BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

701 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/09(金) 22:47:05
ふと気づいた。
今月は謙信くん、にが瓜さん、とこやさんもお誕生月なのね…。

702 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/10(土) 02:21:52
久々に土佐錦の舟を見たら、一匹やけに顔がゴツゴツで岩男のようになっていた。よく見ると胸ビレにオスの印を並べ、春が来るのを静かに待っていた。時が止まったかのような水の中で、岩男(命名:イワオ)は着実に季節の変化を感じとっている。そしてそんな彼を見て、春が近づいていることに私は気付くのである。

703 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/10(土) 12:45:56
自分が一番大事。
30代だけど今更お洒落に目覚めてパンク系ファッション。
ホントは髪の毛もいじりたいけど、髪質考えるとパーマなんて出来ない。美容院ってかっこよくカットしてくれるから大好き。
靴は○○のこのデザイン。ブーツでこのデザインは自分を待ってたって感じ。自分でも結構いい線いってるって思うんだ。
あ、ファッションだけでなくて、顔は特に気をつけてるよ。泡立てネットは必需品。これ使うようになってお肌がプルプルになったんだ。
あと手も荒れやすいから手袋はどこに行くにも欠かせない。あ、手袋はこの手首のここんところがお洒落でしょ。

仕事は囲碁クラブの経営。朝から夜は9時までで休みは水曜日だけ。お客さん相手の商売だからこれ以外の休みを取ることなんて考えられない。
みんなと生活リズムが違うからなかなか友達作れないんだ。
最近女友達(結婚&子育て中)さそってもなかなか遊んでくれないんだよね。自分は気にしないのに。。。。

・・・・・・はっきり言ってあなたはキモイ。。。中学生レベルの会話しか出来ない人間に付き合うにはエネルギーが要るんだよね。
それで彼女が欲しいってちょっとそれは無謀すぎる。そんな中身だったら誰も寄ってこないよ。
それに同性の友人ともっと会話して勉強したら。
変わってる人は好きだけど、セルフィッシュな人間はダメなんだ。ではでは。

704 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/02/10(土) 23:46:16
駅で見たマナーアップの標語。
「間のわるいツッコミと車内での大騒ぎは、こまりもの」

それを同類項で括るんかいっ<バシッ

705 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/11(日) 01:27:57
急にやりたくなってキューブ型の上下左右にスライドさせるパズルを買った。
むむ?結構面白いゾ
でも5分で完成なんて絶対に無理〜(>_<)

兄さんがルービックを数分で完成出来るって言ってたっけ。
私も早くなるかな?
頭の活性化の為に遊ぼ♪

706 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/11(日) 08:01:57
以前見た駅の広告。
「チカン アカン」

707 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/11(日) 16:15:49
引っ越しも無事に終わり、やっとリビングだけは片付けできた〜。忙しい〜。
悠々さんの仰る通り、子供の一才のささやかな誕生日会までには荷物を落ち着かせないと・・・。まだ室内金魚も庭でヒーター水槽で過ごさせているし。

708 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/11(日) 21:16:34
フィンランドへ行きたい。ムーミンへ行きたいから。
今日とあるテレビ番組を観てからムショウに行きたくなった。でも目的地は北欧。
お金は無い。友人がハネムーンでムーミン谷へ行ったのを思い出して、その方法もあるかって思ったけど、自分だけで行く方が絶対早い。

。。。でも、やっぱり遠いよ。
飛行機で3時間で行ける上海あたりはどうだろうか。でも一人じゃあぶないな。中国へ行くんだったら世界遺産(万里の頂上じゃないよ)も見たいし。
山水画の景色を堪能してみたい。

ま、要は興味のあるところはどこでもいいんだよね。今年は絶対旅行するぞ!

709 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/02/11(日) 23:05:38
久しぶりに“ひとみさん”のブログを見に行ったら更新終了になっていた…しかも10月…
知らんかった…

710 : 名前:虎ま 投稿日:2007/02/12(月) 00:07:07
夕食後から爆睡してて、今頃目覚めた(*_*)
お風呂入って…と頭は考えてるが、まだ眠い。
かんなさんは倶楽部だろな。明日もう一日あるね
う〜ん、続行して寝ちゃお(^o^;)風呂は明朝入ろっと

711 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/12(月) 20:58:53
私はフィンランド行ったことがある。英語が使える通訳の人に何人かとか
どうしてココに来たんかとか聞かれた。
そのリアクション見て珍しい存在みたいな気がしたけど
それまでそんな事はちっとも考えてなくてだからハッとしたなぁ...。
団体行動でもしてれば違ったんだろうけどツアーでも無かったので。
で、その時にたばこは?と意見を聞かれた時に
(あっちの人はすっぱすっぱ吸う何十年前かの日本のように)
私がきっぱりディスガストって答えたら言ってる意味分かってるのかって聞かれちゃった。
もちろん分かってると答えたら変な顔してたけど変なのは煙草をバーバー吸う人の方だよ。

ブログも自分の飼育メモと思ってつけてたけど都合でやめて
今は完全匿名でどこの誰か分からないようにしてブログ新設。
もう公表はしない、見つけたら読めるけど今の状況なら絶対に見つからない。
匿名なら好きな事を素直にかけるから続ける意味もあるかなと思うし。

712 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/13(火) 20:25:39
「かんな〜、ご飯やで〜。はよ入って手ぇ洗い。」
ふと気付くとあたりはすでに薄暗く、肌寒い風が吹いていた。とある夕暮れ、かんな若干4歳。田んぼの脇に座り込み、たった一本だけ咲いている早咲きのれんげ草を摘むか否かを真剣に悩んでいた。「はーい。あのな、おかあさんここにれんげさい…」ピシャ!早々と玄関をしめる音がした。んもう!れんげさいてるのに。よし、と決心した私はプチッとれんげの花を摘み取り、家に入った。廊下に揚げ物の匂いが漂っていた。「お母さん、見て!」「まぁ!もう咲いてたん?ありがとう」母はそういって喜び、ビールグラスに生けてくれた。へへへ、でかしたぞ、私。そう思いながら手を洗い、れんげの花を眺めながらご飯をいっぱい食べた。
今でも、そこには決まって春一番にれんげの花が咲く。今年もそろそろかな、と毎日目をこらすかんなウン歳であった。

713 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/02/13(火) 23:57:10
今日、仕事から帰ったら、義姉(×1の私より一回り年上)が広島から来ていた。
“あんたらに会わせたい人がいるんよ”との事…
“あんたより年下なんよ〜”といわれ
“はぁ〜?”と言いながら仕方なく会った…
どこにでも居そうなタイプというのが正直な感想…
ってオレより年下に義兄さんって言うのか…
高速使って2時間もかけてわざわざ友達〜って紹介しに来るわけ無いよな〜
やっぱりそうなるんか…?

714 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/14(水) 00:08:27
名駅地下にうれしい出来事。
あのカフェ・○・クリエにアイスクリーム屋がご登場。
沖縄からやってきたって。(地上の店舗については知りません)
おととい野球情報番組で沖縄の町を食べ歩きのトクミツさんが美味しそうに食べてたのはそのアイスクリーム。
う〜ん、さすがにあれ程種類はないけど、私のお気に入りは純粋なサトウキビのアイスクリーム。
激ウマです。疲れた体には癒しのアイス。

715 : 名前:甘党な金魚好き 投稿日:2007/02/14(水) 12:07:56
義理だけどと貰ったチョコが不二家製品だった・・・
遠回しな嫌がらせ?
てか、よく売ってたな・・

716 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/02/14(水) 12:54:34
雨の日はお外に逃げられないのが嫌。
人の話し声は苦手なのよー(><)

717 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/14(水) 17:40:06
えーなーどこに売ってたか教えてほし〜

St.VTだったのか!
とショートケーキもらって気づいたというか思い出して、
四個の内二個今食べちゃった。もうすぐ子供が帰宅する。お腹が一番安全な隠し場所ってか

718 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/15(木) 00:31:06
本日の収穫7個♪
パパでした!オヤツ用のチョコ買わないで我慢しててよかった〜(^^♪
でも本命チョコ無しw
質は去年の方が高かったな…残念!

719 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/15(木) 03:39:53
久し振りにウチの店(居酒屋)に顔を出したら、常連客に
『おい、メバルはどうした!最近、出てこんじゃないか!』と、嬉しいお叱りを受けた。
そりゃあね、出せるもんなら出したいよ〜。
でもね、20cm強のメバルを 500円で提供するには、魚屋さんで仕入れてきたんじゃ赤字なのよ!。
釣ってくるから、そんな値段で出せるのよ〜。まあ、みんなそれを知ってるから、僕の釣ってきたメバルを、喜んで食べてくれるんだけどね。
今週末も釣りに行く予定はしてるんだけど、天気が悪くて中止になりそう…。
この時期の日本海で夜釣り、しかも沖堤のテトラなので気象条件が良くなければ無理。ちょっと大袈裟だけど命懸け。
でも、そこまでする価値があるんです。富山湾のデカメバルには…。
おっと、えらく長〜い独り言になっちまった。しばらく釣りに行けてないので、かな〜りたまってるのねん。
これで今週末も行けなかったら…。
弥富へ金魚屋さん巡りに行って……。

720 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/15(木) 06:22:21
メバチンさ〜ん、俺にもメバル食べさせてケロ〜、と独り言(^O^)

721 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/15(木) 11:12:24
火曜日に死んでしまった黒琉金に続き、店の素赤琉金のハバネロ君が薬浴のかいなく今朝死んでた(ToT)
尾腐れで薬浴したけど死因は内臓だったみたい。
はぁ〜
黒オランダのブッチャー
バルーンオランダのマンガ
黒琉金のブラッキー
素赤琉金のハバネロ

お気に入りが次々と。。。
好みの金魚は転覆になりやすい体形?

ミューズのアケビ
キャリコ琉金のスイカ
鈴木東のベル
チビのキャリコ琉金の善
これ自宅の転覆組。

店にも怪しいのがいる。

バルーン東のナナミー
ランチュウの大仏くん
彩錦のシブガキ
青文の文太

どうか、自宅の重症組の復活と店の怪しい組がこのまま転覆になりませんように
_(_^_)_

722 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/15(木) 19:41:03
とこやさんのところも大変ですね。
ウチも転覆には、ほんとに悩まされてます。涙。
丸手の宿命ですね。こっちが病めちゃいます〜。

723 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/15(木) 20:50:19
あ〜琉金欲しい…

724 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/15(木) 21:44:46
みどりがめさんは、レモン型の琉金が好みでしたっけ?
色、柄はどんなのが好きなのかな〜?

琉金の固定品種として、『絶対に転覆しない琉金』なるものをつくれないんでしょうかね?
はっきり言って、初心者の僕には、丸手を外飼いで越冬させるのが恐怖になりました。
水温が下がり、10℃を切るあたりから、
重度の白点、赤班、マツカサ、転覆、と次々に調子を崩してしまい、
結局、避難用にヒーター完備の90cmを立ち上げるはめに…。
マツカサの1匹を☆にしてしまいましたが、他は皆、回復治癒してほっとしております〜。

725 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/15(木) 21:46:27
まった、やってしまった。
独り言スレだった。
m(_ _)m失礼。

726 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/02/15(木) 21:52:56
春の嵐が鼻に来た
ぶえっくしょいっ(>_<。)

727 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/16(金) 01:29:18
職場のタバコ問題のその後

タバコの本数は減ったとは言え、空調の流れでどうしてもこっちにくるんだよね。
だから喉が痛くて場所を変えて作業してたら、さすがに心の声が届いたみたいで
来週から空気清浄機をとりつけてもらえることになりました。
どうか、高くて性能のいいものにして下さいませ。。。
安いのを買うって言ってるけど、うちの喫茶店に取り付けてあるのと
同じくらいのだといいなって密かに念を送ってます。頼むよ。

728 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/16(金) 05:28:29
う〜ん、久し振りに書き散らかしてる感じ〜。散らかしついでに…。
少し前に導入した 120cmパノラマ水槽、付属の ガラス&プラの蓋が、どうにも気に入らない!
真ん中の補強バーに、乗せてしまう構造はダメでしょ!メーカーさんしっかりしてよ!
我慢ならないので、ガラス屋さんに行って カットしてもらいました。
補強バーに負担をかけずに、なおかつ上に蛍光灯を乗せるので(今回も 60cm用×2のケチケチ仕様) 十分な強度が必要。
という訳で、なんと板厚 5mm(ありえねぇ〜)
コーナーカットもお好みの寸法で、しかも水槽には ジャストフット! う〜ん満足。
これで \2400は高いか安いか?
上に乗っかる 60cm用の蛍光灯が、リサイクルショップで \600(新品)×2個 を思うと、高い気もするが、満足度からすれば、安っす〜、です。

729 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/16(金) 08:36:23
いじられる前に。

>728 水槽には ジャストフット!
     「フィット」です。

730 : 名前:真青 投稿日:2007/02/16(金) 10:07:18
一応礼儀として…。

丁度良い足〜、みたいなぁ。

731 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/16(金) 10:41:51
悠々辞典
【ジャスト フット!】
新規購入の際、試し履きしてみた靴がちょうど良いサイズだったときに出る言葉。
人により「Oh!〜」と使用する事もある。

732 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/16(金) 13:06:44
て、てめ〜ら!
くそ丁寧に…。

好きだぜ!

733 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/16(金) 14:04:23
悠々さんが面白すぎて涙目で大爆笑!

734 : 名前:真青 投稿日:2007/02/16(金) 15:12:06
お〜う、ないす しゅ〜ず。
いっつ あ じゃすと ふっと。

…とかね。フフフ…。
(うっわ、すっげぇインチキくせぇ)

735 : 名前:真青 投稿日:2007/02/16(金) 19:22:46
さて、今度はヨソのサイトに営業(地方巡業、もしくはドサ回り)かな?

736 : 名前:まる 投稿日:2007/02/16(金) 22:48:24
硝化サイクルなど水の勉強をもっとしてみようと、いろんなサイトを旅していて気付いたこと・・・

やっぱ「きれいな水」とか「水質悪化」というコトバが、ものすごくアバウトで、とかく飼育初心者に誤解を招いているんですね・・・

737 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/16(金) 23:49:10
さっき、お店の食材仕入れ終了。今日はちょっと遅めな仕入れ。
仕入先は99Shop。24時間営業。外にリンゴとか出してあるけど
万引きの心配はないのか不思議なところでもあるけど、昔の八百屋
みたいで個人的にも大好きな所。
バナナはいいよぉ。なにしろ、ヘタなスーパーで買うよりもモノがいい。量も手ごろ。
じゃがいもや玉ねぎは手の小さな私にはぴったり。ちゃっちゃと切れて気持いい。
レタスもいいんだよね。水菜も瑞々しいし、無駄に広い大型店と比較してもお買い物が楽〜。

眠い・・  お休みなさい。

738 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/17(土) 00:59:47
たしかに、最近『99』(100均コンビニ?)増えましたね。
僕もお気に入りです♪
ちなみに、僕の部屋には 100ショップを開業できるくらい、沢山の 100円グッズがあふれかえってまふ〜。
ボソボソと独り言。
(σ・∀・)σ

739 : 名前:のりすけさんきゅ 投稿日:2007/02/17(土) 04:27:11
今日は、腹いっぱいチキン南蛮食べた。幸せ!
この時期けっこう多いのね。転覆病の相談
うちの金魚も、5匹ほど転覆病持ち。
当歳魚ころからの転覆持病持ちの朱文金、キャリコ流金、ショートテール流金。
沈没転覆のオランダシシカシラ、赤班病治療後のオランダのバキュ
餌食べては、コロンやジタバタがあちこち。
我が家にはヒーターは無いんだからがんばり!あと半月で春がくるまでがんばり〜

740 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/17(土) 15:08:36
人の命はわかんものですね。

この業界、もう7年目。ぼちぼち・・・?という人はわりとわかるように
なってたんだけど、今回はわからなかった。

やっぱり急変だったから?

いいのか悪いのか、最終的には病院へ搬送。
思えば帰る間際に食事介助に入ってたっけ。

その人にとってのめいっぱいの介護ができてただろうか?

所詮は自己満足だろうか。

答えは出ないけど、自分で決めて進んでいる道。

できることをやっていこうと思います。

741 : 名前:虎ま 投稿日:2007/02/19(月) 09:18:27
K子さん、
お変りなくお元気でしょうか?
桜の花が咲くころには、お名前拝見できるでしょうか…。

742 : 名前:99好き 投稿日:2007/02/19(月) 16:19:00
そういえば以前、携帯の着うたを99のテーマソングにしていたなぁ。。。

743 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/19(月) 17:13:00
指名手配みたいに連絡先をご存じなら教えてと叫んでしまいそうな時がありました。
K子さん好きです。早く戻ってきてください。

744 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/20(火) 02:55:26
メーデー!メーデー!K子さん。

745 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/20(火) 08:39:37
花粉が…(+_+)

746 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/20(火) 21:12:17
よっしゃあ!介護福祉士の筆記試験は合格! あとは実技試験やー。どうか受かりますように。

747 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/20(火) 23:05:17
ピッコロさん、おめでとうございます!
やっぱり今年は笑顔が一杯だあ!

748 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/21(水) 09:46:27
『金魚のことで富山まで運転しろとは旦那に言えません…』
という、むせ〇さん、
今度、生まれ変わったら僕と結婚しましょう。金魚の為にどこだって行きますぜ!
と、思ったけれど、ちょっとまてよ、
金魚好きで魚釣りも好きな、とこ〇さんと結婚した方が……。

749 : 名前:真青 投稿日:2007/02/21(水) 15:12:54
家庭内不和発生。
精神的にグジャグジャなので、飼育相談は当分お休みさせて頂きます。
他の書き込みも、ちょっとロム専気味になるかと。
あしからず…。

750 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/21(水) 21:14:40
ピッコロさん、ガンバレ〜 By 独り言。。。

さてさて、これから暗い独り言。。。
職場の空気清浄機の話、あれ嘘だったのね。
んで時期を見て社長から話があるらしいけど、一週間後まで待つの?
吸う本数が減ってもね、やっぱ臭いっす。だってこっちめがけて煙がくるんだもん。
たばこにシュボッて火が灯され経つ事数秒後、ジョーズに襲われる前の恐怖の如くそれはやってくる。
う〜ん、やっぱりムリ!!!
呼吸困難 → 体内酸素不足 → 集中力欠乏症 → ストレス増大

負のスパイラル。。。
これらは全てたばこの煙害からくるものである。

机の配置替えは?という声が聞こえてきそうだけど、やたら高そうな木の机。成金趣味なのか。
引き出し重くて、非常に使いにくいことこの上なく、さらにイライラ増大。
ロフト面積一杯一杯に機材も置いてあるから到底移動はムリ。可能だったらとっくに言ってるってば。

ここが事務職はじめての人だったら分からないこの不便さは日を追うごとに増してくる。

倉庫も、雑然とまとまりなく在庫管理が下手だなぁ。ものの置き方がなっちゃいないよ。
先輩のあなた、私にイロイロと教えて下さるのは結構ですが、知ってますから。初めて聞くフリするのも疲れるんだよ。

う〜ん、やな奴になってますねぇ。
明日のランチはにんにくたっぷりのおかずにする。にんにく臭さなんて、私の苦しみからしたらヘのカッパでしょ。

とうとう転職情報をみる! なんだ、この年でも結構あるじゃん。
来週、思い切って話してみるか♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]