すので、店主がピリピリ。
道具を畑にある倉庫から取ってこなきゃいかんし、頭の中がてんやわんや。

力仕事できないオヤジを持つと女が苦労します。
ヒマだったら昼でも夕方でも寝てるし・・・  ったく。

923 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/14(土) 11:28:08
洗濯・水換え・給餌完了♪

今日も掴んで成熟度合いを確認したので、手がまったり粘膜まみれで海魚かと思う程魚臭い(>_<)

健康な証拠だけど、この臭いは好きじゃない。
釣りに行った後みたいだ〜

924 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/14(土) 19:19:15
今日はソコソコ忙しくて感謝です。
さて、今日から始まった藤まつり。
例年より一週間早く、ジモティはブ〜ブ〜。
藤はまだツボミだからお客さんもよく知ってるからねぇ。選挙前にやろうってたぶん区長が決めたんだろうけど、失敗だね。
金魚すくいの金魚ちゃんたち、日中の温度差激しい中で耐えられるのかしら。。。
私の心配はその金魚ちゃんたちの行く末。末路は大体分かってるけどさ。

弥冨のお膝元だからいろんな金魚ちゃんに出会えるんだろうけど、お店の手伝いがあるから散歩したくても出かけられない(><)

それはそうとお隣の家の桜。お花見してルンルンだったって母が話してるそばで、我が家にきた散った桜の花びらの山をお掃除。
風の道というか何というか駐車場やら犬小屋やらとにかく凄い。
雨が降った後はこうなるんだって改めてお勉強。
お隣はこの現実を知らないのよね。。。

925 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/15(日) 01:15:16
藤まつり…
ひょっとしたら、にが瓜さんは、江○にお住まいなのかな?
今日ダンナが、仕事で通りかかって、藤まつりの看板?を見たと言っていたのよ。

926 : 名前:藍 投稿日:2007/04/15(日) 01:46:40
観賞魚フェアで見た金魚たちは本当にかわいかった。
でもやっぱり自分の金魚が一番かわいい。

927 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/04/15(日) 07:25:29
休みたくなる様なよい天気…

928 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/15(日) 18:19:08
あーーーー、、、
返せー

929 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 08:28:47
今年も黒いアレが出てくる時期になった。
増えると嫌だから立ち向かわねば。
でも怖い〜(T^T)

930 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/16(月) 14:51:44
ここは独り言として。。。
そう、おっしゃる通り江○在住です。
今は市議会選挙の宣伝でうるさい毎日を送っています。

お近くにいらしたら、是非我が家の田楽料理を召し上がれ。
田楽(串は7本)、茶碗蒸し、お吸い物、菜飯、タコ酢などの一品、食後の飲み物(コーヒー、紅茶、ミルク)付きで900円。
ランチでなく定食として出すのでちょっと高い。
ちなみにお寺(藤まつりの開催地)の田楽の串は6本だし、飲み物は付いてません。(一品が付いてるかは不明)
現地まで歩いて行ける場所にあるから食後はうちの駐車場に車を置いていけば余計な駐車代は無料。

931 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/17(火) 20:31:09
藤まつりは、たしかGWまでやってますね。

おばあちゃん連れて行ったら、喜ぶかなぁ。
田楽定食、食べに行っちゃおうかしらん(^m^ )むふ

932 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/17(火) 21:52:47
=あくまで独り言=

うちの店にはおじいちゃんが一人で寄ったり、おばあちゃんのグループがお喋りにきたりするので大歓迎です。
昔は車の渋滞が凄かったけど最近ではそれほど混まないので宜しかったらどうぞ。
土日だったら自分も立ち働いてるので声かけて下さいませ。

ただ、お吸い物はインスタントなのでお許しを。。。
食品関連のお仕事してるお客さんからの大量に頂いたのでそれを使うのですf(^^;

933 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/18(水) 12:27:14
叔父が肺ガンらしい。
本人はポリープ程度に軽く考えているが、全身に痛みがある時点で…

そんな事もあり、我が家も禁煙することになった。
チェーンスモーカーなので辞められるかなぁ(^_^;

一応禁煙グッズを色々買って来たので、試してみよう。

私が成功してもパパが吸っていたら煙が鼻につくので2人で頑張るデス

934 : 名前:削除 投稿日:2007/04/18(水) 12:57:42   削除
削除

935 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/18(水) 15:09:04
いよいよ最軽スレも終わりかぁ…。
などと言いつつ、かわしてコッチに書き込ンでみたり。
じらしテク〜。

936 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/18(水) 16:29:56
とうとうやってしまった外科手術。
尾びれをチョキンチョキン。とても魅力的だったのにごめんよ。
いつかお家に帰れるように頑張って治療するから入院しててね。
だんなさんもがんばって看病するって言ってるよ。

フ〜、やっぱり水槽飼育って難しいなぁ。

937 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/18(水) 18:11:34
『頑張って!』
と 独り言エールを送ってみる。

ウチの嫁さんは、未だタバコがやめられない。その話になると、行き着くところは、『離婚』しかないから、普段は触れない…。

938 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/18(水) 21:30:47
↑に同じ。

たばこの成分って体の全ての細胞に染み渡るから、C.Sの人の体から完全にニコチンを排除するには数年かかると言われます。
それにアトピーとか蕁麻疹の症状のある方は特に吸わないにこしたことはありません。
肝臓の解毒作用を良くする為にもね。
ビタミンCが破壊されるし、新陳代謝が悪くなる要因の一つですから。。。
歳をとると声はしゃがれてくるし、シミやシワが多くなるし、いいことが一つもない。
「桃井かおり」みたいにお家で酸素バーみたいなことが出来る環境だったら別ですがね。
やっぱり血中の酸素が減るってことは細胞の活性化にダメージ与えますし。

と言っても病気になるまで得心できない人が多いんだよね。

939 : 名前:まぁ 投稿日:2007/04/19(木) 00:51:49
一回そっちモードに入ると、全てがカマドウマもしくはハリガネムシじゃんって思う。

940 : 名前:削除 投稿日:2007/04/19(木) 06:23:41   削除
削除

941 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/19(木) 10:08:36
なんか居心地悪い気が…。
なのでチョット静観〜。
おっちゃんも止めようかな?(言うだけだったり)

942 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/19(木) 10:44:07
止めようと思っていない時に健康被害などの話を周りから言われると意地になっちゃうんですよね〜

吸っている時は臭いに気がつかないし。
自分で止めようかな?って思ったときにエイッ!って波に乗ればいいんだと思う。

誰かと一緒にやると負けたくないから頑張れたり(^-^)
家は高額だけど禁煙ガムを買ったから
「無駄にしちゃもったいない!」って(^_^;

10円安い玉子の為に苦労するの面倒になったの。
どれだけ安い食材や日用品を買っても一日2箱分のタバコ代程は浮かないもんね〜

943 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/20(金) 11:14:31
やーーっと、下見に来てくれた。工事待ち遠しくて〜
毎日微熱続きなんだけどどうしてだろう...

944 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/20(金) 13:00:07
ちょっとびっくり。
いとこが市長選(たぶん)に出馬している。。。
ちょっと前からなんとなく見覚えのある顔のリーフレットの束が家にあると思ったら・・・

母方の甥にあたるこの人、見覚えがあると思ったら、おじ・おばにクリソツ。
つまりその一族の顔をしてるから心当たりがあっただけで、話したことも一緒に遊んだ記憶も全くない。
どこにいたんだそんなヤツ。

今日は野○○子ちゃんが応援に来るっていうから、ファンとしてはいとこを応援するよりもこの人に会いにだったら行けるかな。
でも、今日は水槽の大掃除しちゃってるから微妙。。。

945 : 名前:tokumei 投稿日:2007/04/20(金) 19:36:45
>>943
血液内科に行けばいいかも。。

946 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/20(金) 21:35:16
市議会選だった。
父はトシなので寝てるけど、他の家族は今頃励まし会とか何とかに行っている。
その間こっちは一人お店のお掃除〜・・・

947 : 名前:tokumei 投稿日:2007/04/20(金) 21:51:49
どっちもたいへんだわーね。
がんばってくだされ。

948 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/20(金) 23:52:57
部長、五十路にもなって酔いつぶれないで(--;)

949 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/04/21(土) 07:09:27
あー、チビピンポンが欲しい。

950 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/21(土) 13:47:00
今朝、約2週間のマツカサ治療の甲斐無くバルーン東のナナミーちゃんが★になった(:_;)
昨年春頃に、バルーン東っての売ってたよ〜とゆっこままさんに教えてもらい777円で買ってきた子だった。
ウジャウジャいるバルーン東の水槽の中で、一際ワタシを連れてって〜!とアピールの激しかった子でした。
いつまでも小さくて、先月なんかは外部ろ過の給水パイプのスポンジに挟まれて、救出しようとスポンジ外したらパイプに頭を吸われ頭の皮膚がズル剥けちゃって、やっと治ったのにね。。。
あっちに先に行ってる子達がいるから仲良くしてね〜
今までありがと。


マツカサ恐るべし…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]