BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

451 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/22(金) 00:27:51
い〜な〜もらっていちばんうれしいのがお花。

452 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/12/22(金) 01:53:18
いいですねぇ〜花。
私はもらうのも好きだけどあげるのも好き。
母のお祝はだいたい花とケーキ。
花屋をウロウロ覗くのも好きだにゃ〜。

453 : 名前:虎ま 投稿日:2006/12/22(金) 02:03:40
腹減った

○×6の人や、鋏み使うのが上手い人にはバレバレ。

気持ち悪いのも、空き過ぎの時なんだも〜ん(-_-)
だあれ?想像妊娠って言ってたの。

454 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/22(金) 11:04:00
そういえば、今年の『母の日』に贈ったプリザーブドフラワーは、今のところ、まだ綺麗〜。何年保つのかなあ〜。

455 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/22(金) 16:17:27
虎ま、胃下垂?痩せてるね、ずぇったい!
プリザーブドフラワー、高杉。
シクラメンを買いにいって、迷いに迷って結局選べなかった。種類大杉。

456 : 名前:まいるど青文(仮) 投稿日:2006/12/22(金) 18:22:05
さて、新HNをどうしたものかと思案中。
面白みがあって、出来れば短め。でもって『人前で呼ばれても、恥ずかしくない』ヤツね。
考えンの面倒くさいから、屋号(HN)そのままってのもアリか?

ま、決まったら再登録する事にしようっと。
とはいえ、出戻っても居場所が無さそうだしな…。

457 : 名前:むせら 投稿日:2006/12/22(金) 19:07:36
プリザーブドフラワー,を、最近までブリザードフラワーだと思っていた・・・
・・・って人、他にもいるはず。絶対。

458 : 名前:まる 投稿日:2006/12/22(金) 19:09:00
「さ」が余計でした(沈


てゆーか古参が居ると落ち着きます。。。

459 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/22(金) 19:46:40
Mr.まいるどの改名…
どんなのになるか楽しみだなぁ〜=^ェ^=

460 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/22(金) 19:52:35
知人の女性に誰か紹介して欲しいと言われた。
どんな男性が好みなの?と聞いてみた。
理想は「協調性・包容力・最低限の清潔感」がある人なんだって

3高じゃない、常識がある理想で安心した(^-^)

さらに聞くと容姿は安心できるから並でいい、収入は自分で稼げるからいい、高学歴でも倒産したら意味がないから並でいいのだとか。
目先じゃないんだね

社交的で誠実な知人の息子さんを紹介してみよう♪
うまくいくといいな(^-^)

kameの理想は誠実で家庭的で向上心と決断力とユーモアのある人
おっと!のろけそうだからこの辺で

461 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/22(金) 21:27:14
遣手婆(やりてばばあ)じゃないけど、縁結び何度も経験しました。
その経験からいいますと、「どんな方でも」とか「気立てさえ良ければ」とか、
希望がはっきりしない人ほど(男も女も)じつはあきれるほど望みが高いです。

462 : 名前:虎ま 投稿日:2006/12/23(土) 03:45:38
う〜ん…発熱の予感。
体温上げて今のうちに追い出さないと。(-_-)
負けない。

463 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/23(土) 09:59:47
文さんと呼ばれたらかっこいいかも…

姉さんのお話、流石ベテランだなぁ(._.)φ
理想だから何を言ってもいいのだけど、現実にそんな人がいても自分を磨かなきゃ選んでもらえない事に気がつかない人って居るもんなぁ
縁結びって難しい。

虎さん大丈夫だろうか…
仕事納めが近いとか休むと他人に迷惑がかかるからって、頑張りすぎちゃう責任感がある人は病が悪化して寝込む事があるから心配

はやく元気になって欲しいな〜
近くだったら看病に行ってあげられるのに…(-"-)
その時はやっぱり卵酒だな…

464 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/12/23(土) 16:02:33
紹介話で紹介してもらう場合、まず「どんな方でも」ってありえない。
それは一緒に食事をしに行って「何が食べたい?」と聞かれ、「何でもいい」というのと同じで探す方としては些細な希望でも言ってもらえると安心するそうだ。
だから私の場合は言うようにしてる。
本当は「一緒にいて安心できる人」なんだけど、そういったところで具体的にどういう人?って聞かれるのがオチだから、それは自分で判断しなければいけない。

この前、紹介話があったけど、そういう場合こちらが答えやすいように
「身長は○○くらいがいい?それとも・・」とか「○○年生まれの方だけどどう?」などと聞いてくれた。
お話を持ち込む方としては責任が伴うからとても真剣に考えて紹介してくれる。
そういった方たちに感謝だなぁって思う。

みどりがめさんの言うとおり、自分を磨く、外見もそうかもしれないけれど、中身を磨かないとダメなんだよね。
自分を磨くというのは本当に難しいんだよね。
それは言葉や動作に現れるから、メッキだったらはげちゃうんだよ。

あと心を前向きにすることだよね。
何かあっても「何とかなる!」って進むこと。
これ、今の自分のモットー。

虎吉ままさん、仕事も意外に自分が思ってるよりは、何とかなること多いよ。
休んでも次の日に「ありがとう!」って言うあなたの笑顔があれば皆さん喜んでくれるんじゃないかな。

465 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/23(土) 17:04:03
うち金の独身オンナの皆様、来年は理想のオトコに出会えますように。
(ただしにが瓜さんのおっしゃるとおり、理想って漠然としてわかりにくい。
自分にわからないことは他人には伝わらない。むずかしいね。)

虎まちゃん、がんばりすぎるなヨ。オバアがついてる。(背後にびったし)

466 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/23(土) 17:04:44
独り言スレだった。またやっちゃった。お許しを。

467 : 名前:ちゃきん 投稿日:2006/12/23(土) 19:00:56
・・いいじゃないか・・・転んじゃって!!。
また起きあがればいいんだから・・・。。

468 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/23(土) 20:26:57
「高度チェッカー」
標高でも測るのだろうか?

しっしっし…。

469 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/23(土) 21:16:03
あぁぁ!メバチンさんにも突っ込まれてしまった(×_×;)

ふ〜んだ硬度だいっ!

ショートケーキを食べてちょっと満足(*^-^*)

明日は夢の1ホール♪

470 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/24(日) 00:06:50
ショートケーキの「ショート」は「短い」じゃない。

471 : 名前:ロレ 投稿日:2006/12/24(日) 03:15:11
食べたい〜〜!!ケーキ食べたい〜!
1ホール全部食べたい〜!
・・・いや、むしろボールいっぱいの生クリームを全て食べ干して一人ご満悦になりたい。
『クロワッサン買って生クリームを塗りながら食べる』
これはやろう、必ず!!

472 : 名前:○○○○○○ 投稿日:2006/12/24(日) 08:39:45
再登録申請完了、あとはパスワードを貰うダケ。
フフフ…。

473 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/24(日) 08:51:58
今日はコンプレッサーが届く。
エンビ管に穴開けてコックを付けて持って来てくれる。
これで店の水槽8本全てを一つで賄える。
有難や有難やぁ〜(^^)

474 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/24(日) 10:54:45
携帯でヤフオクが出来るようになってるから出してみた。
翌日にログインして見てみたらページ開けて「見られた人」35人となってたけど
ビダズだったら翌日に148人とかで全然訪れる数が違うなぁと実感しました。(夕方出品朝覗く)
評価の低いのも影響してるのかもしれないけど出品数が膨大で開いて見てもらうまでに人目に止まりにくい気がしました。
代理で鞄出してあげたから今月は利用料払ってるので今月の内に使ってみた。
でも年末で、出すのは実は厳しい。。。

475 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/24(日) 17:12:34
日曜日。
明日は月曜。
当たり前だけど…
でも、明日は休みじゃないのよね〜(-o-;
年末のロード、あと7日。。。
頑張れ〜
自分とみゆきぃ〜(^_^)/

476 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/24(日) 17:46:15
クリスピークリームドーナッツが評判というので、1時間並んで買ってみた。
パン?の部分は確かにもち持ちしておいしいけど、総じて甘すぎるかな〜。

477 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/24(日) 19:37:25
年末年始は太りやすいから頑張ってジョーバしなきゃ

年明けにピンポン体型なんてヤダ

478 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/12/24(日) 21:13:22
前に書いた某サイト、やっとこさでエラーだってことに気づいたらしい。
コンピューター言語に長けるのもええが、日本語長文読解力も磨いとかんと損するいうことや。

479 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/24(日) 21:47:55
ええのぉう(-_-)
ケーキゃ花ゃお泊まり

虎まは、虎吉と見つめあって爺ぃに貰った豆大福とみたらし団子かぶりつき(^_^)v

480 : 名前:悠々 投稿日:2006/12/24(日) 23:06:31
Charはカッコええのぉ。

481 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/24(日) 23:28:12
先に悠々さんの日記を見れば良かった(-o-;

482 : 名前:真青 投稿日:2006/12/25(月) 01:36:44
改名したものの、前と変わらず「まいるどさん」と呼ばれたりして…。
ダメぢゃん。

483 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/25(月) 08:05:05
えへへ。
ごめんなちゃい(^∧^)

484 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/25(月) 13:49:16
確定?

485 : 名前:むせら 投稿日:2006/12/25(月) 15:30:02
今日で幼稚園終了。
冬休みって嫌ぁねえ〜。

486 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/25(月) 21:05:08
とうとう、悠々さんと亀ちゃんの日記が同数に…
兎と亀?
ほれ、兎起きなはれ〜(^O^)
亀、兎が起きる前にダッシュだ!
一人で楽しんでダメ?=^ェ^=

487 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/25(月) 22:07:32
はぁぁ…。
疲れた。
急変は嫌ですね。ホント。

488 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/25(月) 23:44:53
ウサギさんに負けないように頑張るか…

489 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/25(月) 23:57:10
おっ!
またまた兎さんが一歩リード!
しかし「携帯の昨日が…」(^u^)

亀さんにもGO!の合図でムチでも入れますか〜?
ペシ!ペシ!
甲羅が固くて意味ないか〜(^_^;)

490 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/26(火) 00:07:49
兎と亀のレース。
ディープインパクトのように独走とはいかず接戦模様。。。
またまた亀が追いついた(^_^)
子ビーが無事で良かった〜(^O^)

491 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/26(火) 00:10:00
とこやさんが武になってる(^m^)

今年中に365レス達成したかったな〜

492 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/26(火) 00:13:52
ん?
とこやは亀の背中に乗ってムチを入れる。
それじゃ〜悪い浦島やんけ〜(^_^;)

493 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/26(火) 02:00:49
携帯の昨日が…

何のことやら分かんなかった。
携帯で文章確認してやっと気づいた〜。

やっちゃったなぁ…。
しばらくは変換ミス、多いかも…。

494 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/12/26(火) 23:36:11
オフ会に行きたいなぁ・・
どうやったら行けるかなぁ
BSで寅さんやってて観てたら、あちこち行きたくなってくるし
ワーキングプアかなぁ
両親の収入(二人とも自営)が少なくなってるし

と思って何気なく目にした求人広告
「お気軽に見学に来てください」
言葉どおり見学に行くつもりで面接

したら、採用されちゃった
ただし、試用期間で合格もらえなかったら1ヶ月でクビ
やってやろうじゃないの!

これから1ヶ月間、今の会社にご恩返しだ
これでいつかは皆さんとも会えそう(^^)
その時は宜しくお願いします

495 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/26(火) 23:37:50
真青さんが電子私書箱を登録したと聞いたけど、IDをどこかのスレで教えてもらってたかな?

496 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/27(水) 11:09:33
にが瓜さん頑張っているなぁ〜
その前向きさが大好きです(^-^)

にがさんのレスを見ると私も頑張らなきゃっていつも力づけられます。

お仕事正式採用されるように遠方から祈っておこう。

ふぁいと!
いつかにが瓜さんに直接レシピを教わる日が来ますように…

497 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/27(水) 22:22:49
原油価格、ガソリンも下がってる。うれしい。

498 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/27(水) 23:51:23
古今東西の新しいお題が出たら寝ようと思ってるのになかなか出ない。

499 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/28(木) 09:37:42
ととさんの日記を読んで最近レスが少ないのは多分…と思っていたのが当たってしまった(-"-)

見送る側(我が家の場合)は、人生の中で一番楽しかった幸せな時のまま送ってあげたい。
別れを悲しむ姿を見せて後ろ髪を引きたくないと思う。

先に行って待っててね。とか、見えなくても側に居ててね。などと主人とはよく話す。
育児なら成長して手が放れるという先が見えるけど、介護は生きていて欲しいけど何年続くの?と漠然とした先で、最後には愛があっても辛くなる。
せめて自分を認識してくれたら…と欲がでる。

だから介護のプロに別れの時まで精神的に支えて貰いつつ、次第に別れの覚悟をするんだよね。

一番辛い別れの時を見なければならない仕事だから、情を持ってしまったら精神的に疲れてしまう。
家族の迷いまで引き受けちゃいけないし、別れに慣れて機械的じゃいけない。
旅立ちの案内人?
一緒に迷っていては案内出来ないから、一線をひいて、別れは一時の事だと力づけて欲しいな…

老化って残された家族が別れを意識して心に踏ん切りをつける儀式なのかな?

旅立つ人は行ったことが無い場所へ行く不安があるだろう。
だから家族に安らぎを求め、その場にいる介護師さんに頼りたくなるのかも知れない。

家族はいずれ終わりがあるけど、介護師さんは働いている限り終わりが無い。

ありがたいお仕事だと感謝と尊敬する。
アドバイスを受けていなければ、我が家も人間とは最後にどうなるんだよと身内が教えてくれて、いずれ自分にもおこる別れを学べなかったと思う。

我が家も頼りすぎないようにまたね、バイバイって別れしたいな。

500 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/28(木) 10:39:04
日記に書き忘れた〜
子供の髪が絡まった時はリンスを溶かした水を霧吹きしながら毛先から櫛で解すといいです。

これは長毛種の犬や猫にも使えます(^-^)

オイルをたっぷり頭皮にかけて爪を立てずにマッサージすれば毛穴に詰まった汚れが浮き上がって生えてくる事も♪
使うオイルはベビーオイルやオリーブオイルでもいいの。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]