BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

551 : 名前:金魚好き@たまには 投稿日:2007/01/07(日) 23:09:35
う〜ん、ムーバからの書き込みって新鮮。

今日もぴーちゃんと一緒。

552 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/01/08(月) 00:27:03
頭が痛い。寝不足かなぁ。
この頃ふと時計を見ると気付いたら次の日に・・・ということが多々あり。いつも寝るちょっと前に水槽の電気を消す。だからこの頃・・・夜更かし金魚。そして朝はお昼頃になってからやっと目を覚ます。・・・お寝坊金魚。
火曜日からは早起き金魚にならなくちゃ。

553 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/08(月) 00:28:08
今日も小さな幸せをいっぱい数えて寝よう(^-^)

満腹で幸せ♪
お布団が気持ちよくて幸せ♪
雪が止んで幸せ♪
新しい家族をお迎えできて幸せ♪
チビの寝息が幸せ♪…

数えられない程小さい幸せがあふれてて幸せ♪

沢山の幸せを数えきれなくて、いつの間にか眠れるのが幸せ♪…
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

554 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/08(月) 00:52:02
うちの金魚、朝は黒いのに蛍光灯を一日つけていると、夜には金色に近くなる。保護色かな?

555 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/08(月) 17:28:34
\300の墨朱文、どんな子なんだろ?気になるなる〜。

556 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/08(月) 18:45:23
赤が乗っていないドナドナちゃん…

必要以上に期待されてたらどうしよう(>_<)

とりあえずお店で背伸びしながら写した写真をペッタン!

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168249006-5.jpeg [source] [check]

赤抜き朱文は珍しいから許してね〜
室内では紫には見えるけど、屋外に出すと墨が上がるから、お好きな度合いで光量を加減して下さいまし
紫金魚の特徴なの〜

557 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/09(火) 01:17:35
眠れない…

姪よ〜金魚にアメリカン・スプラウト入れちゃ駄目だって言ったぢゃん
金魚には毒草なんだよ〜
あ〜あ…

さて、愚痴ったから無理に寝よう

558 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/09(火) 15:09:04
ウチの嫁さんは、パートに出てます。
今日から新しい職場で、8年ぶりに4tトラックに乗ることになった。
頑張れ嫁!
稼ぎの少ない夫を許せ!

559 : 名前:金魚好き@たまには 投稿日:2007/01/09(火) 15:49:58
現実逃避中

560 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/09(火) 20:46:57
実は、昨夜ひさびさに薬に頼ってしまった。
お陰で少しテンションがおかしい(^^ゞ
24時間持続するのかな?って、んなワケないぢゃん(。°ー°)σヾ(・ε・。)

561 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/01/09(火) 21:17:49
お知り合いのお宅にいる金魚。
30センチのプラ水槽2つにとっても過密飼育。
1つは10センチクラスにあと4センチサイズのチビたち全部で7匹はいる。
もう1つの水槽にはデカイのはいないけど、8匹はいる。
砂利なし、投げ込み式ろ過と金魚藻。
チビたちは過密のため正常な成長をしておらず、コロッコロに太ってる。
今にも破裂しそうな感じ。あぁ、色々言いたいなぁ。。。

しかし、ちょっと年配の方にはいくら何でも正面から言えない。。。
違う用事でお宅に伺うわけだしね。
あれ、どうするのかなぁ。
お孫さんがすくってきたのを飼ってるようだけど、玄関にいてとても寒そうなんだよね。
ま、ワキンだからいいけどさ。でも、一匹死にかけてるよ。

はぁ、水槽差し上げたいけど、きっと飼育スペースを決めてあそこに置いてあるんだろうし。
いっそ「貰いましょうか?」って言ってみようか。

562 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/09(火) 23:52:16
あ〜猫欲しい!

フニフニを思う存分だっこしたり、お腹の上でゴロゴロ喉を鳴らしながら一緒にお昼寝したいよぉ〜

猫〜!!(>_<)チビにゃん欲しい!

563 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/10(水) 00:40:05
今年こそ・・・。
そう思って縁賀状は早めに買った。

結局打ち終わったのは今日。(汗)

まあ言い訳だけど、12月半ばに第2子出産、大晦日直前に夜勤。
そして3が日はフル出勤。

・・・まあ許されますやろ。(^_^;)

564 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/10(水) 01:03:51
・・・縁賀状ってなんだ?苦笑

だいぶ酔っぱらってきたようだ。

明日は日勤。ではそろそろ寝ますか。

565 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/01/10(水) 05:39:13
いよいよ来月には夢のマイホームに引っ越し。何度、下見に行っても胸が高鳴る!室内に60センチ水槽1台置けるし、庭で舟を・・・。でも屋外の電気コンセントの位置が遠過ぎ。10m以上の電気コードとかあるんやろか?

566 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/01/10(水) 08:35:54
>ピッコロさん
直径30cmくらいのドラム式リールにコードを巻きつけるタイプの延長コード
(工事現場などで時々見かけるやつ)なら、20mくらいのものはありますよ。
太目のコードを選べば20アンペアくらいまでなら、大丈夫だったはず。

567 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/01/10(水) 08:36:36
あれ、独り言スレだったんだ。失礼しました。

568 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/01/10(水) 11:57:48
独り言ですが、
ふうたろうさん、ありがとうございます。ドラム式であるんですね。探しに行かなくては。

569 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/01/10(水) 12:22:20
ドラムでもいいけどホームセンターなどにある工事向けの延長コードも長くて安かったなぁ
[壁]_-)ボソッ

570 : 名前:569の金魚好き 投稿日:2007/01/10(水) 13:01:32
なんか変な独り言になってしまってました。
ドラムタイプは少し値がはるのでドラムタイプではない、差込口が3つ位の長いコードもあると言う独り言で訂正…

571 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/10(水) 14:41:21
夢を見た。たぶん初夢?

でっかいアクアショップに友達と行ったら、アフロ系男性と生後間もない赤ちゃんを抱いた奥さんが15cmサイズの更紗琉金が沢山入った水槽に見入っていた。

亀「金魚お好きなんですか?」と声をかけてみた

アフロ「はい♪始めたばっかりですが、金魚っていいですね」

アフロ妻「今までは古代魚だったんですよ」と困り顔w

亀「私も金魚沢山飼っているんです」(^-^)
などと話に花が咲き、最後には友人と共にうち金を宣伝する夢(^_^;

多分正夢になるだろう軽い予感。

今年も金魚友達が増えそう(*^-^*)♪

572 : 名前:真青 投稿日:2007/01/10(水) 19:56:22
う〜ん、なんかね読んでて凹むねぇ。
で、こーゆー言い方をしちゃうとアレだけど、「ダメなときは何やってもダメ」って事。
かつ、基本的に外科的治療が行えないのが残念って事ね。
水ん中の生き物じゃ、メスいれて悪いトコ取って、縫っとくって訳にはいかないもんね。
仮に可能であれば、いろんな病気を直しきれるンだろうな。
自分トコの場合なら、ある程度割り切っちゃうんだけど、ヨソの人が悩んだり苦しんだりしてる様子、見てて結構キツいモノがあるやね。

573 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/10(水) 22:40:19
休日前だから夜更かししたいのに、眠くてダメだ(+_+)
あとヨロです。

574 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/10(水) 23:21:00
ナマコでみんな釣れる(^O^)
なおちさんまで…

575 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/10(水) 23:29:58
ICQ入れたいけどノートのキャパが無い〜〜

576 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/11(木) 00:01:23
キャリ子さん、最近おみえになりませんね。年末からどこかへお出かけ中でしょうか?キ・モ・ノ!で。

577 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/11(木) 08:34:56
僕もずっ〜と気になってます。
誰も触れないので、触れてはいけないのかな?
とか色々考えてしまいます。
キャリ子さん、どうされたのかな?

578 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/11(木) 11:21:59
キャリ姉さ〜ん(T^T)

579 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/11(木) 13:41:30
私もすごい気になってたんです。
携帯買い換えて驚かそうって計画でもあるのなら良いですが...
それとも外国にたかとびしたか?

580 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/01/11(木) 14:12:29
家事だよ。
いつものボヤ火災かと思ってたら違うみたい。
一旦静かになったから、気にしてなかったけど、またサイレンがけたたましく、ヘリまで飛んでった!
山に拡がってしまったかな?

581 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/11(木) 14:25:13
家事…(^^)

582 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/11(木) 14:25:47
群馬では『家事』でサイレンならしたり、ヘリまで飛ぶのかぁ〜
(^O^)〜(^m^)♪

583 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/11(木) 15:08:25
そりゃあ、そうですとも!
掃除、洗濯に食事の支度まで。
ヘリも飛ぶってもんさね!
御本人、早急に気付かれたし!

584 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/01/11(木) 15:08:38
ん?わしゃ〜知らん(^^;)

585 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/11(木) 15:29:01
そおいえば、大阪に住んでるときは、パトカーや救急車のサイレンは
毎日聞くモノだと思ってましたが、福知山は静かなのね〜。ボソボソ。

586 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/11(木) 16:22:34
おめぇら!
こんなとこでブツブツ言っとらんで、最速スレで勝負せんかぁ(`´)

587 : 名前:真青 投稿日:2007/01/11(木) 17:40:32
あ"〜、ダリぃ。
仕っ事ちう〜〜。
およ、これぢゃタイムリーの方ですな。

588 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/11(木) 18:17:06
ご飯食べて早めに寝る!
呼び出し不可!

寝るったら寝るのぉ〜o(>_<)o

589 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/11(木) 18:23:49
夜更かし亀ちゃんは早寝なんて出来ないと思うのは俺だけかな?(^^;

590 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/11(木) 19:04:41
今日の亀は少し臨戦態勢なのデス

家の一番上のチビがさ〜
学校に行きたくないって泣きながら帰宅したのよ。
理由を聞くと上級生から注意されて謝ったら、同じクラスの子が関係ないのに悪口を言ってきたとか。
家の子活発に見えるけど、平和主義者だから普段は言い返さないのに、今回は頑張ったらしい。

そこまではいいんだけど、相手がランドセルを引っ張ってこかされたとか。

何かと日頃から絡んでくる女の子なだけに、度重なると
「いいかげんにしろよ!」
なのです(-"-)

守ってあげなきゃ!

591 : 名前:虎ま 投稿日:2007/01/11(木) 20:01:45
「火事」だよ(--)

ホントは、旧まいるどさんてチョットだけ痩せたら…モテそう。

592 : 名前:とこや 投稿日:2007/01/11(木) 21:42:06
早く悠々さんの金魚画像を見たいなぁ〜(^o^)

593 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/11(木) 22:32:42
ブレブレ&怖い顔の金魚画像なら山ほどありんす。

独り言。

594 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/11(木) 23:47:52
久々にハードパーマをかけてしまった。「しまった」というのは、私は髪が多いため、たいがいのパーマは結果、ハードな頭となる。
濡れたら昔のジャネット。
乾いたら昔のつるべ。

595 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/01/12(金) 00:36:08
冷蔵庫で保管しているエサをすぐ金魚にやっても腹は壊さないんだろうか?

なんてアホなことを思ったのはきっと眠たいせい。

あんな小さいもん、すぐ水温と同じ温度になるわい。

596 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/12(金) 00:47:47
また最速でぶっちぎりトップになるのは嫌だからこれまで!
他のスレであ〜そぼ♪

597 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/12(金) 08:51:04
>エサ金の主さん
僕も思いますよ。
冷凍赤虫を塊のまま入れた時は、解けきる前の塊を食べてしまう時がありますよね?
あ〜、ポンポン痛くならないかなぁ〜?って。
だから、というかそれでは他の子に行き渡らないので、別容器で解かしてから『ウリャ!』と一気に投入します。

598 : 名前:真青 投稿日:2007/01/12(金) 10:10:12
I川さん(宗家・らんちうの偉い人)も、冷凍アカムシまんまドボンしてたから、ありなンぢゃないかなぁ……と独り言〜。

599 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/12(金) 12:07:57
ありゃりゃ。
やっちまった〜。
独り言スレでフツーにレスしてるわ!
ごめんなさ〜いエーンド教えてくれてありがとうです。
〜と、独り言風味で。

600 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/12(金) 15:23:45
買い物に行ったら欲しかったナマコが売っていた。

え〜(?_?)1000円?
うそ!一匹だけでこんなに高いの?
と、いう事でナマコの夢は儚く消え失せた。

かわりに梅クラゲとミノを買ってきた。

ナマコに負けた…(ノ_・。)クスン


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]