BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

201 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/27(月) 19:53:37
購入が遅かったから、アレに出すにはサイズが足ンねぇ〜。
今年の冬は室内飼いで肥育か?
いやいや、そいつは邪道だな。

夢は弥富の金・日・大で、ナニをゲットする事。 2タイトル制覇で最強の素人に〜。
ま、言うダケだったらタダですな。
実際は輸送中トラブルが怖いしねっ。

202 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/27(月) 19:58:01
遠征許可が出たら御指南お願いしま〜す♪(*'-^)-☆

デカさはあるでの

203 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/27(月) 21:26:14
転覆のピップちゃんが亡くなった(:_;)
みゆきと二人で弔いの一杯中。。。
なんで俺のお気に入りがみんな転覆になってやがて★になるのか…
考えると、弔い酒〜やけ酒になっちゃうよ(>_<)

204 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/27(月) 21:34:14
あの美形のピップちゃんが…
お気の毒に…

205 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/27(月) 21:54:54
転覆ってなんとか克服できないんですかね。
丸手で好みの体型=転覆しやすい体型
ああ〜、この図式を打破するには…。
長手に路線変更?イヤ、丸っこいのはやめられませ〜ん。

206 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/11/27(月) 22:49:03
イソジンって、点を一個打つと韓流スターのようだ。
イ・ソジン…

207 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/27(月) 23:57:36
エサ金さん、おちゃめ。

208 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/28(火) 00:00:18
産卵〜スレでつっこみ入れちゃった…。

こちらの板を先に見ていればよかったのに、とこやさん、ごめんね(>_<)
ピップちゃんのご冥福をお祈りします。

209 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/28(火) 00:45:39
独り言スレですが・・・。
とこやさん、心中お察しします。
すみません。何も言葉が出てきません。
気持ちの整理がついたら、また楽しくお話しましょう。

210 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/28(火) 01:19:26
相談室…他の人も気になるのだけど、そろそろテンションが維持できないです。

ごめん!力になれずに本当にごめんね(>_<)
治療不可だとは辛くて言えない…

211 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/28(火) 01:19:53
ありゃ?
俺なんかやらかした?
産卵〜スレを見るのが恐い…

212 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/28(火) 01:35:18
亡きピップと転覆水槽に居たベルが相変わらずグルグル回ってます(-.-)

213 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/28(火) 02:07:06
兄もそうだったが、妹もジレンマに陥ってるみたい…。
私ぁ適当に折り合いをつけちゃったケド、どうすンのかな?
とりあえず、
「頑張れ〜」
としか言えないねぇ。

214 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/28(火) 04:04:55
独り言…
私はあまりトップページを読めば解決できる相談には乗らないです。
自分で学んで知識を身につけて欲しいから…

飼育当初、金魚が初めて発病した時に相談室の過去スレやトップページを何度も全部読みました。

知識と経験が無い為に大切な金魚を失った悲しみがあまりにも大きかったから、いつでも対応出きるように…

だからどんな時でも対処できるように薬を常備した。
水槽も大きくした。
より金魚の生態を知る為に会にも入った。

「何故」を納得するまで追求すれば理由は必ず見つかる。

全部同じようにして欲しいとは言わない。

でもトップページや飼育本、過去ログは熟読して欲しいと切望します。
眺めるだけではなく、日々観察をして下さい。

それだけで助かる可能性が大きくなるから。

自分から学ぼうと少しだけ行動してください。
今は関係ないスレでもいずれ役に立つ時がきます。

相談室では間違いや偏見の入ったアドバイスも多いけど、何度も繰り返し出てくる共通点を見つけてください。
それはきっと正しい事だから。

どうかお願いします、大切な金魚の為に自分から行動してください(; ;)

相談室に行くのが辛い…

215 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/28(火) 09:57:05
新しい機械物をまた購入するぞ〜〜〜(^_^;無事手に入るのかな...

相談室
に来るのはたぶん一回きりで、全く初めてのうろたえる事件なんだと思います。
それで過去ログとか読んでる暇はなく緊急事態で、例えるなら電話かけて救急車を呼んでる状態です。
落ち着いたらその方たちの多くは勉強していると信じます。
だけどその一回だけが大勢つめかけるのだからいつも居る人から見るといつもいつもそれでは困ると思われるのかなと...
私はそれを見るのは辛いのでもう見るのをやめたんです、
救急受付の人は居なくなったら誰か代わりが出来るもので
自分が答えなきゃという義務は負わなくても大丈夫なように自然と出来ています。
気軽にいきたいです、、、

最近、寒いぞ〜〜〜
でも今日は寒くないから水を換えようっと...

216 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/28(火) 12:12:08
食べながら…飲みながら録画したやつを鑑賞中。
…相原 勇って、もう39になるんですねー。
まだまだキレイっちゃーキレイだけど、やっぱり年齢相応の顔というか…。
あぁ。昔はもっとキレイだったのにな〜。
これならみどりがめさんの方がキレイだな。(照)(*^^*)

217 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/28(火) 12:32:50
>ひとみさん
救急車の例え、わかるような気がします。
でもあえて意見を言わせていただくならば、もっと現実社会と同じように
お互い接することができたらいいのにな〜って思います。
だって、現実社会であれば、お互い相談ごともするけれども楽しい話しを
することもあるし、悲しい話しをすることもある。
ここは金魚関連のお話の場と同時に、現実社会の延長線上にある公共の場
でもあると思っています。
会社組織でもそうですが、基本的にはお互い敬語であるとかしますが、
雑談等うち解けたお話の時にはあえてタメ口でもいいと思いますし。
話しは戻りますが、たとえば何かの縁があって相談室でのお話があって、
そして落ち着いたら近況報告がてら雑談室でおしゃべりを・・・。
そういう板の流れというかつながりというか、あったらもっと人間味の深い
会話ができないかな〜って思ったりしますね。
なんか文字だけの会話だけれども、それを打っているのは生身の人間ですし。
それを理解してらっしゃるのかな〜?なんて疑問に思う質問もたまに見受け
られます。
特別な場所ではなくて、もっと公園のような、開けていて誰もが楽しめて
勉強もできる場所。そんなところであってほしいなあと思います。
すみません。酔った勢いですごいことを書いている気がしますが・・・。
適当に流してくださいね。それでは。m(_ _)m

218 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/28(火) 13:27:21
あのね、インターセプターさんが雑談室に来てくれてとっても嬉しいです(*^^*ゞ
治したい!って熱意が感じられたからレスしました。

真剣に受け止めて頑張っているのが伝わってきます。

ついでに違うスレを見てしまって凹んだだけだからね。
気にしちゃ駄目ですよ。

219 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/11/28(火) 17:48:25
世の中ってぇのは引き際ってのが肝心なんだよなぁ〜。
その目測を誤るとえれェ目にあう。
とくに・・・・。

220 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/29(水) 00:19:09
sexy lo〜ve♪ …このフレーズが頭を離れない。もうすぐクリスマスだからか、どこへ行ってもこの曲が流れてる。

221 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/11/29(水) 00:59:36
ああー、もー、なんでこう、言うたらあかんことを言うてしまうんやろかー。
自己嫌悪(-_-)

222 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/29(水) 03:17:50
もう3時かあ。
落ち着いたぞ!落ち着いた!
でも仮眠の時間がなくなってしまった。(T_T)
今日は久々に幻聴が聞こえる? ぐらいのコールの嵐。
まあ大したことじゃなくて寂しい…とかの理由だからいいんですけどね。(-_-;
でもやはり何十回と続く頻回なコールであろうとも、その内の一回が本当に生死にかかわるコールかもしれない。
まだまだ知識も経験も重ねていかねばならないとは思いますが、一応お金をもらって人様のお世話をさせていただく「介護のプロ」ですから。
勤務中は60人の人の命を預からせていただいてますから。
頑張らねばなりません。
順調にいけばあと6時間。何事もおこりませんように…。

223 : 名前:八方 投稿日:2006/11/29(水) 08:31:40
書き込みは難しい。読み手の読み方で善くもなり悪くにもなる。
自省、自省。

家の金魚は幸せなのか?もう★にはしたくない。
何故、皆は復活出来るんだろう?

224 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/29(水) 10:16:07
注文したら在庫切れって...
楽しみにしてたのにぃ〜〜
在庫ありって表示わざとしてて入荷予定が遅れたなんて...ずっこいわずこいわ

225 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/29(水) 10:37:33
黄肉じゃなくて鰓が透けていない雌の完全な白色透明鱗のレモン型のいい尾の琉金が2匹欲しい
上見が土佐体型で墨や赤、浅葱が一点も入らない子
ん〜居そうでいないなぁ(-"-)

私の欲しい金魚は条件が色々あって巡り会うのが大変

226 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/11/29(水) 11:58:20
ハンドルネームの由来の話になると、鋼練?と聞かれる。
「嘘だと言ってよバーニー!」の方なんだけどなあ。

ここでは金魚好きだけどね。

227 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/29(水) 17:31:11
………
アル???

228 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/11/29(水) 18:52:21
わかる人いないだろうと、全然主旨の違う所でぼやいたのに!!!w

229 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/29(水) 19:32:45
ふふふ…♪

230 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/29(水) 21:22:00
トップページの画像掲示板、しばらく使わなかったら投稿方法が分からなくなってしまった(^^ゞ
ま、結局たいした写真ぢゃないから削除しようとしたけど、投稿になってない?
でも、こっちは送信済みに(^^;)どこへ行ってしまったのか…。

231 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/30(木) 07:24:36
やはりポケ戦か…。

232 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/30(木) 19:29:08
なぜ人は外車、高級車、大型車に乗ると強気になるんだろう。
スピード出しすぎであやうく衝突しそうになった国産スポーツカーのおこちゃまが
配達?の軽の運転者に逆ギレしてるのを目撃して悲しくなってしまった。
その車だって親に買ってもらったんだろ?せめて忙しい労働者の邪魔するな、ボ○!

233 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/30(木) 21:28:01
イロイロ考え中。
イロイロなので、イロイロ言いません。
今日はロムロムな人に…。

234 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/30(木) 22:17:00
最速…
間違えに気付いて訂正した筈が、両方投稿になってしまった(>_<)
ごめんなさいm(__)m

235 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/30(木) 23:08:02
>兄さん
入れないよね
片寄ったはなしばかりでゴメンです

236 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/30(木) 23:18:30
うち金バンド結成の暁にはお琴あるいはカスタネットで参加希望。

237 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/30(木) 23:25:53
独り言スレはレス禁止〜。

まいるど屋・うち金店、今日は(も)早めに店じまい。
ちょっくら、余所の支店に出張に行ってこよっと。
ポスティングで買ってくんねぇかな。

238 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/11/30(木) 23:26:18
じゃあ私はスズかトライアングルで。

239 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/11/30(木) 23:44:29
いやぁ〜やっぱり立ち飲みはいい!
いろんな業界のホットな気持ちがええよ。
それぞれの熱い意見が聞けておもろいなあ。
これこそタウンミーティング?

240 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/01(金) 06:11:25
昨日は健康診断だった。

入院したので各検査はしたので、尿、視力、聴力、血圧、問診だけにしてもらったけど、なんと産まれて初めて尿に糖が出てると言われて、採血をすすめられたけどアトピーで腕がボロボロだし、他の箇所から採っても傷が付くとソコから痒くなるので拒絶。

だいたい、ここ暫く調子良かったのに事故以来アトピーが再発…??だったんだけど、問診の医師曰く「事故のストレスでバランスが崩れ、糖が出る事はあるし前年の数値から見ても今回は気にしなくても」と言われた。
…ホントか?と思うけど、考えてみればアトピーだって、きっと体が酸性になってるから制御出来ないで出ちゃってるんだろうしな。一理あるか…。


ふふっ♪それにしてもダルちゃん可愛い(*^^*)
ワンをグチャグチャに撫でまわし、嬉しくてヨダレ垂らして狂喜する様が好き。
え?私ってMなのか?

241 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/01(金) 09:56:22
12月になったからツリーを出そう♪

今年は水槽の間に置くって決めてたの(^-^)

チビ達が帰宅したら喜ぶかな?

242 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/01(金) 23:14:12
最速どたんばでかんだ…

243 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/01(金) 23:28:39
そろそろ地雷を踏みそうだからレスしない〜
ほれ999じゃよ

244 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/01(金) 23:33:44
ほれ、ほれ!いきなされ!

245 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/01(金) 23:36:31
終わるまえに、もう一回位は書き込みを…と思ってきたみたら(--;)
ここはやっぱ神様に…。

246 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/01(金) 23:38:49
メバチンさん、地雷踏んじゃえば〜?(^o^)

247 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/01(金) 23:40:28
みんな若いのに根性ないのう。

248 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/01(金) 23:42:17
俺じゃないゎ!
若くないもんっ♪

249 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/01(金) 23:43:25
看病疲れで…ゴホゴホ

250 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/01(金) 23:44:41
ガラスのお琴って桐のお琴と全然違う音がするのだ、
などと全然関係ないことを考えてきんちょーを開放。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]